経済・政治・国際

税上げ前

税上げ前の駆け込みジュヨウなのか

お買い得なのか


なんだかよくわからんが・・・


世の中

お買い物にいそしんでいる人が

かなーり多いと聞く(*^_^*)


かくいういわしぐもも・・・


いつもはにひゃくえんだいのものが


とーーーてもおやすくてきゅうじゅーなんえんとか


の時しか買わないものが・・・



「♪はっちじゅーなんえーん」ともなれば


たとえソレがご家族様であろうが・・・


「他人」としてまたは知人として動員し・・・・

Dscn1342

ろっぱんゲット!


当分困らないトカおもいきや・・・


暖かくなってきたので



すーぐなくなるだろうなぁと・・・・・


いっぱしに買い物完了!

| | コメント (1)

4月1日

味はクロマグロでも

新しい「モグロなるものが出現」

・・・などと、新聞社のニュースの報道があるように・・・・

・・・「エイプリールフール」らしい・・・・

タシカに4月1日はエイプリールフールですねぇ・・・

イワシグモの友達で誕生日でケーキを買ってもらったら

作り物だったり・・・・

プレゼントの包装をあけたら

「スカ」・・・・などと書いてある紙だけが出てきたり


何かと可愛そうなトラウマを抱えたりしていた友達が
思い出されます・・・・


モチロン今も誕生日は変わらずなので、

未だにウソとかごまかされてプレゼントを貰えずに
過ごしていたらさぞかし楽しそうですのにねぇ・・・?^^;

・・・しかし

モグロ・・・・・フクゾウ?(笑)

と、思ってしまったのはいわしぐもだけでしょうかねぇ?

「新学期」・・・・ですねぇ←ナニカやんわりごまかしている^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプライアンスイゾン

(ロック調で読んでくだされ←何か古い(笑)


♪最近増えてきた~

何かと「コンプライアンス」という
「コンプライアンスイゾン星人」・・・・・

やれ、ホーレージュンシュとか言い放ちぃ~


「物事の本質を考えなくなる~」スビズバー←確実にフルイ

♪ただ「守ってればいい~」といい

何のために守るか考えない~・・・・・

書いてある通りにしか「動けない~」


ズズダダズズダダ(間奏)


頭悪いぞイゾン星人!
難しそうな英語でシロウトを巻き込むな
も少し考えろイゾン星人!
前後が成り立ち物事はある~

ちょっと探れば・・・「中身ない・・・自分の意見ない・・・本質ない」

ばれてるぞ~
見下されてるぞ~
バカにされるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アナタの周りにコンナ人いませんか?


4月になると新しい環境になりますよね
そんな中でやたら「コンプライアンス」を振りかざす
人がいたらちょっと注意してみると
コンナ傾向が見られるようなこと・・・多いです


いわしぐものブログも「いよいよ社会ネタ進出か?」

皆さんが楽しい新しい春のスタートになることを
お祈りしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるんだろう?

いきなり「ヌシ」になったんですと

言われてもマッタクピンとこず

「ウン、ヨウはどうしますか?」とか言われても


「ハァ」・・・・とワケ解らず・・・

「火」を始めてみた原始人のように

「ひーっひーっ・・・」とか言いながら、

ひたすら「見て見ぬフリ」をしていたら



「ともかく持ちなさい」「待ちなさい」と
担当氏から電話がかかってきて、

とりあえず待っている・・・・



・・・・・・・4月1日に全容が解るという


世間を騒がせている「株」の話^^;・・・・


大方ブログで「カブよりレンコンの揚げ物のほうが美味しい」

とかのたまっている人間には、

「ブタに真珠」「猫に小判」「暖簾に腕押し」の
ような話だが・・・・(笑)



ギャンブルに似た匂いは感じる・・・・・


目先の金に飛びつくか・・・・
コレを期にいろいろ手を広げてマフィアのように
世界を動かす人間になるのか!?ソレも良かろう(^_-)-☆・・・・

悩み多き!?今日この頃・・・・



・・・・・・ちなみに詳しい知り合いに聞いてみたら

「100とか1000とかの単位ならまだしも
そんな1とか2とかではましてや世界はちょっと・・・」と

あわいモウソウは一気に叩きツブされた・・・・


しかし、「ガリガリ君のアタリ」が出たのとは

大違いな「しょみんいわしぐも」にとっては

でかげなコトなので


考えるか、流れに任せるか、


とりあえず今後の動向を静観しながら

「様子を見たい」←なんとなくカッコヨサゲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

存続の危機

取りだめた「のだめカンタービレ」を



見まくりながら・・・・





ぼんやりとオーケストラのことを考えていた






最近連日やっていた民主党による事業仕分けで
オーケストラなどの活動の予算が来年から
廃止や大幅に減らされるようですうんぬん・・・・





と、「風当たり」どころか、






「本体も残らない竜巻」のようなことが






ジッサイに起ころうとしておりんす・・・・






そんあっちゃったら近い将来




オーケストラって「物凄くめづらしいモノ」みたく



なっちゃうんだろうか?











めづらしく、ない頭を使って考えたりもした








どうも、「芸術系」というのは、





自然の恩恵と同じで、「形がない物」なので、





評価されにくい





で、目の前の「人件費」トカばかりが





目に付いちゃうのであろうか?






オケは「職人」だとおもう





指揮者一つで「様々な音を生み出す職人」






なんて、オモイッキリドラマの影響を受けながらも・・・









ニポンは、「職人」をもっとたいせつにすべきだと







今日も「職人存続」・・・に






思いをはせてみているのだした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sock and Awe!

ニュースで

大統領の演説中に靴を投げた人がいた・・・

ありゃりゃ~・・・

  

と、その機敏な反射神経に感心していたが・・・

 

 

そんなコトを皮肉ったゲームが早速出来たみたいで

Wx001006コンナ感じ・・・・

 

クリックすると靴が投げられ

ブッシュさんが、あっちへ出たり

コッチにでたりでというもぐらたたきならぬ

ブッシュさんたたき・・・・・・・・

 

ついつい・・・やってしまった(笑)

まぁすぐにリンクとぎれるだろうなぁと

思いながら夜にもう一度行ってみたが、

混んでいてサービス外になっていた

 

 

しかし一瞬でこのゲームの開発者は

有名になっているわけだから・・・・

なんだかすごいなぁと、

 

コンコンまだ病み上がりのセキなどをしながら、

ぼーっとおでんが温まるのを待ついわしぐもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)