« 水素水 | トップページ | はかどる意 »

スイミングのタオルとは?

またタオルを忘れた(笑)

・・・・こうなるとレンタルなのだが・・・

ちょっと前にプールで歩いている時に

スイミングスクールの人達がこぞって持っていたタオルが

気になっていた

「絞って何回も使える」

ほう

ちょっと売店で聞いてみたら

乾くとゴワゴワするのだが

小さいハンドタオルみたいなものもあり

ちょっと身体を乾かすのにすごくいいみたいなのだ




「えーい」←清水の舞台から飛び込むが如く買ってみた(笑)


タオルとゴムの中間のような肌触りの

なんでも特殊なスポンジだそうな





んで


確かにちょっと絞っただけで水分が取れて乾いたようになり


これがタオルだとすぐにヌタヌタしてしまうのだが




素早く水分を取るのにすごく最適




ロッカーとお風呂を往復するのに今までは


タオルを取られやしないかと心配していたが

シャワー室の中で濡れてもすぐ
絞れば使えるので都合がいい




一番は素早く体が乾くのでプールから上がって
すぐに身体を拭くと「寒くない」のだ



だが泳いでいる時に・・・


タオル入れから「持って行かれたりしないかと」


ソレはソレなりに気になり


特殊なものなのだが名前はかけるのか?とか


別の悩み事が出現(*^_^*)


なんだかちょっと嬉しくなってしまうグッズでした(*^_^*)

|

« 水素水 | トップページ | はかどる意 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水素水 | トップページ | はかどる意 »