« 耳 | トップページ | サボりぐせ »

欲ぶかい人・・・達(笑)

電車で例のごとく

ボーっとしてたら・・・・

ヤニワ隣の会話が耳に飛び込んできた


どうやら母と娘(娘はもうおばちゃんくらいな年)

の会話だが・・・・

娘の言うことに関して親が心配しているらしいのだが・・・・

娘は「私の言うことだけ聞いていればいいのよ!」の一点張りで


内容までは全くわからんかったが


かなり声を荒らげてオッた・・・

・・・・・・・・

なだめる母・・・・



がなる娘(娘なのだがおばちゃん)








・・・・・・・・・・




そして・・・・



しばしの沈黙の後・・・・



第2戦が・・・・勃発・・・・



弱々しく主張する母・・・


強いゴキで牙を剥く娘おばちゃん


・・・・・・隣でいよいよ凍りつくいわしぐも・・・・






そして・・・・


最終決戦!?だかはあぐらを組みながらスマホゲームをしながら

イライラ模様のおば娘のこの一言が決めて!?となった!(笑)

「ところで今日誕生日なんだが・・・何くれるの?」



「・・・・・・・・・・・」

見たところ物凄く買い物をした後らしく紙袋沢山持っているのに


その年で親に所望するのか?・・・・←余計なお世話(笑)



と・・・・その時・・・・



更にスゴイヒトコトが・・・・



「なんちゃらさん(たぶん伯父さん)

はナクナッた時「金塊の延べ棒くれたけど?」・・・・・


・・・・・



取り立て屋か?(゚∀゚ ;)タラー




もうとてもその場にいられない雰囲気だったので




ちょうど駅につく時でもあったのでいわしぐもはおいそれと先に席を立ったのである・・・





後から・・・・


駅のエスカレーターで


右側で歩いて登っていた時に


あのバァ娘とその母親に遭遇・・・





先に席を立ったわしのことを覚えてたらしく何故か

睨みつけられてしまった

その時にいわしぐもは思ったそうな・・・・

いい年こいて誕生日過ぎたからといって

親に「誕生日なんだけど」などと


親としてはすっかり忘れた事を蒸し返し所望することが

イカにマヌケなことか・・・(笑)




いい加減にしろ「自分の心」的な話(*^_^*)←結局自分がマヌケ



そしていわしぐものブログをタブン読んでいるであろう



いわしぐもの親がほくそ笑み爆笑している姿を想像&期待(笑)

|

« 耳 | トップページ | サボりぐせ »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 耳 | トップページ | サボりぐせ »