« はかどる意 | トップページ | ヨコモジかっ »

スノーピークのかさ

永年使っていた

スノーピークの傘が

お壊れになった

丈夫じゃないけど物凄く軽くてとっても重宝しているやつなのだ



で・・・まもなく雨が降るというのもあって

「欲しい度」が急速に高まる


スノーピークは山の人達のブランド系なので

仕事終わりに神保町におりたったいわしぐもは

神田の古書店にもカレー屋にも目もくれず

その手の店に
アタリをつけて行ってみたら・・・

一つだけあった・・・

在庫があまり無いものなのでラッキーなんて思ったのですが・・・


でお金払うときに・・・

7イレブンなどで使える「nanacoカード」でも払えるというので


とりあえず精算が済んでお釣りを受け取る瞬間に


「nanaco使ってもいいですか?」って聞いたら


タブン若い人だったので・・・


「ちょっとお待ちいただいていいですか?」って言われ


偉い人が出てきた




レジでキャンセルの仕方がわからなかったのですね






「nanacoカード」はそこにお金をチャージして

そのカードで払えばポイントが着くというありがたいものなのだが


現金は持っていたが




そのお店で自身でnanacoにチャージすることが出来ないと言われたので


じゃぁーそのままでいいですって事になり


すんませんねーって事になった





「あの・・・お釣りは?」って聞いた時に


受け取りましたっけ?っていわしぐもは聞いてみた



その若い店員さんが・・・


「えーっと」ってなって


なんといきなりレジのお金を根こそぎ手に取ると1から全部数え始めたのですね・・




ちょっとびっくりで・・・




トレイの中にはワシが払ったお金が入っており



レシートもでていて




そのトレイの中にお釣りの「2円」も入っているので


レシートを見ればその「2円」をいただければいいのだと

思っていたのだが・・・



イワシグモがいろいろ問いかけてしまったので
お金をあわせないとダメだとおもってしまったのでしょうか?
なんだかきまずい雰囲気だなぁって・・・おもいはじめ


その思いが偉い人にも伝わったみたいで


その偉い人といわしぐもはやおら無理やり世間話をしはじめた






そろそろ分かったの?的な感じになり


その2円は無事イワシグモが無事受け取れたのでした・・・


「なんだかかえってすみません」
「コチラこそどうもおまたせしまして」と・・・


最初マスクをかぶっていた時にはちょっと怪しげな人的な

感じの雰囲気にもなりかねないような感じだったが


すっかりマスクも外しかえって「インパクトな客」に成りきり
この傘をいかに今まで大事に使っていたか?

何本目なのか?在庫があまりなくていつも買うのが大変で
あってなんてラッキー・・・・・などとさんざん熱弁して
やや燃え尽きたままお店を出るいわしぐもでした




いつものようなマヌケな話(゚∀゚ ;)

|

« はかどる意 | トップページ | ヨコモジかっ »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はかどる意 | トップページ | ヨコモジかっ »