映画・テレビ

表現とは?

故高倉健さんを偲んで

「南極物語」をテレビでやっていた

南極物語といえば

その感動内容とは別に・・・


音楽ヴァンゲリスの

「Theme from Antarctica」 ←クリックで聞けるよ(*^_^*)





このテーマ曲を・・・歌う時にどう歌いますか?っていう話です


・・・やっぱり「ペン・・・・ペン・・・ペン・・・ペン・・・・」


でしょう・・・・と・・・・・


言うだけの話(笑)


ちなみに音楽で少しですが飯食っている人の話ですが


こんなもんですいわしぐも(*^_^*)


| | コメント (0)

怖い話

テレビ発の話だが・・・


これからの「テロ」は


細菌に感染させた人間を「入国」させるという・・・


・・・・・・


まず機内で「感染」


そして危険物を持っていなくても入国できて「感染拡大」


・・・・・


きゃーなんってコワイ話なんでしょう!




・・・・・かつてインフルエンザをウツされたいわしぐもも


「保菌者」がいた・・・・



奴は「テロ組織?」いやいや・・・


いやいやもっとモノスゴイ国家の・・・!?


・・・・←くだらない事妄想中(笑)



・・・でも、一番コワイと思ったことは・・・

封筒で「眼球を切った」という話・・・

ひぃっー



もうかいていても耐えられません・・・


すみませんでした~っm(_ _)m

| | コメント (0)

嗚呼なつかしやたのしや

月曜から金曜まで


テレビ東京系(都内では5チャンネル)で・・・


やってるやってる・・・・


「奥様は魔女」


再放送を何度もみて・・・

ビデオテープ時代に撮り溜めておいたっけ・・・・・


今は「キレイな」画面で・・・・


サマンサは相変わらずキレイだし・・・・


「ダーリン1号」初代なのでディック・ヨークは


しゃくれているし・・・・


「エンドラ」はこにくたらしく



愛らしい(笑)



すごーく古いアメリカテレビ映画なのに・・・


なんだか古さを感じないのはナゼだろう?


サマンサのトコロの台所の蛇口が

いまの「ウチ」と同じ形状だったのが笑えた・・・



あさ8時からという時間なので・・・


毎日録画して見るのが楽しみ・・・


同じ物をなんどもなんどもみているなんてさすが


いわしぐもはまごうことなき「父の子」だと


思いを深くしているのであった(*^_^*)

| | コメント (0)

ICレコーダーじゃん?

通販番組をさり気なく見てたら・・・


「コレ!会話録音できるんです」


ってICレコーダーみたいなのを掲げていた・・・


「え~っ!!!そんなことできるんですかぁ~っ!!!スゴイ」・・・・と

狂わんばかりに吠えるアシスタントタレント・・・





途中から見たいわしぐもには・・・


「なんでICレコーダーなのにそんなことで驚くことあるのか?」などと・・・


「テレビの中のプロの応対」に半ば関心しながらも




軽く追浜付近野島日産工場周辺の「あさり」のように

軽く「引き」ながら・・・・・それでもそのまま見続けていたら・・・



音楽プレーヤーだけどボイスレコーダーなんです!っ「え~っ」


みたいなこととなった・・・・




普通じゃん・・・・?


でも一瞬「そういうダブル機能があったからこんなにおどろいているのか~っ?」


などと思っている「裏ほだされいわしぐも」がいた事も・・・・いなめない(笑)



最後に価格を聞いて・・・


きっと2万くらいでないの?って思ってたら


1万しなかった時に・・・


「うーんなるほど・・・」などと


瞬間的に思うのだが・・・



よーく考えてみると・・・


ソレくらいって相場だしって・・・思うのである


・・・・・でもその一瞬の「うーんなるほど」が


パソコンのボタンを「ぽちって」押すいわゆる

「原動力みたいな勢い」があるのだろうなぁ・・・・



・・・・と最後には・・・


通販番組の「思う壺」の心理状態になってブログを書いている


いわしぐもなのであったです(笑)

| | コメント (0)

3D

今更ながら


「アリスインワンダーランド」を見た

はじめての3D「立体絵巻」である

心配された「キモチ悪くなる」とか
「酔う」こともなく


「以外と普通」だなぁと

思ったが


例えば物語の中心以外のモノや人が奥にいたりすると「ボケる」

それだけ人間の目の方が「ピント合わせ能力」が早いからか?

わざと立体感をだすために一眼レフみたいにぼかしてるのか


ハタマタ自分の目がそろそろ「劣化」して
思うようにみられないのか?


全くわからなかったが(*^_^*)


しかしなんであのメガネ……

「重い」のだろう?

自宅にもし3Dテレビがあったら


確実に「鼻が下がるかタレル」とか思ったのは……いわしぐもだけ?


最後のアリスが巨大怪鳥と戦うシーンは


先日の「カラスとのバトル」を

ほうふつさせ


なんか「力が入ったいわしぐも」どした


オチはなしっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトショウ

レイトショウを見に行きました


・・・・コのタイミングなら「アバター」とかいうつもりだったですが、


「のだめカンタービレ」を


「いまさら」見に行きやした(*^_^*)




・・・しかし、最近の映画事情は・・・


事前にパソコン上で席の見取り図を

「見て」

「選んで」

「購入」

そして、劇場に行き、

チケットを引き換え


・・・まるで「飛行場の入場ゲイト」よろしく


入場を待ち・・・・


ホテルみたいな部屋に

「チェックイン」し


コンサートホールよろしい劇場にて


「見る」という

一昔前なら、「前の上演の間に待って席とりする」


とか、「全くないのである」



なので「見れない危機感ゼロ」なので


劇場にいる人たちも


「和気あいあいムード」で



休日前なので、21時40分始まり現在で


建物の中・・・・映画館いくつあるのか分らんが


「人でてんこもり」映画館は満席



すんごいのは、「27時始まりとか29時終わり」とかあって

なんだそれって?


時計を見ながら12を「24にして計算」すると


朝方までやっているというわけですね


しかし、朝がた3時から見る「アバター」って・・・いったい?


3Dも立体も「眠さと登場人物の青さ」に


どんなことになるのだろう?と、


いまいち「踏み込めなかったいわしぐも」でした



ちなみに「のだめ・・」はおもろかったす(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画と年賀はがき・・・

雑誌を見ていたら、


「末尾の番号が1か4のお年玉つき年賀はがき」を


持参すると


通常1800円の映画が



「千円せんえん」で(笑)

干渉できるキャンペーンを2月28日まで実施しているらしい!?



詳しくはお近くの「TOHOシネマ」


http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html



・・・ホカにも「1日と14日」にも1000円で見られるらしい



結構色々あるんですね~




見たい映画たくさん(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気おにいさ・・・ん?

あれ?

よくみると、これは「いわしぐもさん?」

コート姿でナニテレビ出演しているんでしょう?

09_02_08_tbs_003

 

 

・・・

「・・・関東の西から高気圧がやってきて、やがて

地球を襲うでしょう?いただけないですが

明日は晴れてあげてください・・・」

 

・・・とでも言っているのでしょう

TBSに行った時の疑似体験コーナーにてっす

09_02_08_tbs_005

 

 

・・・・さて、入り口付近のお土産コーナーにて、

こんなん見つけました

09_02_08_tbs_001

「ショコレ」・・・という、

スティックの先についているチョコレートを

あったかいミルクの中で溶かすと、アラ不思議?

ホッとチョコレートが出来上がり・・・

 

「ベルギー」のショコラ・ショーを世界に知って欲しいと言う

コトで、ベルギーの人はコンナグッズでカフェタイムを

楽しんでいるのですな~・・・

このショコレ・・・テイストもいくつかあるそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢に出そう

夜になり録画してたまっている映画やドラマをみる

 

 

映画を見ようと思って、リストを探していたら、

「ヅラ刑事」というのが出てきた。

モト冬樹の映画で、自分のヅラを投げて犯人を逮捕する

というものだ。

なかなかおもろかったが・・・

  

その様が夢に出そうで・・・smile

  

ちょいと怖いミステリーを見て、忘れようと思い・・・

やはり夢に出そうで、

  

あわてて、コメディーモノをみて、口直しを重ねて、

     

どうせ夢に出るなら・・そういうものだったらと思い

       

ソレが連続モノだったので、どんどん見たおしている(*^_^*)

 

・・・・逆にうなされそうである・・・・

 

こうして夜は更けていく

| | コメント (0) | トラックバック (1)