コミュニケーション

横浜にて

15_0206_16

かつてはヨク車で走った「ベイブリッジ」

14_0206_16

なんとなく閑散としたPM

14_0206_16_2

かまぼこ型のホテルあり

15_0206_15

そしてマスク姿でのリハなワタクシ・・・

15_0206_18

バンド関連のEventでの一コマでした(*^_^*)



N様お世話になりました(*^_^*)

また機会があれば次は「掛け合い」しましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

思ってもみない言葉

自分では

あまり「口が回らない人間」だと・・・

他人100人いたら97人が「ソレは違うでしょ」と


いわれそうな(後の三人は無口な人(笑)


自分でも「へりくつになると」


考えも及ばない程のことが口走る瞬間が今日もあった(笑)

・・・・・
それは・・・・

家族のものどもから「寝る前に脱いだものを歩きながら

一個一個脱ぎ捨てるな」


といういわゆる「指摘」があったのだが・・



その時に舞い降りたへりくつがこうだ


・・・・
「ソレはエビの脱皮と同じで成長しているってことなんだから・・・

むしろその成長をヨロコビタタエなさい」・・・・・だっ





そんなこと言う自分にちょっとだけ「わくわく」してしまった(笑)



以上っす(´-∀-`;)

| | コメント (0)

すてきなやりとり

水曜日と木曜日の

使う教室が同じなので・・・

「レイアウトはそのままでよいですよ」と・・・

元々はそんなことを書いておりました所・・・・

「お返事」をいただいたのがきっかけで・・・

わたくしたちの「やりとり」がはじまったのでありんす

Dscn6667




SUMSE(スペシャル・ウケツケ・皆・さん・え)の略

いつもありがとう御座いますと・・・・したためるてぇと・・・

GETIS(グレート・えれくとーん・ティーチャー・イワマ・センセイ)

どういたしましてです(受付)







とステキなやりとりが行われているのですJ教室(笑)

そして・・・

次の週には・・・・

20140925_145918_534l


SGUDUKTKさま(す・ご・う・で・う・け・つ・け・さま)


くだらなさアップ!(笑)


Yさんはほぼ木曜日に会えなかったりするとステキな感じで

書いてくれるようです



ありがとう!Yさん!




| | コメント (0)

ライブリハ

HipLineJrのリハで

藤沢に行きました

Dsc05187

完全に「色白お化け」になっております


Dsc05192


新劇ではありません

たまたま移動している様とスタンバイしている様です(*^_^*)


Dsc05193


今回はドラムの内田氏(うっちー氏)が仕事でコレないとの事だったのでしたが
仕事抜けてきてくださいました

いわしぐもの顔の横に見えるのは「ウッチー2号=リズムマシン」



Dsc05194


リズム体の二人と手前に「見切れうっちー2号」

手前の長田氏の持ち物です

かなりのレア完動品物でこの後活躍

仕事の戻られた内田氏の代わりに2号を

いわしぐもがオートリズム代わりに操作


なんと足で「フィルイン」できました


Dsc05195


こちらはサックス2人

19日はサックス2本です


そして明日は銀座タクトでライブです


どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (2)

富士山について

新幹線のチケットを

あらかじめパソコンで買って席とっていたのを自動販売機で

取りに行くのだ

便利な時代になったものである・・・などと

上野駅公園口位で切符自動販売機とベロベロしていたら・・・・

「えくすきゅーずみー」と


オリエンタルな国の人から質問を受けた・・・


「ふちゅーしん」トカ言うから

「府中?」府中に行きたいの?


って聞いたらソウだというので・・・

調べてみたら・・・JRは


「府中本町」か「北府中」しかないのね・・・


で困り果てて

府中は「京王線だぁ」って思った時に・・・・


パンフレットを見せられた



「富士山」を見に行きたいらしい・・・事が判明(笑)

で・・・・



はた・・・・・となってしまった・・・

富士山はいろいろな場所から見られるってことですわ・・・


しかも「静岡富士」とか「山梨富士」というように



「ビュー」をめぐって色々な戦いまであるのだ・・・・・などと・・・


0.025秒くらいの間に頭によぎったが・・・



本人に・・・・「see only?」などと・・・相手も第二国語英語っぽいので

強気で聞いたりして

「うーん」と



「ホッとスパ(♨)ういず?=温泉も一緒どう?」

もはや・・・もう英語ではない(笑)

だがその方々は「新富士」という新幹線の駅を目指したいみたいなのだ



「新富士」・・・新富士は目の前に富士山が見えるのか?って


よくわからないので・・・

とりあえずココは上野・・・

「トキオすてーしょん」までごー


みたいな感じにした(笑)

・・・しかしよくよく考えると


これから富士山を目指す諸外国の方は増えていくであろう



その時にどこに言ったらいいか?って


言えるように分かるようにしておかなければ・・・


なんて思ったのでありました(*^_^*)

| | コメント (0)

たまぷらーだ寿司屋にて・・・

Dsc00369

コチラ「イナバ氏」より・・・


「いわしぐもさんこの日は(たまプラーダ)で寿司やりましょう」と


「たまプラーダ」ってなんだ「たまプラーザ」だろ?

ってな感じのメールが快活に

新潟の村上から発信された・・・


ナゼ日本橋アンテナショップで「村上のイベント」をやるのに


「たまプラーザ?」


・・・・とちょっと「脳」が思ったが・・・


特にあまり考えもせず・・・


田園都市線を乗継ぎ・・・


Dsc00382


こちら「江戸すし」に行ってみまいた・・


Dsc00368


こちら「イナバ氏」は前にも紹介したが・・・

「〆張鶴」にお勤めで・・・


この日は・・・

Dsc00376


「〆張鶴を飲みながら食べよう寿司をパーティのゆうべ(仮称)」を企画

Dsc00375


こんなのが「どーん」と!!!

Dsc00372


こちらはお店の「常連さん」とのこと・・・

みなさん日本酒「イケる口」です(*^_^*)


Dsc00385


「村上や長岡出身の知り合いなども集まっています」

Dsc00396


コチラが「ご主人」

美味しいお寿司をいただきました(*^_^*)

Dsc00388Dsc00389


どうやらここのマスターかなりの「野球好き」で

このようなさいんボールがたくさん・・・


Dsc00391


「三代目君」が持っているのは分かる人はわかる「有名人」のサイン
だそうな・・・いわしぐもはすぐにわすれてしまった・・・m(__)m


Dsc00390

なにかシたくてでも出来きれていない図・・・^^;


Dsc00386


何かしようと「集まった」が中途半端な図


Dsc00394


何かを皆んなでやりきった!!の図・・・・・


ちなみに男性陣のあたまにのっけているのは

「シュークリーム」


・・・・初対面の人たちとの一時間以内とは思えない・・・の図(笑)

Dsc00378


イナバ氏ありがとうございました

Dsc00395


最後までカウンターごしにオラれたシブイ「ダンディー氏(仮称)」

| | コメント (0)

まだガラケー(笑)

こんだけパソコン使いの人なのだが・・・


ケータイが手放せず・・・・


i-Phoneが喉から手が出るほど欲しいにも関わらず



ドコモから抜けれず・・・


ようやく自分を説得して

そろそろ「スマホ」を買わねばと


今更ながら思い始めている・・・


で、


カタログ活動などをようやく始めた所・・・



世の中いまは「クワッドコア」の時代だそうで・・・


ちょっとした「充電のモチ」とか



とにかく色々気になるのである




多分「持ってしまえば」全く悩むところでないのだろうが



そんな「スペック」がやたらきになり・・・・


あれはどうだのこれはああだの・・・


いざショップの前を通りすぎて手にとって見る気がせず・・・


わけわからない「煮え切らない恋愛」みたいな感じになっている

自分が「いともどかしい」(^^ゞ



リアルタイムにFacebookとかやれ「したい」だの


アプリがどうだのなめこがああだの・・・



今更ながら「まだ未経験」


で、うっかりすると操作性も


横になぞる・・・・と


二本の指で「ぶわっとする=おそらく拡大(笑)」


とかくらしかわからず


もっともっといろいろな「指技」あんなコトこんなことが


あるのかしらんどうなのかしらんと・・・・


すーぐ妄想道にひたってしまう



そんな晩秋ですたいとうちゃん(^^ゞ

| | コメント (0)

いちじるしく

今月はなにかと


変動が多い月です




仕事での人との出会いや別れ




人が動く時なのかな?




来年から教える枠が増えるかもしれません・・・って




書こうとしたら・・・・




代行の話が・・・




なんだろ?タイミング?





自分はそんなに変わっていないつもりでも





「骨盤がまっすぐになったよ」とか言われたりして




それは変わってきていると言うこと?←実話だが既にワダイが外れている(笑)




あるいわ周りが動いているのかはたまたキが熟してきているのか





ドキドキワクワクする感じですわ・・・・




生徒さんも新たに募集していきますので





今後のインフォメーションもおまちくだされm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウトム人

細い路地を歩いていたら

恋人同士が……

手をつなぎあって仲睦まじく歩いてきた(*^_^*)

「ちょいとバタ臭いが平和」・・・・・




っとその時・・・・

道の端っこの柵みたいなトコに座っていた

「ジャイアン(仮名・・だって似てたんだもん)」さんが……

「あ〜?」みたいに食い入るようにカップルを


「にらみすえて」いた

怯えるる「女子」

……まぁ……よいではないか?

「ウトムな」ジャイ助!←名前変わってるぞ(笑)

……

オマエがマヌケにみえるぞ?

この「せちがらい世の中」

チョットベタベタしてるがただ「だだ歩いてる」だけであろう(笑)

などと(心の中で)ホトケ心が「芽生える」いわしぐも

幸せオーラを漂わせるには

まず自分が「幸せ」でなければならぬどす

いわしぐもはその辺が「単純」に出来てるらしく

よく「ダンスのクラス」から出てくるときナゾに

「ヤリキッタ=スガスガしいすごく幸せそうな顔して出てくるよアンタ」とか

某ウインドプロオバサマAに言われるが

比較的単純に「顔に」出るタイプのヨウである

しかしあのジャイ夫(また名前変わっとる)はその後どうなったのだろう?

……ある時いわしぐもはヤリキッタ充実した仕事のあと

マッサージをうけ幸せいっぱいオーラをにじませていた時

Gymのロッカーで・・・・

窃盗ハンの疑いをかけられたコトがあった

結局そいつの虚言で

「ムシャクシャしてた時幸せそうな感じだったので

つい八つ当たりしてしまいました」


などと後で正式に謝られたのだが……

人の幸せを「ウトム」のもよくないが

イッポウでむやみやたらに「ヘラヘラ」してた


イワシグモにも「落ち度」があったのでは?

「10へら」をせめて「4へら」クライに「ダダモレ」しないように……

極力公共の場での「オーラ」は

「小出し」にしようとしてる「ちっさい奴」なのであった





そんなオレをウトムなよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラオバ

ドラッグストアーでのコト・・・


湿布類を色々見ていたら・・・


「第一類」から「第三類」まで


種別があるのよあんさん・・・と


ドラッグストアーのおばちゃん=(ドラオバ)に教わる^^;



最近薬の処方箋が緩和されてドラッグストアーなどでも

売っても良いとされているのが「第一類」


他のは普通に買えるのだが、


「第一類モノ」は、カウンターの後ろに


うやうやしく飾られていて、「ワシら強力ですけん」みたく


なっていた・・・


で、その「第一類モノ」を買ってみた



で、ドラオバに、


「ポイントカードここでは使えないんですよね系列店なのに・・・」と


ダメもとでさりげなくジャブを放ってみたら・・・・




・・・イタクボディに効いてかなり恐縮したらしく・・・・


買ったモノと同じ商品の「試供品」を一つくれた



家に帰ってびっくり!!!



元々製品版は4枚が一袋に入っていてソレが

2袋でパッケージされているのだが、(八枚ってことですよね)

試供品は一袋なので4枚まるまる入っているのである・・・



うーむ・・・一つ買って「一個半」・・・




えーい!!!
ポイントなんてどーでもいーやー(笑)

チョイと特した話(笑)





そういや・・・前に・・・「メゾンドショコラ」という

ものすごい美味しいが一粒結構な値段のショコラを・・・


「二粒」だけ買って、



その時に「コレ良かったらどうぞ」って、


その時のいちおしのオススメを「一粒」まるまる頂いたときに


「何か複雑なモン」を感じてしまったコトも思い出した(笑)







いま試供品がいわしぐもの「シリとウデ」あたりにくっついているる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)