« すみやグッディ静岡 | トップページ | コマネチへの道 »

新幹線にて

飲んで帰りの新幹線チケットを

いつものように事前に「いんたらぁーねっとよやーく」なぞ

すまほで「ぽぴぱ」して

よしとばかりに駅に駆け込む・・・


便利ですね(*^_^*)


ところが


やってしまったココはJR東海・・・・・



いわしぐもの予約の形態だと「JR東日本エリア」

だけでしかチケットを受け取ることが出来ないのです



酔っ払った頭が「すーっと」引き・・・

そして払い戻しを払い戻しをと駆け込んでスマホを

「ぺぽぴ」とかやっても


おもうとうりにいかないので




駅員さんに言ってみたら



「アンタ電車出ちまうから車内でなんとかするあるよ」と

電話番号書いた紙と

入場券みたいなのをもらってそのまま新幹線に乗り込む・・・





でしばらく乗っていると車掌さんが来て


一連のことを言うと「こちらのなんちゃらセンターに電話してください」って言われて

デンワをし・・・・



しばらく待つと



折り返しますんでと・・・



うーむ・・・・
もう結構時間経っているし・・・


でその後帰ってきた言葉は「車掌さんに聞いてくれ」と





「えっ?さっき電話してくれって言われたのにたらいまわし?」


って思わず言っちゃいました







で、ひたすら新幹線の中を移動し・・・


心のなかでは「自分が悪い自分が悪いのさそんな
マヌケな自分が楽しいそしてどこかのブログのネタかも」

とかを繰り返しながら・・・




やっと車掌室を探し当て




さっきの人に「#%’()’$#)=$’(#=’(#=」←ちょっと

困っているんですけど的な感じで伝えると・・・



「BOSS」みたいな人が出てきて・・・


「んま・・・コチラにお座りになって待っていてください」


と「グリーン車」に案内され・・・


「おっ風向きがかわってきたじゃーん」などと・・・・



身の程を忘れて喫煙車両にゴホゴホいいながら
「ハニワ」のようにしていると



やっといわしぐもの指定席をおさえてくださりました・・・





そして・・・・終着駅にて・・・


車内の車掌さんにつれられ改札の係員に身柄を引き渡され・・・



「いわしぐもマヌケな間違いを犯した犯人」


はやっとソコでチケットを発券されて・・・・



無事に何もなかったように



お役御免になったのでした・・・






みなさまも「ここはJR○○」と地域の違う場所にいるときには


ごちゅういくださいませ(*^_^*)



そしてしましたブログのネタ・・・・



ええすべてわたくしがマヌケなだけでございますm(_ _)m

|

« すみやグッディ静岡 | トップページ | コマネチへの道 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみやグッディ静岡 | トップページ | コマネチへの道 »