旅行・地域

いってみたいシリーズ

写真がきれいなところって


本当にそんな所あるのか?って


思うことありませんか?


結構「合成でしょう?」などと決めつけるのも楽ですが


けっこう本当な景色ってアリます



次に紹介する写真どうかわかりませんが


行ってみたい度満載の感じっす



Ws001396


もしかしたら朝か?夕方のあるちょっとの瞬間

「マジックアワ-」かも知れません


Maldive02


コチラは「オーストラリア」かどこかの海岸

夜光虫が繁殖していて


海がこのように光ります


身体にも悪くないのでこの海に入れるし


波とか人の「振動」により発光するので

波打ち際が青いのだそうです


「青フェチ」には堪らない光景


8ff9c4a6s


そして・・・・

未来の人はこういうこと出来るかもしれませんが・・・

究極の青・・・・というとこういうことかもしれません



寒いとか苦しいトカなければ

一度は見たい光景ですよね(*^_^*)



・・・・・いつのまにか見たい「青い光景」になっていました(*^_^*)



| | コメント (0)

鉄スポット

Dsc02179


まだこんな花がさいていますが・・・

Dsc02161

コンナ花なら季節相応で・・・

Dsc02160


谷根千は看板一つとってもなかなか細かいとこまで味があります


Dsc02183


イカニモ建物はわりと一度行ってしまうと

わりと覗かなくなってしまい・・・


Dsc02190

かえってこう言う子のほうが新鮮な散歩道

Dsc02217


何やら日暮里駅前に人だかりがしています

Dsc02199


みんな線路を見ていたのですね・・・・


とおもいきや・・・

Dsc02239


おぅっ・・っ・・・新幹線・・・


Dsc02209


ちょっとの間に・・・緑さんも・・・

Dsc02241

ちょうどココは新幹線が地下に入る所なので


バンバン入っていくのです・・・

Dsc02212_2


入っていくばかりでなく出て行くのもあり

新幹線の他に・・・
山手線・京浜東北線・東北線・高崎線・常磐線・京成線・はたまた
舎人(とねり)ライナーまで・・・


だから人が絶えないのですね(*^_^*)

・・・・・・

いわしぐもは「鉄」ではないが

Dsc02193


「鉄」さん及び・・・家族・子ども連れ・・・には

ひそかな人気のスポットです・・・・

| | コメント (0)

地図

地図を買いました


その名も「首都圏神奈川千葉超軽量版」

バックにさりげなく入れて持ち歩いても重くないアレです

普段からそんなに「実用的」ではないのですが


なんだか見ているだけで「たのすい」

一番彼の実力を発揮するのは


「しゃがんで落ち着くトコ」(*^_^*)


そんなとき


バッとロシアンルーレットのようにページをひらき

ひたすらながめる

すると


ああ……このようになっとるのだな荒川


とか

都下の友達んちが「スッパリ」エリア外だったり


ろくなことしかわからないが

時折「ぱら」などと

めくってみたいとおもってます


パソコンやスマホでは

あまりこういう見方はしないだろうなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万座温泉周辺~にて

Dsc01138l

万座温泉を旅しました・・・


初日は曇だったのですが次の日は晴れてなかなか
イイカンジで自然を楽しんできました

Dsc01175

コチラは源泉の一部でございまする


Dsc01196

ホボみんなの花がこのようにセセリチョウなどに

「占拠」されていました


Dsc01234

「名も知れぬアブと枯葉」


Dsc01238l

こがね色に輝くコガネムシ



Dsc01187l

高山花群の咲き乱れ


Dsc01264

ココは泊まった宿ではないのですが絵になるので激写!・・・


Dsc01288


ホテルの売店で見つけた非売品の彼・・・


Dsc01297


くつろぐいわしぐも・・・・


靴下半分脱いでるトコロが「よりくつろぎ」を表現しています^^;


Dsc01320

周辺の「牛池」にて・・・


Dsc01336l1

風が止むとこのように「水面」が鏡のよう・・・


Dsc01340l_3

角度によってはこのような「エメラルドグリーン」にも・・・


水がキレイなんですね・・・


Dsc01351

水辺には様々な動植物がいました・・・


Dsc01356l



青空の中たくさんのトンボが飛んでて

ススキも生えていて・・・


夏と秋のミックス・・・・


Dsc01394

わしぁ「赤とんぼ太郎」じゃ


Dsc01407l1

ボクは今さっき生まれたばかりなんだよ・・・

羽が乾くまでじっとしているからイタズラしないでね

上は「ヤゴ」だった頃の抜け殻だよ・・・・


夏休みの自由研究になるネタだよ!


Dsc01417l1


玉虫色の青い緑の奴がタイソウキレイでした・・・

Dsc01441l

アタシらはいま産卵中だよ!

自由研究のネタだよ!(*^-^*)

パクってもいいよ!(笑)


Dsc01465

万座はスキーも出来ます


夏は結構リアルに「お休み」しています


Dsc01483

丘の一角



Dsc01491

シジミチョウの一種・・・


Dsc01539l

タブンてんとう虫だかに食い荒らされた「葉」


Dsc01565l

夏色の「秋桜コスモス」

Dsc01547

まだまだ空は「夏」


Dsc01558

一方では「青空にススキ」・・・・


標高が高いから季節の変わり目が早いです


ちなみに標高1800メートルくらいだそうです


Dsc01572


大学駅伝ランナーが「合宿」していました

まさに「高地トレーニング」


Dsc01143

おやアイスの向こうにもアイスが・・・!?

喰い切りながらココからは車で碓氷軽井沢インターに向かいます


Dsc01586l

車から流し撮りの白樺群・・・


Dsc01634


まだまだ「夏の雲」


Dsc01659

迫力の「浅間山」・・・是非クリックしてお楽しみください

Dsc01662

浅間牧場にて・・・・


Dsc01672


高速近いです・・・


Dsc01685


途中のドライブインにて・・・






・・・・・・旅はするもんだ・・・・(*^-^*)

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

隔離

島田伸介氏芸能界引退会見がカキョウのなか……


一方のいわしぐもは……


……


……

フラリと行った「万座温泉」にて


7つの露天風呂をハシゴにて


へろへろになっておりました(*^_^*)

……


でもお肌ツルツルスベスベで


標高1800メートルは「伊達じゃぁない」秋ともいえぬ涼しと

サラサラの緑と空気


……シラカバになりたい

などと「ちょっとだけ」思いやしたが

冬はさむそうなんで

モウソウを止めたしだいでありやした(*^_^*)


のんびり(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした光景

温泉にいきました

Dsc00852

そこは駅からバスで山を20分程上がり大自然のなかなかなかいい湯でした

脱衣場にはでかい「業務用扇風機」があり

ぶおぶおまわっていたのですが

「絵に書いたようなくりくり坊主」が

スッパダカで

扇風機に向かって話しかけていました

「ワレワレハウチュージンダ」

……

セオリーどうり(笑)

しかし……

ひとりなのに・・・何故?ワレワレ?

でも……

一瞬「くりくり坊主」が

ウチュー人にみえたかもだ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢にて

前日の夜になって・・・


そうだ「軽井沢へ行こう」などと



京都へ行くように・・・






何をするわけでもなし

どこに行きたいわけでもなし


何をしたいわけでもなし・・・




お得意の「行き当たりばったり」の旅が



始まったのでした(^^)



Dsc00307

駅からのおなじみの風景



Dsc00310


まずは「無料バス」にて・・・


星野温泉あたりに行きます・・・



結婚式場やら、村民食堂やら、トンボの湯など


いろいろな施設があるトコですが・・・





Dsc00322


まったく「見向きもせず・・・」



山に入っていきます・・・


Dsc00335


こんな「熊が出ちゃう」ような道を歩き・・・・



Dsc00343



「千ヶ滝」を目指してみました・・・・


Dsc00341

あたりは「緑が一杯」

Dsc00327

浅間山を望み・・・




Dsc00401

マイナスイオンを「好きなだけ吸い」

Dsc00382


一時間半くらい歩いて・・



つきやした・・・・


Dsc00393

結構デカイ滝なのですが・・・


比較するものがないのでわかりません(笑)

Dsc00413


このような木道を下り・・・



Dsc00429


天気もよく「むしむし」まったくしない


Dsc00426_2


だが「アブ」さんとかはものすごくいっぱいいて

「ムシムシ」していました!!

このように常にシャツをはらっていないと



「襲われ噛まれ体をボコにされます」



Dsc00406

水は冷たく・・・

Dsc00441b_2

いろいろな花が咲いていました・・・



Dsc00431


汗だくになったいわしぐもは、


コチラによせてもらい・・・



平日なので「ほぼ貸しきり」の温泉ライフを愉しみ・・・





その後・・・・「ハルニレテラス」にて・・・

Dsc00446

こんな「ガラーン」としていますが・・・


土日は「ごった煮」のような

お店で・・・



Dsc00451
Dsc00454

ランチを堪能し・・・



Dsc00481

いつの間にか日が傾き・・・



Dsc00486

野鳥ものんびり・・




「平日の軽井沢ライフ」を満喫・・・




梅雨なのにカラッとしているのが何よりです・・・




JRで新幹線指定ですが格安で行けるツァーあります



「アブと・ブヨと、熊」さえいなければ



もっとボケっとできる旅でした(笑)
実際に熊に出会したわけではない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクールとオリムピック

発表会だとかコンクールだのの

「選曲」をしているトキ


今年は「オリンピックなどの影響も多く」


「ダイスケクンノキョクガいい」とか
「コレはキムのフリーのセンキョクなの」とか・・

やたらとキクのですわ・・・




確かにフィギュアスケートの曲は

「コンクールにするのに適した短いアレンジ」

なのだが、「曲」そのもののイメージが


スケーターの「キャラクター」などに


反映されておる(笑)




結構「メジャーな名曲」が多いスケートの選曲


今回のオリンピックではじめて

そのような曲に触れる人も多いんだろうなぁと思いながらも


「誰々の曲」っていう感覚と

CDなどのバクハツ的な売り上げとかには


「なにか違う気が?」とかなのだが


まぁ、「新しい曲を知るキッカケになったのだから」

イイか・・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんた

クリスマースがチカークくなって、

イルミネーションが「カク家庭」デモ飾り付けラレテマース




そんなナーカ、「サンタサーン」が



ハシゴを登ってイール・・・・




とイーウ「イルミネッショーン?」がバルコニーに




かかーってマースのをミタアリマース




シーカーモー「3にーん」もいて






「ほれココカラノボると家ハイレマース」と






イワーンばかりナーノデースネー





メーダーツーヨークナーイでーすね







プレゼントはオーケーデースが






ドーロボーはいラーレまーすダーメでーすねー









ホーカーに、キランキランしーてたら





「ごーまーかせる」のに






さんたがハシゴを「ノーボーってルー」のしかいなーいので







ソコーのバルコニーは「キケンキーワマアーリナーイ」
デースね~






ユーガタニナールと、「とくーにものすごメダーツ」アルネー









以上「カタコトイワーシ」がおおくりシマーシタ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の香り

安曇野に紅葉を見に来た

山の上は

一面の黄色と赤だす〜

いくつかのサービスエリアを


はしごして

信玄餅アイスと「煮卵」という


胸が悪くなる取り合わせが

そうでもなく

案外イケるじゃ〜ん

とか「リポーター気取り」


夜は温泉→ビールという

「王道」を迎え


思いの外……回り中


どうなる?オレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧