街並み

東京

Dscn0094

ふらりと行った東京ステーション

近未来都市になっていました

Dscn0105

駅とは思えないような宮殿とビルのコントラスト

Dscn0115

周辺のビルでは「アナユキ」のEventがやっていました


Dscn0134

すごい人でした
Dscn0138

アナとエルサもいます

Dscn0124
一方では「ディズニーつむつむ」のEventもやっておりました(*^_^*)


Dscn0143

こちらは東京キッテ(郵便局です)


Dscn0146

再び東京駅・・ホテルナゾも入っているのでこんなにモダンなのですね

Dscn0161

別のビルのEventにて


Dscn0171

色が変わってキレイでした

Dscn0184

どうもディズニー関連とコラボしているみたいですね


東京駅周辺は歩くだけでもなかなか見応えがあります

| | コメント (0)

ハロウィン

オナジミ

新聞やのオドオド君がくれたタダチケットで

映画を見に行ったのですが

その上映場所が「六本木」

・・・あまり行きつけない場所です・・・


ギロッポンで「がえい」とか業界では言うのでしょうか!?(笑)


すごかったのは「がえい」が終わって

夜21:00位になった

ギロッポンのてんさこう(交差点)

まぁウィーンハーロ(ハロウィン)の「そうか(仮装)」した

方がたの・・・・なんと手のこんだことでしょう!



スーパーマンやスパイダーマンのような映画?とか思う

外人系のモノホンクサいのもたくさんいれば


「カップラーメン君」がいたり

ミッキーそのものが居たりする横ではメイドさんが

フランケンシュタインと話してたり・・・


もう「ごいすー」としか言いようが無いくらい


仮装があふれています


普通の格好が恥ずかしいくらい・・・・


皆一体何をそんなに仮装に走らせているのでしょう?


・・・というくらいなもんで(*^_^*)


ギロッポン界隈を「かいーは(徘徊)」した「もーぐしいわ(イワシグモ)」どした(*^_^*)

| | コメント (0)

築地場外にて

20141017104246

築地市場をでて「場外」へくりだしました!

20141017104505

コチラは築地波除神社

20141017104620

境内で見かけた光景

20141017104448

下から見るといい感じ
20141017104616

再びイイ光景(笑)
Slidebnr03

もうすこしするとこんな色になるそうです・・・

20141017105646
本格的に場外に出始めましたが

20141017105955

あっという間に疲れ果てお茶・・・

20141017105922

行き当たりばったり旅なので

疲れたらお茶です(*^_^*)

20141017122855

とにかくおかいものしてねッて感じの商店街系ですな・・

20141017122901

平日なのにこの人・・・

休日になったらコワイすね

20141017123127
テリー伊藤さんの兄が経営?する丸武の玉子焼き

20141017123143    

もう美味しそうなにおいがするのByたんちゃん

20141017123155

いくらでも食えちゃう美味しさ・・・

20141017124752

築地らしいビルを抜け

20141017124904

築地本願寺に・・・・祈る二人
20141017124922

そして踊るふたり(笑)
20141017125016

なにがズバリなのだろう?って言ってたら・・・

10723192_558153057647961_1553833249

バカボンのパパみたいな上品な方がご丁寧に

色々ご説明してくださいました・・・

梅さんとイイ親切でお話し好きの方々が多いのか

人徳なのか・・・

「今日はワタチ達持っている」byたんちゃん心のことば


と話を聞きながらすかさず撮影・・・抜け目がありません(*^_^*)


10723630_558153030981297_1539233028
本願寺はインド様式デザイナーズだそうです


20141017130246    

昼前の3人・・・そろそろお腹すいてきました


20141017130747
お寺なのに入り口にはパイプオルガンがあります

20141017130516    

コチラが演奏台
20141017140646

かなり癒やされた後はポーズ
20141017140727

上野のときからハシビロコウが板についております

20141017140756

物凄く高い靴をはいてずっと歩いているみゆき嬢

20141017140903

おや!?梅さんだ・・・・

仕事帰りだそうです


3度めの偶然・・・
20141017141300

何か縁がありますね~・・・


20141017141415

梅さんの持っていた「マグロの切り落とし」を

もってけ・・・・とばかりにいただいちゃいました・・・


もうお礼の言い様がないほどお世話になってしまいました

今度差し入れにいかなくては・・・

この梅さん色々なブログでも親切にされたかたが
投稿していて本当に築地を愛する人なんだなと感銘

ありがとうございました☆

20141017210423

後に梅さんに頂いたインドマグロきりおとしは

20141017225757

こんなのや・・・

20141017225821
あんなのが・・


20141017225933    

こんなに入っていました・・・

それは


もう美味しくいただきました・・・(*^_^*)


そして築地を出たアヤシイ3人はヘロヘロになりながらも

歌舞伎を見に行くの巻につづく・・・

| | コメント (0)

築地市場で・・・

20141017093908_2

こちらの3人での築地市場いよいよ潜入です

20141017091337

ひっきりなしに走り回るターレ(自動カート)のなか

こんなL字型のオバァちゃんも元気に働いています

20141017091541

もうそこは「鮮魚のるつぼ」

20141017091547

もうホタテだって200円で売っています

20141017091601

むぞうさに値段がついていますものもあれば

20141017091631

まだ元気になさっておられる方もおられます

20141017091745_2

何も考えずに買って行きたくなります

20141017092008

細い道もターレがはいってきますので

よけながら見学買い物


20141017092330

本人がはいるといかにデカイかわかります

20141017092614

おっターレでマグロが運ばれてきました!


20141017092637

目の前でマグロ解体ショウの始まりです!

20141017092741

もう目の前で無造作に切っていきます!


20141017093029

あっというまに開き・・・

20141017093039

引剥がされてしまいました!


20141017093147

残り・・・

20141017093154

ハイ終わり・・・人が入るとその大きさが分かるでしょう・・


10466805_558153517647915_537507133_

ここで「ちっちゃなスキンヘッドのおやっさん」が

親切に色々な事を教えて下さいました!


10477604_558153487647918_14019275_n

こちら「うめさん」といい

コチラで働く方です・・・

色々な絶景ポイントやマグロの「競り」の見方や

ポイントなどを解説してくださっています・・


20141017093606

そして「のれ~」とばかりに憧れの「た~れ」に乗せてもらえ

絶景ポイントの建物まで連れて行ってくださいました!


梅さんありがとう!


20141017093803

そこは築地市場が見渡せる絶景ポイント・・・

20141017094325

建設中の橋や
20141017093935

しばしこの絶景にハマる
20141017094656

駐車場のビルの上なのですが

本当にいい天気で気持ちよかった

20141017094852

一人になってもずっと風景を見ていられるByたんちゃん

20141017095912

配達途中の梅さんと再び再会・・・


20141017100041

アッチが勝どき橋だよ~と・・・


20141017100929

その勝どきさん(*^_^*)
20141017095924

いまからお客さんの所に配達に出るそうです

ココでも色々な話をしていただきました・・・
そのやさしい人柄に感謝感謝!


さてこの後梅さんにおそわったまま
築地場内から「場外」へと移動していきます
更につづく(*^_^*)


| | コメント (0)

築地市場に行く!

後輩OBが沖縄から出てくるということで・・・

以前上野動物園で「ハシビロコウ」になりきった3人がまた集まりました!

20141017070636

みゆきちゃんたんちゃんといわしぐもの三人・・・

20141017070807
築地市場にいきました!   

20141017070804



入り口には「名物」拾得物掲示板が・・・


この10月16日の「キュウリ」とか

10月14日「アオサノリ」


とかいろいろなモノをお忘れになっている方々がいらっしゃるようです

20141017070833

まだ朝の「7時」です・・・

これでも遅いとのことで・・・

ヘロヘロな3人


20141017071003

まずはおみやげ物飲食エリアにくりだしました!

20141017071042

いろいろな人達が買い物をしています・・・・


20141017071155

手前には「松茸さま」が・・・

20141017071337

目的の寿司屋は「長蛇の列」でした


20141017074601

あさ7時過ぎです・・・・

外国の方がほぼ8割をしめています・・・

20141017074219

近年稀に見る美味しさ!

20141017074151

新鮮・・・

そして全国から・・・

ちゃんと「どこ産の」って言ってくれます・・・

20141017074829

二人も箸が止まりません(*^_^*)

20141017074335

エビを行くたんちゃん

20141017074446

そしてほっこりたんちゃん・・・

20141017074702

うまいようまいよーの「旨い三段活用」

20141017074542

こんな方々もいらっしゃりました・・・

20141017075243

とろけるおいしさ・・・

贅沢だす・・・

20141017075538

ついオプションで「アジ」をたのんでしまいました・・・

20141017080002

途方もなくテンション上がるあさ8時前の3人・・・

20141017080457

飯を食い終わり

市場の開放が9時からなのでしばらくおみやげエリアで買い物

コチラでは

20141017080546

あま~い玉子焼きをロックに食らう


20141017080514

こちらはじっくりまったりと・・・

20141017081251
一周して戻ってくると店前はさらなる人が・・・

7時に行っても遅いってなんとなくわかりました!

20141017081149

なんでも列も「横入り」とかあるのでお店の人が
ずっとチェックしているのだそうです

ご苦労さまです

20141017080711

コノような横丁が幾重にもありくい飲み屋やおみやげ屋

八百屋など・・・「モノ」の宝庫のように色々なものがあります

20141017082743

食後の散歩にはもってこいの場所ですね・・・


20141017084435

銀杏オヤジにハマる二人・・・

20141017085819

こちらは「吉野家1号店」だそうです・・・


20141017090344

こちらは「小魚フェイクのストラップ」

20141017090509

こちらは【ルアー】でした・・・

20141017085242

さて場内はこのような
「ターレ」というカートみたいなのが
ひっきりなしに動いています・・・

20141017085211

こちらは普通の道も走れる(普通免許)そうです


20141017085439

自分撮り(笑)

さて次号はいよいよ場内開放潜入です(*^_^*)
つづく

| | コメント (0)

つるつる温泉でのつるつる

そうだ温泉に行こう!

とばかりに・・・・


中央線に乗って青梅線に乗って拝島線に乗って


やっとついた「武蔵五日市駅」

Dsc06106

こんなのいました

Dsc06109


オウ・・・この「青春号」で「つるつるおんせん」につるつるしにいけるのですな



Dsc06114l


で・・・着く・・・・



Dsc06118


バイバイ青春号・・・

Dsc06119


振り返るとおみやげや


Dsc06120

コチラのお湯はあつすぎずもなく

なんといっても「ローションのような」ヌルヌル感があります


そしてお湯から上がると何故か「つるつる」


「瀬音の湯」も以前行きましたが瀬音の湯では
お風呂でつるつる滑って怪我した覚えがありますが・・・



今回は・・・

Dsc06123


こんな美味しゅうものを食べて・・・・


Dsc06129

地のものはおいしゅうございますなぁ・・・・


そしてのんびりしていたいわしぐもは


次々とどかどかやってくる「山登り帰り一行」達の
あまりの人数の多さに・・・危機感を感じ・・・


逃げるように帰路につきます・・・

Dsc06137

なんと「武蔵五日市」から東京への直通の


「ホリデー快速」なんっつーもので・・・


東京まで「離脱」


これは便利・・・・


東京都なのに全く感じさせない自然とお湯と空気を堪能したす(*^_^*)

| | コメント (0)

工事

20140905_213858

いやー

いわしぐもが寝ているすぐ横ではこんなことになっていたのですね

この取り壊し・・・

結構前から続いていますが・・・

一時はテレビも聞こえないほどでした・・・

はやくおわんないかなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

渋谷にて・・・

五反田で・・・

「焼き鳥体験」みたくされたあと

「ミイラのように」テーピングされたいわしぐもは

心のなかで「ギーガチャン」トカ言いながら


かねてから

気になっていたけど行けなかったこちらへ・・・・


Ncm_0002

渋谷ヒカリエ(いまさら)でびう


Dsc05438


11階から・・・渋谷の街並みを堪能するの巻


Dsc05439


さすがにココカラ見るとスッキリした空が望めますね


Dsc05440


反対はこんな感じ


この上が「オフィスエリア」になっていて


この上の階からは「パス」がないと入れないみたいです


Dsc05441


でも新宿方面の高層ビルもバッチリ!


Dsc05443

渋谷の交差点の雑踏もバッチリでございます


秋の夕方に来れたら来てみたいですね(*^_^*)

| | コメント (0)

有名ドコロ

銀座で仕事だったので


朝・・・とりあえず駅降りたら


20130519_093829

新しい歌舞伎座・・・


地下鉄から直結なのもいいですね~

そして・・・・


怒涛のように仕事が終わり

てくてく有楽町の方に歩いていたら


20130519_181035


ココはかの「有名な」ところでしたね


つられて買う(笑)


20130519_181348


よく見ると左のほうだけ「奥の細道へようこそ」と書いてありますが

➀番窓口と⑦番窓口が特に混むらしく

でもね・・・


➀番窓口「2つ」あるんだすわ(笑)

・・・なんだか・・・複雑・・・


一緒にならぶいわしぐももいわしぐもだが・・・


2番から他は「がら~ん」としているのに

・・・・・

➀番マドグチだけ「列」(笑)


・・・・・で・・・当たるといいなぁ(笑)

| | コメント (0)

ことしも七福神

Dsc01540


バスの中は「ほぼ空っぽ」

Dsc01544


そして「谷中銀座の入り口」も・・・
全く人がいません・・・

さてどうしたものか・・・


Dsc01545

一足入ると「冬眠しているてんとう虫」のように人が

いまくりました・・・

「七福神めぐり」の旅(無料)の上もらえるものたくさん・・・

の始まりです!

Dsc01557


まずは「田畑東覚寺」

この日はとにかく混んでます

遠くからのツアァも来ていてろくに拝めない状態で
回っている団体もイました・・・

元の木阿弥す(^^ゞ

コチラのテーマは「人望」

・・・・今更資料を見ながらのためになるブログを目指します^^;

Dsc01558


境内はもう「梅」が咲いていました

Dsc01559


こんな文化的なモノが「BGM」をになっています(^_^;)

Dsc01560


タブン去年も書いたがまぁ~お勉強ということで・・・

Dsc01564


コチラやけに金回りがよさそうな・・・

Dsc01567


恵比須さまですね・・・

日暮里清雲寺でございます・・・・

テーマは「正直」・・・正直者になりたいものです

Dsc01568


途中・・・「らくだ」がいる家なぞをめぐり・・・

Dsc01569


一度谷中商店街に戻ってきました・・・

ここで昼飯を「いただく&くじ引き」

300円が当たりました!!!

Dsc01573

コチラは谷中長安寺の「寿老人」

テーマは「長寿」なんともいい顔しています

この他

日暮里修性院の「布袋尊」(大量)

谷中天王寺「毘沙門天」(威光)

などを経て・・・・

Dsc01579

上野護国院「大黒天」に

(富財)がテーマ

コチラおわって飯を食い・・・・

もう一度谷中商店街にて・・・・

「地震対策グッズ2000円相当」なぞを

ギリギリでいただき・・・

またバスにノリ・・・

Dsc01583


コチラは有名・・・・上野不忍池「弁才天」テーマは(愛敬)

上野公園に至るわけでした・・・・

Dsc01610


不思議なスポット「スズメがすずなり」

コチラも上野公園のいわゆるひとつの「風物詩」

になっております・・・・






| | コメント (0)