行動

行動

普段はのんびりしているのに

ココぞという時には予定を詰め込むソレが出来る男(笑)


朝起き

カビとりハイターを買いに行き

ついでに銀行に

郵便局に


そしてガスレンジを大掃除しながら


お風呂のカビとりハイターをして


その後出かけ


テーブルクロスを頼まれたのですが


量り売りする所がなかなかなくて


松坂屋・伊勢丹・マルイ・などを経て


やっと小田急に見つけ・・・


無事本懐を遂げ・・・


代々木上原に行き「ひと舞い」して・・・



その後やっと家に戻り・・・


そんな一日でした・・・

慌ただしかったが書いてみるとそうでもないわ(笑)

| | コメント (0)

ないものだ

テーブルクロスをオヤに頼まれ・・・

ちょいとオサレに「ニトリ」にでもいこうと

電車を乗り継ぎ・・・

行ってみたら・・・

どうも意中のものはなく・・・

それなら「おされにイケアに」いけばあるか?・・・と

やはり意中のようなものはなく・・・



しょうがないから!?
「コストコにでも」と・・・・



行ったがもちろんあるはずもなく・・・


試食だけして帰ってきました(笑)

なかなか歩いたが・・・


ソレ以上に「試食に並んだ」



やはり某デパートに行かなければならぬのかと・・・


日を改めますわいわしぐも親の方々・・・(報告をブログで私物化)


m(_ _)m

| | コメント (0)

圧巻

いつも車や人で賑わっている

駅前・・・

通りがわりと車の往来が多いときは

道は狭いのですがもちろん「信号」にしたがって

でないと横断できない


・・・・そんな午後まっただ中に・・・・


いわしぐもは「むこうに横断したかった」


だがなかなか機会がなくドンドン進みながら次の横断歩道を


物色していたのですね



その時・・・


駅前の車が急に「徐行」しはじめました・・・・



ん?何だ?



よく見ると・・・


「白いネコ様(タブン年長者)」が・・・・・



その車達や通行人を「ものともせず」



「悠々と」



横切りあそばされている・・・・




一般的には普通車や人間に対して「怯える」やつらなのだが・・・



人間社会が「かれ」にひれ伏しているのは



見ていてとっても「ユーモラス」



歩道に行ってもバンバン人が歩いている中を



「ゆっくり」



歩きあそばされ「ゆっくりネコ時間」が過ぎていくのでした・・・



そしていわしぐもはハッと我に返り・・・・



「正しく横断歩道から」



セコセコと「あちらがわ」へと




横断したのでした(*^_^*)





おやっさんネコの肝っ玉のでかさに



「なんだか感動」

| | コメント (0)

研修のはしご

それは何気ない話から・・・

「そもそもエレピの本質はなんぞよ?」という




それならモノホンのローズや「♪ザレンチャン」に会いに行こう
←私のお気に入りがかかっている気分で(笑)

Dscn6405

ザレンバーグとワタクシ・・・・

Dscn6403

老後に1人でコイツをコツコツ弾いていたいという逸品・・・


Dscn6406

そして昔ながらの「ローズ」がオシャレになっていました

これぞエレピのルーツと言える一品・・・・いい音なんだよね


中身は完全にローズでした



Dscn6403_2


ざれんバーグさんは最近のもので物理音源ですが

実に見事に昔の名器エレピ系を網羅しています


Dscn6410

ちょっとコチラにもフラフラいってしまいました

B3復刻版
Dscn6427


そしてナゼかここで♪ビール


今日は研修のはずですが息抜きは必要です(*^_^*)
Dscn6436

念願のこちらへ・・・

Dscn6429


「豚野郎ラーメン」・・・・
名前の割にはあっさりしていました



Dscn6441

そして今度は「e-イアホン」秋葉原店に・・・


オナジミのカタに接客してもらいました


Dscn6442

この「無造作」に散らかした「線」達は

一品が「じゅうまんぜんご」の強者たちばかりで・・・


さすがに「とろけるようないい音だらけ」


Dscn6437

ありがとうございました☆


Dscn6443

〆は(反省会は)-2℃のビールで・・・


今日はエレピの「ルーツ」にたどれたので・・・・


無事!?研修を終えることができました(*^_^*)

| | コメント (0)

眠い日

夜も結構普通に寝ているつもりでしたが

昼寝してたら暗くなってしまったという


そういう日ってスッキリだけど
またまた夜の仕込みに熱が入るという


何がいいんだか悪いのだか






熱中症の人が周りに出てきていますので
みなさまも
いわしぐもも
注意して過ごしましょう
という
オチはなしな感じ(*^_^*)

| | コメント (0)

マスクの口

さすがに「花粉」モウ飛んでいないみたいですが・・・

今だマスクのいわしぐも



何故かと言うと・・・

このマスクがとれた途端

「風邪うつされる」のが定番のいわしぐも・・・


だから・・・・

電車の中だけ「マスクカツダウ」なのです・・・


電車降りると「マスクを外す」








で・・・何しろ10月くらいからのマスクかつダウなので・・・

すっかりマスクの中で


注目度を浴びなくなっている「口元」さん



なので急にマスクを取ると



「口元」さんがどういうコトしてイイか迷うらしく・・・



ちょっと「変質的に恥じらい」を感じるのです・・・



口元だけですよ・・・



おもえばマスクの中でずっと身を潜めていた「口元」さん



いまさら急に街ナカにでたらそりゃぁ恥ずかしいってもんです


なのでちょと恥ずかしげな口元さんを見たら



それは「口元さんが照れているので」



大丈夫って言ってあげましょう(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

20140507_151744

この日は午前中に仕事が終わったので・・・・

Dscn4963


コチラに行きました(*^_^*)

Dscn4968

目的の一つおでんセンターは

GWの後なのでお休み・・・・


Dscn4970

天気が良かったのでひたすら歩いてのんびりしました(*^_^*)

| | コメント (0)

GWの過ごし方とは?

20140505_161343

ご無沙汰しておりました美容師のかたに会いに行き・・・

Dscn4876


小物やがあまりに混んでフラれた腹いせに花屋に行き・・・

Dscn4881

コチラは生花

Dscn4885

ドライフラワーもあります

Dscn4895

ちょっと生意気なアイツに出会いました

高いところから「微動だにセず」


Dscn4946

お気に入りのカフェにて・・・

Dscn4925

コチラはGWのアオリをウケておらず・・・


隠れ家的なママでした・・・

Dscn4928


ほぼ貸し切り(*^_^*)


のんびりしました(*^_^*)

| | コメント (1)

またがってみた

Dscn3782


別に「ノーヘル」で乗っているのでもありませんし・・・

捕まっているのでもありません・・・・(*^_^*)


「交通安全なんちゃら」で



「試乗」しているのでっす・・・


Dscn3783

こんなふうになっているのね「白バイ」



・・・海老名サービスエリアにて・・・・

| | コメント (0)

トリを表現

沖縄の刺客と


世田谷の刺客・・・


どちらも元後輩が・・・・


どうしても「ハシビロコウ」を見たいと・・・


上野にやってきた時のお話です



Dscn4430


根津のたいやきをさかなに・・・・・早速一杯!

Dscn4444

この日はほぼスルーでこの方を見られました・・・・


Dscn4460


そして・・・ココからは芸術を愛してやまない三人の


「ひょうげん力」のコーナーになります・・・・


彼女はものすごく奥におられる「ゾウ」を表現・・・

指先の細かな表現力にご注目ください



Dscn4493

そして沖縄の刺客T氏のお目当ての彼は・・・・

ちょうど座ったところでした・・・


Dscn4507


めったに動かない・・・・と言いながら


意外と細かにゆっくり動いたりしていました・・・・これは2匹目


Dscn4514


「こうかしら?」演技指導にも熱が入る中の表現者T

Dscn4515


いえいえこうよ・・・・

目とスマホも活用しているこちらもT氏


Dscn4516


縦には縦で・・・


斜め後ろの彼も呆れているに違いありません(*^_^*)

Dscn4517


俺に近づくなんて100年早いわ・・・・とでも言っているかのような

ニヒルな瞳・・・・


だがこれもサッキからの方とはちがう別人ならぬ別鳥・・・


上野動物園には3匹のハシビロコウさんがいるようです

Dscn4523

今度は「フラミンゴ」を表現しだす「ダブルT氏」達


Dscn4528


足はオラなきゃ・・・・・・

Dscn4547


そして・・・・今度は「ペンギン」

これはわかりやすいっす

Dscn4549


やはり表現者によって全く違う表現・・・・


Dscn4552

わしは横から・・・

ペンギンさんがものすごくちっさいので拡大してご覧ください


Dscn4619_2


そして表現し疲れた三人はまたアルコールとおつまみのオイシイ

お店にて・・・


心なしか変な「達成感」ありましたね(*^_^*)





また表現しましょ(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧