« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハロウィン

オナジミ

新聞やのオドオド君がくれたタダチケットで

映画を見に行ったのですが

その上映場所が「六本木」

・・・あまり行きつけない場所です・・・


ギロッポンで「がえい」とか業界では言うのでしょうか!?(笑)


すごかったのは「がえい」が終わって

夜21:00位になった

ギロッポンのてんさこう(交差点)

まぁウィーンハーロ(ハロウィン)の「そうか(仮装)」した

方がたの・・・・なんと手のこんだことでしょう!



スーパーマンやスパイダーマンのような映画?とか思う

外人系のモノホンクサいのもたくさんいれば


「カップラーメン君」がいたり

ミッキーそのものが居たりする横ではメイドさんが

フランケンシュタインと話してたり・・・


もう「ごいすー」としか言いようが無いくらい


仮装があふれています


普通の格好が恥ずかしいくらい・・・・


皆一体何をそんなに仮装に走らせているのでしょう?


・・・というくらいなもんで(*^_^*)


ギロッポン界隈を「かいーは(徘徊)」した「もーぐしいわ(イワシグモ)」どした(*^_^*)

| | コメント (0)

ヘブンアーティスト

Dscn8333

バンド系にしかり・・・

結構いろいろな場所で色々なパファーマンスがあふれていますが・・・

Dscn8355

スゴイのがいました

Dscn8362

竹馬なのでしょうが・・・いかんせんスゴイ

Dscn8359

不気味チックに踊ったり

Dscn8348

車を惹かれている子供は「怖くて大泣き」(*^_^*)

Dscn8364

時には休んでミヅ飲んだり

してました(*^_^*)

Dscn8398

ちんどん屋さんもいたり・・・

Dscn8389

大人気だった「お面のパフォーマンス」

お面をかぶせられた周りのお客さんが次々と

一緒に踊ってしまうというステキで大笑いで感動の

パフォーマンス(*^_^*)

Dscn8370

三日間やっていたのですが気づいたのは

最終日の終わり近くでした・・・


なんだか勉強になった感じです(*^_^*)

| | コメント (0)

むしろ君

Dscn8368

ヘブンアーティストというEventが

上野公園でやっていたので出向いた時のこと

Dscn8298

バックパッカーっぽいのですが「正座」している子供発見!

Dscn8293

犬は「そしらぬふり」(笑)

Dscn8289

さすがにコンクリートで正座は苦しいか・・・・
足をもぞもぞさせました・・・・

Dscn8302

お~っと今度は「ターミネーター」か?

なにか変身しようとしているのか?

Dscn8301

実は路上パフォーマンスを「見ている」だけでコノ存在感!

Dscn8308_2

サックスがソロをとりはじめると・・・

いぬくんも「彼」も気もそぞろ・・・・

Dscn8319

パフォーマンスもステキでしたが

こちらもステキな「ちいさなファン」でした(*^_^*)








| | コメント (0)

太七

仕事終わりに

おつきあいしていただいた

オナジミ松原T

Dsc06421

美味しいラーメン屋に連れて行ってモライました☆


Dsc06423

どーですこの!ネギtoネギ(笑)

Dsc06424

そしてギオザ(笑)

Dsc06425

オトウフにもネギさまが・・・


この青ネギラーメンチョーおいしかった(笑)


そしてこの青ネギがまた美味しい


佐野ラーメンはしょうゆが王道ですが


食べ比べたら塩のほうが好みだった


醤油は長くたべててもアキないアジ(*^_^*)


いつもありがとうございます松原Tm(_ _)m

| | コメント (0)

サボりぐせ

どうも

ついてしまったサボりぐせ・・・

写真を整理してたりすると

それだけでお腹いっぱいになってしまうこの頃
なのでどうしても毎日「遊んでいる」ようになってしまう(笑)
ごめいわくをおかけしております(*^_^*)



最近「みてるから」ってよく言われるようになりました・・・


性格のようにホソボソとやりきっていきたいと思ってます(笑)

| | コメント (0)

欲ぶかい人・・・達(笑)

電車で例のごとく

ボーっとしてたら・・・・

ヤニワ隣の会話が耳に飛び込んできた


どうやら母と娘(娘はもうおばちゃんくらいな年)

の会話だが・・・・

娘の言うことに関して親が心配しているらしいのだが・・・・

娘は「私の言うことだけ聞いていればいいのよ!」の一点張りで


内容までは全くわからんかったが


かなり声を荒らげてオッた・・・

・・・・・・・・

なだめる母・・・・



がなる娘(娘なのだがおばちゃん)








・・・・・・・・・・




そして・・・・



しばしの沈黙の後・・・・



第2戦が・・・・勃発・・・・



弱々しく主張する母・・・


強いゴキで牙を剥く娘おばちゃん


・・・・・・隣でいよいよ凍りつくいわしぐも・・・・






そして・・・・


最終決戦!?だかはあぐらを組みながらスマホゲームをしながら

イライラ模様のおば娘のこの一言が決めて!?となった!(笑)

「ところで今日誕生日なんだが・・・何くれるの?」



「・・・・・・・・・・・」

見たところ物凄く買い物をした後らしく紙袋沢山持っているのに


その年で親に所望するのか?・・・・←余計なお世話(笑)



と・・・・その時・・・・



更にスゴイヒトコトが・・・・



「なんちゃらさん(たぶん伯父さん)

はナクナッた時「金塊の延べ棒くれたけど?」・・・・・


・・・・・



取り立て屋か?(゚∀゚ ;)タラー




もうとてもその場にいられない雰囲気だったので




ちょうど駅につく時でもあったのでいわしぐもはおいそれと先に席を立ったのである・・・





後から・・・・


駅のエスカレーターで


右側で歩いて登っていた時に


あのバァ娘とその母親に遭遇・・・





先に席を立ったわしのことを覚えてたらしく何故か

睨みつけられてしまった

その時にいわしぐもは思ったそうな・・・・

いい年こいて誕生日過ぎたからといって

親に「誕生日なんだけど」などと


親としてはすっかり忘れた事を蒸し返し所望することが

イカにマヌケなことか・・・(笑)




いい加減にしろ「自分の心」的な話(*^_^*)←結局自分がマヌケ



そしていわしぐものブログをタブン読んでいるであろう



いわしぐもの親がほくそ笑み爆笑している姿を想像&期待(笑)

| | コメント (0)

プール言った翌日ホラさっそく

風邪ひかないで何故か耳にプチデキモノが出来たらしいいわしぐも

大事をとって信頼の耳鼻咽頭科に行ってきた

「安静にしてはりなさい」

などと・・・


あとちょっと安静にすると大事はないようなことを言われ

そして・・・・



セレスタミンをモライ夜飲むと・・・


自動的に「離脱」したりする・・・・




でも「朝の隣の工事」に関係なく「コンコン」と寝られるのはいいのかも?




耳もいつの間にか?気にならなく・・・なったようだ(*^_^*)
・・・・・・・
・・・・・めでたしめでたし・・・・・←めでたいのか?(笑)

| | コメント (0)

ビヤダル

あまりにもこの所サボりにサボって

食っちゃ寝てそんなことをしていたら・・・

身体がパンパンになってしまい・・・

こおりゃぁまずいと思いながらも・・・

ない知恵を絞って考えたのが・・・

「そうだプールへ行こう」だっ





いやだがまてよ・・・

この寒くなってきた折・・・

だいたい久々に行くと「風邪ひく」





さて・・・・

どうしよう

ボクシング系と迷ったが


やっぱりプールに行ってきた・・・






しかし・・・


目を覆うばかりのビヤダルがそこにいた



少しづつ歩いてみても


ビヤダルだから「なんか浮く」





足が取られてすぐに「仰向けになった昆虫」のようになる・・・


わぁなんて情けないんだ・・・・





そして・・・・25Mプールでセコセコ泳いだ後に


一気にちょいと「勇気のいる50Mプール」にビヤダルが行く



周りの迷惑だけにはならないように・・・


プカプカ浮いて誰かにたたき割られないように・・・


それは些細なビヤダルなりな「気遣い」であり・・・


そして「のろそうな」人のあとにすぐに泳げばなんとかなるって


思いながら・・・


泳いでまいりました・・・


ビヤダルも感激する「青」がそこにありました・・・



結構スッキリ・・・


すぐまたいこう・・・


ビヤダルはそう思意を深くし熟成するより
中身を減らすことに意志を深く持ったのでした・・・

| | コメント (0)

ハマる

100均で見つけた!

20141009_151748

普通にあるものだが・・・

20141009_151757

上に「チャックが付いている」

なので食べかけでもしまえるし気軽に持ち運べるのだ

でも・・・



ほとんど「一気」に食い終わってしまうんだよね・・・



意味ないが便利(笑)(*^_^*)

| | コメント (0)

フラミンゴカフェにて

Dsc06418

コチラのお店は前は原宿の裏にあったのですが

青山の影にひっそりとあるイタリアン

Dscn8273

コチラになってからはランチにたまに来ましたが

Dscn8227
夜に来たのははじめて・・・


Dscn8238    

バーニャカウダのソースをすすり・・・


Dscn8239

一般的に冷めてることが多いキッシュなども

暖かく驚異的に美味しく

Dscn8241

前菜なのに美味しいPIZZA


Dscn8245

これだけでも満足するパスタ・・・リゾット


Dscn8259

そして・・・・メイン

Dscn8272

目と楽しませるデザートなぞ・・・・


ゆったり出来る時間と美味しい料理で


楽しい時間をすごせました


ありがとうございます


K&Uさんm(_ _)m


| | コメント (0)

バーチャルミッキー

20141019141143

スマホをかざすとあら不思議・・・このようなミッキーたちが

出てきました

20141019212954


下の紙に仕掛けがあるみたいです・・・・


・・・・・最近どうやらまた年くったみたいです


オチはなし(*^_^*)

| | コメント (0)

歌舞伎座

20141017143839

ココ歌舞伎座は築地から歩いてもすぐ・・・

そして・・・


20141017144108_2

10月大歌舞伎

の夜の部を

菅原伝授手習鑑

道行初音旅

鰯売恋曳網
の三本を見に行きました

20141017150507

まずは地下にある食堂にてはらごしらえ

話の間に25分程の休みがあり劇場内でも食えるのですが

なんせ「長丁場」
16:30始まりで終わりが20:45!


この日は朝から築地に行きヘロヘロになっている前話からの3人


20141017144343


とにかく地下のブースで美味しいものを試食して

おみやげを買うという・・・

20141017155051

帰りにはお店おしまいになっているよこのへんは・・・っていう勢いです


20141017160703
ホールに入りました

20141017160919
本番以外はOKなようです

20141017161026

なかよくすわっていますが

結構狭い・・・
3回席だからか?(笑)
20141017161227

見る前から魂が抜けています

20141017161531

今回ははじめてなので

コチラのイアホンガイドをかけながら観戦します


話によってはかなり楽しく話によっては
離脱したり

様々でしたが満足です

色々なことを学んだ気がしました


20141017205736

終わるとすっかり暗くなっていました
20141017205845


みゆきちゃんたんちゃん

長い一日になりましたが楽しかったです~



歌舞伎もなかなかいろいろな話があって楽しめました

20141017205932

また行きましょう
こんどは何を体験するのだろう?・・・・・


以上ミラクルツァー(たんちゃん命名)でした(*^_^*)

| | コメント (0)

築地場外にて

20141017104246

築地市場をでて「場外」へくりだしました!

20141017104505

コチラは築地波除神社

20141017104620

境内で見かけた光景

20141017104448

下から見るといい感じ
20141017104616

再びイイ光景(笑)
Slidebnr03

もうすこしするとこんな色になるそうです・・・

20141017105646
本格的に場外に出始めましたが

20141017105955

あっという間に疲れ果てお茶・・・

20141017105922

行き当たりばったり旅なので

疲れたらお茶です(*^_^*)

20141017122855

とにかくおかいものしてねッて感じの商店街系ですな・・

20141017122901

平日なのにこの人・・・

休日になったらコワイすね

20141017123127
テリー伊藤さんの兄が経営?する丸武の玉子焼き

20141017123143    

もう美味しそうなにおいがするのByたんちゃん

20141017123155

いくらでも食えちゃう美味しさ・・・

20141017124752

築地らしいビルを抜け

20141017124904

築地本願寺に・・・・祈る二人
20141017124922

そして踊るふたり(笑)
20141017125016

なにがズバリなのだろう?って言ってたら・・・

10723192_558153057647961_1553833249

バカボンのパパみたいな上品な方がご丁寧に

色々ご説明してくださいました・・・

梅さんとイイ親切でお話し好きの方々が多いのか

人徳なのか・・・

「今日はワタチ達持っている」byたんちゃん心のことば


と話を聞きながらすかさず撮影・・・抜け目がありません(*^_^*)


10723630_558153030981297_1539233028
本願寺はインド様式デザイナーズだそうです


20141017130246    

昼前の3人・・・そろそろお腹すいてきました


20141017130747
お寺なのに入り口にはパイプオルガンがあります

20141017130516    

コチラが演奏台
20141017140646

かなり癒やされた後はポーズ
20141017140727

上野のときからハシビロコウが板についております

20141017140756

物凄く高い靴をはいてずっと歩いているみゆき嬢

20141017140903

おや!?梅さんだ・・・・

仕事帰りだそうです


3度めの偶然・・・
20141017141300

何か縁がありますね~・・・


20141017141415

梅さんの持っていた「マグロの切り落とし」を

もってけ・・・・とばかりにいただいちゃいました・・・


もうお礼の言い様がないほどお世話になってしまいました

今度差し入れにいかなくては・・・

この梅さん色々なブログでも親切にされたかたが
投稿していて本当に築地を愛する人なんだなと感銘

ありがとうございました☆

20141017210423

後に梅さんに頂いたインドマグロきりおとしは

20141017225757

こんなのや・・・

20141017225821
あんなのが・・


20141017225933    

こんなに入っていました・・・

それは


もう美味しくいただきました・・・(*^_^*)


そして築地を出たアヤシイ3人はヘロヘロになりながらも

歌舞伎を見に行くの巻につづく・・・

| | コメント (0)

築地市場で・・・

20141017093908_2

こちらの3人での築地市場いよいよ潜入です

20141017091337

ひっきりなしに走り回るターレ(自動カート)のなか

こんなL字型のオバァちゃんも元気に働いています

20141017091541

もうそこは「鮮魚のるつぼ」

20141017091547

もうホタテだって200円で売っています

20141017091601

むぞうさに値段がついていますものもあれば

20141017091631

まだ元気になさっておられる方もおられます

20141017091745_2

何も考えずに買って行きたくなります

20141017092008

細い道もターレがはいってきますので

よけながら見学買い物


20141017092330

本人がはいるといかにデカイかわかります

20141017092614

おっターレでマグロが運ばれてきました!


20141017092637

目の前でマグロ解体ショウの始まりです!

20141017092741

もう目の前で無造作に切っていきます!


20141017093029

あっというまに開き・・・

20141017093039

引剥がされてしまいました!


20141017093147

残り・・・

20141017093154

ハイ終わり・・・人が入るとその大きさが分かるでしょう・・


10466805_558153517647915_537507133_

ここで「ちっちゃなスキンヘッドのおやっさん」が

親切に色々な事を教えて下さいました!


10477604_558153487647918_14019275_n

こちら「うめさん」といい

コチラで働く方です・・・

色々な絶景ポイントやマグロの「競り」の見方や

ポイントなどを解説してくださっています・・


20141017093606

そして「のれ~」とばかりに憧れの「た~れ」に乗せてもらえ

絶景ポイントの建物まで連れて行ってくださいました!


梅さんありがとう!


20141017093803

そこは築地市場が見渡せる絶景ポイント・・・

20141017094325

建設中の橋や
20141017093935

しばしこの絶景にハマる
20141017094656

駐車場のビルの上なのですが

本当にいい天気で気持ちよかった

20141017094852

一人になってもずっと風景を見ていられるByたんちゃん

20141017095912

配達途中の梅さんと再び再会・・・


20141017100041

アッチが勝どき橋だよ~と・・・


20141017100929

その勝どきさん(*^_^*)
20141017095924

いまからお客さんの所に配達に出るそうです

ココでも色々な話をしていただきました・・・
そのやさしい人柄に感謝感謝!


さてこの後梅さんにおそわったまま
築地場内から「場外」へと移動していきます
更につづく(*^_^*)


| | コメント (0)

築地市場に行く!

後輩OBが沖縄から出てくるということで・・・

以前上野動物園で「ハシビロコウ」になりきった3人がまた集まりました!

20141017070636

みゆきちゃんたんちゃんといわしぐもの三人・・・

20141017070807
築地市場にいきました!   

20141017070804



入り口には「名物」拾得物掲示板が・・・


この10月16日の「キュウリ」とか

10月14日「アオサノリ」


とかいろいろなモノをお忘れになっている方々がいらっしゃるようです

20141017070833

まだ朝の「7時」です・・・

これでも遅いとのことで・・・

ヘロヘロな3人


20141017071003

まずはおみやげ物飲食エリアにくりだしました!

20141017071042

いろいろな人達が買い物をしています・・・・


20141017071155

手前には「松茸さま」が・・・

20141017071337

目的の寿司屋は「長蛇の列」でした


20141017074601

あさ7時過ぎです・・・・

外国の方がほぼ8割をしめています・・・

20141017074219

近年稀に見る美味しさ!

20141017074151

新鮮・・・

そして全国から・・・

ちゃんと「どこ産の」って言ってくれます・・・

20141017074829

二人も箸が止まりません(*^_^*)

20141017074335

エビを行くたんちゃん

20141017074446

そしてほっこりたんちゃん・・・

20141017074702

うまいようまいよーの「旨い三段活用」

20141017074542

こんな方々もいらっしゃりました・・・

20141017075243

とろけるおいしさ・・・

贅沢だす・・・

20141017075538

ついオプションで「アジ」をたのんでしまいました・・・

20141017080002

途方もなくテンション上がるあさ8時前の3人・・・

20141017080457

飯を食い終わり

市場の開放が9時からなのでしばらくおみやげエリアで買い物

コチラでは

20141017080546

あま~い玉子焼きをロックに食らう


20141017080514

こちらはじっくりまったりと・・・

20141017081251
一周して戻ってくると店前はさらなる人が・・・

7時に行っても遅いってなんとなくわかりました!

20141017081149

なんでも列も「横入り」とかあるのでお店の人が
ずっとチェックしているのだそうです

ご苦労さまです

20141017080711

コノような横丁が幾重にもありくい飲み屋やおみやげ屋

八百屋など・・・「モノ」の宝庫のように色々なものがあります

20141017082743

食後の散歩にはもってこいの場所ですね・・・


20141017084435

銀杏オヤジにハマる二人・・・

20141017085819

こちらは「吉野家1号店」だそうです・・・


20141017090344

こちらは「小魚フェイクのストラップ」

20141017090509

こちらは【ルアー】でした・・・

20141017085242

さて場内はこのような
「ターレ」というカートみたいなのが
ひっきりなしに動いています・・・

20141017085211

こちらは普通の道も走れる(普通免許)そうです


20141017085439

自分撮り(笑)

さて次号はいよいよ場内開放潜入です(*^_^*)
つづく

| | コメント (0)

レッスン終わりに・・・

あまりにもおなかがすく木曜日のレッスン・・・




とうとう「オヤジ化」してしまいました・・・・



それは・・・


20141016_214954


ホームでビールでびう・・・


20141016_214947


りっぱな「オヤジ」化


でも・・・


蚊に刺されるんだよねコノホーム
・・・・



酒のんでつくね食って蚊に刺されて帰りは「カイカイ」でした・・・


マヌケ(´-∀-`;)

| | コメント (0)

ツムツム

ディズニーのゲーム「ツムツム」が

一ゲームするのにハートを一個使うのだが

足りなくなると「人にあげたり」「もらったり」できるのですね

イワシグモもいろいろな人にあげたり貰ったりしているのですが・・・

ほぼみんな「ニックネーム」なので


誰がくれているとかわからなかったのですね

で、「通知」っていうところにばってんを入れたら


誰々さんがハートをプレゼントしました・・・と


それは「高校の同級生」だったり


生徒さんだったり・・・


一番なのは「ダントツ得点」でランクが週ごとに出るのですが


「伝説さん」くらいものすごい点数をたたき出している人が・・・


「同僚の後輩」



だったりが判明(笑)


結構色々な時間にゲームして無造作にハートを受け取ったりしていると



その反動でハートを送ったりしているっていうことも



「最近知り」


結構ご迷惑をかけた方々も多数おられることとおもわれまする・・・



m(_ _)m


でもツムツムは今のところ楽しい(*^_^*)

| | コメント (0)

台風一過の・・・

Dscn7854

台風一過


窓の外がなんか・・・違う・・・

Dscn7859


うーん・・・曲がっている?

Dscn7852

明らかに落ちています・・・


Dscn7851

おとなりとの「ヘイ」が台風の被害でかしいでしまっています


午後になるともっと落ちました(*^_^*)


落ちたのでオチとかは「ナシ」(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

KINGDOM美容室30周年

Dscn7785

いつもお世話になっています美容室のKINGDOMが

30周年記念パーティをとりおこなうとのことで

ご招待され行ってきました

Dscn7850

入り口の最初から手厚く歓迎をウケ(これは帰りのショットですが)

Dscn7763

フロアーに入ると次々とスタッフの皆様が

近寄って相手にしてくださいます・・・

Dscn7762

おなじみな方々も・・・

Dscn7793

違う店舗で働いている久々のかたも・・・

Dscn7792

OBの方も・・・

Dscn7767

会長さんの田中氏も・・・

別け隔てなく・・・・


この魅力が30年近くいわしぐもも気づいたら通ってしまう
魅力の一つだと思います

Dscn7774_2

いわしぐも担当してくださっている


塩川氏・・・代表取締役社長ですが・・・


中身はいつも同じで本当にぶれた姿を見たことがありません
周りの不特定多数の人に今だカットを褒められるのも
単に技術があるとかそういう問題ではないと思われます


これからもどうぞよろしくお願いいたします

Dscn7794

そして・・・カラー担当の鈴木氏・・・

カラーリスト先駆者は2度楽しめるカラーリングを施してくれる
まさに鈴木マジックなのです


Dscn7771

塩川氏の下で働いていた人たちが・・・

気がついたらドンドンうまくなっていき

結果いわしぐもも沢山の方々とお知り合いに

なれ光栄でございます

Dscn7773

ベテラン勢の中でも変幻系の榮氏・・・


Dscn7797

初々しい方も・・・
Dscn7813

共働きの方々も・・・

Dscn7778

いつも楽しさを分けてもらっています

Dscn7799

パーティの時に会う方も・・・

Dscn7806

過去に色々話した方も・・・

Dscn7818

いつも変わらない安定している方も・・・


Dscn7836

ステージではスタッフによるパフォーマンスが・・・


Dscn7832
ありがとうございます!

またお世話になります 

| | コメント (0)

コンビニ企画

「ビストロスマップ」のコラボ企画の

「コンビニのくいもの」

Dscn7756

前回は売り切れ必至であまりクエなかったので

Dscn7758

食ってみました!

あっさりしていて美味しい(*^_^*)

Dscn7757

チーズつくねおにぎりでございます

冷めていても「おいしかった」です(*^_^*)

残りも食えたら食うど(*^_^*)

| | コメント (0)

湘南

Dscn7645

湘南といえば江ノ島・・・

ちょうど夕方キレイに陽が暮れ始めてきました

Dscn7687

反対を向くとコノような光景

カメラって不思議・・・

Dscn7671

サーファーも沢山います


Dscn7679

マラソンランナーも沢山・・・

Dscn7683
ずいぶん落ちてきましたね・・

Dscn7698
ちょっと雲に隠れてきました
Dscn7705

途端に雲が焼けてきます


Dscn7706

サーファーももりがっています

Dscn7710

一段とキレイに・・・

Dscn7726

くれました

Dscn7746l

反対には月が
Dscn7747

さすがに反対もこのようなくらさ
Dscn7750


海辺の風が心地よい
20140930_180613

せっかく散歩して痩せたのに・・・・我慢できずに食ってしまった・・・


元の木阿弥・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

新トリオ(*^_^*)

Dsc06259

その飲み会は下北沢の和食屋さんにてひそやかにおこなわれました(*^_^*)


Dsc06262

お店はこんな突き出しがでて落ち着い他雰囲気


Dsc06263

おでんナゾも出て・・・

Dsc06264

名物のコロッケなども食べ

Dsc06268

自分撮りもしたのですが・・・こうなり

Dsc06272

最初からお店の人にとってもらえば良かった(笑)

Dsc06269

左の菅さんは元デモンストレーター

元マネージングもしていただいた

こともありとてもとてもお世話になった方・・・


そして真ん中の窪さんは


ドラマー・・・

以前現場でお世話になりましたが・・・


なかなか飲む機会に恵まれずに珍しい3人飲み

となりました・・・


さすがミュージシャン談義で目からウロコがボロボロの

楽しい話を沢山




菅さん窪さん岩さんで



また是非お付き合いさせてくださいませ(*^_^*)

| | コメント (0)

Dsc06244

紫とか赤とか・・・・

秋の空はうつくすい・・・

でもこの後また来てんだよね台風・・・・


でもなおさらうつくすいとも言われるのです

| | コメント (0)

たぁちゃん

9月の最後の日曜日の夕方このことでした・・・
Dsc06154

コチラにお手伝いに行ってまいりました・・・

Dsc06155

楽屋に行くと・・・

Dsc06158

あら・・ごきげんうるわしゅう・・・・

井上照子氏(たぁチャン)の登場です・・・・

Dsc06160

スタッフに撮ってもらうと・・・なんか兄弟のように

いわしぐもは憑依いたしましてございます

Dsc06162

コチラはリハの様子・・・

今日は「橋本国彦作品」をやってくださいます

フルートにこれ又オナジミの「田中佐知子氏」

そしてピアノも超技工凄腕伴奏のオナジミの「米川雅子氏」

決して出すぎず絶妙なバランスで軽く伴奏を超えています

Dsc06168

リハだからこんな角度でも撮れちゃう

Dsc06172

しきりに「カンペ」をご覧になるたぁチャン・・・

一曲だけどうしてもはいっていなかったみたいでございます

この後どうせ観客にバレるんだから堂々と手に持って見ればと指導(笑)







Dsc06178

そしていわしぐもはオープニングの影アナ担当・・・


本番はかぶりつき真ん中でバッチリ見させていただきました(*^_^*)



カンペの曲は下むいちゃいましたが

圧巻・・・

みなさん素晴らしくて癒やされました

Dsc06199

そして本番も無事終わり・・・・

ちなみにこの状態でタァちゃんの足元は「足袋」です・・・

履き替えるのを忘れてこのドレスで最後まで足袋をはききりました

Dsc06173_2

かならず「ナニカヤってくれる」それがたぁチャン

Dsc06208



終わってロビーで・・・

Dsc06214

影アナとビデオ撮りだけで打ち上げに参加するいわしぐも


Dsc06215

しゃぶしゃぶをご馳走になりました


Dsc06218

あすドイツからの「センセイ」のレッスンに急遽参加の超技工米川氏



Dsc06217l

お疲れ様でした・・・

そしてありがとうございます・・・


久しぶりにたぁちゃんの声

さちのフルート米川さんの凄腕ピアノの絡みっぷりを聞いて

とても嬉しかったです(*^_^*)


そしてタァチャンごちそうさまでした(*^_^*)


| | コメント (0)

小田原エッサホイその2

20140921135601

メインステージに向けて移動を始める

一行・・・


20140921135732

一部の方ガタとさしんを撮り・・・


20140921141047

イベント場で「箱根ビール」なぞを飲んでベロベロになったり

20140921141812

なんちゃら牛だのブタだのもう楽しい「太る」要因がたくさん!(笑)

20140921144944

メインのステージを終え・・

腕には「擬似タトウ」が光ります

20140921145229

こちらは「首に擬似タトウ」

20140921152137

ちょっと「ヤブ江」を気にしながらも乾杯


20140921155511

この酒飲み方でいわしぐも「セコい人生を過ごしてきたことがまるわかり」の図(笑)
20140921155936

江島BOSSはいつも元気一杯

20140921160332

コチラはこの後「旗振りパフォーマンス」で活躍する

○ザマ氏・・・

普段は人見知りっす

20140921160341

カメラ見られないっす・・・

20140921165133

親から子供まで2世代でも楽しめるのが

ヨサコイのいいところですね
20140921171425

この日はいい天気でした

20140921165535

気が付くとファンの「よしこちゃん」とおどるBOSS・・・

そして左がゲームに興じるその次男坊・・・


20140921172132

買い物に出てきた「じゃがバター男と女」

似たもの同士と命名(*^_^*)


20140921173302


先程のザマ氏(仮名)フラフショーの会場で憧れの

後ろ姿と遭遇・・・思わずピースの巻


20140921173405

頼んで一緒に写ってもらいました

ザマ氏(ワタクシいま至福っす)


20140921174656

ステージでは優勝演舞なども終わり・・・

日も傾いてきました


20140921175931

フラフショーが始まりました!

各チームの「旗振り」の方にスポットを当てて

旗振りパフォーマンスをします・・・

20140921180941l

わがスプラッシュモンキーズの○ザマ氏(仮名)

もこの勇姿!

かっこいいすー

20140921181307

中には1人で「2本」の旗をフル「強者」も・・・

20140921181732

一本の旗でもかなりデカイし重いので迫力満点です


20140921181907

これはもうなんだかすごすぎる

20140921184127

エンディングが始まりました!

出場者がステージ上と下に集まりみんなで踊ります!


20140921185120

誘われるままに・・・

20140921185151

えっ!?・・・アンコールで踊らされました!


しかもステージ一番前の真ん中です!
20140921185331

両隣の方々がその場でレクチャーしながらついていきます!


20140921185137


なにやってるんだろ・・わし(笑)


20140921185552

いえーっっって・・・・


なりきっておりやす(笑)
20140921185610

いやいやありがとうございました・・・

たのしーわ(笑)

20140921185800

終わって・・・BOSSが事切れたのか・・・涙ナミダ・・・

ここまで至るまで振り付けやらレッスンやら大変でしたね・・・


お疲れ様です・・・(*^_^*)



20140921185839

むちゃくちゃいい顔しております・・・


しかしスプラッシュモンキーズまだまだこれから

週末湘南相模小田原周辺でEventです

20140921190145

みなさんどうもありがとうございました!

また時間見つけて遊びに行きますね・・・

| | コメント (4)

ことしのスプラッシュモンキーズ

いわしぐもが「音楽プロデュース」している

「よさこい」のスプラッシュモンキーズ

20140921144853


今年も

Splash Monkies を応援に 
小田原城で行われた「ODAWARAえっさホイおどり2014」


に行ってきました!

20140921133351
小田原城の複数の場所で

「コンテスト」「流し(街中で踊る)」など・・・・

一日4-5回踊りっぱなしが2日間続いています


20140921133647

いわしぐもが駆けつけたときは・・・

街中でのステージが始まるところでした・・・

緊張の面々・・・・


20140921133758

衣装も結構工夫があり見る角度や

途中取り外したりという「ギミック」もあり楽しめます


20140921133824

こちらは「がなり」といういわゆるDJみたいな役目・・・


20140921133802

おや?左は「がなり」の大将の息子さん・・・

20140921133827

まるで「コピー&ペースト」のように似ています(*^_^*)

20140921134017

艶やかに・・・始まりました


20140921133933

「小田原エッサこい」は事前に曲などのチェックがあり・・・

20140921134153

制限時間4分30秒以内・・・などの規約や・・・
数々のレギュレーションが満たされていてはじめて
「コンテスト」対象になるのです


20140921134235

わかりにくいですが「「猿子」カスタネットに近いモノ」も必須です(*^_^*)
「♪お猿のかごや」がワンフレーズ入っていて


「♪よさこい節」のワンフレーズが入っていること・・・


20140921134103

画面右が「振付師&Boss」の江島氏・・・・


パワフルでとてもステキなお方でございます(*^_^*)


20140921134309s

エンディングは集まって・・・

20140921134324

「どうもありがとー」・・・・


「おいおい・・・」もう終わったんだってば・・・(笑)


そしてこの後夕方のメイン会場に行くまで


お昼を食べに行くのは次号で(*^_^*)

| | コメント (0)

台風に靴

大きめの台風がやってきていますね

いわしぐもは警戒しながらも


そういえば砂まみれになってしまった履きフルした靴を


洗おうと出していたのを更に雨に洗ってもらおうと


Dscn7754


置いてみた(*^_^*)


でも早々に左のアサガオ様と共に


「避難」


皆様もお気をつけて・・・・

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »