ニュース

昼のニュース

連続テレビ小説「あまちゃん」は・・・


連日相当なブームらしく・・・


毎日楽しみにされている方々も多いかと思うが・・・


かくしていわしぐもも・・・




「あさまであまテレビ」という



夏休みにまとめてコレまでの「あまちゃん」を

流しているのを偶然見つけ・・・・



それ以来「しっかりと」見ているのでございます・・・




で、本題はここからで・・・・・・・





お昼分の放送を「ビデオ録画」にて見ているのだすが・・・



毎日ちょうど番組が終わって・・・



つぎの「ニュース」の頭が・・・



ちょうど「おひるのにゅーすでございます」っていう



高瀬コウゾウアナウンサーの顔がでて・・・



そこでビデオが切れるのだが・・・・




その「表情」が・・・・



気のせいか実にその「あまちゃん」のドラマに対して・・・




「シンクロ」しているように思えてならないのだ(笑)




例えば結構「泣ける回」だと・・・



「ニュウスです」という顔が・・・・


グッとこらえた顔だったり・・・




ほのぼのとした「会」だと


「ニュースです」が・・・ほのぼのしていたり・・・・



どう見ても「ドラマをみていたのではないか?」と



思ってならないのだ・・・



・・・・・ひょっとしたら最後の部分だけモニターでみてるのかもしれん?



いやいや・・・・



・・・・「あまちゃん」も気になるのだが・・・




その次の「たかせこうぞうさん」の・・・・・・・・・・・・・




「ニュースです」の・・・・・



表情や顔つきが「気になって気になってしかたがない」いわしぐも


なのでした・・・(笑)



ちょうどソコでVが切れるから尚更かもしれん←なんとなくマヌケ(笑)

| | コメント (0)

下北沢東北沢

小田急線の

東北沢~下北沢~世田谷代田まで

地下鉄化するらしいとうとう・・・


・・・というのは・・・


いわしぐもは2年前まで住んでいた東北沢が


工事で何度もホームが変わって

開かずの踏切とも今更ながらおさらば・・・


行き交う電車を数えて大衆が「イライラ」してたのも

おさらば・・・

なんだか「いまさら」って感じですが・・・


どーも引っ越した後に身近にスポーツクラブができたりとか


「ずるい町だよ」アンタ下北沢は(笑)

| | コメント (0)

ミスタービーン引退

おなじみ
ミスタービーンさんこと
「ローワンアトキントンさん」


「ミスタービーンを演じる」のを


やめるのだそうな……

彼は「ミスタービーンそのもの」ではなかったのですね……

ミスタービーンを演じるのをやめる理由として……

50代になって……


大人気ないことをするのがいやになった……のだそうな(。・ω・。)


実際彼は普通の俳優もしており


その演技力にも定評があるらしい

……今後は「シリアス」な演技をしていきたいのだそうな


な〜んかロンドンオリンピックの時が最後かぁなどと思うと

淋しく感じるのはいわしぐもだけ?(−_−)

でも「シリアスな彼」もメチャクチャ見てみたい


きっと「感動」して泣いてしまうカモだとうちゃん!

| | コメント (0)

またなめこ?

ちまたでまた「なめこキャラ」が


はやっとるらしい


Dsc08810


今度は「子供」に!


もともとアイフォンなどの育てるアプリだったのに・・・


Dsc08817


違う角度からみるとまた味わいが・・・(^^ゞ




1説によるとゲーセンから波及したというが!?・・・




はたしていつのまに広まったんだろう?(*^_^*)

| | コメント (0)

ビックロとは?

ビックロがオープンした・・・!?


ビックカメラとユニクロがあわさって「びっくろ」

びっくりしたら真っ黒みたいな・・・

最初文字で見たら「びっくぐち」かと思ったほどで・・・




宣伝でも「ビックロロロロ」と・・・「ろ」が止まらない


いったいコレは!?


家電と衣料品のコラボ!?

あれこれ妄想していると全くどうしようもない事になりそうなので


とりあえず・・・


行ってみることにしようそうしよう^^;

| | コメント (0)

街灯

うちらの住んでいる街の「街灯」が「LED化」されたようだ


なんだか明るい(*^_^*)


近所のイマイチ垢抜けない公園も

明るくなりちょっと一人歩きもできるかな?的な感じに


なってきた・・・


でも昔から比べると

まるで「昼」のような明るさ・・・・


コレではお星さまなんか見えにくいよなぁ・・・


歩行者信号もいつのまにか「薄く」なりあそばされていました


進化しています街・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

歩み寄り

一本化されると嬉しいモノの一つに

「都営地下鉄と東京メトロ」が
あらさります

最近の「駅事情」として

必ずと言っていいほど「乗り換え」に対して

「階段上がってエントラスまでいき」また階段おりる方式

で……

隣のホームに行かなきゃならないのに

いちいち階段って……

などと……

ついつい「アツく」語りそうになるが

このたびは九段下駅では……

「二会社車線」の枠をこえて

都営新宿線と隣り合う半蔵門線の間を仕切ってた壁が取り払われるそうな

なんで都営新宿線から半蔵門線にあるいは逆にが……

「一本のホーム越しに」




乗り換えられるなんて・・・




・・・・・・だが「会社統合化」にはまだ程遠いのだそうな




でも・・・の「歩み寄り」





いいことですねぇ・・・・




いわしぐもも、眠くてブログかきながら・・・zzzzz

に歩み寄り・・・←コンナ粗末なオチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちでじ

いつの間にかアナログ放送が終わっていた


家はビデオがアナログだったので、



コレでもう重複番組が録音できないとなると


チューナーでも買おうかと思ったら・・・



今とってもモノがないらしく・・・



もんもんとしているが・・・



出来ないなら出来ないらしく・・・



案外開き直っている(笑)




そんなテレビライフって・・・いったい!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの子は・・・・

結局「省エネ一番」は

扇風機ということになったのか

世の中扇風機を求めて

「オイルショック」の如く

ワレもワレもと「扇風機」を買い漁っている光景を見た・・・

それほどまでに「扇風機」の需要ってなかったんだろか?

・・・・・・・・・・・・


花粉症でハッテンゴキロの空気清浄機を

毎晩台所をまたいで手動で

「輸送した」が

いまではそれが「扇風機」に取って代わっている

我が家の「埋め込みリモコンうちわ風さん」は

背中の「把手」をぐいとつかんだら

いきなり「バキッ」っといいなさった

いわゆる






「扇風機の乱勃発」である

「ボクはもう少しリビングで首ふり角度90度で頑張っていたいのに

急に首根っこ掴んでそりゃあんた・・・」

……てなノリである(*^-^*)

もともと部屋を「またいでまで」

毎日運ぶ用途ではなく

「ちょっと右に置こうね風が届かないから」くらいの

移動用途くらいしか耐えられないくらい「繊細さん」だったのか彼・・・






バキッとなったのは、「高さ調性」のところで・・・・・




今まではそのボタンを押さなければ「固定」される高さが・・・







いまでは「ユルユルぬらりひょん」みたいに・・・








なってしまった・・・










今までみたいに「首根っこをつかもうとしても・・・・」











「ぬ・ら・り・ひょ~~ん」










と、ばかりに・・・









首が「伸びるだけ」になってしまうので・・・








「やれどっこいしょ」と・・・・・・・









下から「お姫様抱っこゴトク抱き抱えるように」しないと・・・








とたんに「こわれそうぼくぅ・・・」と








なってしまった彼・・・














・・・・・・・・・・う・うざい・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい読んじゃう

ケータイサイトでこの所



メッキリ「つい読んでしまうサイト」がコレ!



「ロケットニュース24(β)」クリックするとサイトに飛ぶよ☆




なんだか捉えどころがオモロイニュースサイト・・・





ツイツイ読んでしまうのですo(^-^)o





オススメす~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧