趣味

今年のアートアクアリウム

Dsc00854


今年もやっています「アートアクアリウム」

コレド日本橋と思って行ったら「コレド室町」でやっていました

まぁ7-8分歩けば行けたから良かった

0818180750454


なんだかココは去年より豪華になっているかも?

Dsc00499


コンナ方もカッポしてオラれました(*^_^*)

Dsc00501


去年見た多角形のは壁に埋め込まれてイたり

やはり少しずつ趣向が変わっています

Dsc00532

しかし・・・会場は人でいっぱい・・・・

タイミングがイーと入場規制が行われているようです


Dsc00602


なんだか必死で場所を確保(*^_^*)


Dsc00587


とにかく粘るとコンナ写真撮れます(*^_^*)

「大奥」という題名がついております



Dsc00669


水中四季絵巻・・・

コチラはタブーん去年と同じ・・・・映像に合わせてアロマもさり気なく
噴射されています

Dsc00671kk


コチラもものすごい人で横から眺めているのが一番(*^_^*)

Dsc00687rg


クリックしてみてくださいね

Dsc00747q3


コチラは「キモノリウム」

着物の形をかたどった水槽の後ろで様々なVTRが流れます


Dsc00832


時にはグラフィカルに・・・

Dsc00839


立体的にもなります

水槽の中の金魚たちは「モー勝手にやって・・・」

っていうくらい無関心に散らばっております(*^_^*)

Dsc00843jj


本物の着物も展示してありなかなかの迫力

Dsc00718er


人出が落ち着いたころにもう一度行きたいッて感じでした


アートアクアリウムは9月23日までやっていまーす(*^_^*)

http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/



| | コメント (0)

東京都美術館

6月に新規オープンした

東京都美術館・・・



遠い人が一生懸命ここにやってくるのを

「ふ~ん」とか思って「通っていた」が・・・


ついに・・・・


新聞屋のにいちゃんに・・・・


チケットを・・・「もらった!!!」



・・・・・院展・・・・・

インテル?とは違いますゾ・・・・キャー(笑)


・・・・とりあえず調べてみると・・・


プロからアマチュアの上の位の人が

「日本美術院」という団体の中で展示会をして

評価をしあうという・・・


何回か入選した人がソコに仲間入りできたりして

もちろん審査する人はソコに属している人たちという



ようは・・・シロウトには「ほぼわからない」から


「先入観」で・・・・・


行って来ました!


会場は「フェルメール展」で「ごった煮」のようです・・・


その中をすり抜けて・・・・



行ってみると・・・


結構「た~くさん」の絵がありまくりました・・・



出品点数は313!



いや~・・・・・



でっかい絵がほとんどでしたが・・・


近くで見るのと‥‥‥遠くで見るのは全くイメージが変わるものですね・・・


写真みたいなのもあり・・・


近くだと全く興味がなくて通りすぎてももう一度違う通路から

戻ってくると・・・「はて・・・あんな絵あったっけ?」

・・・てな感じ・・(*^_^*)

でも「印象に残る絵」「どうしてこの題材にしたの?」「ひたすらキレイな絵」


たくさんあって



かなり新鮮でした・・・


無機質な題材の中で


夜の海の「岩肌」を書いていた絵があったのですが・・・


よくぞこんな題材書いていて「飽きないのかなぁ」などと・・・


かえって印象に残ったり・・・


ん?

すっかりハマっている?(*^_^*)



楽しめました!(*^_^*)

| | コメント (0)

都内を撮る2

ぶらり都内と空とのコントラストを撮りに出かけました・・・・



Dsc02169b

逆光ですが立ての線は飛行機雲です・・・・


Dsc02170

絵画「丘の上のアシ」・・・・・・・・



Dsc02173

「空へ続く階段」←少しコワイ(笑)

Dsc02175b

見上げると飛行機さんが飛びいさんでおいでです


Dsc02178bb_2

お寺の子だにゃー


Dsc02179b

ソレを見るもう一人の子


狛犬ならぬ「狛猫」のように入り口にとんざしておられました 


Dsc02180

「信号機の裏と雲」・・・何気ないが魔法がかかっているよう


Dsc02183b


坂の光景・・・


Dsc02185b

土曜日からお祭りです


Dsc02186

Dsc02187

もう宴会やっていました・・・明日からなのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内を撮る

Dsc02162

あまりにもキレイに晴れているので・・



Dsc02148

ビルと青空のコントラストを撮ってみました



Dsc02152

ビルの窓に映るビルのマドは?

Dsc02145b

お茶の水周辺・・・

雲と街並みがなんだかオモロイっす・・・


こちらはバスからの光景です・・・


ちょいとオモロイ都内撮りでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんぽ

地元を散歩していつも見ている風景を


写真に撮ってみた


コレが結構楽しい


商店街やちょっとした通りとか


印象に残っている風景を

そのまま撮る・・・・




でもカメラで撮った目線は

やはり、自分の目線と違うので、



全然違う新しい雰囲気なんだよね



目的物を会えて「引き」で撮ったりすると


日本じゃないみたい・・・


たくさん撮りすぎてまとまんなくなってしまったので、




まとまりがツイたら公開しますね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしの東大

Dsc00708_2 


そろそろ桜も2-3ブ咲きなので


東京大学に行って来ました

上はまだまだ寒げな銀杏並木



Dsc00522 まだコチラも咲き始め・・・

でも、枝垂桜は一般の桜よりは確実に早いので

今日明日には一気に咲くのかな?と思われまする

Dsc00519「垂れ桜の英知」・・などと命名


Dsc00550 一つ一つは「少し小さめの柔らかい花」


Dsc00527 野球場の端っこに並んでいるので
ブカツをなさっておられました(*^_^*)


Dsc00703 守備につく男・・・・

Dsc00559 逆側から見るとこんな感じです

Dsc00685 角度によっては後ろの
グリーンがキレイで「桜色」が映えますね


連休終わりにはザッと咲いて
一般の桜が咲くころには「終わってしまう」

駒場東大前からの「今日(キノウ)の桜」でした(*^_^*)


機会を見つけて満開をレポートしたいと思っています!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅が丘の梅

毎年ココの「梅」を撮っています

Nec_9019「羽根木公園」の「梅」

Dsc00003 今回は・・「夕方梅シリーズ」←イツからシリーズ化?

Dsc00023ちょうど夕日がうっすら当たっている微妙な時間・・

Dsc00154 「夕日を受けるウメさん」

Dsc00035Dsc00041 皆ビミョォに違うウメさんです(*^_^*)

Dsc00303  やがて「陽も暮れ始め・・・」

Dsc00237「何故かいっそう白く輝く」ウメ子さん

Dsc00197 「ウメピンク」さんもなかなか頑張っておられます

Dsc00209 「うー・・・・暮れるっ」

Dsc00329こんどは逆光での「梅花」

・・・タイミングが良かったのか、なかなかコンナ
シチュエーションで撮れない一風変わった「梅」さん
タチをお届けいたしました・・・各クリックしてお楽しみくだされm(__)m   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスの丘

天気が良いので

立川から青梅線に乗って一つ目

西立川から「昭和記念公園」に、

・・・コスモスを見に行きました

Dsc00336 もう周りは
紅葉

 

Dsc00341 公園に入る前から
花畑・・・・・

 

Dsc00358 園内には、
池も、日本庭園もあり
かなりユックリ楽しめます

 

Dsc00373 デカイススキ?
手前の人と
比べてみてください

 

 

Dsc00425 園内こういうのも
走っておりました

 

 

Dsc00378b コンナ
「晩秋」みたいな
エリアあり

 

 

・・・・・だらだら歩いて公園の一番奥

「コスモスの丘」という所を目指します

 

Dsc00594b「コスモスの丘」

 

Dsc00647b「秋桜の丘」
・・・・・・オナジヤンケ・・

 

 

Dsc00749

 

あふれんばかりの

コスモス

Dsc00695c

 

 

 

立川記念公園では
3箇所こういうところがあるのですが
「時期をずらして、咲かせています」

しかし、ココの場所が、一番「豪華絢爛」

Dsc00477c 犬さんたちも
見ています

 

Dsc00647 Dsc00695e

 

 

 

 

白いのも赤いのも・・・

微妙に
赤の色も
違うのもあるんですね

Dsc00620 ピンクも
キレイ・・・・

 

 

Dsc00735Dsc00705b

しかし・・・・
壮観ですなぁ・・・・・

 

 

Dsc00774 さて

・・・・園内歩きつかれてキタ頃に

 

 

Dsc00772 見つけちゃいました!!!

 

 

Dsc00794 やっちゃいました

 

 

Dsc00787 んまぁなんて美味

 

 

Dsc00821 見る見るうちに
「西日に」

 

 

Dsc00853b ススキモドキ!?も
焼けています

 

 

 

Dsc00857 まったりしていたら

「閉園」になってしまい

 

あっという間に、追い出されてしまいました(*^_^*)

陽も暮れちゃうし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めづらしいチョウ

家の中で・・・

リズム打ち込みをやりすぎていると・・・・

 

どうにも、ダメになる時があります(>_<)

・・・そんな時に、

「米でも買いに」

たまたま近所を散歩しに行った時

不思議な子を見つけました

Nec_0117b

この子なんですけどね・・・

 

 

ちょっと日本では見かけない顔なんです 

 

昔イヤッというほどチョウチョについて

「昆虫博士」だったいわしぐも・・・・・

 

 

一瞬「マダラチョウ?」と

 

 

最近の温暖化で南からやってこられたのか?

 

  

うーむ・・・・・

突然変種か?

 

 

気になって、撮影していると・・・ 

 

 

公園の中のスポーツやっていた人が

「バシャだって・・・盗撮?」

 

 

・・・・みたく言われたので 

あわてて「ネオ不審者いわしぐも」は

その場を後にしたのですが・・・・・・・(*^_^*)

 

 

家に帰っていろいろ調べてみたら

「ゴマダラチョウ・・・台湾産」 

 

らしきことが判明・・・・・・

 

 

やはり、南の子だったのですね・・・・

 

 

写真を良く見てみてください・・・・・・・・・・・

 

なんと、産卵中でした・・・・・

 

世田谷でも、「台湾産クン」が

 

これからもやっていけますように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さしんがたまって・・・

まだ一応マスクをしていますが、

 

・・・・・そろそろ解禁なのです!!!

 

 

・・・・・・・・・・花粉症!

 

 

 

・・・・・・・と思ったら、ブタさんインフルが

そちらのほうがよっぽど「マスク」で

 

 

今年は一年中マスクなのだろうか?って

思いながらも、

 

 

・・・・陽気もいいし

 

花も咲いているし、

 

 

出かけて写真を取りまくっています 

 

 

でも・・・・「町を散策して」750枚

 

「花を見に行った」といって、

1000枚ちかくも撮っている

 

 

「間引き活動」でものすごいブルーですが、

 

 

 なんだかそれも楽しい(*^_^*)

 

 

そのうちブログでも紹介しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧