« トラウマンあらわる | トップページ | 乾く季節 »

工事のせいにしてみるいわしぐも

そりゃぁ確かに

しょうがないっすよ隣の工事・・・

タダ・・

イワシグモが寝る頃にトンカンガーってやりだして

我慢比べのように寝ているいわしぐも

工事のせいで寝不足だ


時にはテレビも見れないほどうるさく


結構遅い時間までやっている・・・


出かけるときにおとなりの家は警備員のおばちゃんが

沢山いて・・・
いわしぐもは鍵をサイフに入れようとしてその場にぶちまけてしまった

丁寧に拾ってもらったのだが・・・


なるたけ・・・目立ちたくない・・・・


隣に住んでいるなんて何故か思われたくないし(バレてるが)



工事のせいだ(笑)←おおらかな気持ちで読んでね(笑)

・・・・で



駅マデ行ったら・・・「スマホを忘れていた」
うるさくしてたから忘れたので工事のせいだ(笑)
今更取りに行ったらまたおばちゃん達の「好奇の目」にさらされるし・・・?


どうしよう・・・・えーいこのまま忘れて乗っちゃえ-電車・・・・



で、
思い切りゲームをやっていた電車は手持ち無沙汰となったのだが



ウォークマン系などを聞きながらボーっとしていたら・・・・


「乗り過ごした」


少し早く出て行ったのが「帳消し」



あれもこれも工事がイケない(笑)


その後その先の駅から戻ろうとしたら快速が通過した



これも工事がイケない(笑)
そして疲れ果てたいわしぐもに眠気が訪れ・・・・・



肩を叩かれてハッと起きると


隣においた荷物が邪魔で座れないとお年寄りが・・・



うーむ・・・・・工事の影響がここまで来てるとは・・・・(笑)




あれ?なんだかちょっと胃が痛い・・・のも工事のせい(笑)






そしてお昼のおかずが唐揚げ少なかったのもきっと工事のせい?
ちがいない!?
うーむ・・・・
困るぞ工事(笑)
なんだか仲本工事みたいになってきたな



骨組みが出来てきた隣家は


できてくると


確実に減る「日当たり」



これは間違いなく工事のせい・・・!?(もともとそのホウガク日当たりは悪かったが)
半分くらいうそででもひょっとしたら疲れているのはとりあえず工事のせいに


して生活していきそうだ・・・



そうだ・・・・デブもこの際工事のせいにしておこうっと(*^_^*)

|

« トラウマンあらわる | トップページ | 乾く季節 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラウマンあらわる | トップページ | 乾く季節 »