ゲーム

出ないガチャ

ディズニーツムツムの話

ズバリ「エルサ」が出ない(笑)

エルサといえばツムツムゲームでは「人気のツム」


高得点が望めるばかりか自慢まで出来る!?(笑)
プレーヤーはゲームしながらコインをためていき



「ガチャ」と呼ばれるコインと引き換えに



ツムと言われるキャラクターをゲットしていくのだが・・・


その「ガチャ」は文字道理むかし100円いれて回すと
一個だけカプセルが出るという


「ガチャガチャ」の意味と同じで・・・


ナンのキャラクターが出るかわからない


のですわ







「出やすいツム」と「そうでないもの」があるらしく



「エルサ」はなかなか「強力なツム」なので・・・



出ないのだす



ゲーム側が「エルサ確率アップだよ!」なんて時もあるのだが・・・



ただいまそんなじきを見事に逃し「あまり使えないモノ」が
出てきた時のショックはデカイ・・・・



そんな中
いわしぐものまわりで「最近始めました」的な人が



「当てちゃって」



バンバン最高得点を伸ばしているのを



庶民は「いいなぁって」



こんなところでも
「格差」を感じながら



日々泣いているいわしぐもなのでした(笑)
・・・・・・
くだらねぇ・・・・と言われても



仕方がねぇ(笑)

| | コメント (0)

ハマる2

どうも

ツムツム(ゲーム)にハマりそうなかんじのいわしぐもす

ずるいって思ったのは

最初の選択で「得点」を知らせないって言ってるのに

駄々漏れになってるし





なんかゲームが終わりそうになると
誰かがあとちょっとできるよん・・・てなものを
プレゼントくれるし・・・




そんなことをしているうちに「スキル」だの色々溜まってきて
いつの間にか点数を稼がねばって
思っている自分がいて・・・




ランキングだのが・・・


一個上がって



「大喜び」



・・・・立派にハマっているのである・・・



うー・・・・・
こういうの意外と「トロイ」と思っているのだが・・・・


本当にまだ「トロいわ」




いつしか勝ち上がってやる~(もっとハマるのか?)



充電器をパワーアップせねば



・・・って充分やるきまんまん(笑)

| | コメント (2)

電車で充電

この頃・・・

ツムツムをやるようになった・・・

けど・・・

ほとんど「やるだけ」

だが色々な方々から色々貰えるみたいで・・・・


なんだかわからないうちにいただき


ご行為にひたすら甘えてすみませんと


お礼を言っておこう(*^_^*)






・・・・・っで(*^_^*)・・・




今日のタイトルはコチラであるが・・・



20140720100234

最近の常磐線事情は・・・・椅子の先に「電源」があり

電車乗りながらにして充電できるという・・・





う~んこれなら・・・


ツムツムも「やり放題(笑)」


常磐線といえば・・・




昔中央線あずさもそうだったが・・・





リクライニングが固定できず・・・



ちょっと起き上がると「ガッコン」と元に戻ってしまう




いわしぐもは「ガッコンあずさ」などと呼んでいたが・・・・





いつのまにの文化の変遷は「恐ろしい」(笑)

←しかしそうとう昔の話のように思えるのが




なんか(´・д・`)ヤダ

| | コメント (0)

いわしぐもしらすであそぶ

スマホのアプリというのを物色しだした(笑)


で、なんか雑誌を買ったらアプリ特集というのがあり

ソレを見ていていちばんインパクトのあったアプリがコレ・・・



「みんなのしらす」


・・・・もうそのネーミングに「グッと」キてしまい


そのゲームたるや・・・

しらすの画面をなぞり指でかき分け

「ナゾの生物を見つける」というコレまたシンプルな


いわしぐもにピッタリな感じのモノ・・・・


2011_0903_0902340x226


こんな感じのしらすをかきわけていると

おやまぁちっちゃい「カニさん」


こういうのを見つけて潰していくという・・・・


もう見るからにすぐ飛びついたアプリでした(笑)



他にも「サザエさん検定」とか

魅力たくさん・・・←なにかチガウとは思っている(笑)

| | コメント (0)

なめこ再び

先日iPhone純正アプリで



「なめこ」を育てるゲームをヤッているのをレポートしたが




なんだかそのゲームがドンドン「増殖」しているらしい・・・・・





タマタマ人待ちしていた喫茶店で・・・





向かいのカップルが・・・・・





「アタシ今なめこを育てているのよ」と






ゲームですよ(笑)






結構ハマっている人が多いみたいだす・・・・・・






で、





先日イワシグモに紹介してくれた「サマ子さん仮名」が










さいきんのなめこ事情をお話ししてくれた(笑)

「最近はレア?なへんななめこが出てきて収穫するのを
喜び?にしているのよ・・・」


Dsc04352b


レインボーなめこ・・・・



・・・・ふ・・・・フーン・・・・・・・・

・・・・・・





更に・・・・・・




見る人が見るとすごいのか?の






Dsc04354b


ねこなめこ?・・・・・




もう・・・なめこに見えないのはいわしぐもだけ?(笑)




更にれあなのか?まったくいわしぐもはわからんが・・・・・?!



Dsc04355b


深海なめこって・・・・

しかも「水陸両用」って・・・・いったい?





つい最近「そんなバス」あったなぁ・・・






・・・・・・・・いわしぐものぶろぐ同様・・・・・・・







本題から・・・・・・・・・






なにか「ズレはじめている」








不思議な親近感を感じてしまうが・・・・







どんだけレアだとかは






わからずじまい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しいスポーツ観戦のありかた

スッカリおなじみになっているいわしぐも家の道を挟んだ


おむかいさんは、


「スポーツ観戦好き」である・・・・・




そんじょそこらの上の階の「パーティー好き」とか

そんじょそこらの隣の部屋の「犬吠え好き」とか



・・・・・とは又違う・・・




いくらうるさくても、「なんだか微笑ましい」


それはそれは家族総出でスポーツマンらしい光景なのである



今日も、仕事の仕込みをしていたら



「ギャーっ」とか聞こえてきて・・・・・・



もしやっと思って、テレビをつけたら


「ワールドカップ日本戦」



よしよし・・・・と、見たいニュースを見ながら・・・・


普通に過ごすと・・・・・・・・



「うわーっ」とか聞こえてくる・・・・・・・・


その瞬間いわしぐも家は「チャンネル(死語)をサッカー中継にする」と



・・・・・・・・ちょうど美味しいトコロが見られるという仕組みなのである・・・



なんだかんだ、スポーツ観戦盛り上がりバロメーターのようになって



「逃さない」ので、安心して、他のチャンネルを見られるという




ありがたいお話なのでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sock and Awe!

ニュースで

大統領の演説中に靴を投げた人がいた・・・

ありゃりゃ~・・・

  

と、その機敏な反射神経に感心していたが・・・

 

 

そんなコトを皮肉ったゲームが早速出来たみたいで

Wx001006コンナ感じ・・・・

 

クリックすると靴が投げられ

ブッシュさんが、あっちへ出たり

コッチにでたりでというもぐらたたきならぬ

ブッシュさんたたき・・・・・・・・

 

ついつい・・・やってしまった(笑)

まぁすぐにリンクとぎれるだろうなぁと

思いながら夜にもう一度行ってみたが、

混んでいてサービス外になっていた

 

 

しかし一瞬でこのゲームの開発者は

有名になっているわけだから・・・・

なんだかすごいなぁと、

 

コンコンまだ病み上がりのセキなどをしながら、

ぼーっとおでんが温まるのを待ついわしぐもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

スポーツ観戦は、余りスキではない・・・

・・・と、思っていたのだが、

   

単にエンジンがかかるのが遅いだけなのか?

・・・が判明いたしましたm(__)m

   

例えば、バレーボール「日本Xポーランド」戦

  

 

最初の2セット日本が取った所までは、マッタク興味を持たず、

のんきにドラマなぞをみているくらいブヒブヒしてた・・・・

 

   

だが3セットの、終盤あたりから「んんっ?」って

なってきた!

 

 

ずっと接戦で、日本が僅差で負け・・・・

 

「ウーム・・・これだとまずいな」とか、

「嫌な流れだなぁ・・・・・」とか、

「このままひきヅラなければよいな・・・・ルネッサーンス・・」とか、

 

思い悩み始める・・・・smile

 

で、

 

 

その後、4セット目・・・・・この辺にクルと、もう、手元の

作業がマッタク手についていない状態になる・・・・

 

  

で、やはり僅差で負けて、・・・・「コレはいけん日本いかん!」

とか、最初の失礼な無関心さはドコへやらと言う感じになっている

 

 

・・で、最終セット・・・・・

 

 

ぎゃぁぎゃぁさわぐわわめくわ、

たかだか21インチのトリニトロンテレビ相手

日本が反則とられると「ケチっ」って

毒ずくわ(笑)・・・・で大騒ぎ・・・・・・

 

 

・・・・なので最後のアタックが決まって大拍手(笑)

コレではまるで、「おむかいさま・・・・」ではないか・・・・

 

 

 

 

しかしなんだか燃えたよなぁ・・・・(笑)

   

見るのも魅力があるなぁ・・・・って

結構感動している

 

 

 

さてつぎはなでしこじゃぱんだぐふふ・・・・・

・・・と、ソフトボールの事をそう呼んでいて

2分とたたないうちにプチ恥をかくことになっているのだm(__)m

 

 

これでは寝不足になりますね・・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)