« ロウバイ | トップページ | 雪 »

今年の大黒天

街には

15時から・・・と言われていたのですが・・・

Dsc06524

大黒天の境内には16時頃からマキますとのこと・・・

Dsc06545

その辺の時間に行くと・・・

例年のごとく・・・

このようなパフォーマンスをやっておられていた

Dsc06632

コチラを回すあたりには最高潮になってなんだか毎回とはいえ

ちょっと感動しているいわしぐも(*^_^*)


Dsc06639

そして・・・出てきました鬼・・・・・


Dsc06635

一斉に豆を欲しがる大衆(含いわしぐも(笑)


Dsc06637_2

青いコストコの袋で対応しましたが・・・

イマイチ袋の口がフニャフニャで・・・惨敗


20150203_162220

今日の成果・・・



撒く豆と歳の数は確保できて良かった(*^_^*)

節分に世の中の慣習にまみれて恵方巻きも食って庶民の

節分は終わり鬼には出て行ってもらいました(*^_^*)





めでたしめでたし(*^_^*)

|

« ロウバイ | トップページ | 雪 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロウバイ | トップページ | 雪 »