観察

むしろ君

Dscn8368

ヘブンアーティストというEventが

上野公園でやっていたので出向いた時のこと

Dscn8298

バックパッカーっぽいのですが「正座」している子供発見!

Dscn8293

犬は「そしらぬふり」(笑)

Dscn8289

さすがにコンクリートで正座は苦しいか・・・・
足をもぞもぞさせました・・・・

Dscn8302

お~っと今度は「ターミネーター」か?

なにか変身しようとしているのか?

Dscn8301

実は路上パフォーマンスを「見ている」だけでコノ存在感!

Dscn8308_2

サックスがソロをとりはじめると・・・

いぬくんも「彼」も気もそぞろ・・・・

Dscn8319

パフォーマンスもステキでしたが

こちらもステキな「ちいさなファン」でした(*^_^*)








| | コメント (0)

歌舞伎座

20141017143839

ココ歌舞伎座は築地から歩いてもすぐ・・・

そして・・・


20141017144108_2

10月大歌舞伎

の夜の部を

菅原伝授手習鑑

道行初音旅

鰯売恋曳網
の三本を見に行きました

20141017150507

まずは地下にある食堂にてはらごしらえ

話の間に25分程の休みがあり劇場内でも食えるのですが

なんせ「長丁場」
16:30始まりで終わりが20:45!


この日は朝から築地に行きヘロヘロになっている前話からの3人


20141017144343


とにかく地下のブースで美味しいものを試食して

おみやげを買うという・・・

20141017155051

帰りにはお店おしまいになっているよこのへんは・・・っていう勢いです


20141017160703
ホールに入りました

20141017160919
本番以外はOKなようです

20141017161026

なかよくすわっていますが

結構狭い・・・
3回席だからか?(笑)
20141017161227

見る前から魂が抜けています

20141017161531

今回ははじめてなので

コチラのイアホンガイドをかけながら観戦します


話によってはかなり楽しく話によっては
離脱したり

様々でしたが満足です

色々なことを学んだ気がしました


20141017205736

終わるとすっかり暗くなっていました
20141017205845


みゆきちゃんたんちゃん

長い一日になりましたが楽しかったです~



歌舞伎もなかなかいろいろな話があって楽しめました

20141017205932

また行きましょう
こんどは何を体験するのだろう?・・・・・


以上ミラクルツァー(たんちゃん命名)でした(*^_^*)

| | コメント (0)

いけあにいく

Dsc05656

発作的に友達誘ってイケアにイク・・・

今回は立川の新しく出来たイケア

Dsc05660

3人でこの量・・・・

はじめて本格的に食べてみたが

Dsc05661

右のミートボールは名物

でも一緒に添えられているマッシュポテトがむちゃくちゃイワシグモにはヒット

Dsc05663

これは絶対ワインと一緒にいきたい

Dsc05664

さて本来イケアは家具屋

このようなシュミレーションの部屋がありまするのだわ


Dsc05665

寝てみた(*^_^*)

Dsc05666


彼らは無尽蔵にいたがあまりいると怖い(笑)

Dsc05675

商品に付いているタグを写メったりメモったりして・・・


Dsc05676

腰をそろそろ痛くしているいすさんを新しくしようと

衝動買い中


Dsc05686

そしてオナジミ膨大な棚から・・・・


Dsc05690


タグとおなじのを探し出し・・・


Dsc05691

家で組み立てる!


左は「旧いすさん」

Dsc05696


新いすさんを組み立てた逆でこの後


旧いすさんをバラシて腰がらくになりました


いままでありがとうございました☆旧椅子さん

| | コメント (0)

頑張るアサガオ

去年「アサガオ市」で買ったアサガオは・・・

ソレはモウ「狂い咲いて」

10月近くまで咲いてくださいましたが・・・

今年

その子孫が・・・

ホソボソと・・・・

お育ちあそばされて・・・

遂に「花」を咲かせました!

Dscn6400

一輪だけ

Dscn6398


見事に咲きました

Dsc05701

それから毎日一輪づつくらいの割合で咲いてくださっています


連日「寒い」くらいの10月の陽気ですが・・・

がんばれー!

| | コメント (0)

はるちゃんひなちゃん

Dsc04970

いわしぐも2号(おとと)の家の近くにおじゃました時のこと・・・

相変わらず人見知りが激しい「いもと」の

「いわしぐもちび2号=ひなちゃん」は

近寄るきっかけを失しない中・・・(゚∀゚ ;)タラー



Dsc04972

でもみんなで「アイス」を食い始めたら近くに来てくれました


じっとイワシグモのことが気になっているようですが・・・


Dsc04974



アイスにはかないません「わしもほしー」


Dsc04975


何がほしいの?バイちびイワシグモ1号のはるちゃん(*^_^*)


Dsc04976

でもちび一号は「おねいちゃん」なので

「いもと」にお菓子を分け与えます(*^_^*)

エライぞ「ちびイワシグモ2号!」


Dsc04979

そして再びじっといわしぐもを見つめています

隣はのんきにお菓子を食べ続ける「ちび1号」

Dsc04984

いわしぐも本体も自分撮りで写ってみた(*^_^*)




Dsc04987

さて今二人が夢中になっているアニメが始まりました

「妖怪ウォッチ」


Dsc04989

ソレはモウ夢中・・・・



Dsc04990

ちびイワシグモ2号はもう「かぶりつき」な感じ(*^_^*)


テーマ曲仕込んだほうがいいかもだ(*^_^*)(笑)

 

| | コメント (0)

いまどきの3D

「アナ雪」を見てまいりました

いまさら(笑)

どうせ見るなら「3D」で見ようとばかり・・・

そしてゆったり「指定席」で

いまどきの映画館ってすごいですね・・・

ネットで席を予約して・・・・


そして当日「行くだけ」


で・・・・


いきなり渡された「3D」メガネ・・・は・・・・


昔みたいに「赤と青」みたいな左右の目が違う色になるようなものでなく・・・


映画本編の前に
「それでは3Dメガネの電源をお入れください?」


へ?
電源?
確かに・・・・あった!



隣の老夫婦は「パニック」(笑)
なにそれ?電源どこ?みたいな感じになっているので・・・


丁重に教えてさしあげました・・・



そしてかけながら「電源」を入れると
「くっきり」と



おー・・・・・・・・・・・
ってなかんじに「立体」におなりになり・・・



なんだか映画トカ見る以前に「感動」(笑)
本編の前に「ミニーを助けろ」的な前編映画があり



ソレがまたエラくステキで「感動」



もう本編前に「マンゾク」しちゃったいわしぐもでした(*^_^*)




やっぱり家でただテレビ見ているだけじゃいかんのだなぁを・・・



感じた次第です


肝心の「アナ雪」は
おねいさんが「雪の女王」で妹が「アナ」なんだとか・・・・・



もう「びっくりするほどの勉強不足」で行って



色々学んで・・・・



そして・・・・「感動」



わかりやすいストーリーと綺麗なグラフィックスそして音楽



子供にも「オオウケ」の意味がわかりました



日本語の吹き替えも見たくなったなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

延々

地震が危惧される最近・・・

そんな中
0504175639874

こんなに地下に居て

大丈夫なのか?・・と思ってしまう(*^_^*)

とりあえず登ろう


国立競技場駅にて(*^_^*)

| | コメント (0)

似てる

0412201750768

この手の飲みモノは

最近とっても身近になり・‥


我ながら「依存」するようになったことに


複雑を感ずるが・・・


上記のものは・・・・


仕事先にて・・・頂く・・・・


さりとて・・・めずらしや・・・

もったえなくそうろうだが・・・


せっかくなので「ためしてみなければならぬ」


なので・・・味は後の機会にじゃ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

通勤小学生

中長距離のの電車や地下鉄など乗ってると

キチンとした制服姿の小学生が

乗ってることがありらんす(ある・・の意(*^_^*)

「小キチンさん」達は「ホボ独りきり」

で行動しており

その辺の小学生のように

ガヤガヤしたりゲームなんかはしません!?



それどころかランドセルを机に

宮沢賢治真っ青なほど

「おべんきょ」なさったりしてて

なかなかわざわざ電車通勤までして

通ってるだけのことあるなと関心してました






そんなオリ・・・・



電車に乗って離脱から覚めたとき

「ノイズキャンセルヘッドホン」の

機能も上回るイビキが聞こえてきました




・・・お隣りを見ると「カワイラシイ小学生タブン低学年」

あどけない顔して ランドセルしょったまま

就寝しておられました


でも・・・

反対振り返るとそのいびきは

「オヤジ以上」





また振り返ると「キチン小学生」



・・・しばらくそのギャップを楽しみ (*^_^*)




彼が将来立派なオヤジそのものになることを軽く想像し・・・




あどけない寝顔に大人顔負けの「イビキ」は終始続いておりました







いわしぐもがおないどしのときにはその辺をはいずりまわって

あそんでいたのになぁっ・・・って思うのですがこれも・・・・





時代!?

| | コメント (0)

この時期でも・・・

Dsc02663


この時期になっても

咲きました!!!


葉っぱはほぼ枯れているのに・・・


「いれてくれよう」って言っているようだったので・・


玄関に避難・・・・


台風くるもんね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧