アニメ・コミック

ヤマトマニア

やってますね「宇宙戦艦ヤマト2199」


百年スライドさせてウチラが死に絶えても


その時代背景を維持しようなんて「シオラシイ」


・・・・などと


わけわかんないことをのたまっているうちはまだいいが・・・



このアニメ・・・


何が面白いかって・・・


ビデオにとっておいて「ヤマトマニア」な方と


一緒に見るコトがとても楽しいのだ・・・


KKさんは

筋金入りの「ヤマトマニア」


その「詳しさ」は・・・


焼き直しのアニメであっても・・・


セリフの「先読みが出来る」程・・・・・


詳しいのだ・・・・


ホラ・・よく映画をみた人と映画を見て

隣で「次のことをしゃべる奴」の


TV版だと思っていただければよい←なにがいいんじゃ(笑)


で、横で「ボソ・・・ボソっ」と


その時のセリフを「通訳のごとく」


喋ったり・・・テーマ音楽を・・・


「♪ティーテイー」とかいいながら口ずさむ



「ごきげんさん」なのだ・・・・・


いわしぐもはごきげんさんと一緒に見る為に


ビデオに撮り溜めている程(*^_^*)


このアニメはほぼ昔のものから変わらず焼き直したものっぽい!?と


思ってしまったが・・・


知らない背景や挿入画もアルらしい・・・


そして今週もヤマトはビデオに取り込まれるのである(*^_^*)

| | コメント (0)

ガッチャマン

朝6時57分ころからZIP(日テレ系)でやっている

ガッチャマン・・・・

科学忍者隊なのに1分しかヤラないガッチャマン・・・・


それに内容がかなりマヌケで面白い


徹夜するとコレ見て寝る・・・

でもすぐに起きねばだ(笑)

| | コメント (0)

アニメ変遷

実写版「ひみつのアッコちゃん」を


やるそうで・・・


夜中にアニメ版「ひみつのアッコちゃん」をたてつづけにやっていた


なんと第一期から第三期まであり・・・・



なんだか「社会性のテーマ」があるからびっくりなのすね・・・



一話目は「ゴミの不法投棄」

二話目は「教育問題」

三話目が「いじめと噂」

ドンドンアッコちゃんが「プリキュア化」していく・・・・



いやいやその時代のアニメって世相がうかがえるものだなぁと

感心してつい「最後まで」みてしまいました(*^_^*)

| | コメント (0)

新しいルパン

新しいルパン三世「LUPIN the Third 峰不二子という女」がステキだ(*^_^*)


深夜番組で初期のモンキー・パンチタッチのハードなルパン・・・



フジコが主役のルパン・・・・


ちょいと「良い子向け」ではないがナカナカ渋いルパン(;^ω^)


久しぶりにハマったアニメです(*^_^*)オチトカハナシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクター

遊びにきていた親戚の甥っ子に


写真を撮ってゲーム用のキャラを


取り込んで作ってもらいました


Dsc00810

「いわしぐも」・・・



似てますかぃ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張と緩和

仕事の用意をしながら
出掛けについていた
テレビで

「戦隊モノ」をやっていた

古くは「赤カゲ白カゲ青カゲ」
にはじまり!?←ホントカ?m(__)m

「ガッチャマンやゴレンジヤー」を経て

今や「テンソウセンタイゴセンジャー」である

一体なんのコトかサッパリワカラナイまま

テーマ曲だけは押さえたのだが

フクスウのヒトタチがイッショにナッテ
ツールやノリモノをツカッタりガッタイサセタリ
してヨッテタカッてワルモノを「ヤッツケル」
コトは

……

……ゼイゼイ……

変わってない!!(笑)

今日だけかわからないが

最初ワルモノは「ヒト並」の大きさであったのだが

「あぁテーマ曲かかってるし
ソロソロやられるかな?」

などと思ったら「巨大化」した

いわしぐもが子供なら結構
「手に汗にぎる場面」

昔の戦いは一旦ヒーローが

ダメージを受けたり

「俺はモウダメだ」

とか「弱音」の一つでもハキきり

視聴者の心をワシズカミするとこだが……

サッキざっくり仲間割れしたので

今度はいよいよ「ノリモノ」に乗った

戦いであらるる(*^_^*)

基本的に飛行機が持ってるものは

「爆弾ケイ」であるが

ここで信じらんない攻撃を見た

飛行機の先端で「コチョコチョくすぐり攻撃」である!!

う〜む(;-_-なるほど!!

このアニメをみているのは

「ホントにチッサイ子供」

善悪もワカラナイ妹ちゃんだっているんだ〜い←なんだ?

「コチョコチョくすぐり攻撃」を

ひょっとしたら楽しみにしている「オトウサンだって」イルカもだいっ!!

……

そんなんこんなんで「ラチがあかないのは事実で」

ヤツラはいよいよ「ガッタイしくさ……なされ(笑)」

本業の「カイジュウ退治」をはじめるのである

いわしぐもも「本業」にいってこよう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿全滅

いわしぐもA「エース」御一行様方々が


……「来日された」



・・・

円谷プロのバイトでもやるのかと思いきや



・・・「世界いわしぐも一族会議(I・I・I・S)」


日本温泉旅支度旅情編に参加するために

……やってきたとおもわれまする(^^)v



・・・

まぁ・・・

平たくいうと・・・・



「年末里帰り」なんすけどね・・なにか?
←なぜキレキャラ?^^;




クリスマスやらお正月などで何かと「物入り」なコノ時期

そっとエース一号に耳打ちメールを送った

それは「オタクトコのコドモどもの旬はナニアルカ?
ソットダイナミックに教えよ」

っだ


・・・・かくして「ポケモングッズ」探しの

あてどもない「旅」が

始まった・・・

「指令」が「いわしぐも警備隊(イット)」に届いた時

いわしぐも本体は


家で「のうのうと」地デジ対応の今後に


深く思いを馳せながらテレビを眺めている真っ最中であった


……なので「隊員の1人」に


指令を出すことになったのであった


北千住あたりで指令を受けた隊員は

「これは北千住では持たないこのままでは日本はダメになる」

……と思ったかどうかは別として(*^_^*)


一路「新宿」へ向かったそうな

・・・・・

新宿三丁目の伊勢丹あたりで


オモイッキリ「フラレ」





その頃、いわしぐもは、
「テレビの今後に思いを馳せながら・・・・」
ビデオのちびまるこちゃんなどを、
拝聴しており・・・




一方隊員は、その後「有力情報」によって、


「ヨドバシカメラが良い」・・・と言われ・・・





新宿を東から西に横断し・・・・




ビックカメラ西口にいき、




フラレ・・・・・






ヨドバシでもフラれ・・・・・・





途方にくれ・・・・・・




その頃イワシグモ本体は、



「原宿にて、のたうちまわりのクラス」に出るために、



ようやく・・・


支度をしていた矢先、




「もうどこにもないよー


原宿のキティランドにはナイかなぁ?」





と、隊員からの指令を受ける・・・・・・





「ま・・・行ってみるか・・・・」




と、かくして、「いわしぐもゴホンゾンが動いた!」








で・・・・(^◇^)






あっさり「ポケモン筆箱ゲットだぜ(^^)v!!!」







嘆く隊員・・・






勝ち誇るいわしぐも・・・・・






コレで、明日筆箱をプレゼントした先の



「いわしぐもA4号(小学校5年)」が、







その5分後くらいにそのへんに筆箱を



ほっておいたりしようもんなら・・・






多分、「ごほんぞんさま」達「いわしぐも日本支部」が






黙っていない・・・・・・・・





きっと集団で








「ボコ」にするであろう(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメリクエストコンサート

上田は・・・・・長野の手前ですね・・・・^^;





でも、どちらかといえば、
Dsc03422 浅間山が見えて
・・・・・軽井沢を過ぎて・・・・・
・・・・佐久平を超えると



おやっという間に上田でございます(^^)v




「アニメリクエストコンサート」をやってきました



やり方



①あらかじめ、アニメ曲をピックアップして楽器店に


 送っておくと、各センターに曲が張り出されます

 コノとき間違った資料を送ってしまったりすると、
 担当サンたちがエライ悩んでしまうのでやめましょう自分
 (重ねてお詫びを致しやすm(__)m)

②そこで習う生徒さんとその親にシールを渡して・・・・
 

  「好きな曲に」投票してもらいます・・・・


Dsc03450
コンナ感じ・・・・・






③コンサート当日各センターごとの「結果が」

 会場の廊下に張り出されておりました



Dsc03440 Dsc03449








④アトは当日いわしぐもが行って

 「上位曲」を中心に「弾きまくる」の巻きです



Dsc03506
「わしわし弾いています」










Dsc03487 Dsc03490








会場はエライ熱気です!!!


最初っから「歌って手を叩いてもらってノリノリでした」





Dsc03495


いやぁーあっという間だったなぁ・・・・










さて、「'09_11月現在の上位三曲」を




最近ハジメテエレクトーンの演奏で○○てしまったと言われている!?
(*^_^*)



担当の「柳沢さん」を交えて、紹介いたしましょう!!!

このたびは本当にお世話になりましたm(__)m

Dsc03459 「第三位!」

「レッツフレッシュプリキュア」




さすが、日曜だと音楽教室のお友達は欠かさず見てくる





Dsc03463「だいにい」

ココからイワシグモの「笑顔指導」が
入りました!!!




Dsc03536
「崖の上のポニョ」どした・・・・





踊れる、歌える、楽しいと三拍子そろっているので人気









そして、



・・・・・・・


Dsc03520 ドラムロールの練習もしてもらい

(座っているのは一般のオトーサン)




Dsc03528 ちっちゃいお友達にも
やってもらい・・・・・・





Dsc03517 イクタの苦難を乗り越え!?









栄光の


Dsc03465 「いちいっ!!!!!」





・・・もはや天然のイキ!!!


すごいぞ、柳沢さん!!!(*^_^*)



Dsc03554 「一位」は、

「ディズニーメドレー」でした!!




ボードや、めくりなど、皆さんの「手造り」だそうです



こんな所にも、スタッフの「温かさ」が、伝わってきますよね




本当に感謝です(*^_^*)





Dsc03557 終わってからの
「ワンポイントの様子」

スタッフ総出で、

体験曲を弾いてもらい、




Dsc03564 アンケートと引き換えに

「くじを引いて」もらったり



後日のムリョウレッスンを予約したりと、大忙しです






Dsc03572
琴光堂楽器店のスタッフの皆さん」


ありがとうございました!!!






また、たくさんの感動の機会を作ってくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスオについて考えてしまういわし

こらまた知人Kの同僚の生徒さんの話で

サザエさんの旦那の「声優」さんの息子さんが

いらしているというのだ(^^)v

・・・・・・・・・・・

「たらちゃん」ではないのか?(笑)←初期なボケ

・・・・・

 

 

しかし、こうなると「声優さん」というのは、

なんって夢がある職業なのであろう

 

  

いわしぐもも、この「甲高い声」で

なにかアニメのキャラに乗っかれないかなぁ?って

思うこともありやすが、 

 

  

そんな生易しいものでもないんだろうなぁ

 

 

 

 

でも、その家に電話して、もし

「マスオ」が出てきたらどうしよう(笑)

 

 

ふだんの「マスオ」は、どんな声なのだろうか?

 

声優さんって、「声色」で喋るから、

わからないのだろうなぁ・・・・ 

 

しかし、もし、普段の「マスオ」が

「亭主関白」みたいな「イアツ的」な不機嫌声

だったり、

 

 

「ものすごく訛っている」

とかだったら?

 

 

それともイメージあるから、あえて「マスオ」を演じるのか?

 

 

いやいや・・・・

 

 

もしかしたら「興奮した時」声が裏返って

一瞬「マスオ」になったり

 

夫婦喧嘩したとき「怒りレベルがあがる」と

「マスオに・・・」

 

ちなみに、マスオ声のかみさんも、「声優さん」だそうな

 

  

マスオとわかめ(だかわかんないが)の喧嘩・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

  

それでは、普通の「さざえさん」だなぁ(笑)

 

 

 

ちなみに、チラッと聞いた話、

その息子(たらちゃんではない)が、

 

・・・・

イケメンというコトらしい←もうよくわからん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にらまれたいわしぐも

コンビニで、

ミツヤサイダーを買おうと思いさりげなく

ペットボトルを取ったときに

視線を感じた・・・・

「あっ」

あまりにも切なそうな視線がビニール袋の中から

「ギロ」とばかり、睨んでいる

「オレをもらえ」とでも言っているようで

そのほかの人たちを探したが、

にらみを利かせた人から

なにか強いモノを感じたのか?!

一旦は選んだミツヤサイダーをやめて

奴が入っていた

「ミツヤサイダーレモン」あんまかわんねーじゃん(笑)

ぅお、レジに持っていったのでした

それがコレ

09_04_02__001

「トンズラ」さんでございます!

ヤッターマンでも一番地味な存在

でも、フィギュアは一番迫力あったさね(笑)

・・・・といっても、コロスケくらいしかそこには

なかったけどね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧