« ねいさんあらわる | トップページ | このところのNotノラ »

へしこさま

ここのところ

食ばかり紹介しているが・・・ 

単に撮りだめた「食写真」を整理しているだけなので

毎日「宴会」しているわけではないです・・・(;^ω^)

 

ですが・・・・・・・・!!!!

 
「へしこさま」はおいしい




「へしこ」とは・・・・?
サバさんに塩をつけ
ぬかズケにした福井県などの伝統料理
越冬の保存食としても重宝されているる
Dscn5973

左側がへしこさま


Dscn5978

へしこ様近影
・・・・・もう「日本酒」を飲まずに入られない美味しさ


けっして一切れをそのまま食べてはいけませぬ
そっぱいっす(笑)
(*^_^*)


Dscn5980

この日は日が高かったのでおとなしく

お茶漬けに・・・・・


Dscn5982


ご飯何杯でもいける!


以上「へしこさま」とのひとときをお送り致しました(*^_^*)

|

« ねいさんあらわる | トップページ | このところのNotノラ »

」カテゴリの記事

コメント

ちがうちがうちがう〜〜
へしこはぬか漬けずら〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: 鵺子 | 2014年8月 4日 (月) 04時15分

鵺子さま>
わぁー念のため調べて
漢字間違えて読んでました(´・д・`)ヤダ

ありがとうございました~ッm(_ _)m

投稿: いわしぐも | 2014年8月 4日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねいさんあらわる | トップページ | このところのNotノラ »