グルメ・クッキング

生麺です

20130211_211847

お得意のクリーム系も・・・・


20130211_211908



和風系も・・・・


何かひと味プラスの美味しさです

「鎌倉パスタ」


ちなみに生麺でモチモチ感も「ひとしお」


時々「もよおす」レパートリーの一つです(*^_^*)

| | コメント (0)

コレ

20130117_230841

やめられません500ml缶で100円って・・・(笑)

| | コメント (0)

やめられないとまらない

Dsc07794


何度か登場していますガ・・・・

やめられませんったらやめられませぬ
イナムラショウゾウの「上野の山モンブラン」


このドームのものをひとたびたべたらなば

かなりおいしい中身が甘さを伴ってかなぁりノックアウトされまっす


極めて「普通な」コメントでしたが


おいしいったら美味しいっす(*^_^*)

| | コメント (0)

七草粥

今日は七草粥でしたね・・・

今年は細かいお餅を入れたおかゆに


トッピングをするというパターンで


「お餅部」を小さく切っているのですが・・・



その辺だけが異様に「熱い」・・・・



そして、トッピングも「食べるラー油」にしようか?とか





「わさび茶漬け」をそのままカケたりして・・・





本来の「胃を休める」どころか・・・





胃に喧嘩を売るしまつで・・・・喉は乾くし・・・




おかわりしまくるので、




腹は「マンプク」に




ソレでも食い足りなくて・・・




ご飯をよそうという・・・




おおよそ「正しくない七草粥」でした・・・



でも美味しかったから大満足(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・・(*^-^*)

時々どうしても食べたくなるものの一つに







「崎陽軒」があります












・・・・・・・「シウマイ」でも有名な








あの崎陽軒(*^-^*)









ヒョットお店に行ったらこんなのがアリました!!!


Dsc04348


「しょうが焼弁当」


Dsc04350

中はこんな感じ・・・


平たく「スターウォーズ撮り」していますが・・・・



生姜焼きは結構入っていてしかも

「冷えても固くならな~い」そうな・・・




そしてそのお味は・・・・・・・・・・




甘めの味付けがものすごく「ウマイ」





楽屋の「みんな」も高評価・・・




で、また一つ・・・





時折食いたいもの=依存して食いたいもの






んが・・・・






増えた瞬間なのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

めづらしくケーキを買いに出た


家を出て「右に曲がると」



近所の「有名店」・・・



「左に曲がる」と近所の「新しく出来たお店」・・・・





・・・・・・





迷ったが・・・・





「後悔したくない=守り」の考えがパチコーンと「勝ち」







有名店の方に行くことに決めたので家を出て右に曲がった






公園を通り大通りに出たときに・・・




その「観光客」の多さに・・・・体が固まった





なにしろ「有名店」である・・・・





普段の平日でも行列は「必至」のお店に・・・





今から行ったら「15分が45分コースに!」







・・・・・・・・・






いやだいやだ・・・・






と思いきびすをかえして「新しいお店」に





行ってみた・・・





ケーキテイクアウトOKと書いてあったその店は・・・・




「シフォンケーキのお店」でした








で、おみやげ用というと「プレーン」の一種類しかなく・・・





ゴテゴテの「ナンチャラドドンガ」とか

チャキチャキの「フローラルドドメザンリュ」みたいな
(いづれも本物ではない仮名)



こう一見「華やか」な(笑)



のを想像していたいわしぐもは




いささかトーンダウン・・・・











あの「ケーキ独特の箱をうやうやしく持つ行為」






のかけらもなく・・・





シフォンケーキを持ち帰ったのである・・・・






かくして・・・

テンション的には「ダダ下がり」で写真もとらなかったが・・・


一口食べて「アライヤダ」お馴染み市原悦子気味に発音しよう!







コレが「結構美味しい・・」




ふんわりさんのきめ細かい味と




程よい「しんなり感」





・・・・・うーむ・・・・・・・サスガ「シフォンケーキ専門店」






350円だし結構シンプルなのに美味しい





スッカリテンション上ってしまいました






その店はコチラ☆nezuchiffon☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いたい!

家の一角から


Dsc09831_3


こんなモノが出てきました・・・



うーむ・・・家族は隠れてこんなモノを


こんな高級なものを・・・・


いわしぐもにナイショで・・・


食らっていたのか!!!!!





・・・・・と、思ったら・・・・



「贈り物だから手をつけるでないぞ・・・」



と、ピシャリと言われた・・・





そ・・・そんなら・・・



せめて写真でも・・・



で、



Dsc09837_2


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ 様 近影



このラスク・・・





おいしいんですよね~~




前に紹介したかも・・・




食いたい~・・・・・^^;



今日は「ぼやきブログ」だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たゆたい

Dsc09260

オサレな街「青山」


の一角のある場所にある「カフェ」


Dsc09261b

あまりのレトロにチョイと「緊張」しましたが・・・


Dsc09258b

コーヒーは美味しいし・・・



Dsc09259b

おかわりだってリーズナブル・・・



Dsc09262_2


「お気に入りの場所」になりそうな空間です(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

評判のお店

有名だと


言われていたので


コンビニによったついでに


足を伸ばしてみました・・・・


普段は「列」がすごい?」というコトで


(・ ε ・)フーンと、並ぶの「やだ」の

いわしぐもだが、平日の昼前にアタリをつけたら


・・・ゲット!







Dsc03357クリのミルフィーユ

Dsc03360ロールケーキ


ソレを窓の外からジットウカガイ狙う?


Dsc03362 「クロブチ子」・・・・・




・・・・・「イナムラショウゾウのケーキ」


はバランスが「イイ」



久々に「美味しい!」と思えるケーキをいただきました



今日紹介のは「季節限定モノ」らしいど(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだもの

グレープフルーツってなんて美味しいんだろう


元のままのグレープフルーツを皮をむいて

薄皮もむく

小さい種も除去しちゃう


へんな砂糖とかかけちゃなりませぬ


・・・・みずみずしさそのまま

たっぷりの美味しさそのままを

食らうべしっ!



オレンジ類の中でも好きなランキングが高い

グレープフルーツ


割って食べる派?ですか?


さっき食ったのに


もう一個食いたい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧