風景

いえもみじ

Dscn0059

もう枯れてしまいましたが

うちのリビングから一本だけ咲いているモミジが

見頃の写真をお送りします
Dscn0003

バックが暗いと大層キレイ


Dscn0048

右側のはじっこのように

葉っぱがくるんとなると枯れています


Dscn0041

一本の葉っぱが細いモミジ


Dscn0032

下から眺めるとこんなかんじに・・・

Dscn0056
ものすごい迫力

Dscn0066

角度によって色々な表情を見せてくれます


今年もありがとうございますモミジさん

| | コメント (0)

リビングからの風景シリーズ14

今年も

ようやく「焼けて」きました

Dscn9761

隣では工事が「ちゅいーん」とか「ガンガン」とか

かなーりうるさくネコもちっとも近寄らなくなってしまったのですが・・・

Dscn9763

植物さんは裏切りません(*^_^*)


ヒトトキですが堪能出来るヨロコビをかみしめたいと思われます(*^_^*)

| | コメント (0)

アウトレットにて・・・

14_1104_17

軽井沢行き当たりばったりツァー合宿も終盤を迎え

後はかえりのでんさを待つばかりとあいなりまいた(*^_^*)

14_1104_17_2

そうだこのまにアウトレットに行こう(*^_^*)

14_1104_17_3

初イルミ(*^_^*)

14_1104_17_4

下は水なのでシンメトリーに見えますよね(*^_^*)

14_1104_20

帰りの子は「北陸の方」の車両でした(*^_^*)

なかなか楽しい「合宿」でした(*^_^*)


| | コメント (0)

湘南

Dscn7645

湘南といえば江ノ島・・・

ちょうど夕方キレイに陽が暮れ始めてきました

Dscn7687

反対を向くとコノような光景

カメラって不思議・・・

Dscn7671

サーファーも沢山います


Dscn7679

マラソンランナーも沢山・・・

Dscn7683
ずいぶん落ちてきましたね・・

Dscn7698
ちょっと雲に隠れてきました
Dscn7705

途端に雲が焼けてきます


Dscn7706

サーファーももりがっています

Dscn7710

一段とキレイに・・・

Dscn7726

くれました

Dscn7746l

反対には月が
Dscn7747

さすがに反対もこのようなくらさ
Dscn7750


海辺の風が心地よい
20140930_180613

せっかく散歩して痩せたのに・・・・我慢できずに食ってしまった・・・


元の木阿弥・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

Dsc06244

紫とか赤とか・・・・

秋の空はうつくすい・・・

でもこの後また来てんだよね台風・・・・


でもなおさらうつくすいとも言われるのです

| | コメント (0)

スマホを忘れた一日

朝イチで会議があったので

モゴモゴ起きだし

出かけるまでスマホを充電器に置いて充電させ

そして一瞬「このパターンはわすれるぱたーん」と


頭によぎったのだが・・・



無事駅についた時に忘れたことに気づいた



取りに戻ったらモウ間に合わないかギリギリだし


ま・いいかって・・・


サイフはあるし「スイカ」もある



だが即刻チャージしていなくて電車を一本逃す・・・



そして・・・最近はイカに電車で「ツムツム」をしているか



よくわかった・・・



もう完全に「手が」ツムツムの手持ち無沙汰っぽくなっているのだ・・


だが・・・



スマホがないといかに周りの人たちも「催眠術にかかったように」


「スマホに夢中」になっているのもよくわかった・・・




・・・・よくわかったことばかりである(*^_^*)

そして・・・仕事場に行き
久しぶりに同僚に会う機会があり
「ひさしぶりー」なんて言ってたら


「いわしぐもさんツムツムやられていますよね」って


後輩が・・・



・・・ええ・・・・ド下手くそなんでございますよ(*^_^*)ってなり



よくよく聞くと


いわしぐものスマホではほとんどランキングがトップが後輩達だった!

「ん47@#%N=WNV'N=#'NPY(#PNCRYCYUCR3」←得も知れぬ心の葛藤(笑)





・・・・皆スゴイな!




そしてその後家に戻ったら


宅急便不在者通知のメールだけで




なんだか「別になくてもいいじゃんスマホ」(笑)って感じになり


少しだけさみしくなるいわしぐも(笑)

でも困ったのは「時計も兼ねているのだよね」



これからは腕時計もすることにします(*^_^*)

| | コメント (0)

線路高架下の充実

前から気になっていた

「2K540」

御徒町から秋葉原につながる山手線などの

「高架下」に繰り広げられる

おされな空間
Dscn6015


こんな感じ

周りには「ものづくりの街」と称したこれまたおされな
ショップが沢山
Dscn6017


歩いているうちに秋葉原についてしまう


そして・・・・



Dscn6020_2


次の高架下には「しょくひんかん日本百貨店」という


Dscn6019


ご当地グルメの巣窟みたいな場所があり・・・・


地方の美味しいものが盛りだくさんのエリアが


いやースゴイですね~

御徒町~秋葉原イメージ変わりました


みなさまも山の手線や京浜東北線に乗っている
「下」を探索しみては?(*^_^*)

| | コメント (0)

ねいさんあらわる

先輩でもありいわしぐもグループのネイサンでもある「ヌエ氏(愛称)」が

Dscn5964

アメ横を案内せい・・・・とばかりにキております
Dscn5965
ゲストが来ないとなかなかゆっくり買い物しない

アメ横・・・



Dscn5966
このようにカットフルーツ売っている店はたくさんありますが


ここのはものすごく美味しかった!



Dscn5969

そしてここのデカイ餃子もウンまいところ


Dscn5970


夕方のアメ横は「投げ売りタイム」になります
4000円とかかれた「中トロ」が1000円に・・・
結構すぐに釣られそうですが今日は我慢しました(*^_^*)


そして美味しいものをたくさん仕入れて「おもてなしの義」が

はじまります


いつもご馳走になりっぱなしのいわしぐも


でも今回もどこかごちそうになってしまっているいわしぐも


いつもありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

電車からの風景

Dsc04900

コアな方はこの電車を見てどの辺?とか分かるかと思いますが

Dsc04917

ダイナミックな夕日なので・・・電車の中から撮影・・・

Dsc04908l


なかなかすごい色に燃えています




常磐線から・・・

| | コメント (2)

あーコンナの見てみたい

Orora2_2

いつかは見たいオーロラ(*^_^*)   






| | コメント (1)

より以前の記事一覧