住まい・インテリア

キルビー

楽器の横に

「どうしてもちっちゃいチェストを置きたい」



などと・・・


少女が朝起きて犬のジョンと素っ頓狂に笑いながら

朝の散歩するような・・・・・



無邪気かつ無謀でわがままな願いが・・・・



ダメもとで行った大型家具店で、



あっさりCD代位の値段で・・・・・



買えちゃいました・・・・・




ええ・・・本当にチョットノートパソコンが一時的に乗っかる


程度でよろしいのですよおほほほほ



と、「心の言い訳を」しながら



カラーボックスヨリハゼンゼンシッカリシタツクリノ・・・・・



家具を「組み立てました」




カナヅチなんて久しぶりに使ってね・・・・




周囲の「近所迷惑を考えながら・・・」



出来たチェストのナマエが「キルビー」




キルビーは完全に「名前負け」の



地味でナチュラルな「じい」のようなキャラクターのチェストでございます(^^)



同じくものすごい安値で買ったら


案の定、電球が別売だった



「ライト」を間接照明に仕込んだら・・



そこは、どこかの「しょーるーむ」



・・・・・というわけにもいかず・・・・・(笑)





だが、狭くなったはずの部屋が、かえって「広く」



感じられるようになりました・・・



光と色のマジック?それともなんとかD?(^^ゞ





チョイと良い子な「キルビー」←何でも擬人化(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋からのビュー

今度越してきたトコは



リビングの部屋にはデカイガラス戸があり


隣が「青空駐車場」なので・・・



めづらしく一階部屋なのに「開放感」があります


駐車場との境目には「木々が」植えてあり・・・


特に良いレイアウトに・・「モミジ」の木が一本広がっていて・・・


今は「木陰・・・」になっており・・・


ホンのソコだけ「軽井沢ビュー」と密かに


こころのなかで呼んでおるのです・・・・o(^-^)o


きたる秋が楽しみなのです・・・・・・


で、あまり車が通らない太い道を挟んでその向こうに建物群があり・・・・




そのマタ後ろに・・・学校の体育館があるのですね・・・・

で、ある日朝起きたら・・・



学校の体育館が半分以上埋め尽くされている!




学校の体育館の手前の「建物群」に「家が建っている」のだっ





うーむ・・・




昨日までは気がつかなかったが・・・・・




ちょうど「二階」を建設中なので・・・・




体育館が・・・・半分埋まっている・・・・




そのおかげで「ものスゴク日当たりが悪くなったり・・」


とかはマッタク「無い」が・・・



今まで見えていた体育館が見えなくなる「閉塞感」はありますよね・・・・



今は・・・その「二階部分」で作業員が・・・



まるで蟻の巣を作るがごとく「作業」しているのを


かなり遠くの一階からダイレクトに見ながら・・・・

そのたてものの「両隣」はかなり「高い」んですよね・・・・


その高さになったら・・・間違いなく体育館ビューは「なくなってしまう」のですっ





これ以上「高くならないでくれ・・・」を



祈りながら



最初のうちはその「体育館」が「ウルサイんじゃないのか?」

とか、ウトましく思っていた自分がいたのに


思いのほか「静か」で・・・・



いざ見えなくなるのは


「なんとなくさみしい」をカンジながら



秋の生活が始まるのであります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧家

引越しネタシリーズ・・・(^-^ゞ



みなさんは引越した後・・・


昔の家に行ったことがありますか?




実は引越して次の日に早々に掃除に行ってきました・・・



同じように電車に乗り


同じような道を歩き・・・・・



同じように家に入るのですが・・・・


何かが違う・・・



殺伐とした室内は


もはや面影がない・・・



で、掃除を始めたのですが・・・・・・・・


一番落ち着くのが・・・・



「風呂場とトイレ」



なんかあまり変わらないからだと思う・・・・



で、思いのほかまだゴミが沢山で、


もう少し掃除したりしないとイケナイ・・・・・・・・


で、同じように電車に乗って、



同じように家に帰って来た・・



やはり家具がある方が「自分の家」ってカンジ



つい昨日まで住んでいたホウに


郷愁とか、寂しさを感じなかったのが・・・



フシギといえばフシギだが・・・


もうすでに・・・・・・・・


今のところに10年くらいいるようなカンジすら感じてきた


単純ないわしぐも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家内救出

すっかり


「ダンボール部屋」と化した



いわしぐも家だが、



ものすごく多数積まれているので、


「何処にどれがどうあるのか?」というのが


わからない(笑)



例えば・・・・・お風呂に入ろうとして



ドライヤーをどこだ?と



未だに見つからない・・・・・


生活に必要なものは



「一番後に荷物を詰めたので・・・」



ほとんど「引越しやがぶち込んだ」



なので、ダンボールを開けて「まぁこんなところに・・・・」


ってカンジ・・・(^-^ゞ



今、先程一番早く救出したいものは、



電話機・・・・


なぜか子機だけでてきて・・・


親機をヒタスラ探している・・・



いわしぐも家の苦悩は続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

引越ししました!!!


部屋の中にはダンボールが山積みで

座る場所すら無い状態




これから人間が住むためには


捨てなければならないものがたくさん


引越し前にも結構たくさん出てきたのに


これからも「捨てる作業」しなければ

・・・・・


でも新しい環境は


静かで・・・・


清々しい感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムダ夫

ただいま引越しを準備中であるが


数々の荷物に混じって、開けるとコワイ
引き出しとか



油にまみれたモノたちの


一斉丸洗いや・・・・・





重複してなにか買いあさっていたり、



過去の「ムダなガラクタコレクション」とか

ザックザクさっ(笑)



まるで「自宅お化け屋敷」のように


埃まみれのものが出てきなさって・・・・・


いわしぐもを驚愕させる・・・・




イマ一番の悩みは、

「個人情報」のシュレッダーがけと





過去のビデオや写真などの


「膨大な量へのあきらめにも似た」



「これどうすんじゃい」的な




迷い(笑)





誰に聞いても「そんなの捨ててしまったほうがいいぞ」と


言われ






ソウだと思い(笑)



シュレッダーが5回に一回くらい



「おつまりあそばされるホドに」

弱ってきてもナオ

ケツをたたきながら



ひたすら蓄積した過去を


清算中(*^-^*)







今まで先延ばしになっていた


ネットなどのサービスや


登録などの情報


どこまでがナニで


ナニまでがドコ?



マッタクわからない状態のモノも

かたっぱしから



まとめるぞ・・・・・




ドコかに避暑にでも行きたいなぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでも喋る

4月から「火災報知器」をツケる義務があるそうで


大家さんがつけにきたのですわ



その前に大掃除もビックリな

「ヨケイなもの隠し」をせねばならぬ・・・・・


日頃イカに散らかっているかがしのばれます^^;


普段リビングにレッスンに来たりするときは


「民族大移動」で、寝室にまるで引越しのように


荷物が「移動」するのですが、


今回は「各部屋」に火災報知器をつけるので

「逃げ場がなく移動しようもなく」


民族も荷物も「げんなりその場で隠す」のだ




火災報知器はエアコンの間反対におくのがいいみたいで
ねじで「サッと」取り付けて

ボタンをおすと「正常です!」


・・・・などと、「おしゃべりあそばされた」



タバコでも反応するらしい・・・・


正常じゃなかったときなど「喋りますよ」


と、「大家」サンが「オウム」サンみたいなことを言いはなち


帰っていったあとに


ぽつんと・・・「ゴキブリほいほい」みたいな「ホウチキさん」を


みながら・・・



コイツがいざと言う時「どんだけ切羽詰ったシャベリを」


展開するのか・・・・「ジロっ」


と、眺めては「何かイタズラ」したくなる


今日この頃であった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

宅急便を出すために

近所のコンビニに行く。

 

「ウチはゆうパックなのですよ・・・」

・・・でも、もう記入しちゃったので、もういっこの方に行く・・・

  ・・・つぶれていた・・・・

このところ軒並み近所のコンビニがつぶれているなぁ

で、途方にくれて歩いていたが、酒屋を見つけて

無事に宅急便を出すことができた

 

こうなると強いのは近所のスーパーだ。

24時間はやっていないけど、2階建てで結構いろいろなものが
置いてあるのだ。

 蛍光灯の電球を買いにいくと・・・・あった!

先日小さいのを買ってしまい、短くて別のところの
予備に無理やりしたので、今回は同じ位の長さだぞと、

・・・思い買ったが、

・・・まだ及ばず・・・あと3-4センチってところで、

悔しいがもう片方に着けてみて反対側を見ても

・・・もちろん長さが変わるわけでもなく・・・・(笑)

  

蛍光灯道も深いんだな・・・・・

大体の腕の長さ・・・・・と思って、

腕の長さの半分くらいのものを買って、

 今度はそれよりも長い理由で買って・・・・

玉砕・・・・

・・払い戻してもらえたが・・・・

机の蛍光灯はいつ灯るのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)