日記・コラム・つぶやき

ようするに・・・・

世の中に・・・

「要するに・・・・」などとしゃべるヤカラがいるとき・・・

決まってそういう人のしゃべりが長い・・・

・・・・と・・・・

わたくしの尊敬するT教授がおっしゃっていた



「ほんとにそうだな」と・・・・



教授は更にまくしたてる


「結論から言いますと・・・・」と

最後に「簡単ではございますが・・・・」と


全然簡単でも結論からも言っていないと・・・・



「腹ただしい」とバッサリ・・・



ステキすぎるT教授



【「要するに」という人の心の闇】」
とはよくぞ言ったものだ・・・と




深夜に感動しているいわしぐも・・・・



いわしぐものぶろぐでも結構多様しているかもだ・・・




気をつけよう「要するにを多用する自分の心の闇」←モウなんか違っている(笑)

| | コメント (1)

サイフ定期

電車に乗って

普段はボーっとしているか

この頃はツムツムしてるかだが・・・(笑)



ふと目の前の「爆睡男」の隣の「爆睡サラリーマン」の間に
おもいっきり見える定期券発見


きっとポケットから落ちたに違いない・・・



だが・・・ふと思いとどまった
ひょっとしたら
ポケットでなんか「つながっている」のかも?
奥の方に見えるのでそのへんがいまいちわからないし
第一「爆睡しておられる」
だがこのまま「落ちていたら」
間違いなく置き去りにするやもしれん・・・
「ムズムズ」
「ムズムズ」
だが・・・まもなくイワシグモの降りる駅になり
でもその人も降りそうになった時・・・
「つながっていた」のが判明・・・



これが「某JR」だったら根こそぎ持っていかれるぞ?



最近では座っている床にかばんや傘を


捨てるようにおいている人もいるので



イマイチわかりづらいっす(笑)

| | コメント (0)

危ない

イワシグモは

イアホンかけながら街を歩いているのだが


かなり慎重に歩いている
だが今日は「いつも大丈夫な交差点」を
ささっとやり過ごし
仕事に急ごうとしたら後ろで「ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン」という
ものすごい音がした!
バイクが路地から出てきた時に信号無視した自転車をはねたのである
自転車の人はすっ飛ばされ
「王道の事故」って感じでびっくりしたが
すぐさまバイクの人もかけより
自転車の人もすぐに立ち上がってくれたので
とりあえず無事を感じて
その場を後にしたのだが・・・



まともな事故だったので後で怖くなってしまった


そして・・・・



仕事の帰りに


駅の反対側で



自転車に乗りながらヘッドホンをして

なおかつ片手でハンバーグを食い



スマホをいじっていた(肘でハンドルを操作)


ものすごい人を発見!



勿論とばしてはいなかったが・・・



だったら自転車止めてせめて食べないか?などと・・・



訴えようとしたがのんきに目の前をノロノロ通りすぎていくさまをみて
「事故ってしまえ」などと・・・



黒いわしがでてしまったバラエティにとんだ一日になりました
事故ほんとうに気をつけましょう

| | コメント (0)

試食

たまたまデパートの催し物コーナーで

友人のバレンタインの友チョコを買いに行くというのに

付き合うと・・・まぁものすごい人

・・・


最近は甘いのが苦手な男性向きをターゲットにした
「酒のつまみに」なるような
変わり種も置いてあってちょっとびっくりした


普通のチョコやらきれいなのとか高いのとかあったが


各社強気の「試食」をかましてくれたので
かなり色々食べて一足おさきにバレンタイン←さみしい(笑)


チョコレートも色々なお菓子に変わっていて


感心するやら新しいやらで

試食しては「おいしい」などと


ハンコウで押した子供のような発言をしまくり


結局ソレを自分で買うわけにも行かず


試食だけでも結構満足して帰ってきたいわしぐもでした(*^_^*)

| | コメント (0)

匂いにやられた日

その日の電車は

デンジャラスな人達だらけでした

まず・・・・地下鉄で座った座席の両隣で

「ステレオでガム食う爺達・・・・」

くちゃくちゃやめてけれー

ブルーベリーだかミントだか・・・匂いも混ざってキモい~←使いたがり(笑)


一番苦手な行為にすぐさま電車を乗り換え(元々2駅)
次に┐(´~`;)┌って乗った電車・・・・


途端に入ると「免税店の化粧品売り場の匂い」



どうやら隣のお嬢・・・・らしい・・・


こらキツイわ・・・・




最近の「嬢」はどうしてこんなに強く香水をつけるのだろう?
息絶え絶えに3つ目の電車に乗り換える


コチラが一番乗車時間が長いので


席も慎重に選ばなければと


角っこの席に無事すわれたのだが
今度は隣に座った「おっさん」が・・・


申し訳ないくらい「口臭がスゴイ」



コチラも別の意味で「息が出来ない」



みるみるうちに自分が気持ち悪くなり


一駅もノラないうちに残り50分位の電車のせっかく確保した席を


諦めた・・・・



そして座れた次の席では・・・


「眠るガックン学生」


が「ガンガン」ヘッドアタックをかけてくる


・・・・・行く先々で普通にツムツムもさせてくれないくらい


いろいろな目に合ういわしぐも・・・





・・・身だしなみはきちんとしようと思いました

| | コメント (0)

風邪

風邪はやってるようですね

日頃そういうのにビクトもしない生徒たちも

「バタバタ」と倒れ・・・

やれ学級閉鎖だとか

とんでもないことになっています

こうなると

電車の中でも

マスクしないといけんかも・・・


あぁ・・・



またココカラ半年マスクかつダウの始まりか・・・



みなさまもお大事に(*^_^*)


| | コメント (0)

トラウマンあらわる

美味しいイタリアンということで・・・

ワクワクしながら頼んだ2品・・・・

一個は物凄く美味しく


一個はちょっとおくちにあわなかった・・・


珍しいが大盛りなぞ頼んでしまって


すっかり残してしまい・・・



ちょっと反省したのだが・・・


周りのテーブルもずいぶんそれが残っている・・・
で、



後日その時と同じメニューをつくろうということになり


自分で作ってやっとなんだか落ち着いた



気が付くと軽くトラウマ化していたのかもしれん・・・



その時のキーワードが「しらす」だったのだが・・・



付け合せが苦いものだったのでかえってなまぐさくなってしまったようだ


レモンでもアレば中和させられたかもしれんが・・・




思い出すと再びトラウマンになるので



これ書いてフタをすることにしよう(*^_^*)

| | コメント (0)

やはり・・・

耳のあたりに

出来た「ポツリもの」が

やっと直ったと思ってたらどうも風邪ひいたみたいで

やっぱり「この季節の変わり目はどうも風邪ひく行動」

・・・・を何年ぶりかでやらかしました・・


早めのパブロンもいいのですが・・・・


耳のお墨付きを貰ったついでに



耳鼻科のセンセイに・・・


「かぜひいたかも」って言ったら・・・


舌を出して?


と言われました・・・


で、ガーゼで「舌をつまんで引っ張って」といわれたので


れろ・・・・とばかりにヤったのですね


そしたら「熱とかのどが痛いとかはありますか?」



ときかれたのでいわしぐもは舌引っ張ったまま


「らいれふ」といったら


センセイも「そうれふか」と言われたので・・・・


ゲラゲラ笑ってしまいました(*^_^*)




かなりお年のセンセイですが物凄く信頼がアツく


いつも診療は「長蛇の列」ですが・・・



まさか舌引っ張ったまま質問され笑わされるとはおもいませんでした


やるなぁ・・・


ものすごい名医なのに・・・・


わざわざ下北沢まで行く価値は充分あります


いつもお世話になっています

| | コメント (0)

バーチャルミッキー

20141019141143

スマホをかざすとあら不思議・・・このようなミッキーたちが

出てきました

20141019212954


下の紙に仕掛けがあるみたいです・・・・


・・・・・最近どうやらまた年くったみたいです


オチはなし(*^_^*)

| | コメント (0)

「縁」とは不思議なものでありますが

・・・

突然そんなのがくると・・・

現実味がありませんね・・・


ソレが「出会い」だったり・・・

ときには「別れ」であったり・・・


「誕生」だったりと・・・


様々な感じが急にこんにちわなんて来ると・・・



口元がムズムズするような感じになります(*^_^*)



おめでたいこと・・たくさんあるとイイし
悲しいことは・・・少なくていいいので




楽しい「縁」にめぐまれたいものです・・・(*^_^*)


日記っぽいでしょ(*^_^*)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧