グッズ

断末魔の叫び

2日前から

なんだかリビングで

「ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・・・」と

時々鳴る小さなしかもうるさい「ビープ音」

テレビの近くから鳴るので


タブンテレビ?と思いながら・・・


場所が特定できない!?





テレビにつながっているHDを疑い


「うむ・確かにコイツは最近調子悪い連ドラ取り損なうし」


って・・・何度か抜き差ししてたりしていたのですが・・・



不定期に


そして時折・・・あるいはショッチュウ・・・・


どうしても「鳴る」


「鳴る」とその辺を疑い行くのだが・・・


どこなんだ?
だいたいその辺はわかっているのだが・・・


どうしても特定できない・・・





以前隣の工事でも同じ音がしていて



タブンなんかのチェックだったのだが

それと同じだから外の工事?って思ったのだが



真夜中のリビングでなりやがった時は


「耳鳴り?」とも疑った



だが




イワシグモが出かけている時に



同様のケースが家族をも「襲った」ので



これはやはり「発している音」なのだと・・・


片っ端から電源入れたり抜いたりしていたら・・・



「ビデオテープさん」が


なんか調子悪い・・・


そして電源が入らないのだ・・・



そしてなんだかいじっていたら
そのコが「ぴーぴー言った」





・・・・・んがもう時既に遅しで・・・・



電源が一瞬入ってそしてもう切れてしまうという・・・



もう「お壊れに」なっておったのですねすっかり・・・



仕方がないので以前に捨てようと思っていた



「物置のビデオデッキ」


と交換




・・・・・しかしチェックついでにお笑い番組を撮っていたテープを
久々に見たが・・・



その「画質の悪さ」にびっくり・・・



最近トミに目が悪くなってきたが・・・



それ以上に画像が汚い



よくこんなもの見てたなぁっと



今のテレビにも「4K」のほうがキレイだかなんだのって

ドンドンワガママになっているのだねを感じながら・・・



その「ビデオテープ様」は「ビデオデッキ様」と同じく・・・・



手放すことに決めました(*^_^*)



連鎖しないといいが・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

ことしのヤブ江

殺虫剤や虫除けが


飛ぶように売れて無い


いわしも過去の買いだめたのをもっているが
底をつきそうだ
ことしは「ぐでんぐでん熱」だの色々嫌われているヤブエ
いつだってまぁ好きでは無いが


今の時期かえって涼しくなってくると


増すという


今日は地下鉄の中に現れたり


何匹かにおそわれたいわしぐも



一番やばいとおもったのは


ダンスのクラスのスタジオのなかで



さて曲にあわせて覚えた振りを・・・という時に



後ろにいたかたが「蚊がいる」と


えー
なぜいわしぐものそば?


もうだんすしっちゃかめっちゃか(笑)




原宿のヤブエなので「やばいっす」(゚∀゚ ;)タラー

| | コメント (0)

Dscn6646

ステキな胡蝶蘭をいただきました・・・

ありがとうございます・・・

結構「もつ」花なのですね・・・

一方


Dscn6665

Dscn6666


少しですが・・・毎日のように朝顔がいまさら咲いてくれています


咲くと嬉しいもんですねぇ(*^_^*)


| | コメント (0)

似ている件

ゲーセンで・・・・


Dscn4741


TEDというキャラクターのUFOキャッチャーが

てんこ盛り・・・


そしてなにげに・・・


秋葉原に行って


Dscn4743


「ダンボードさん」という名の大容量モバイルバッテリーを買う


10400mAhという容量ながら

「軽い」「安い」「なんだかカワイイ」を両立した

バッテリー・・・


スマホが5-6回一度にフル充電できます


災害用にも持っていると重宝しそうなので

前から欲しかったグッズものとして手に入れました(*^_^*)

・・・・



このダンボードさん・・・・



TEDと・・・・・



似ていないか?・・・・・・っと


Dscn4741l


TEDさん近影・・・



ただそれだけのオチ(*^_^*)

| | コメント (3)

クロックス・・・!?

クロックスというと・・・


Img59186656

こんな感じのサンダルっぽいやつだと思っていました・・・


ところが・・・・・





Ncm_0005_

こちらも「クロックス」


一見デッキシューズっぽいのですが・・・


このまま普段使いもダイジョブだし


モチロン濡れてもオッケーさ!


・・・・しかも・・・・すごく「軽い」


室内シューズ用にもいいですな・・・



楽器用にしようかとも思っています(*^_^*)


そして暑くなったら外に活躍しそう・・・・

| | コメント (2)

戦利品

ふらりと寄った秋葉原・・・


20140202_193658


戦利品の一部です

素敵な小物が沢山(*^_^*)

また格安ナノがウレシイ(*^_^*)

| | コメント (0)

電源の達人

スマホのチャージものって

今までサードパーティーのものを使っていましたが

このたびふらっと「某大型家電」にふらっと行ったら


「電源関連の達人」のたぐいの大きな「たすき」をかかげた

店員さんが右往左往されていた

ちょうど目が合ったので


色々話を聞くと


最近の電源事情

最適なバッテリー

最適な製品


などを


懇切丁寧に教えてくださった・・・・




人間知識を得るととっても欲しくなるもので・・・・




色々見て回り



いくつか買ってみた



電源関連は只今ちょっとだけ詳しいかないわしぐも(*^_^*)

| | コメント (0)

ヒットな缶

20130811_162744rr_2





先日みつけた・・・

20130811_163007g


飴の缶ですが・・・・なかなかキレイ・・・

20130811_162758gtt





よーく見るとキャラクターが少し浮き上がって

立体的になっています・・・・

飴はいらないけど「缶」は欲しいって感じ・・・・(笑)



写真だけ撮って友達にプレゼントしました(*^_^*)

| | コメント (0)

すぐ欲しくなるモノ

この所


イアホン関連がオイシイ・・・


この前買ったところからDMが来て・・・


別に・・・・


と思っていたのだが・・・・




なんだかついつい見てしまうようになり・・・・



そうなると・・・又・・・


新しいのが欲しくなってしまうのである・・・


まんまと術中にハマったわし・・・



イアホンにも色々形があって・・・


様々な用途・・・そして価格帯・・・・そしてサウンド


高いのなんて15万を超えるものもあり・・・


なんだ?コレって・・・・思いながらも・・・


少しずつ「勉強」し「イアホン道」にはまっていくのである・・・



・・・今では「一度は持っておきたいSHUREのイアホン」などと・・・


固く心に誓ったりして・・・

そんな自分の心境の変化にびっくりしながらこのブログをカイている


そんな「青好きないわしぐもの最近のお気に入りはコレ・・」


Img604487601



SHURE SE215SPE-A(Special Edition)


コリャキレイだ・・・・


何でも最近売れているという・・・

うーほしい(笑)

でもドコかで試聴したほうがいいな(*^_^*)

| | コメント (0)

ねんりん家

人にばかりあげていた

「ねんりん家のちいさなバームツリー」

Dsc00096

ちいさなバームツリーとは?



Ws001137


こ~んな風に棒に付いているのが「バームクーヘン」


Ws001138


一口かじるならば・・・このように中がバームクーヘンになっているのですね



また・・・・



コレがオイシイの美味しくないのって・・・(笑)


むちゃくちゃウマイのです(*^_^*)



・・・・・・人にばかりあげてないで自分で食って

納得しようなどと(*^_^*)


納得するおいしさです



以前に比べてそんなに並ばなくても買いやすくなったので


うれすいかぎりでやんす(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧