ファッション・アクセサリ

色の話

カラーリストニキちゃんとお話していると・・・

ついつい色々な事に話が波及する・・・

たまたま話を聞いていたら

「モスグリーンが・・」と言われ・・・・

はた・・・と思った・・・・


「モスグリーンの「モス」とはなんぞや?」

「・・・・・」


タブンコレを読んでスマホをついつい気になって動かす人


居るはず(笑)
あと色鉛筆などの「色」の命名なども時代と共に変わっているという


そういや昔絵の具であった「びりじあんぶるー」ってなんだ?


とか



「やまぶきいろの」「やまぶ」とは?とか


せいじいろは政治なのか今変換を見てどうやら「青磁?」←これくさい


とか・・・


色の世界は深い・・・


ニキちゃんとの会話は止めどなく続いたのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

ヤギ族

自らの「髭化」に

すぐに見切りをつけ


「つるんいわしぐも」は朝の通勤電車に乗った時・・・


今はスーツでも髭のひとがおおいんだなぁって思って

見てたら・・・



その若者は「顎にだけ髭・・・・」


振り返るとそこにも「顎に髭・・・・」


めえぇぇ・・・・


千代田線はいつから「やぎ放牧場」になったんだ?




たまたまかも知れんが・・・



よくよく見るとかなり「マヌケっぽい」




これならいわしぐもの「不審哀れ男」も・・・



同じくらいのレベル?


でも「あごひげ」だけ伸ばすというのは・・・


想定外(*^_^*)

| | コメント (0)

ビフォーアフター再び

このところわさわさしていたので・・・

すっかりご無沙汰で髪の毛も伸び放題だったので

行ってきました表参道「KINGDOM」


今回はちょっと工程ごとにショットがとれたので

ビフォーアフターその間が見られます

関係者必見!?(笑)


20130225_160315

まず客はおとなしく自分のビフォーを撮る

タイミングを淡々と狙っておりました


20130225_160414


びふぉー

20130225_164513

「何?撮ってるの?私トリましょうか?」

ブリーチをかけた後はこうなっております
ヤマアラシ状態

今回はカットを後にしたのでこんなインパクト

20130225_165557

本格的に染めようと「鈴木氏」が
ハラをふくらませて待っています(笑)

彼のカラーは「落ちてもキレイ」

確実に彼にしかもっていないような魔法のような領域があります


20130225_171639


本格的に染めあがりました!!!

「ラララむじんくん(古)」見たくなっています

この後「おばさんオカママシン」みたいなのでなく

最先端のこたつみたいな光線をあてられ

じっくり「浸透」していくのを待ちます


20130225_181121


心なしかねむげ・・・・

実は流している間が一番重要だと学びました

その時もみ洗いをしている時に

カラーが浸透し・・・そしてもみ洗いで頭皮についたカラー剤

を落としてくれるのだそうです




そして今から「塩川氏」が登場してカットに入ります

20130225_1908442


こんなんになりました(*^_^*)

塩川氏いつも本当にお世話になっております


さてジツブツは本人と会って確かめてみてくだされ

今日早速「たんぽぽの綿毛みたいでしょ」とか

業界の方にボケかましたら大層ウケてくださいました(*^_^*)

| | コメント (0)

キングダムリニュアル

表参道の交差点に・・・・


Dsc00001

このようなビルが建っておりまする・・・



みずほ銀行の反対側だす





店内は・・・




Dsc00010

NY風の・・・

Dsc00006

ここは何の空間?っていうような・・・


Dsc00001b

ヒトタビ席に座ると・・・・



このように人達が遊びに来てくださいます





過去にも登場なさったカタガタもおりまするが・・・


Dsc00001c

そうです・・・


いつもお世話になっている美容院のキングダムが



お引越しし・・・





「リニューアルオープン」したのでした・・・



Dsc00001d_3




コチラは「ビフォー」のいわし・・・



Dsc00002

カラー中のいわし・・・



Dsc00001e_3

カラーリスト大橋氏・・・


大忙しの彼・・・(^^)


Dsc00005_2

さて、カットカラー後


おなじみ塩川氏にお店を案内していただきました



コチラは「DJブース」


こちらの美容室には時間帯によって


DJが入り・・・・・



心地よいサウンドをお送りしているのです


Dsc00008_2

フロント横にて・・・


アフターのいわしぐも・・・




ここは何処のスタジオ?っていうような



それでいて


不思議なほど「居心地の良い空間」でした・・・


Dsc00011_2

夜になるとこのようなLEDさんタチがおひかりになっておりまする



これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25th anniversary Party KINGDOM

横浜ランドマークに来るころには、




もう夜・・・・・・

Anec_0251









先程の「自然の小布施」とは


真反対の・・・・

Dsc03326





「都会それはアーバン!?」・・・・




いつもお世話になっている



「美容室KINGDOMの・・・・・」


「25周年パーティ」どす

25周年のうち・・・・・少なくとも、



17-8年でしょうか?



もっとかなぁ?(^^)v



よくわからんが、「やたら長い間お世話になっているのです」


会場に入ってボケっとしていると、




いつもお店でお世話してくださっている

スタッフの方々が、迎えてくれました




真っ先に遊んでくださった方は


Dsc03318 コチラの・・・・





赤い靴がまたイチダンとオシャレな方どす



・・・イジンサンに連れてかれないよう

祈っております次第です(^^)v






そして・・・・・会食が始まると・・・・・
次々と、いろんな方々が、近くに来ては
声をかけてくださります


嬉しい限りでござります_(_^_)_

Dsc03309_2




Dsc03311





↑彼に手厚いもてなしをウケタいわしぐも


なんだかホント助かったよ・・・


ありがとうございましたm(__)m




飯や酒を盛ってもらったり、

色々気を使ってもらって・・・




まるで「王族のような気分ウッホッホ」
←王族はコンナ笑い方はしない

・・・・・少しずつ「お調子モード」に

なりつつも、





小心者なので、なるたけジッとしておりました(笑)

スタッフやメンバーも、



長い年月の間に・・・・・・

Dsc03310 Dsc03369





Dsc03314





独立したり、OBだったり・・・・・・・




ホカの店舗にいて頑張っていたり・・・・・・


Dsc03312 Dsc03370








なんだか、「知らない間に知っている人が」


「たくさん」になっておりました


Dsc03373 Dsc03368
Dsc03323

Dsc03321







さて、この会社を取りまとめているのが



Dsc03329

「田中孝明氏」






柔らかい雰囲気の中に
いつもドキッとするキレイな色合いの
コーディネートをする



何か大きい「優しさ」を感じる
方です・・・





このような人間的に「大きい」方が中心にいらっしゃると



部下の方々は、「安心」して働けるのですね・・・・






個人商店には・・・・何かうらやましい限りでござんす






Dsc03322









彼は、この後の「ヘアーショウ」の

本番を控えて「キンチョウギミ」

だったのでした←勝手に断定^^;



Dsc03352
・・・・コンナ感じ







さて、直接担当の塩川氏グループは


今回「イベント仕掛け人」で、なかなか


ユックリは会えませんでしたが、



・・・・





最後にお会いすることができました



Dsc03376 カットをお任せして

「十ウン年」ヒョットシテ20年越したか?



長いお付き合いになっておりますm(__)m



「塩川昌英氏」






Dsc03377 カラーリングしてもらうと、

最近何かとまわりで話題になります



大橋氏


そして・・・・・・・


Dsc03315 いつも

底知れない明るさと
独自の理論が新しい・・・

F井ちゃんこと船井氏



・・・・これからも、よろしくだすm(__)m・・・・

結局の所何年お世話になっているのだか
解らずじまいでしたが、




長い間お世話に

なっていることには違いありません(*^_^*)






25周年オメデトウございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)