« 見事なまでに・・・ | トップページ | 思ってもみない言葉 »

自分騙し

ときより行くプールにて・・・

25メートルと50メートルのプールがあるのだが・・・

最初は25メートルプールに行く・・・

そこで「歩き」

ゆっくり身体をほぐし


そしてゆっくり泳ぎ・・・

最後に50メートルで全力で泳ぎ


上がる・・・


まぁなんて理想なトレーニングでしょう!(笑)ってな感じす



いわしぐものチケットは「時間制」なので

着替えやお風呂などいれて

うまく時間調整をはからなければならぬ・・・

そしてひところは

何メートルまで泳げるか?

などと・・・

結構500m毎に

タイムなんかを測ったりして・・・

まじめにやっていたが・・・

どうも最近・・・・

自分に甘い・・・(笑)


なので普段は「アップで25メートルを使い」

メインは「50メートル」だったのが・・・


「だらだらしてても運動」

とばかり・・・

25メートルプールのほうがメインになってしまっている・・・

何故なら・・・

50メートルプールのフロアーは「ちょっと寒い」のだ(笑)


・・・あぁ自分(笑)

そんなの水につかっちゃえば同じじゃん・・・だがソレまでが
すっかり面倒(笑)


そして50メートルに行くと


「ガタガタ抜かしていると追いぬくぞ」と言わんばかりの


「めいわくかけない道」が25メートルの「お気楽に」の
雰囲気の5倍位厳しくなってくるのだす・・・

なのでこの所


すっかり25メートル道初心者エリアで大きな顔して
漬かっているのである(*^_^*)



更に・・・


25メートルで「大半をすごしてしまうと」


50メートルは「もうあと2-3本でいいや」って思うようになり・・・



いくら「今日は1000泳ぐぞ」などといきまいても・・・



800くらいまで25メートルで泳がないと

1000は達成できない(笑)



・・・・・ならば・・・・と





この前「1200」を目標にしてみた時


ちょっと調子づいていたいわしぐもは・・・


「900」泳げばいいやっておもってたのだが・・・



このままでは絶対に1200しかおよがないなと・・・・



「羽生結弦氏だってがんばっているではないか!」などと



わけわからない「スポーツ道」が奇跡的に宿り(笑)



だったら25メートルで「1200」およいじゃえば・・・あと300
いけるかも?などと思いたち・・・


自分を騙して・・・


まんまと「1500」泳いで帰っていった(笑)


キホン青好きなので50メートルはイカないとつまらないと思っているらしい(笑)
こんどからその手で距離を稼ごう(笑)
ありがとう「羽生氏?」←友達かっ?!

|

« 見事なまでに・・・ | トップページ | 思ってもみない言葉 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見事なまでに・・・ | トップページ | 思ってもみない言葉 »