« 検索 | トップページ | この頃の水木 »

距離感

プールのロッカールームで・・・

たまたま奥の端っこから2番めくらいの小さいロッカーしか空いてなくて

そこで着替えをした所・・・

帰りがけにそこに・・・

エスニック系の方々が3人いらっしゃったのですね


で・・・

どうしてもその方々の間くらいの位置にロッカーがあり


はさみ将棋のようになってロッカーのドアを開けた所

えすにっく1さん(仮名)はものすご~く無表情に

壁に張り付きそのまま固まり・・・・・

えすにっく2さんも動きを止め固まり

エスニック3さんもその場で動かなくなった

だが動いてくれないとほとんどコチラも動けないほど狭いので

すみませんといいながらロッカーのものを全部とりあえず

出しきり



その間ずっとツイスターゲームのように動かない3エスニックの方がたの


ほうにすみませんと言ったのだが・・・



「超無表情」



なんか・・・怖くなってしまった(笑)




なんか普段の日本人だと適度に近づくと譲りあったり


距離を置くのだが



固まるっていう作戦はなかなか迫力がある



悠久のお国の方々独特の習慣なのか


後からだが・・・固まられて囲まれているいわしぐもの貧素な絵を



想像すると笑えた



だが・・・・なんだろう?日本にいて海外のいっちゃダメ的な


所にいったような気分・・・・?!


きっと距離感の感じ方の違いなんだろうなぁ


などとおもふいわしぐも(*^_^*)

|

« 検索 | トップページ | この頃の水木 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検索 | トップページ | この頃の水木 »