« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

噴火

最初は「雷」だと思ったそうな

で、今は家にいても

リアルタイムに近く「映像」が見られる世の中



撮っている映像を見たいという気持ちと


そんなことしてないで逃げて!という気持ちが


「交錯」している人も多いんじゃないかと


思われた方も多かったとおもいます・・・



イワシグモのブログでは皆様の無事を祈ります

| | コメント (0)

すてきなやりとり

水曜日と木曜日の

使う教室が同じなので・・・

「レイアウトはそのままでよいですよ」と・・・

元々はそんなことを書いておりました所・・・・

「お返事」をいただいたのがきっかけで・・・

わたくしたちの「やりとり」がはじまったのでありんす

Dscn6667




SUMSE(スペシャル・ウケツケ・皆・さん・え)の略

いつもありがとう御座いますと・・・・したためるてぇと・・・

GETIS(グレート・えれくとーん・ティーチャー・イワマ・センセイ)

どういたしましてです(受付)







とステキなやりとりが行われているのですJ教室(笑)

そして・・・

次の週には・・・・

20140925_145918_534l


SGUDUKTKさま(す・ご・う・で・う・け・つ・け・さま)


くだらなさアップ!(笑)


Yさんはほぼ木曜日に会えなかったりするとステキな感じで

書いてくれるようです



ありがとう!Yさん!




| | コメント (0)

つるつる温泉でのつるつる

そうだ温泉に行こう!

とばかりに・・・・


中央線に乗って青梅線に乗って拝島線に乗って


やっとついた「武蔵五日市駅」

Dsc06106

こんなのいました

Dsc06109


オウ・・・この「青春号」で「つるつるおんせん」につるつるしにいけるのですな



Dsc06114l


で・・・着く・・・・



Dsc06118


バイバイ青春号・・・

Dsc06119


振り返るとおみやげや


Dsc06120

コチラのお湯はあつすぎずもなく

なんといっても「ローションのような」ヌルヌル感があります


そしてお湯から上がると何故か「つるつる」


「瀬音の湯」も以前行きましたが瀬音の湯では
お風呂でつるつる滑って怪我した覚えがありますが・・・



今回は・・・

Dsc06123


こんな美味しゅうものを食べて・・・・


Dsc06129

地のものはおいしゅうございますなぁ・・・・


そしてのんびりしていたいわしぐもは


次々とどかどかやってくる「山登り帰り一行」達の
あまりの人数の多さに・・・危機感を感じ・・・


逃げるように帰路につきます・・・

Dsc06137

なんと「武蔵五日市」から東京への直通の


「ホリデー快速」なんっつーもので・・・


東京まで「離脱」


これは便利・・・・


東京都なのに全く感じさせない自然とお湯と空気を堪能したす(*^_^*)

| | コメント (0)

HipLineJR浅草ビューホテル

20140920105845

20日の土曜は企業系のファミリー感謝DAYのイベント

20140920103640

控室では「バカボンのパパ=コボ氏」が居たり

20140920110537

「コマネチの角度」を練習したりする光景が目立ちましたが(笑)・・・

20140920082019

ジャンベにシンバルみたいなのをつける「キー氏」

20140920111555

そしてステージははじまりました

20140920111322

今回はこの後ろでPAのF氏と一緒にサブPAをコントロールしながら

演奏します

20140920111806l

朝7時入りで本番が11:30頃・・・


20140920112902

渋いナンバーが続き



20140920115331

シャウト!するMAKKI氏


20140920155352

さて2次会は日本橋のお店を貸し切りました


20140920161648

今回のクルーの皆様と関係者の皆様

ありがとうございました☆

20140920162524

ここからは荒れていく一方です

20140920170327

どこからともなくアコスティックギターライブとTAKAKO氏の
歌が始まりました!


20140920171109

Sakai家の5-6男もノリノリ・・・

20140920172812

いわしぐももおもちゃのKEYで乱入・・・(*^_^*)


20140920223219

そして・・・新橋のRockBarにて・・・3次会


20140920230957

朝6時には起きてコノへんはもう23時過ぎを乗り切る

自分がコワくステキ(自画自賛)(笑)


20140920231126

帰りしなに撮った一枚ですがなかなか皆さん入っています

楽しいヒトトキみなさんどうもありがとうございました


この後せんちゃん夫婦と山の手線で


「コーヒー談義=擬似4次会」があったことは・・・
ほぼ知るまい(*^_^*)

| | コメント (0)

恒例!?

「オドオド君=新聞屋」に貰った招待チケットを引き換えに
DOMEに来ています

Ncm_0001

まずは「並ぶ・・・・・・」

前回はマーものすごい人に列にだったのですが

ちょっと早めに行くとこんなもん?

・・・で、



Ncm_0002

ゲット!


そして・・・


その後・・・・・髪キレイにしに・・・


表参道KINGDOMに・・・


Dsc05967

いい加減にしろビフォー(笑)


Dsc05969

そして色を抜いた所


後ろは魔法使いの人(笑)

とりつこうとされています・・・・・


Dsc05971

そしていつも大変お世話になっています塩川氏


この度コチラとのお付き合いもずいぶん長くなりました

コチラの美容院も30周年を迎えるそうです


おめでとうございます☆


Dsc05974

先ほどの「取り憑かれそうになった人」

は青山店長のDAISUKEさんでした(*^_^*)


いつもありがとうございます


・・・・



そして・・・・


いそいそと・・・・
Dsc05978

すっきりいわしぐもは


再び「後楽園」に!

Dsc05996

相変わらずほとんど満杯のドームは巨人オシでした


Dsc05986

点が入りました

いわしぐもは巨人軍のタオルを洗濯して忘れ参加せず
Dsc05999

参加できず!(笑)

Dsc06005

バス乗れば結構近いドーム

試合が終わる前に巨人勝ちを確信し・・・

バスをとりました

Ncm_0003


極めて慌ただしい一日でしたが充実した休みでした(*^_^*)

| | コメント (0)

ことしのヤブ江

殺虫剤や虫除けが


飛ぶように売れて無い


いわしも過去の買いだめたのをもっているが
底をつきそうだ
ことしは「ぐでんぐでん熱」だの色々嫌われているヤブエ
いつだってまぁ好きでは無いが


今の時期かえって涼しくなってくると


増すという


今日は地下鉄の中に現れたり


何匹かにおそわれたいわしぐも



一番やばいとおもったのは


ダンスのクラスのスタジオのなかで



さて曲にあわせて覚えた振りを・・・という時に



後ろにいたかたが「蚊がいる」と


えー
なぜいわしぐものそば?


もうだんすしっちゃかめっちゃか(笑)




原宿のヤブエなので「やばいっす」(゚∀゚ ;)タラー

| | コメント (0)

ロココ調さんスマヌ

飯食って

その後何気なく「お菓子箱」をみたら

見たこと無い「せんべい」発見




ほおぉ・・・おいしそうではないか?


とばかり手にとってバリバリくっていたら・・・



怒られた・・・

その怒られ方はこう・・・



「せんべいバリバリ食いながらクラッシックきくもんじゃない」


確かにその通りすm(_ _)m



たまたま「ぼうこくえいほうそう」の番組で



ロココ調なんちゃらがかかっていた矢先のことでした




・・・なんとなくだが反省(*^_^*)

| | コメント (0)

いいのか?

テレビで

海老漁をやってて

「スンゴイ旨そう」


と思いましたよたしかに(笑)

そして今話題のロボットが

バラエティー番組に出てて


芸人さんにモロにツッコマレ


ゲラゲラわらいましたわ(笑)

・・・だからって

海老のロボットがリアルに

ビンビン跳ねてて


それを風味が付くからと言って

油ごタップリ入った中華鍋に


ぶち込んで


バチバチ暴れる伊勢エビロボット


に油を飛ばされ逃げ惑うという

・・・・・

「夢」は

何を「示唆」しているのだろう?


ちなみにすぐとなりでは

「朝の工事」が


ガンガン行われていたが


すぐにまた寝直しました(笑)

油かぶったけどちっとも熱くないから

すぐに夢だと


夢のうちに気が付いたもんで・・・(*^_^*)


| | コメント (0)

順手と逆手

「慣れ」と言うのは恐ろしい


先日見事に我が家に収まった

「冷蔵庫三代目」

左側からドアを開ける点は変わらないのだが・・

今までは左横からガチャリと


開けてたのに


三代目はひだりよこの右から

あけれ・・といわるる

コレが「もどかすい」のですね

何しろ20年来ずっと左側から

ワシャアずっと開けとったさかいに


急にそこがツルツルになって


「右からじゃけん!三代目の

こだわりじゃけんさかいにあんじょうしたれやワレ」


などと「各方言」を


ごちゃ混ぜにして凄まれても


手は「左側から」とばかり

いちいちそこから右側に


「くるりんぱ」などと


手を回転させる毎日が


続いている

一体いつになったら慣れるのか?


そして今日は今も何度目かの

くるりんぱを

させて小さくストレスの

いわしぐもが

冷蔵庫の前で

「チッ」とか

こまっしゃくれてるのである~(*^_^*)

| | コメント (0)

地震

地震揺れましたね・・・

ちょうど揺れている時・・・

ツムツムしてました(;´・ω・)・・・

やめられずにやめようかとか色々やっているうちに

揺れも収まってきたのですが・・・



・・・・ツムツムも終わりました(*^_^*)


災害に慣れてきてしまっている自分が怖い!?・・・・(゚∀゚ ;)タラー

| | コメント (0)

ヨガ

息を吸っているだけでも

色々な吸い方があります

それだけでも意識するとかなり違ってくるようです

・・・ヨガの話・・・

時折うけるヨガの先生はなかなか「抽象的」な感じなのですが・・

とっても「感覚的」ですが・・・ある意味「納得」で

いわしぐもはお気に入り


ビミョーなニュアンスをテキトーに理解しようとしながら

やってみて意外とその後楽に過ごせるコトが多いので

ついつい時折出られる時にクラスに出ています

今日はいきなり「デブ感」が取れました・・・


見た目ではなく感覚です(笑)

| | コメント (0)

リハ

Dsc05928

スタジオではおとなしくリハしてるものの・・・

Dsc05934

ヒトタビ乾杯なぞすると・・・

Dsc05944

はじけちゃうしなんか引きつっているいわしぐも必死の自分撮り(*^_^*)


Dsc05943

バンマス&スタッフその他家族は子供に至るまで「素敵な笑顔」

12日は浅草にてイベントです(*^_^*)





| | コメント (0)

デブいわし

このところ

ちょっと腰をとか

背中を・・・と

サボりにサボった夏・・・

そして・・・

体重も見事に「最高値」になりあそばされていました

何か食いたくてしょうがない秋


なので少しづつですが動き始めないとと


少しジムを増やす(笑)


身体動かすと軒並み動きやすくなるってことは



やはり運動不足です



さてさて痛めない程度に痩せるぞ・・・


ちょっと前の写真から比べて太った太った(笑)

| | コメント (0)

身近な災害

秋葉原駅近くでマンホールから

水しぶきが上がっていた時・・・


秋葉原ヨドバシにいました
スマホのレーダーに「ものすごい雨ふるぞ色」みたいな


雲がかかっていて


「こりはここにいたほうおがいい」


って思い・・・


巨大ヨドバシの中で色々見たり買ったりしてました


ヨドバシ出た時には


ちょうど雨も止んでいて



でも次の巨大豪雨雲が来ていたので


慌てて家に戻り


事なきを得ました
ちょうどそのタイミングで札幌に旅行にいった友人も



その辺80万人も避難ということで・・・


ナゼ自分の関わっている所にピンポイントで降るのか


ちょっと怖い一日でしたわ(*^_^*)


直接見ない見てないとわからないピントこない災害・・・・(゚∀゚ ;)タラー

| | コメント (0)

3代目!?

Dscn6616


コチラはイワシグモ家で「20年」頑張ってくれた

初代冷蔵庫・・・

まだまだ稼働してくださっていたのですが・・・

ちょっと「異音」がするということで・・・

お役御免になりました・・・

いままで本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして・・・

色々熟慮に熟慮を重ね・・・

あたらしい2代目が来るはずだったのですが・・・・



・・・・その僅かな大きさにあえなく玄関で「入らず」

原因は玄関からの複雑なコウゾウのいわしぐも家にありました




そして・・・

その後再び色々な「サイズ会議」が開かれて



我が家の「アドバンス」な作りに対応できる「スペシャル運送の方」が

太鼓判を押すギリギリのサイズのものに挑戦して下さり・・・


3代目(買い直し)はめでたく収まったのです!

Dscn6622

まだ新しい近未来的な内装の3代目

Dscn6634


記念を祝してオナジミイナムラショウゾウのケーキを食いました



この日まで冷蔵庫のセールを行い

結構「粗食」で過ごしてきたのでちょっと贅沢(*^_^*)

よろしく!3代目!(*^_^*)

| | コメント (0)

Dscn6646

ステキな胡蝶蘭をいただきました・・・

ありがとうございます・・・

結構「もつ」花なのですね・・・

一方


Dscn6665

Dscn6666


少しですが・・・毎日のように朝顔がいまさら咲いてくれています


咲くと嬉しいもんですねぇ(*^_^*)


| | コメント (0)

「縁」とは不思議なものでありますが

・・・

突然そんなのがくると・・・

現実味がありませんね・・・


ソレが「出会い」だったり・・・

ときには「別れ」であったり・・・


「誕生」だったりと・・・


様々な感じが急にこんにちわなんて来ると・・・



口元がムズムズするような感じになります(*^_^*)



おめでたいこと・・たくさんあるとイイし
悲しいことは・・・少なくていいいので




楽しい「縁」にめぐまれたいものです・・・(*^_^*)


日記っぽいでしょ(*^_^*)

| | コメント (2)

工事

20140905_213858

いやー

いわしぐもが寝ているすぐ横ではこんなことになっていたのですね

この取り壊し・・・

結構前から続いていますが・・・

一時はテレビも聞こえないほどでした・・・

はやくおわんないかなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

オグチ楽器諏訪湖にて足湯に入るいわしぐも

20140907082636

観光じゃありません・‥仕事です!

(*^_^*)

この日は朝からあずさに乗り一路岡谷まで目指します!

20140907103948_2

オナジミ!?電車の窓から流し撮り・・・

まだまだ夏が残っているケドどこか秋の空・・・


20140907104325

対岸のあずさ・・・

20140907104453

雲がかぶっているたぶんヶ岳(;´・ω・)

20140907123450

今日はエレクトーンステージ(ES)アンサンブル大会のゲスト

ステージに「02」がゴロゴロ6台並んでいます・・・

この時期壮観!


20140907144617

担当野澤様・・・・色々お気遣いいただき有り難うございます


20140907145652

遊んでいるのではありません

こちらはフリースタイル部門の小道具・・・

スタッフ一丸となりいまからステージにセッテイングしにいくのです


20140907153925

本番30秒位前・・・

この後がーーーーーーっと幕があがりゲストタイムでごわす(*^_^*)

20140907154104

幕が上がりました!
20140907154520

マイク2本ありますが

顔にぶち当たりそうになりながらも使い分けました(*^_^*)



20140907154332

自分でも初めて見る「両足が浮いている姿」


20140907154551

なんだか調子に乗って30分のところオーバー気味に・・・

20140907154805

いつも撮ってくださる方はほとんど現地の楽器店の

担当だったりスタッフだったりですが・・・


センスが伺われるステキなショット・・・


普段使いなデブがぶれてボケるとかっこよく見えたり

します(自画自賛)(笑)

ありがたいです(*^_^*)

20140907143843

実はホールの裏はコノように諏訪湖が広がっていたのですね


Ncm_0003

スタッフの皆様と束の間のショット(*^_^*)

20140907144027

調子に乗って観光モード(*^_^*)

20140907165005

諏訪湖側から見ると岡谷温泉足湯などと書いてあるでは

あーりませんか(*^_^*)←わざとらしい(笑)

20140907165510

帰りのピックアップまでの時間・・・

こっそり入る・・・ちなみに無料です・・・


本格的な温泉もありましたが・・・


電車の時間が迫っておりました・・・

20140907164813

夏の中にもどこか秋・・

Dsc05867

帰りの電車のマドからは雲がアツくなっていました

天気が荒れてくるそうです・・・

Dsc05853

小海線も窓から拝みました(*^_^*)

20140907174452

一本がーーーーっと飲んで

気持よく離脱しました・・・


オグチ楽器の皆様ありがとうございました!
 

| | コメント (0)

藝祭2

朝寝るような人が

朝からチケットをとりに行き

そして昼からのコンサートのチケットをゲット出来ました

Dscn6516

3番だぜ!

Dscn6519

開演前の奏楽堂はこのようにひとでいっぱい



010c0192

こちら奏楽堂でのオルガン・コンサートでございます


Sp090617_part01_14_px240

演奏台はこのようになっているようです



Img_0_1

時にはコノようにライトアップされますが・・・

指とかは全く見えません・・・

131008575916813308366_rimg0212

ん~でもいい音でした・・・

重厚な低音とか・・・


音のチョイスとか・・・


演奏力とか・・・

10人近くがそれぞれの曲を弾いたのですが・・・

コンクールを聞いているみたいな緊張感があり・・


全く飽きずに楽しめました


Dscn6524

そして夕方は「カルミナ・ブラーナ」を聞きにまたこちらへ・・


奏楽堂入り浸りの巻で


オケの音をかなり聞いて参考になりました・・・



何かしら触発される藝祭


ありがたいイベントです(*^_^*)

| | コメント (0)

藝祭

Dscn6451

その日藝大に行ったら「だし」が出ていました・・・

Dscn6452

偶然レプリカを抱いている人に遭遇

Dscn6526

ちなみに夜は目が光ります

Dscn6454

まぁ毎年独特なのが多いですねぇ

Dscn6462

妖怪系

Dscn6461


コチラも「光モン」

Dscn6470


獰猛な狼かとおもいきや


Dscn6474


角度が変わるとこんな感じ・・・

Dscn6475

美術めぐりをしたり目的はコンサートチケット取り・・・


Dscn6494

コチラは偶然とれましたが・・・


Dscn6498

左の5人が「季節の歌」を歌うのですが・・・

・・・・むちゃくちゃ心地よかった・・・


Dscn6495

コチラはオケとギターで「アランフェス」

豪華でした・・・


チケットの配る時間が早いのがタマニキズデスガ


全部タダで聞けるのは魅力です・・・


あすは奏楽堂のオルガンを聞きに行くぞー


| | コメント (0)

それぞれの身の振り方(おおげさ)

発表会や本番が終わると・・・

「ダレる」人もいるかと思い

その後のレッスンを「休み」にしたりすると

「もっとだれる」と思いながらも・・・


レッスンに行き・・・


さぞみんなはだれているだろうと・・・・←だれさせたいのか!?(笑)
思っていたら・・・


結構みんなそれぞれ「次の目標」なるものを決めていた!


ある者は「アレンジに挑戦したり」


ある者は「自分で制作」したり


ある者は「新しい曲などを決めて挑戦」したり



選曲なども「自分で」


結構自立してきました


うれしいよ!そういうの!


何よりも「やりたいことやって来ようという」姿勢がいいですね(*^_^*)




・・・ということで・・・・


考えることが減ってだらだらしているのはこの「ワタクシ」(笑)

| | コメント (0)

いけあにいく

Dsc05656

発作的に友達誘ってイケアにイク・・・

今回は立川の新しく出来たイケア

Dsc05660

3人でこの量・・・・

はじめて本格的に食べてみたが

Dsc05661

右のミートボールは名物

でも一緒に添えられているマッシュポテトがむちゃくちゃイワシグモにはヒット

Dsc05663

これは絶対ワインと一緒にいきたい

Dsc05664

さて本来イケアは家具屋

このようなシュミレーションの部屋がありまするのだわ


Dsc05665

寝てみた(*^_^*)

Dsc05666


彼らは無尽蔵にいたがあまりいると怖い(笑)

Dsc05675

商品に付いているタグを写メったりメモったりして・・・


Dsc05676

腰をそろそろ痛くしているいすさんを新しくしようと

衝動買い中


Dsc05686

そしてオナジミ膨大な棚から・・・・


Dsc05690


タグとおなじのを探し出し・・・


Dsc05691

家で組み立てる!


左は「旧いすさん」

Dsc05696


新いすさんを組み立てた逆でこの後


旧いすさんをバラシて腰がらくになりました


いままでありがとうございました☆旧椅子さん

| | コメント (0)

スマホを忘れた一日

朝イチで会議があったので

モゴモゴ起きだし

出かけるまでスマホを充電器に置いて充電させ

そして一瞬「このパターンはわすれるぱたーん」と


頭によぎったのだが・・・



無事駅についた時に忘れたことに気づいた



取りに戻ったらモウ間に合わないかギリギリだし


ま・いいかって・・・


サイフはあるし「スイカ」もある



だが即刻チャージしていなくて電車を一本逃す・・・



そして・・・最近はイカに電車で「ツムツム」をしているか



よくわかった・・・



もう完全に「手が」ツムツムの手持ち無沙汰っぽくなっているのだ・・


だが・・・



スマホがないといかに周りの人たちも「催眠術にかかったように」


「スマホに夢中」になっているのもよくわかった・・・




・・・・よくわかったことばかりである(*^_^*)

そして・・・仕事場に行き
久しぶりに同僚に会う機会があり
「ひさしぶりー」なんて言ってたら


「いわしぐもさんツムツムやられていますよね」って


後輩が・・・



・・・ええ・・・・ド下手くそなんでございますよ(*^_^*)ってなり



よくよく聞くと


いわしぐものスマホではほとんどランキングがトップが後輩達だった!

「ん47@#%N=WNV'N=#'NPY(#PNCRYCYUCR3」←得も知れぬ心の葛藤(笑)





・・・・皆スゴイな!




そしてその後家に戻ったら


宅急便不在者通知のメールだけで




なんだか「別になくてもいいじゃんスマホ」(笑)って感じになり


少しだけさみしくなるいわしぐも(笑)

でも困ったのは「時計も兼ねているのだよね」



これからは腕時計もすることにします(*^_^*)

| | コメント (0)

当たり年

異常気象だの

ゲリラ豪雨だの・・・

天気的には恵まれない今年の夏でしたが・・・

いわしぐもは

この夏唯一「アタリ」だったことがあります


ソレは「果物」


美味しい「桃」に始まり・・・

スイカも然り・・・・


そして最近では「梨」もみずみずしい・・・


本当に美味しいのが安く手にはいりました

そしてコチラもプリプリしていて見事な


Dscn6444

ピオーネさんです

ぶだふうめー(*^_^*)

いくら太ろうがやめられません


| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »