ペット

このところのNotノラ

谷根千という場所は

ノラ猫にとっても結構な「すみか」になっているのであるが・・・

この所近所が「新築ラッシュ」になってしまい・・・

猫にとっても住みにくくなってしまっているのが現状です

・・・などと「社会目線」で猫を語るつもりもなく・・・

外の世界が厳しいブン

家猫の・・・・緊張感のなさが目に余るおもしろさなのでありんす

Dscn5961


こちらでは3匹の方々が道行く人達をいやしてくださっています


20140802_220759

そして大胆なのはこの方・・・


白いお方なのに手を伸ばし足は上に・・・


こういう光景の時に出会えるたびにカメラはひっすなのでありんす(*^_^*)


ちょっとした通りに面しているので目立つ目立つ(笑)

コチラの家では彼らは空調と平和のなかで


今日ものんびりしているのでありんす

| | コメント (0)

ある家での出来事

Dsc05239

左猫A「オイおまえ・・・そりゃぁオレたちエアコン完備・完全に敵も居ない

     家猫だけどよ・・・その格好はねぇんじゃねぇか?」

右猫B「うるさいわね~がたがた言ってんじゃないわよ」


Dsc05240

猫A「往来を歩いてる世間様に丸見えなんじゃねぇかよ・・・
   おめぇに恥じらいはねぇのか?」

猫B「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



Dsc05238

猫A心の声(もう本格的に愛想が尽きた・・・・)


猫B心の声(もう本格的に慰謝料とってやるわ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・彼らの運命はイカに?


続く・・・!?

| | コメント (0)

こいつら全部

こういう奴も・・・

Tumblr_n4cxy9xt5z1tviocio1_1280w

とっても憎めないが・・・

Tumblr_n4al4nowfa1si1eygo1_500


こういう奴もなかなか・・・・


Tumblr_n4al0jbnzm1si1eygo1_500

でも本命はこういうの・・・


すぐにでっかくどう猛になっちゃうのが難点(*^_^*)

| | コメント (0)

信頼されたのか?(*^_^*)

その方との付き合いは


「つかずはなれず」

決して慣れ合うことなくさりとて全く無縁でもなく


常に「一定距離」をおき・・・・

もちろん触れ合うことなぞ決してなく



こちらも「声はかけるといつも嫌がられ結局逃げられる」

性格上かなり警戒心ありありだが意識だけはしているようだ・・・・

なにか聞き覚えのない叫び声がして・・・・


今朝まだ暗い頃・・・・おそるおそるカーテンを開けると・・・・

その方が「横たわっておられた」



しばらーくタオルなどで暖を取り背中をずーっとさすりつづけたが

おりからの寒さとここしばらくかなーりよわられておったので

ザンネンなことにもう目は開かなかった

普通彼らはひと目をしのぶものだというが


なぜわたしたちに会いに来てくれたのだろう?

今となっては謎のままだが

・・・・

大震災の時も台風の時も・・・・

窓を挟んで何故かそういう時だけひっそりと


距離をおいて居たりして



このブログでもたくさんたくさん思い出があるのだが

いずれにしても・・・・


神々しい光景の瞬間にそこに居させてもらえたコトを光栄に思います

来てくれてありがとう



気づかせてくれてありがとう





そして・・・

ナゼナゼさせてくれてありがとう

Dsc080731


震災の時のまんまるぐれーノラオさん(フル仮名)


この時も近くに居てくれたが目は合わせてくれなかった(*^_^*)

| | コメント (0)

足&しっぽ

Dscn0833


ある晴れた日・・・

リビングの窓Bからこんなものが「にゅっ」と

出てきました


足?しっぽ?


いえ・・・・


両方です(*^_^*)


屋根上でひなたぼっこしていたノラさんの・・・・・


「ネゾウ」



Dscn0836


しばらくしたら降りてきました(*^_^*)

| | コメント (0)

うちにくるか?ばなし

近寄らせない・・・


触らせない・・・・



コレ・・・・猫の話・・・


谷中の猫は自由気ままでハードボイルドな奴が多い



さんざ観光客に触られそうになり餌付けしてくれるものに



なびき写真のセンサーに顔を背ける・・・


まぁ・・・これが普通だと思っていた




だが・・・・



近くの公園にいた「タマ(仮名)」は・・・・


人影だと気づくと擦り寄ってきて・・・


甘える・・・・


飼い猫なのか?丸々しているが首輪はしていない・・・


キット散歩中なのだろうか?



だが・・・・別れようとするいわしぐもにも


後をついてくるのだ・・・・



そしてとうとう家の前までついてきてしまった

猫を飼ったことのないいわしぐもは



振り切るしかなかったが・・・



その愛くるしいくりくりした目に・・・・



うちの子になりたい?って・・・・



言葉も通じないのにきいたりして(*^_^*)







次の日・・・・



帰りがけにその公園を通ったら



カップルに全力で擦り寄り甘えるタマの姿があった・・・・・

・・・・・うーむ・・・本気で捨てられた子なのか?



で次の次の日・・・・




公園には誰もオラず・・・


あいそいいタマはどこかにもらわれたか


はたまた飼い主に保護されたか?



それともいまだこの辺で「ノラってる」のか



最近ただでさえ「やくざミケ」や「まんまるグレー」を



見なくなってしまっただけに・・・




気になるタマの今後の話はつづくっす・・・

| | コメント (0)

かわいすぎ

5cc0b6a41b3ff9b7166c54bc382f765a854


こんにちは・・・

「ふくろう」です


E499eb831


実はボクはまだ「あかちゃん」なんだ(*^_^*)

Bf6b39c21


「だからナゼてもらうととっても気持ちいいんだよ」

E7aeabbf1


いまはまんまるだけど立派なおとなになるぞ!・・・


・・・・とばかり・・・・

Tumblr_lxc9wrekwf1qlp2gpo1_500_larg

くれぐれもこのヒト達みたいに「ヤサグレないで」

・・・以上ふくろうさんでした(*^_^*)・・・・





・・・欲しい!(笑)

| | コメント (0)

地元の子

Dsc02525_3


谷中の休日は

猫にとっても結構な迷惑


網の外で

Dsc02524


ごろ寝

Dsc02531


街では菊まつりも開かれていました

Dsc02527


ちょうど夕方

Dsc02533_k


そして・・・ちょっとカワイイ飼い猫さんに

会いました


Dsc02535


お店を守っている猫(*^_^*)



ワイルドな方が多いなかで久々ヒット(*^_^*)





| | コメント (0)

近所ではない子

Dsc02133


おみやげやさん兼バス停を守っていた子

Dsc02135

とっても目がカワイイ聡明そうなカタです・・・


Dsc02138


きちんとおすまししてカメラのピントの光も

あまり嫌がりません・・・・


Dsc02139


谷中の「ワイルドな子」とはまた違う

カワイサがありました(*^_^*)

| | コメント (2)

谷中パンダ

谷中商店街に絶対一つのお店に居る・・・


「パンダ」


Ncm_0184


丸っこくてカワイイのですが


おしりあたり?が「固い」


なぜだか構造上なのか・・・抱き心地が硬い(笑)


オーストラリアの有袋類のおしりみたいに!?「固い」


なので・・・・


いつも見るだけでめでるだけ(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧