« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

上野公園@PM

夏休み最後の日

今頃はお決まりの「宿題」攻撃でヒーヒー言っている方も多いかとおもわれます

Dsc05704

過ごしやすい日です・・・・

Dsc05708

緑を抜けるとなにやらやっていました

Dsc05710

フィリピン・・マレーシア関連のイベントです

Dsc05711

会場は「異国情緒あふるる」匂いと言葉と人でいっぱい

Dsc05713


ご当地モノの不思議な料理がたくさん(*^_^*)


堪能しました(*^_^*)

| | コメント (0)

まっつんTから

いつのまにか

ハマってしまう

あっさりとした醤油味がベースが魅力なコチラのラーメン


このトコロの涼しさに欲しくなりました




Dsc05698
佐野ラーメン様近影




いつも本当に美味しいのありがとうございます

松原T様m(_ _)m


おいしくいただきました!


一滴残らずいかせていただきました(*^_^*)

| | コメント (0)

研修のはしご

それは何気ない話から・・・

「そもそもエレピの本質はなんぞよ?」という




それならモノホンのローズや「♪ザレンチャン」に会いに行こう
←私のお気に入りがかかっている気分で(笑)

Dscn6405

ザレンバーグとワタクシ・・・・

Dscn6403

老後に1人でコイツをコツコツ弾いていたいという逸品・・・


Dscn6406

そして昔ながらの「ローズ」がオシャレになっていました

これぞエレピのルーツと言える一品・・・・いい音なんだよね


中身は完全にローズでした



Dscn6403_2


ざれんバーグさんは最近のもので物理音源ですが

実に見事に昔の名器エレピ系を網羅しています


Dscn6410

ちょっとコチラにもフラフラいってしまいました

B3復刻版
Dscn6427


そしてナゼかここで♪ビール


今日は研修のはずですが息抜きは必要です(*^_^*)
Dscn6436

念願のこちらへ・・・

Dscn6429


「豚野郎ラーメン」・・・・
名前の割にはあっさりしていました



Dscn6441

そして今度は「e-イアホン」秋葉原店に・・・


オナジミのカタに接客してもらいました


Dscn6442

この「無造作」に散らかした「線」達は

一品が「じゅうまんぜんご」の強者たちばかりで・・・


さすがに「とろけるようないい音だらけ」


Dscn6437

ありがとうございました☆


Dscn6443

〆は(反省会は)-2℃のビールで・・・


今日はエレピの「ルーツ」にたどれたので・・・・


無事!?研修を終えることができました(*^_^*)

| | コメント (0)

頑張るアサガオ

去年「アサガオ市」で買ったアサガオは・・・

ソレはモウ「狂い咲いて」

10月近くまで咲いてくださいましたが・・・

今年

その子孫が・・・

ホソボソと・・・・

お育ちあそばされて・・・

遂に「花」を咲かせました!

Dscn6400

一輪だけ

Dscn6398


見事に咲きました

Dsc05701

それから毎日一輪づつくらいの割合で咲いてくださっています


連日「寒い」くらいの10月の陽気ですが・・・

がんばれー!

| | コメント (0)

ヤモリさんの行方

うちのマンションの隣の家が・・・

「立て直しによる解体宣言」をしました・・・

連日少しづつ解体作業に追われています・・・

20140826_210224l



こちらはその壁なのですが・・・

コチラの家には「ヤモリさん」が住んでおられるのですね

窓の間と画面右下にもオラれます



「ヤモリさん」といえば「家守」ともいわれ・・・

その家を守るという役割もあるくらいの方々で・・・

害虫なども食べてくださるので


ずっと居ていただきたく・・・・


思っているのですが・・・


「うちのマンションにこないかね?」ってかねがね思っているのですが


いかがですか?(笑)←誰に話しかけているんだ?(笑)




コチラは「のらさん」の「餌場」にもなっているので・・・


この所のらさんの動きも「活発化して」


どこかしら不安げ・・・・



ヤモリさんには歓迎の意を称したい今日このごろです(*^_^*)


| | コメント (0)

食う

朝からの「特急業務」に欠かせない

Dsc05640

おなじみ「こだわりのとんかつ弁当」


Dsc05642

やめられません!

Dsc05647

そして昼は「ビーフシチュウがけハンバーグ」


・・・・・




この所腰だのなんだの痛いって言いながら・・・・


確実に「デブ化」まちがいなしですね・・・


Dsc05648

狂ったような「雨」が降ってきました!


いわしぐものデブ化には全く関係ありませんが


痩せる思いの雨とでも申しましょうか?←こじつけ(笑)

| | コメント (0)

大人のティーパーティ

24日は大人のティーパーティでした

Dsc05619

出場者達はこんな感じ・・・・
皆さん頑張って弾いてくださいました

Dsc05626

このように弾いてくださっている横で

Dsc05623

裏方PA


Dsc05633

皆さんほとんどELS02を選択していました


Dsc05634l

いわしぐもも「講師演奏」なるもので・・・

Dsc05639l

シブーク迫ってみました(*^_^*)


20140824_163229

終わってからのお茶会にてのショット・・・・

甘いもの食べたかったっすよね(笑)




みなさんお疲れ様です




秋からも引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

HiplineJr葉山マリーナ(8月だョ!全員集合)その2

20140823180538ll

葉山マリーナが急速に焼けてきましたその頃・・・・

20140823184333l

本番が始まりました!

20140823181151

観客の皆様も「トリバンド」ということで

多数集まってくださっています

20140823184636

なんだかあっという間のステージでしたが・・・

20140823190444lo

よくぞこんなに人数乗っかりました

20140823185238

バンマスギター!

20140823185853

Anneサンの「♪Rose」

しっとりと歌い上げました(*^_^*)

20140823185947

イワシグモは端っこから応戦

20140823190615m

PA活動から一転Bass長田氏

20140823190547

ジャンベTakako&高村氏

20140823190644

ひょうひょうとしてソロを弾く鈴木氏

20140823191143

いつしか暗く・・・でもなんか盛り上がってきました

20140823191421

ジャンベソロが客を煽ります

20140823191429

ティンパレスソロも健在

20140823191453

歌っていない時は踊るこれキホンっす(*^_^*)

Maki氏のボーカルが冴え

20140823192147

縁の下の力持ちに・・・この大人数を頑張って支えてくれぇBy内田氏


20140823191551

皆さんかっこいい


20140823192306ll

ヒートアップ!

20140823192423

イワシグモも立って応戦

20140823192517

観客の方々も踊っています!

20140823193555l

ステージも応戦

20140823193839

YUKAさんの動きに注目!

いや~盛り上がりました

20140823190503l

次回は9月20日浅草ビューホテルでイベントです

20140823203825

再び静寂に包まれた葉山マリーナ

20140823203640

積み込み搬出そして運転・・・

燃え尽きそうな長田氏

頑張れ長田氏・・・応援しているぞ!


20140823204631l

搬出終わって葉山マリーナスタッフの方と


葉山マリーナの方々

機材関連でお世話になった方々

みなさまお世話になりました!

ありがとうございました!

20140823180038l3_2

それでは又9月20にお会いしましょう!




| | コメント (0)

8月だョ!全員集合への道

20140823094639

朝葉山マリーナに着いた頃「デカーイ雲」がかかっていました

20140823124201

セッティングの荷物を運んだところで降ってきちゃいました

しかも「豪雨」

20140823121751l

今日は「8月だョ!全員集合」という企画

朝早くから海に出ている人もいますが・・・

のっけからビミョーな感じになってまいりました

20140823110305

ま・やれるトコまでやっとこ・・・・By「Mr長ちんこと長田氏(Bass&Mixer)」


思えば氏には「長いノンアルコールな一日」になってしまいました(;´・ω・)


20140823111446

しょうがないから飲んどくか・・・
対照的なのはバンマス「藤田氏」・・・・


20140823111535

鈴木氏(Guitar)夫妻左のAnneさんは「Rose」を歌います


20140823111545

セッティングし早くもやるきまんまん内田(Dr)氏
20140823111737

そして今回も本番総合舞台監督兼Mixerなど

いつも相当お世話になっています福澤氏


20140823114449

こんなに降り込んできたのでちゃんとセッティング出来ません

天気予報ではこの後午後に雨は上がるとのこと・・・

20140823112754

「やぁ」Takako氏登場!ジャンベやティンパレスなど

Peacus担当・・・


20140823112049

暇になってきた矢先に「ハンダ」とか見つけて子供の顔になる
いわしぐも・・・(*^_^*)


20140823112100

「近寄ると怪我するぜ」Byちょっとジェイソン!?の図(笑)

20140823120830

オシャレなマイクを見つけて

もう子供のように遊び始める鈴木氏

20140823121039

混ざるいわしぐも(*^_^*)


20140823121225

ヨットのクルーたちも立ち往生している中

語らいながら待つしかありませんねぇ・・・

20140823123923

ならお昼食ってまえ・・・ByTakako氏

20140823130842

いまのうちにとデータのチェックを・・・

20140823130430

しかし降りますな

20140823121341

バンマスと「暇合戦」(*^_^*)

20140823162805

さてそうこうしているうちに雨上がってきました!


20140823134204

酒井旦那とオナジミ子供たちもやってきて雨上がりのマリーナを
散歩・・・


20140823142325l

富士山も顔を出しました!

20140823165035

コチラはメンバーしか入れないキャビン・・・


20140823142528

雨上がりに合わせて出航する船も多数で

201408231428571ls

キャビンからもコノように絶景が望めます

20140823164208

実に気持ちのいい「太陽が一杯」エリア

何度かその恩恵に預かっています


20140823164444

キャビンから・・・コンナ絵がすぐに撮れちゃいます

20140823142636

リハが終わりイベント出演が最後なのでコチラで

飲み始めました

20140823143708

つかの間の休息Byながちん氏



20140823143857

Maki氏&Yuka氏歌姫二人もオリオンビール片手に変顔

20140823144127

そそうをしてしまい泣き出す兄におもちゃを与える弟・・・

社会はこうありたい(笑)


20140823144606

泣いたあとは手を繋ぎたくなるんだよね(*^_^*)


20140823144723

ジャンベな2人 右は高村氏(ジャンベ)

仕事終わり駆けつけてくれました


20140823145155


おとなりのMaki氏とは「夫婦」

今回は夫婦関連多くてほのぼのしています

20140823164138

コチラは鈴木氏夫婦(*^_^*)



20140823144333

あいかわらず富士がいい感じで雲に覆われています

20140823162637


ステージではイベントが始まりました・・・


20140823162421

そして・・・マリーナのアズール号では・・・



20140823145706

相当「待ち」なので・・・・・

クルーザーに移り宴会が続くHiplineJr


20140823150147

本番前です

20140823150206

Yuka氏乱入By自分撮り

20140823151255

本番前です(*^_^*)

20140823162608

一方ステージ横では長ちん氏がPA活動に追われていました

他のバンドの皆様・・・今回同氏は業者ではないのに

搬入からオペレーティングまで無償でやっていることを

お忘れなく


なかなか出来ないことです


前回同様今回も「頑張ったで賞」をあげたいっす(*^_^*)


20140823162648

パーティーも盛り上がってきましたね
20140823163322

太陽がいっぱいの時間になってきました

20140823174923k

空も焼けてきました

20140823180551

ハワイアン踊りのステージがひときわ華を添え
20140823174809


そろそろウチラも出番


20140823180038l3


本番まで長かった!コチラは宣材写真候補(*^_^*)


そしてはじめてメンバー全員集まりました!



20140823180148h


それは次号で!

| | コメント (0)

下北沢カフェ・ド・パルファン

コチラは・・・

Dsc05446

下北沢の落ち着いたカフェ

カフェ・ド・パルファン

Dsc05454


いわしぐも御用達の場所です


Dsc05450


こちらはボックス席

Dsc05451

美味しいコーヒーが入ります


Dsc05447


壁のカウンターでゆっくりするも良し


Dsc05455

いわしぐもは「江戸っ子調」の

マスターといつしか話し込むほど仲良くしてもらっています


毎日でも飲みに行きたい(*^_^*)そんなコーヒーです

| | コメント (0)

追い込み

日曜の

「大人のティーパーティ」の

出場者たちを

海老名ハイパーストロング受付様達にも手伝ってもらい

「追い込んだ」


あるものは

後ちょこっと頑張れと・・・

あるものは・・・・


強気にステージングしようとか・・・・


あるものは・・・・・




シュミレーションしながら新しい楽器で音を差し替えながら




・・・・・・・・・・みんな頑張っています



最高作は



レッスンおやすみしてるけど本番には弾く「受験生K君」



「残暑見舞いが来ました」


ソコには・・・


「オトナのティーパーティではかっこよくひきます」
「期待しておいてください」
・・・・・・
ほう・・・・
「タメ口」その上「上から目線」で来たか・・・(大爆)






その「言葉」受けて立ちましょう!



期待しておくっす!



・・・・・



ティパーティいらっしゃる皆様・・・・



プログラム最後の周辺男子に注目っす・・・




ちなみに彼は「超口下手」です・・・




文章までも口下手だとは!?(笑)



だから面白くて仕方ありません(*^_^*)
カワイイやつです*^_^*



本番は楽しんでくださいね皆様

| | コメント (0)

キホン的なボケ

よく

シャンプーをして


リンスをして


そういえばまた間違えてシャンプーしてなんて
「ある話」ですが・・・



いわしぐもは
シャンプーして
そしてコンディショニングをして

そのまま身体を洗い
その後・・・




流して・・・


そして・・・・風呂から上がり・・・


髪を拭いている時に・・・・



「そういやちゃんとコンディショニング分流したっけ?」って


なり・・・・



またもや風呂に入り



シャワーで乾かした髪を濡らし・・・



タオルをダブダブにすること・・・




多々あります



そして今日もやりました・・・





大概流していると思うのだが・・・なんで不安になるのだろう?
(笑)


そしてなんでまた髪を水で流してしまうのだろう?(笑)

謎だ(*^_^*)

| | コメント (3)

24日は・・・ティーパーティです

8月24日は

恒例になりました「ティーパーティ」


大人の発表会です・・・


今回は「多分」新機種のELS02が出るかと思います・・・・



ただ今交渉中です!


生徒も02のデータに載せ替えて

演奏しますので是非遊びに来てください

ワタクシも「講師演奏」なるものをします


日時:8月24日 PM1:05スタート


場所:厚木楽器友の会ホール

(厚木市中町4-5-10本厚木駅徒歩6分)

事前予約が必要です・・・当日は簡単なケーキとお茶がたのしめます
チケット・・お問い合わせ:厚木楽器℡046-222-3473
皆様お誘い合わせの上お立ち寄りください





| | コメント (0)

渋谷にて・・・

五反田で・・・

「焼き鳥体験」みたくされたあと

「ミイラのように」テーピングされたいわしぐもは

心のなかで「ギーガチャン」トカ言いながら


かねてから

気になっていたけど行けなかったこちらへ・・・・


Ncm_0002

渋谷ヒカリエ(いまさら)でびう


Dsc05438


11階から・・・渋谷の街並みを堪能するの巻


Dsc05439


さすがにココカラ見るとスッキリした空が望めますね


Dsc05440


反対はこんな感じ


この上が「オフィスエリア」になっていて


この上の階からは「パス」がないと入れないみたいです


Dsc05441


でも新宿方面の高層ビルもバッチリ!


Dsc05443

渋谷の交差点の雑踏もバッチリでございます


秋の夕方に来れたら来てみたいですね(*^_^*)

| | コメント (0)

最終リハ

8月23日葉山マリーナ@パーティライブの

リハを・・・

Dsc05420

スタジオの中もワサワサしています


Dsc05424

舞う長ちん氏

Dsc05426

これしか出来ないのか?@自分撮り(*^_^*)

Dsc05430


今回の「歌姫達」@変顔

それぞれ違う曲をソロで披露いたしまするる(*^_^*)


Dsc05432

安静@いわしぐもなのに

飲み会に参加・・・


これはあくまでも「打ち合わせです」


Dsc05435


ノンアルビールで頑張りました(*^_^*)


8月23日はどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

家主の計らい&加圧女子

Dscn6031

焼き肉でめづらしい「塩ホルモン」を食らったり(超美味)

その後・・・カニ食べたり・・・・・

Dscn6036

そして「ばぁば」がまず・・・メインテナンスサれました(*^_^*)

Dscn6042_2

いわしぐもも・・・・・

その腕は「プロ級」・・・・


Dscn6038


痛いけど・・・・スッキリするのです!



Dscn6060


そして家主が「マリモ」にサれました・・・・


Dscn6058


加圧トレーニングで鍛えぬかれた「指」
Dscn6063


頭皮をほぐしています・・・・


Dscn6064


彼女はおなじみの「フルート奏者」です


Dscn6077

日本酒をたっぷり摂取した後



足うらをメインテナンス中・・・・


いやーありがとうございました!




Dscn6048


今日は誕生日だったのですね・・・


Dscn6049


ばぁばじゃないっすよ・・・


いわしぐもでもありませんでした(*^_^*)


Dscn6051


本来ご馳走しなきゃなのにゴチになりました


・・・ありがとうございます>家主氏・・・

| | コメント (0)

線路高架下の充実

前から気になっていた

「2K540」

御徒町から秋葉原につながる山手線などの

「高架下」に繰り広げられる

おされな空間
Dscn6015


こんな感じ

周りには「ものづくりの街」と称したこれまたおされな
ショップが沢山
Dscn6017


歩いているうちに秋葉原についてしまう


そして・・・・



Dscn6020_2


次の高架下には「しょくひんかん日本百貨店」という


Dscn6019


ご当地グルメの巣窟みたいな場所があり・・・・


地方の美味しいものが盛りだくさんのエリアが


いやースゴイですね~

御徒町~秋葉原イメージ変わりました


みなさまも山の手線や京浜東北線に乗っている
「下」を探索しみては?(*^_^*)

| | コメント (0)

モミジさんも・・・・

Dscn6013_

つかの間の水浴び・・・

雨の水滴が葉っぱについてキレイです


Dscn6009___

小さなライトみたいですね

夏後半も暑くなりそうですね

みなさまもお気をつけて・・・・

| | コメント (0)

今年も冷やし中華三昧

Dscn6006

もう誰がナント言おうが・・・・

「冷やし中華」






Dscn6007

「ごまだれ」と「しょうゆだれ」が繰り返されば


毎日でも平気




ぎっくり腰とおもいきや・・・鍼治療の先生に「大丈夫?」と言われ



体中「焼き鳥のような気持ち」になって


おしりの上アタリを痛めたらしいが軽いのだそうな・・・(*^_^*)





その後


ミイラ男のように


なんか身体をテーピングされ・・・




その様が「バルタン星人」みたい



と「バルたん君」を命名され







食欲なくならないかなぁって思う瞬間ですが・・・・





モノだけは「豚のように食う」いわしぐも@安静

| | コメント (0)

正夢だった2?

前回の「夢で」現実にもうわ言のように

「エア説教」をしていたいわしぐも・・・


先週「背中の筋肉を切ってから」


一週間酒も我慢し・・・


そらあんた・・・ストレスもたまるというものですわ

変な夢を見たこともすっかり忘れて
ダンスのクラスにいそしむ・・・



先週のように
泳ぎ→ストレッチのクラス→初級者エアロのクラス→パワーストレッチ→
ダンスのクラス→腹筋背筋→締めのストレッチ
なんて「一度」にやるから背中がきれちゃうんだよんと




ばかりに




今回は
軽めのストレッチ→ダンス→ちょっと腹筋→締めストレッチ

ダンスのクラスにターゲットを置き


そしてなにげに気持ちよく



最後の締めのストレッチのマットに行った時




マットで「コケて」




ギックリ?・・・・


けー(いわしぐも心の叫び)



・・・・・・・・・・・



その夜多分「ギックリの右版」みたいな感じになり
幹部が熱を持ち始めたみたいなので・・・・




お助け「鍼治療」にメールをし


お盆休みに突入していないことを祈り・・・



「寝返りが打てない夜」を過ごしたのでした・・・




せっかく背中が直ったのに・・・・



歯が抜けた夢は「正夢?」




そしてせっかくのお盆休みが過ぎていくのでした・・・(;^ω^)

| | コメント (1)

正夢?

よく寝る前に・・・・


色々なテレビやその日一日刺激的なことがあると

「夢を見る」というパターンの話なのだが・・・・・


その日・・・


いわしぐもは
家族に相手にされなくてふてくされていた(笑)

・・・・・もう「夢」の話に突入してますが・・・






で、
「何無視してんだよー」とばかり・・・・




ドンドンストレス溜まっちゃうでしょ?って
怒っていると・・・・

ホラ来たヤレ来た・・・



即刻みるみるうちに自分の「歯」がグラグラしてきて・・・・
「全部の歯が・・・・一度に抜けた」・・・・・と
思いきや・・・




ソレを手で受けたら
「生米だった」(夢です(笑)





・・・・・・ホライワンこっちゃない・・・・(笑)

相手にしてくれないからだと・・・・
小学校の「うさぎみたいな気持ち」になって・・・
台所に行くと・・・・




ソコにはお手伝いさんがいて・・・



その人が「(´。・ω・。`)シクシク」泣いているのですね・・・


で、

その人に「最初から泣くくらいなら気遣ってくれそもそも気遣いが足らない」
などと

説教を始めているいわしぐも・・・・



そこで・・・目が冷めた


目の前に「般若のようなかおした家族」


あら?とばかり・・・・・・


イワシグモはそのまま寝ぼけてグタグタ文句を言ってたらしい

だが

「何を言っているのかはよく解らなかったそうな」


・・・・・・・・・・・あんなに強く訴えたのに(笑)


目の前で寝ぼけながら声を出し説教するなんてめったにない(笑)


☆「歯が抜ける=健康が損なわれる暗示」

☆「相手にされない・・・・」=多分色々いうこと聞かない人の話をした(笑)


☆お手伝いさん=寝る前に見たドラマ

☆生米=宅急便待ちで不在者が続いていてコメを受け取ることになっていた




うーん・・・・


なんって「浅い」心理状態なのだろう?(笑)


しかし起き上がってブツブツ文句を言っているいわしぐもも
ものすごくマヌケで「ウケる」



で・・・・・次のはなしへと続くのであった(続く)

| | コメント (0)

藤沢にて

葉山マリーナで

8月23日お盆に急遽ライブをやることになりました

といっても「パーティのイベント」です
この日はリハーサル・・・
Dscn5987_2


鏡越しに・・・・撮る


Dscn5988

鈴木さん(G)と撮る(笑)


Dscn5989

奥はYUKAさん
長ちんサンと撮る


Dscn5986


今回マルチプレーを見せてくれそうな「TAKAKO」さん


キホン「ジャンベ」参加です


葉山マリーナは8月23日PM3:00頃から~



GWの頃と違うレポートをお届け出来そうです
(*^_^*)

| | コメント (0)

打ち合わせのみ

Dsc05411

この日は仕事の打ち合わせと日頃の慰労を兼ね



仕事先の3人で・・・・




飲みましたが・・・


Dsc05417


背中の筋肉を「プッチン」してしまったいわしぐもは・・・


「ノンアルコール参加」となりました・・・
だがつまみは「普通に」行きます(*^_^*)




飲み会の話題は
「サファリパーク内の動物の奇行」だったり
「裸の王様」だったりと・・・




「社会派」的な話題で盛りだくさん☆でしたが・・・


・・・




基本的に自分たちを信じてブレずに生きていくことを再確認し
頑張っていこう!・・・





という・・・壮大で大人なノンアルコール飲みに



なりました・・・(笑)




そして台風の接近にビビりながら



帰っていくのでした(*^_^*)



ありがとうございました☆

| | コメント (0)

メインテナンスあれこれ

肩のぎっくり腰こと肩甲骨の下のアタリの筋肉を

「切った」いわしぐも・・・

どうしたらキレるん?ッて言われても



急に動いたりするとキレるということで・・・


鍼治療に行きました
幹部は勿論のこと凝った肩とか足とか手とかもほぐしてもらっている時に


「なぜ自分でヤっても気持ちよくないのか?人にヤってもらうと気持ちいいのか」
という話になり・・・


「予測してないようでしているからだよ」と


的確にこたえなさる先生・・・



んで・・・



自分で鍼をさして治療したことがあるという先生の武勇伝になり



その時に気絶したらしい



おー


となり・・・かつてのブラックジャック様はご自分で手術なさった話を


しながら意気投合してしまういわしぐもと先生(笑)




すると・・・・



「手塚治虫さんの肌は親の移植なんだよ」などと・・・



ブラックジャックというのは本人のノンフィクションだったなどと言われ


「へー」


などと・・・・



感心しながら「イテッと」か身体をほぐされていったわけでござんす



なんでも手塚さんの家は医者でなんて言われて・・・


「そうなんだぁ」と・・・・



すごーく感心しながら



遠いブラックジャックの単行本に思いをはせた次第でございます



あれ持ってきてあったっけかなぁ?(*^_^*)

| | コメント (0)

秋葉原にて・・・・

20140803_190013

「野郎ラーメン」というのを発見!


20140803_190004

「豚野郎」と書かれた中にゾクゾクと入っていくさまが・・・

なんか「イサギよい」


今度食ってみよう・・・(すずしくなったらね)

秋葉原にて・・・

| | コメント (0)

被害者いわしぐも

ちょっと玄関で

オドオド君(新聞集金のお兄さん)

とやりとりしてただけけなんっすよ・・・


でオドオドくんがオドオドしながら手先が震えているのを見て



「なんかもう少しお得券出しなよ」とか


調子づいちゃってたことは確かですが・・・・



あっ「お得券」とは映画や美術館などの鑑賞券のことなんですが


時折「野球の観戦チケット」をくれたりもするんですわ・・・・


で・・・そういう時は「でかした!」とか言ったりして



オドオドくんがちょっと「笑顔」なんぞ見せてくれたりして


ソレはソレで「どーでもいいのですが」




(笑)




とにかくその後首筋が・・・・・・・



「痒い」のです



ハザマ系で言えば「かい~の」ですが・・・・




そしてその足で「洗濯物を取り込む」事をしてみたのですわ



そしたら・・・・



部屋に居た・・・・「ヤブゑ=やぶ蚊の仮称」



ホバリングしながらいわしぐもを威嚇してる・・・・



そして・・・やられた・・・



20140805_175755

ひじ・・・やられました!


20140805_175804


肘の裏も・・・・やられましたぁっ・・・・・



そして・・・・首も・・・・・


というわけで今年も見事「ヤブ絵=シマカ」にやられるいわしぐもでした




・・・・・


たかが蚊に噛まれただけでくだらないと言われる方・・・・



そのとうりでございますえ(笑)




そんなブログでござります(開き直り)*^_^*

| | コメント (0)

眠い日

夜も結構普通に寝ているつもりでしたが

昼寝してたら暗くなってしまったという


そういう日ってスッキリだけど
またまた夜の仕込みに熱が入るという


何がいいんだか悪いのだか






熱中症の人が周りに出てきていますので
みなさまも
いわしぐもも
注意して過ごしましょう
という
オチはなしな感じ(*^_^*)

| | コメント (0)

このところのNotノラ

谷根千という場所は

ノラ猫にとっても結構な「すみか」になっているのであるが・・・

この所近所が「新築ラッシュ」になってしまい・・・

猫にとっても住みにくくなってしまっているのが現状です

・・・などと「社会目線」で猫を語るつもりもなく・・・

外の世界が厳しいブン

家猫の・・・・緊張感のなさが目に余るおもしろさなのでありんす

Dscn5961


こちらでは3匹の方々が道行く人達をいやしてくださっています


20140802_220759

そして大胆なのはこの方・・・


白いお方なのに手を伸ばし足は上に・・・


こういう光景の時に出会えるたびにカメラはひっすなのでありんす(*^_^*)


ちょっとした通りに面しているので目立つ目立つ(笑)

コチラの家では彼らは空調と平和のなかで


今日ものんびりしているのでありんす

| | コメント (0)

へしこさま

ここのところ

食ばかり紹介しているが・・・ 

単に撮りだめた「食写真」を整理しているだけなので

毎日「宴会」しているわけではないです・・・(;^ω^)

 

ですが・・・・・・・・!!!!

 
「へしこさま」はおいしい




「へしこ」とは・・・・?
サバさんに塩をつけ
ぬかズケにした福井県などの伝統料理
越冬の保存食としても重宝されているる
Dscn5973

左側がへしこさま


Dscn5978

へしこ様近影
・・・・・もう「日本酒」を飲まずに入られない美味しさ


けっして一切れをそのまま食べてはいけませぬ
そっぱいっす(笑)
(*^_^*)


Dscn5980

この日は日が高かったのでおとなしく

お茶漬けに・・・・・


Dscn5982


ご飯何杯でもいける!


以上「へしこさま」とのひとときをお送り致しました(*^_^*)

| | コメント (2)

ねいさんあらわる

先輩でもありいわしぐもグループのネイサンでもある「ヌエ氏(愛称)」が

Dscn5964

アメ横を案内せい・・・・とばかりにキております
Dscn5965
ゲストが来ないとなかなかゆっくり買い物しない

アメ横・・・



Dscn5966
このようにカットフルーツ売っている店はたくさんありますが


ここのはものすごく美味しかった!



Dscn5969

そしてここのデカイ餃子もウンまいところ


Dscn5970


夕方のアメ横は「投げ売りタイム」になります
4000円とかかれた「中トロ」が1000円に・・・
結構すぐに釣られそうですが今日は我慢しました(*^_^*)


そして美味しいものをたくさん仕入れて「おもてなしの義」が

はじまります


いつもご馳走になりっぱなしのいわしぐも


でも今回もどこかごちそうになってしまっているいわしぐも


いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

キれるイワシ

タイトルに「キレる」なんて書くと

本当に怒っているかと思っていらっしゃるみなさん・・・


・・・・・これは「いわしぐものぶろぐ」ですよ(*^_^*)


そんなわけないじゃないですか?←どんなワケだ?


・・・・

実は前回ストレッチだの泳いだだのダンスしただのエアロしただの・・


そして朝起きて肩甲骨のアタリが「痛い・・・・」




さっそく五反田の先生のところに行くと・・・



「キレてるねぇ・・・2本くらい」と

言われてしまったのですわ
背中の筋肉が・・・

ひどいと「息が出来ない」くらいだということですが・・・



鍼うってもらって中のガタが来ている所を



修復してもらい・・・・



今は鍼の効果で
モーローとしております


しばらくお酒は禁止だそうで(;^ω^)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »