« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

リビングからの風景シリーズ14

今年も

ようやく「焼けて」きました

Dscn9761

隣では工事が「ちゅいーん」とか「ガンガン」とか

かなーりうるさくネコもちっとも近寄らなくなってしまったのですが・・・

Dscn9763

植物さんは裏切りません(*^_^*)


ヒトトキですが堪能出来るヨロコビをかみしめたいと思われます(*^_^*)

| | コメント (0)

やってもうた

散々家でパッケージングなぞして・・・・

出かけ・・・・

そしてその用事の後に

「痩せようと」


およぎに何ぞ行ったのでございます

ソコはプリペイドカード方式で・・・

何時間いくらみたいな感じで


カードをが~っと入れてゲートをくぐり

・・・・

セール品なんかを見て・・・・



「ほぉ」とかひととうりした後・・・・

いよいよロッカーに入り・・・

気持ちも充実するわけですわ

今日はどれくらい泳ごうかとか・・・


もし水中エアロビクスなんかやっておれば

参加してしまおうかとか・・・

上がったらエイヒレのように細くなっているとか・・・(笑)


で・・・・・


もうオチはこれしか無いと思いますが・・・・

・・・・・・・・・・・

「水着一式忘れた」





・・・・・・レンタルがあるじゃないか?


もう裸になってしまって気づくいわしぐも・・・・



いやいや・・・ならば短パンはいてジムのほうにいけばいいじゃないか?
それも泳ぐつもりなので持って行ってなく・・・


シャンプーとかタオルとかはばっちりで・・・



・・・・



結局「風呂だけ利用」になり




おめおめと「銭湯みたく利用」なってもうた・・・・




他の用事があったからいいものの・・・←自分のやり場に困っている(笑)


もしなければ泣くしか無い・・・・←十分泣きたい気持ち



ちゃんと小袋に入れたのは覚えているのに
その小袋をかばんに入れるのを忘れた




デブも併せて解消せず・・・・



近いうちにリベンジだっ!

| | コメント (0)

イケない習慣

主に木曜夜に行われることが多いです

Dscn9686

某海○名駅飲み大会




結構やめられぬ美味しさ(*^_^*)


参加する人はホームに集まるように(*^_^*)←開催されないかもしれません
あしからず



| | コメント (0)

匂いにやられた日

その日の電車は

デンジャラスな人達だらけでした

まず・・・・地下鉄で座った座席の両隣で

「ステレオでガム食う爺達・・・・」

くちゃくちゃやめてけれー

ブルーベリーだかミントだか・・・匂いも混ざってキモい~←使いたがり(笑)


一番苦手な行為にすぐさま電車を乗り換え(元々2駅)
次に┐(´~`;)┌って乗った電車・・・・


途端に入ると「免税店の化粧品売り場の匂い」



どうやら隣のお嬢・・・・らしい・・・


こらキツイわ・・・・




最近の「嬢」はどうしてこんなに強く香水をつけるのだろう?
息絶え絶えに3つ目の電車に乗り換える


コチラが一番乗車時間が長いので


席も慎重に選ばなければと


角っこの席に無事すわれたのだが
今度は隣に座った「おっさん」が・・・


申し訳ないくらい「口臭がスゴイ」



コチラも別の意味で「息が出来ない」



みるみるうちに自分が気持ち悪くなり


一駅もノラないうちに残り50分位の電車のせっかく確保した席を


諦めた・・・・



そして座れた次の席では・・・


「眠るガックン学生」


が「ガンガン」ヘッドアタックをかけてくる


・・・・・行く先々で普通にツムツムもさせてくれないくらい


いろいろな目に合ういわしぐも・・・





・・・身だしなみはきちんとしようと思いました

| | コメント (0)

表現とは?

故高倉健さんを偲んで

「南極物語」をテレビでやっていた

南極物語といえば

その感動内容とは別に・・・


音楽ヴァンゲリスの

「Theme from Antarctica」 ←クリックで聞けるよ(*^_^*)





このテーマ曲を・・・歌う時にどう歌いますか?っていう話です


・・・やっぱり「ペン・・・・ペン・・・ペン・・・ペン・・・・」


でしょう・・・・と・・・・・


言うだけの話(笑)


ちなみに音楽で少しですが飯食っている人の話ですが


こんなもんですいわしぐも(*^_^*)


| | コメント (0)

嗜好の変化

「あいちゅーん」で・・・・

ある選曲をしていたら・・・・

なんだかなんだ聞かなくなっていた曲をクリックすると


案外いい曲だったり・・・


いまさらながら「いい曲だよリスト」に加えたりしている・・・


こうなると「きりがないの」だが・・・


時が経つに連れ選曲の好みなども
変わってきているのだなぁと実感

なんだか「渋い」路線の選曲で一昔前なら

却下だったのに



どんどん地味・・・シンプル・・・になっていく・・・



本質がわかってきてるのか?・・・



尾ひれがついている音楽がめんどくさくなってきている



このまま「ソロ」とか1人で弾いているものとかに
憧れ・・


そしてインドの川向うで1人「蛇のフエ」とか吹いていそうな気もする
(*^_^*)


2-30年後にまだ生きてたらいったい何を聞いているのだろう?



やはり動揺とか演歌とかに行くのか?自分(*^_^*)←嫌いではないが・・・



いまのうちに外国のやっておこう(*^_^*)

| | コメント (0)

風邪

風邪はやってるようですね

日頃そういうのにビクトもしない生徒たちも

「バタバタ」と倒れ・・・

やれ学級閉鎖だとか

とんでもないことになっています

こうなると

電車の中でも

マスクしないといけんかも・・・


あぁ・・・



またココカラ半年マスクかつダウの始まりか・・・



みなさまもお大事に(*^_^*)


| | コメント (0)

乾く季節

部屋にいたら

にわかに頭が痒い

シャンプーもトリートメントもちゃんとしているのに・・・

原因は「乾燥」


やたら乾燥していると言われているので・・・

空気清浄機の加湿機能を入れてみた・・・・


ウソ・・・っていうくらい楽になる・・・

・・・・過ごしにくいニポン・・・・





そして相変わらず「空気清浄機命」

| | コメント (0)

工事のせいにしてみるいわしぐも

そりゃぁ確かに

しょうがないっすよ隣の工事・・・

タダ・・

イワシグモが寝る頃にトンカンガーってやりだして

我慢比べのように寝ているいわしぐも

工事のせいで寝不足だ


時にはテレビも見れないほどうるさく


結構遅い時間までやっている・・・


出かけるときにおとなりの家は警備員のおばちゃんが

沢山いて・・・
いわしぐもは鍵をサイフに入れようとしてその場にぶちまけてしまった

丁寧に拾ってもらったのだが・・・


なるたけ・・・目立ちたくない・・・・


隣に住んでいるなんて何故か思われたくないし(バレてるが)



工事のせいだ(笑)←おおらかな気持ちで読んでね(笑)

・・・・で



駅マデ行ったら・・・「スマホを忘れていた」
うるさくしてたから忘れたので工事のせいだ(笑)
今更取りに行ったらまたおばちゃん達の「好奇の目」にさらされるし・・・?


どうしよう・・・・えーいこのまま忘れて乗っちゃえ-電車・・・・



で、
思い切りゲームをやっていた電車は手持ち無沙汰となったのだが



ウォークマン系などを聞きながらボーっとしていたら・・・・


「乗り過ごした」


少し早く出て行ったのが「帳消し」



あれもこれも工事がイケない(笑)


その後その先の駅から戻ろうとしたら快速が通過した



これも工事がイケない(笑)
そして疲れ果てたいわしぐもに眠気が訪れ・・・・・



肩を叩かれてハッと起きると


隣においた荷物が邪魔で座れないとお年寄りが・・・



うーむ・・・・・工事の影響がここまで来てるとは・・・・(笑)




あれ?なんだかちょっと胃が痛い・・・のも工事のせい(笑)






そしてお昼のおかずが唐揚げ少なかったのもきっと工事のせい?
ちがいない!?
うーむ・・・・
困るぞ工事(笑)
なんだか仲本工事みたいになってきたな



骨組みが出来てきた隣家は


できてくると


確実に減る「日当たり」



これは間違いなく工事のせい・・・!?(もともとそのホウガク日当たりは悪かったが)
半分くらいうそででもひょっとしたら疲れているのはとりあえず工事のせいに


して生活していきそうだ・・・



そうだ・・・・デブもこの際工事のせいにしておこうっと(*^_^*)

| | コメント (0)

トラウマンあらわる

美味しいイタリアンということで・・・

ワクワクしながら頼んだ2品・・・・

一個は物凄く美味しく


一個はちょっとおくちにあわなかった・・・


珍しいが大盛りなぞ頼んでしまって


すっかり残してしまい・・・



ちょっと反省したのだが・・・


周りのテーブルもずいぶんそれが残っている・・・
で、



後日その時と同じメニューをつくろうということになり


自分で作ってやっとなんだか落ち着いた



気が付くと軽くトラウマ化していたのかもしれん・・・



その時のキーワードが「しらす」だったのだが・・・



付け合せが苦いものだったのでかえってなまぐさくなってしまったようだ


レモンでもアレば中和させられたかもしれんが・・・




思い出すと再びトラウマンになるので



これ書いてフタをすることにしよう(*^_^*)

| | コメント (0)

やっぱり青好き

ジムで

何でサボった後って物凄く行くのがめんどくさくなるのだろう?

来てしまえば楽になるってわかっているのにー・・・・的な・・・


会話をして


「はた」と思った・・・
ここんとこやっと変な風邪みたいの直って



動けるんじゃないの?


・・・ということで・・・



「泳ぎ(痩せ)に」


久々に行きました・・・



デブ解消のいっかんでござんす


プールでは


とにかくスジ違えちゃいけない人にあたっちゃいけない


で・・・


まず「風呂」!?


身体を清めて・・・


ママよとばかりにデブ化した身体に水着が入るのか?






かなり危惧したのだが・・・・



水着のほうが根負けしてくれ事なきを得た(笑)



そして25メートルプールで


ひたすら「歩き」


太ももや腕を水中で振ると



「おしぼうちゃん=ムダな脂質」が・・・


プルプルまるでムササビのごとく



「ひらひら」している感じウ~ム・・・・



こんなことじゃいけないとばかり・・・



バタバタあがきながらにくじゅばんさんと一緒に溺れ泳いでみた



初心者向けでイチャイチャしているカップルを


尻目に・・・


もう一人ののろのろおばちゃんと二人でそのレーンを


しばらく占拠し・・・


そして50メートルプールに挑戦・・・



コチラは「初心者向け」コースであっても・・・


あまりのろのろ出来ないラインを読まないと



迷惑かけるコース・・・


なので・・・・慎重に下手くそな人の後ろ辺りでのろのろ泳ぎだした




・・・・・


ちょうどメインテナンスが終わったばかりの50メートルプールは



「青」ひたすら「青」


スゴイキレイ・・・


この光景を見たくて泳いでいるようなもの・・・・とか・・・


豪語してみようかとも思ったが・・・・



その割にはそそくさと「退散」



でも


ことのほかスッキリ・・・



でも御多分にもれず・・・



夕飯おかわり3杯・・・・





やめられませんわ(*^_^*)



いわしぐものヤセかつダウはホソボソと続く(*^_^*)

| | コメント (0)

とまらない・・・・

のんきに合宿だのナンだのとかも含め・・

遊び呆けているようにも見えるのだが・・・


それとは別に・・・


デブが止まらない(笑)

鍼の先生に「お前は○○キロがベストだぞ!」と

言われ

頑張って生き抜いてみた結果・・・・

この時点で見事なまでのベスト+7キロに増えてしまった・・・

(この時点トカ言ってますがそんなに変化はない(*^_^*)




・・・・・・

こうなってくると

歩むのも・・・

ジムでグラグラ踊るも


なんだか「動きづらい」・・・

何よりも・・・・


動くと季節はづれの!?「汗がスゴイ」




・・・・・・どうやら来るトコまで来てシマったやばくなってきた



反対に


食欲も止まらない・・・


このまま風船のようになって



デブ汗をかきながら生きていくのか?


動けるうちに動いておこう!



・・・と心に決め・・・せんべいをばりつくいわしぐも(もはや末期)(笑)

| | コメント (0)

アウトレットにて・・・

14_1104_17

軽井沢行き当たりばったりツァー合宿も終盤を迎え

後はかえりのでんさを待つばかりとあいなりまいた(*^_^*)

14_1104_17_2

そうだこのまにアウトレットに行こう(*^_^*)

14_1104_17_3

初イルミ(*^_^*)

14_1104_17_4

下は水なのでシンメトリーに見えますよね(*^_^*)

14_1104_20

帰りの子は「北陸の方」の車両でした(*^_^*)

なかなか楽しい「合宿」でした(*^_^*)


| | コメント (0)

ハイジ

ちょっと迷ってやっと辿り着いたお店

「コーヒーハウスハイジ」

道からちょっと入ったところにありました(*^_^*)

14_1104_13

どうやらケーキとコーヒーが美味しいらしいが・・・


ランチもやっています


14_1104_12

車を止めるトコを探してたら

中から「ハイジママ」が出てきました・・・


「あらっ・・・あんた達・・来てくれたの・・・まぁっ

嬉しいわ・・・・・」


14_1104_12_2

コチラがハイジママ・・・


どうやら連休後の平日で北軽井沢は店じまいが多いなか

ここだけは通年やっているのだそうです


で、ウチラがはじめてのお客様だったそうで・・・


もうこの笑顔ともてなしの心にウチラはぞっこん(笑)

14_1104_12_4

お店の中はこのようなログハウス風


14_1104_12_5

窓辺から陽がはいって気持ちよさそうなテーブル・・・・


14_1104_13_2

おいしい料理を美味しいパンと共にいただき・・・・

14_1104_13_3

ココカラ「もらったから食べて」って


14_1104_13_4

ドンドン出てくるサービス

14_1104_13_5

マジで美味しいコーヒーをお代わりもたっぷりいただき
夕飯までゆっくりなさい・・・などと
もうソコは貸し切りのノリ・・・・


14_1104_13_6

お店の外でも食べられるような作り

14_1104_13_7

庭には沢山のどんぐり


14_1104_14

ハイジママの営業デンワで地元の人達が

沢山集まってきました・・・・


貴重な地元話を耳をそばだてて聞くイワシグモグループ・・・

そして・・・キーワードをスマホで検索しまくるイワシグモグループ(笑)


最後に写真を・・・


14_1104_13_8

カワイイお砂糖・・・


おみやげで買ったフルーツケーキが「神(・∀・)キタ!!」のような味だと

友人がもうしておりました


ケーキ食う腹までなかったのが残念でしたが


次回はガッツリケーキを食いたいと思っております


お腹も心も大満足な午後のヒトトキでした(*^_^*)


ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

滝に行くなら・・・

軽井沢というと

「白糸の滝」が有名ですが

もう何度も行ってそこでイワナとかを食って・・・となると・・・

そんな人達にちょいとおすすめの滝があるんですわ(*^_^*)

14_1104_10



まずは浅間山をバックに・・・



で滝ですよね滝



14_1104_11

北軽井沢のちょいと入ったトコロの道をがーっと行くと・・・


14_1104_11_3


こゆのがありますた(*^_^*)


14_1104_11_4

こんな道をちょっと下り・・・

14_1104_11_5

いぬっころくんも・・・躊躇していましたが・・・


14_1104_11_6

エイヤッとばかりに階段を降りていくと・・・



14_1104_11_7


こんな滝が・・・ありました・・・・


14_1104_11_8

おなじ滝でもシャッタースピードをゆるりとすると

こんな感じ・・・・迫力ちがいますねぇ・・・


14_1104_11_9

ぶろぐ著者近影(笑)


14_1104_11_10

スタート地点に戻るとこんどはこんな看板もありました


14_1104_11_11


川沿いを少し上流に上るのですが・・・


14_1104_11_12


なかなかきれいな光景

14_1104_11_13


この吊橋を渡った向こうにあります


14_1104_12_6

見えてきました!
14_1104_11_14

結構大きい滝なんですが・・・


14_1104_11_15

あんがいそうは見えないようですが大きい滝です(*^_^*)

近くに寄れませんでした水しぶきがすごくて(*^_^*)


14_1104_12_7

午後の陽は早く傾いていますね

14_1104_12_8

こちらは木の切り株にいる細かい人たち(*^_^*)


14_1104_15


ずいぶん傾いてきました


2つの滝はかなり楽しめました(*^_^*)


アドバンスステージをめざすならコチラにもお立ち寄り
してみては!?(*^_^*)

| | コメント (0)

合宿!?

ちょいと前のことですが

「合宿」と称して・・・・

安価に泊まろうツァーを

気心知れた連中と行ってきました(*^_^*)



14_1103_08
行きの電車の中から富士山が見えます(*^_^*)


14_1103_09

おなじみの人工スキー場があるハイソな駅につきますと・・・

14_1103_10

ココからはレンタカーで・・・・

こらまたおなじみの「万平ホテル」なぞに行ってみます


14_1103_10_2

エントランスから出ると・・・・


14_1103_10_3

すっかりこんな感じに紅葉になっておりました


14_1103_10_4

数々の紅葉が見られました

14_1103_10_5

木の下だって・・・

14_1103_10_6

敷地内はドコモかしこも車も「絵」になります


14_1103_10_7


落ちちゃったのはカラカラに・・・

14_1103_10_8

散歩すると結構気持ち良い光景にであえました(*^_^*)


14_1103_10_10



14_1103_10_9


近所もかなり管理されているか・・・

絵葉書みたいになっています(*^_^*)


14_1103_10_11


まぁこのような軒先だったらずっとうちわを持って

紅葉狩りをしたいですな~(*^_^*)

14_1103_10_12

陽の光に輝いています!


14_1103_10_13

さて車から軽井沢の裏道を通ってみました・・・

連休を外して行ったのでほとんど我が道状態(*^_^*)

14_1103_10_14


浅間山発見

旅の間は噴火しないでね(*^_^*)


14_1103_12

お昼は新そばを食べたり・・・

14_1103_14

こんなおされなコーヒー屋で・・・


14_1103_14_2

こんなのが出てきたり・・・


14_1103_15


色々回ったのですが・・・

北軽井沢につきホテルからのビュー(*^_^*)

14_1103_16


日も暮れてきました(*^_^*)


14_1103_16_2


本来の合宿かつだうはこれから


14_1103_19

ぐひひひ(*^_^*)




・・・つづく・・・

| | コメント (0)

集中

人間は一つのことをしているとほかが見えない

・・・・・・と言われると「そうだなぁ」などとおもわれるるのだが・・


電車に乗っている時のメールもヤバイ(笑)


この前2日連続で自分の降りようとする駅を飛ばして


また戻るという「振り子カツダウ」をしてしまった・・・・

電車も混んでいてヘッドホンもかけているので

そりゃーアナウンスが聞こえないのもしおがないかもしれないが・・・


ダメなことである(*^_^*)


同じような現象で「駅前で気づくスマホ忘れ」とか

サイフを出してスマホをなくすがソコに入っているとか

鍵をかけ忘れて戻ってエアコンつけっぱなしとか


信じられないほどだらしない自分・・・



と・・・・「生徒」に熱弁したら・・・



なんだか生徒に伝染したみたいだ・・・・



シメシメ・・・・←伝染させることが出来ると思いはじめているいわしぐも(笑)

| | コメント (0)

Shazamさん

Nさん(仮名)も大絶賛の

「Shazam」


イワシグモも日々お世話になっています



これはってーと・・・・


例えば・・・


何気なく入ったお店でかかっている曲・・・


「あぁ・・・これいいかも・・・ナンの曲だろう?」


今までだとお店の人にCDかどうか聞いて


そうだったら教えてもらって


メモしてそして買いに行くっていう感じだったのだが



この「Shazam」


普段は「スマホ」などにさり気なく入れていたりして



音楽がかかったら・・・



「おん」する(笑)


そうすると「うねうねうねうねうね」って検索してくれて・・・・



「これだよこの曲だよ」って教えてくれるそしてソコで買うか買えるあるよ?


とかできる「アプリ」なのです・・・



意外とちょっとのフレーズだったりしても高精度に分かってくれるところが


なんとも「にくいあんちくしょう(死語)」




しかも無料なので



興味のある人は入れてみては!?



Shazam
Shzam

| | コメント (0)

フライングタイガーコペンハーゲン

表参道店がオープンした時は

「長蛇の列」で入れなかった

フライングタイガー

コペンハーゲンの「小物やら文房具」などが

安値で買える楽しいお店です

ぱっと見「にひゃくえんやらさんびゃくえん」とか

とってもカワイイものや色使いも綺麗なしっかりした作りのものが


本当に安いのでついつい買ってシマうう




いわしぐもは


アイパットなどを入れるクッション付きのポーチ


お気に入りなので買ってしまった


本体持ってないのに(笑)


ちょっと出る時に「スマホとサイフが入るくらいのモノ」
として買ったのだが・・・


なんと今せんべいが入っている(笑)
クッションが効いているので「かばんの中」で
せんべいが割れにくいのだ(笑)



・・・・とても便利!?(;´・ω・)

| | コメント (0)

りんご

Dscn8542

こちらの「角田(つのだ)農園」は・・・

沼田に行くと寄ってりんごを買い付けることを


ならわしております・・・・(*^_^*)



Dscn8484

園内は・・・「陽光」が実っておりました


Dscn8478

ホラこんなに・・・

Dscn8497_2


いい天気の中で

Dscn8499

ドアップ(*^_^*)


Dscn8507_2

ちょうど団体さんが切れたのでこんにゃくを出してくれました・・・

これがまた旨い(*^_^*)

Dscn8511

おばちゃんと・・・・

一度前に来た時に顔を覚えられていたようです(*^_^*)

Dscn8513

後ろは「りんごのような娘さん」



Dscn8516


こんなにキレイなりんごさんたち・・・


いわしぐもはもうすこしお得なのを買って行きましたが


味は同じ(*^_^*)



しかも帰りに野菜まで頂いて・・・・




もうホクホクなのです・・・



時間外していくと役得(*^_^*)



ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

LED総動員

新「冷蔵庫」の話・・・


冷蔵庫の野菜室を「開けっぱ」

して色々物入れをしていたら・・・
蓋の所にびっしり付いている


「ボクにはたくさんの機能がついているんだよLED」群が
「一斉に」


バンバン点滅し・・・・・


ピーピー音がした・・・・





最近の家電はやたら「ぴーぴー」と・・・・



何かとうるさいでんな・・・と思いながらも



蓋によくぞこれだけのLEDがついていたなと言わんばかりに



イルミネーションもびっくりなくらい点滅する「攻撃ぶり」に・・・・・




ちょいと引いた(*^_^*)




何も・・・・そんなに怒らなくてもいーじゃん新冷蔵庫三台目!?(笑)

| | コメント (0)

断末魔の叫び

2日前から

なんだかリビングで

「ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・・・」と

時々鳴る小さなしかもうるさい「ビープ音」

テレビの近くから鳴るので


タブンテレビ?と思いながら・・・


場所が特定できない!?





テレビにつながっているHDを疑い


「うむ・確かにコイツは最近調子悪い連ドラ取り損なうし」


って・・・何度か抜き差ししてたりしていたのですが・・・



不定期に


そして時折・・・あるいはショッチュウ・・・・


どうしても「鳴る」


「鳴る」とその辺を疑い行くのだが・・・


どこなんだ?
だいたいその辺はわかっているのだが・・・


どうしても特定できない・・・





以前隣の工事でも同じ音がしていて



タブンなんかのチェックだったのだが

それと同じだから外の工事?って思ったのだが



真夜中のリビングでなりやがった時は


「耳鳴り?」とも疑った



だが




イワシグモが出かけている時に



同様のケースが家族をも「襲った」ので



これはやはり「発している音」なのだと・・・


片っ端から電源入れたり抜いたりしていたら・・・



「ビデオテープさん」が


なんか調子悪い・・・


そして電源が入らないのだ・・・



そしてなんだかいじっていたら
そのコが「ぴーぴー言った」





・・・・・んがもう時既に遅しで・・・・



電源が一瞬入ってそしてもう切れてしまうという・・・



もう「お壊れに」なっておったのですねすっかり・・・



仕方がないので以前に捨てようと思っていた



「物置のビデオデッキ」


と交換




・・・・・しかしチェックついでにお笑い番組を撮っていたテープを
久々に見たが・・・



その「画質の悪さ」にびっくり・・・



最近トミに目が悪くなってきたが・・・



それ以上に画像が汚い



よくこんなもの見てたなぁっと



今のテレビにも「4K」のほうがキレイだかなんだのって

ドンドンワガママになっているのだねを感じながら・・・



その「ビデオテープ様」は「ビデオデッキ様」と同じく・・・・



手放すことに決めました(*^_^*)



連鎖しないといいが・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

圧巻

いつも車や人で賑わっている

駅前・・・

通りがわりと車の往来が多いときは

道は狭いのですがもちろん「信号」にしたがって

でないと横断できない


・・・・そんな午後まっただ中に・・・・


いわしぐもは「むこうに横断したかった」


だがなかなか機会がなくドンドン進みながら次の横断歩道を


物色していたのですね



その時・・・


駅前の車が急に「徐行」しはじめました・・・・



ん?何だ?



よく見ると・・・


「白いネコ様(タブン年長者)」が・・・・・



その車達や通行人を「ものともせず」



「悠々と」



横切りあそばされている・・・・




一般的には普通車や人間に対して「怯える」やつらなのだが・・・



人間社会が「かれ」にひれ伏しているのは



見ていてとっても「ユーモラス」



歩道に行ってもバンバン人が歩いている中を



「ゆっくり」



歩きあそばされ「ゆっくりネコ時間」が過ぎていくのでした・・・



そしていわしぐもはハッと我に返り・・・・



「正しく横断歩道から」



セコセコと「あちらがわ」へと




横断したのでした(*^_^*)





おやっさんネコの肝っ玉のでかさに



「なんだか感動」

| | コメント (0)

やはり・・・

耳のあたりに

出来た「ポツリもの」が

やっと直ったと思ってたらどうも風邪ひいたみたいで

やっぱり「この季節の変わり目はどうも風邪ひく行動」

・・・・を何年ぶりかでやらかしました・・


早めのパブロンもいいのですが・・・・


耳のお墨付きを貰ったついでに



耳鼻科のセンセイに・・・


「かぜひいたかも」って言ったら・・・


舌を出して?


と言われました・・・


で、ガーゼで「舌をつまんで引っ張って」といわれたので


れろ・・・・とばかりにヤったのですね


そしたら「熱とかのどが痛いとかはありますか?」



ときかれたのでいわしぐもは舌引っ張ったまま


「らいれふ」といったら


センセイも「そうれふか」と言われたので・・・・


ゲラゲラ笑ってしまいました(*^_^*)




かなりお年のセンセイですが物凄く信頼がアツく


いつも診療は「長蛇の列」ですが・・・



まさか舌引っ張ったまま質問され笑わされるとはおもいませんでした


やるなぁ・・・


ものすごい名医なのに・・・・


わざわざ下北沢まで行く価値は充分あります


いつもお世話になっています

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »