« 地震 | トップページ | いいのか? »

順手と逆手

「慣れ」と言うのは恐ろしい


先日見事に我が家に収まった

「冷蔵庫三代目」

左側からドアを開ける点は変わらないのだが・・

今までは左横からガチャリと


開けてたのに


三代目はひだりよこの右から

あけれ・・といわるる

コレが「もどかすい」のですね

何しろ20年来ずっと左側から

ワシャアずっと開けとったさかいに


急にそこがツルツルになって


「右からじゃけん!三代目の

こだわりじゃけんさかいにあんじょうしたれやワレ」


などと「各方言」を


ごちゃ混ぜにして凄まれても


手は「左側から」とばかり

いちいちそこから右側に


「くるりんぱ」などと


手を回転させる毎日が


続いている

一体いつになったら慣れるのか?


そして今日は今も何度目かの

くるりんぱを

させて小さくストレスの

いわしぐもが

冷蔵庫の前で

「チッ」とか

こまっしゃくれてるのである~(*^_^*)

|

« 地震 | トップページ | いいのか? »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震 | トップページ | いいのか? »