« ビフォーアフター | トップページ | イブ »

色の話

カラーリストニキちゃんとお話していると・・・

ついつい色々な事に話が波及する・・・

たまたま話を聞いていたら

「モスグリーンが・・」と言われ・・・・

はた・・・と思った・・・・


「モスグリーンの「モス」とはなんぞや?」

「・・・・・」


タブンコレを読んでスマホをついつい気になって動かす人


居るはず(笑)
あと色鉛筆などの「色」の命名なども時代と共に変わっているという


そういや昔絵の具であった「びりじあんぶるー」ってなんだ?


とか



「やまぶきいろの」「やまぶ」とは?とか


せいじいろは政治なのか今変換を見てどうやら「青磁?」←これくさい


とか・・・


色の世界は深い・・・


ニキちゃんとの会話は止めどなく続いたのでした(*^_^*)

|

« ビフォーアフター | トップページ | イブ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビフォーアフター | トップページ | イブ »