« 新幹線にて | トップページ | おりおーん »

コマネチへの道

ストレッチのクラスに出て・・・

自分の「硬い」身体をすこーしだけ柔らかくなったのか?的な・・・


ほぼ自己満足に近い微妙なくらいほぐして・・・

その日は泳いだり・・・

スタジオでダンスのクラスに出たりで・・・

結構動きました・・・


でその後ストレッチエリアで・・・・先程の「御大ハマリン=浜中インストラクター」

が指導してくださっていたのでちょっと便乗したら懇切丁寧に

教えていただけました・・・

ラッキー・・・

ストレッチは・・・股割りみたいな股間開いてベッタリそのまま頭がつく


という「コマネチ」みたいな(古)・・・・


そんなの何が楽しいんじゃ!などと・・・


最初は「やさぐれて」いたのでしたが・・・







腰が悪い時に足の裏側とか腰回り骨盤周りが柔らかくなると・・・


「アラ不思議」と腰痛もなくなるので・・・

やはりコマネチみたいに「柔らかい方がイイ」のです←あっさり(笑)


ただね(笑)・・・・・・・・・・・


びろんと足が左右に開いてそしてアジの開きみたいに頭が前につくなんて・・・




簡単ニャア出来ません・・・




2年位かかるそうです~・・・




・・・・かつてちょっとやりこんでいたことがあったのですが・・・



その後サボってしまい・・・





ほそぼそと家内産業自己流ではやっていたのですが・・・




この度スタジをにでた時にイカに硬くなってしまっているのかを痛感しました



そして集団個人特別レッスンにて・・・



ちょっとのポイントを抑えるだけで・・・・



なんか「カタクチイワシ」が「いわしの開き」になってしまったのですわ!



ちょっと強引ですがね(*^_^*)



でも確実に近づいた「コマネチ」への道・・・・・・



ワクワクはつのるのですが・・・・ソレ以上に既に来る「ビキビキ」の



筋肉痛・・・



そう・・・・



ストレッチしすぎるのとストレッチにならずになってしまうので注意・・・



毎日何かとどこかマヌケ中(*^_^*)

|

« 新幹線にて | トップページ | おりおーん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新幹線にて | トップページ | おりおーん »