芸能・アイドル

天才

アレンジとはナンの関係もないが

昔からこの曲が大好きだ

☆ http://www.youtube.com/watch?v=fOq9C63Uz7A ☆


スブタ「所ジョージ」


天才だとおもう

| | コメント (0)

どうでもいい話

世田谷に住んでいた頃は



普通に遭遇ていた「芸能人」



案外平日などにロケだったり


居酒屋などにもお笑い芸人がいたりとか・・・



公園で何気なく普通に世間話してひょっとして

と話の途中に気がついたりとかの大物俳優さんとか・・・(*^_^*)

遭遇しまくっていましたが・・・





ココは「台東区」(笑)


・・・・・・でもいたかもです・・・



地元スーパーに!



しかも下町情緒あふるるスーパーです・・・



そして・・・買い物しているそのおカタは・・・



「ゼリー」を8個くらいかごに入れて・・・


弁当を物色ていました・・・


おもいっきりマッチしていてほのぼのとしたカンジです(*^_^*)・・・・・



・・・




でも急に「普通の人かも?」って思ったリモしましたが・・・



元から「普通ぽい人」だったので・・・・



そうなのかな?っていう感じで・・・




うーむ・・・・と途端に自信が無くなって来ました




平日って結構街ででくわす芸能人・・・




今回はお笑い系?のおっさん系(似?)でした・・・・





ゼリー好き(笑)という秘密!?を握って!?しまった!?が

コレが普通の「おっさん」だったら、どーでもいいはなし・・・(笑)




芸能人でもヨケーナオセワですね・・・(ちょっと自己反省)(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナロ熊

今年の「ネット流行語大賞」というのの中で



登場した「アナロ熊」



何かというと・・・



「地デジ」の地デジカというキャラクターの「鹿」にたいして


アナログの「アナログマ=アナロ熊」ということらしい・・・・・・

Images_2 

コチラは地デジ化

Untitled











・・・・そうでちたか・・・・





・・・・今更ながら学んだいわしぐも・・・





なんでもまだこのご時世でも「細々」と生きているらしいということを・・・





付け加えておきたい(笑)






・・・ちなみに今年の「ネット流行語大賞」は・・・・






「ポポポポ~ン」






・・・・ずいぶん昔のような気がするのは・・・






いわしぐもだけ?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠

仕事終わって


家に戻ったら・・・・


ケッコウな夜なのに・・・網戸にすると


斜めの家から・・・・


三味線の音が聞こえる・・・・・





コチラは昨日のコオロギと違って・・・・・



ちょっと遠くで鳴っているように聞こえ・・・

一本だけでもケッコウ「心地良くウマイ」



なんか、昔の長屋にいるような気分?(*^-^*)




タブン明日からの「お祭り」で披露するのだろうか?

三味線の音は「びわ」みたいな音で・・・・・



イワユル「つがるしゃみせん」っぽいタタミかけるような



音ではなくて・・・・



ちょっと「色気が」あるような・・・・

それでいて、徐々に盛り上がってきたりして




一本でケッコウ聞ける・・・




・・・・・・







「習いに行きたい」





って思ってしまった(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぶた

イワシグモの大好きな歌のなかで

ひときわ好きな「トコロジョージさん」の曲がありんす


・・・・・・・・・・

「スブタ」という曲なんですけど・・・・・

今とっても聞きたいのです・・・・・


かなり昔の曲で「廃盤」になってしまったのですが・・・・



2小節しかない曲で定かではないのですが


たしか・・・・


コンナ曲



どれみふぁそらしそ|どっらそど  |

・・・・・・という感じのメロディに

歌詞が・・・・

♪はだかのブタがいる|スブタっ  |

というバックに「ひゃらひゃら」いうつぶれた

アコーディオンみたいな音がユニゾンで鳴っていたキオクが・・・・


・・・・・・・・・


なんて味わいがあるのだろう・・・・


復刻版とかにならないんだろうか?



あいちゅーんとかで「一曲買い」だと


ものすごく「ソン」した気分になるのだが・・・

欲しい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中さん?

「田中が・・・」

と、やみくもに言われたいわしは

 

「田中がどうしたの?」って

言う話になって

 

「その前にドコの田中?」

というはなしになったのでした

 

 

当然ですよね(笑)

 

 

一番思い出すのは、メールで話題になっていた

仕事先の方

ミュージシャンの方

 ・・・・・・・

 昔小さいころに住んでいた隣の家の方々

・・・・・・・など、やたら色々浮かんだのだが、

「大好きな田中さんだよ」と

言われ、

 

「????????」

 

もにょもにょカンブツヤの田中さん?

 

 

ぷにゃぷにゃ教室の田中さん?

 

 

げひげひパンヤの田中さん?

 

。。。いい加減いい加減なこと書いていたら

身の破滅になるからよそう・・・

 

 

・・・・・と、「誰も思い当たらなかった!?」が

ふっ・・・・・・と、

携帯のコラムを見たら、

「爆笑問題の田中さん」の話題であった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅にて

夏休みシーズン・・・・・

  

 

朝の東京駅は普段の日曜日と違って

かなり人が多い

 

 

いわしぐもは指定席をあらかじめとっていたので
のんびりしようと

 

……

 

かなり時間にも余裕があったので

 

ホームでボヤーッとしようとしたら・・・・  

 

 

あちらこちらから人がわきでて

ワッショイ!!みたいな感じに…… 

位置を変えるが

そこでも・・・ワッショイ

あっちでもワッショイ

どこでもわっしょい(^^)v 

 

すぐに人にあふれ居場所がない

 

 

指定席でもちゃんと順番に並んでいる人いますよね

あれは「キライ」なので(*^_^*)

やむなく「キオスク」活動で……

お茶などを物色してたら・・・・

 

 

「なんか買いましょうねぇ……これなんかどーすか」みたいなの

「やたらでっかいわざとらしい声」

 

がするのでいぶかしげにそちらを見ると

「おわらいの……」

「……」顔は良く見るけど名前が思い浮かばないなさけなさ

・・・(後で、アンタッチャブルの山崎と判明)

と「おぎやはぎ」の「やはぎ」

 

 

なんだが粋な格好をしている 

   

なるほど……「わざとらしいしゃべり」は

周りを意識して声を「張って」しゃべっているのだな

 

 

「芸人のサガ」なのか?

「板に付いた日常」なのか?

そういや前にもマックス10人くらい泊まれば一杯な

いわゆる「家族的」なペンションでの

皆が集まる夕食の時・・・・・

やはり「お笑いの中堅の今では司会もする方」

がいらっしゃっていて

ソコの団体だけで盛り上がっているとはとても思えない

「複数の人たちに向かって放ったダジャレ」

・・・・に対して、「果たしてコレはウチラに対するフリ?なのか?」

それとも、「受ければラッキーっとでも思っているのか?」

と、ウチラ団体と、他の団体の人たちが

一様にリアクションできず

「凍りついた」コトを思い出し

たいそう困った思い出がよぎった・・・・・

一様にどんなにプライベートかあるいは

取材の移動か?

でも、ソコがドコでアレ、「芸人」というだけでも、

ソコが「フィールド」になってしまうので、

そんなトークになってしまうのか?

と、

珍しく「ウーム」と腕を組みながら、新幹線に乗りこむ

いわしぐもだったのだった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力坂

以前から何気なく見ていた

「全力坂」という番組


都内などの坂を全力で

おねぇちゃんが走り抜けるという番組なのだが、

「一つの坂とはいえ全力疾走ってキツそうだなぁ」


と、思っていたら、


木村拓哉が、テレ朝の特番だかで、50周年記念で


「50個の坂」を、「全力疾走」する


という、なんと無謀な・・・

で、最初の10個くらいでも、「コイツもつのか?」を


感じたのだが、

なんと、全部やりおった・・・・・

スゴい・・・・


途中で、ジブンだったら、

「もうやばい」とか「弱音」が出るところだが

「休みを取らない」「全力で走っているが心から全力じゃないと言う」とか

きつくなってきて「残りいくつかどうしますか?」と、聞かれ、


「もうあとは自分との喧嘩でしょう」とか


名言が飛び出すわ飛び出すわ


・・・・・


一方、その数時間前に、いわしぐもは、


ジムにて、「初心者ムキトレーニング」というクラスを


「全力」にて行っていたのだが、

だんべるなぞを持って色々するのだが、

何かやるごとに、受講者が「のた打ち回る」

という、自分も含めて、「貞夫貞子が一杯」

世にも醜い「全力」がそこにはあった!

・・・・・・


この差なのだな・・・

しょみんいわしぐもと、木村拓哉の違いは・・・

しかし、何故人間きつい運動をやった後


「いもむし」のように、「のたうちまわる」のだろう?


・・・不思議だが、のたうちまわってきたヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すばらしいどたばた

柴田理恵主演の

「女探偵 伴内多羅子 シリーズ第4章 

ずっこけー座の花道」

・・・をシアターサンモールに

見に行きました(*^_^*)

 

なにかしら、一年に一回見に行くWAHAHA本舗Presents

 ゲラゲラ笑います

 

会場は、結構年配の方が多い・・・

前から5列目だったので、

 

ゲストの「生、山本リンダ」をはじめて見、堪能しながら、

掛け声をかけたり・・・

おひねりを作らされて、投げたりと・・・

気が付くと3時間あまりが経っていました!

 

「笑う」・・・

毎日がマヌケな連続のいわしぐもですが、

馬鹿になるほど笑い転げるのも、なかなか

ありません。(笑)

笑ってスッキリですconfident

みなさんは、最近・・・

笑っていますか?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)