どーぴんぐ?

通いのジムでは


「試食コーナー」よろしく

「試食サプリメントコーナー」

があり


タイガイなにかしらん試すことが


できるコトにおなりもうしあがっている……


心が踊るのはヤッパリ「ダイエット系」(*^_^*)


飲むだけで「脂肪が燃焼します」……という「まフォー」のような
モノがあるのですわ


それをのむと約20分後に
身体が「熱く」なり


「しばう」がドンスカドンドンどんすかどんどん燃え上がっていくのだ

幸いいわしぐもの体にも
「売れるものなら小金持ち」に
なるくらい

しぼーがありなさるから


それが「バンバン」燃えてなくなってくれれば

「言うことなし」なのだが


ふと考えるとこれって

「ドーピング?」


オリンピックには出られないからだに


成り下がってしまったのかいわしぐも!!


……とか


近所の「運動会」ですらアブナイカラだでいうにコトかいて

「おりむぴっく」などと

一瞬でも妄想した自分が


「コザカシイ」(笑)


……

そんなことをおもいながら
スタジオで呑気に「ターン」とかしたのち……

今度は「疲れをノコサナイサプリメント」とかいうやつを


ススメラレザマに「ベックリ」飲み干す自分は


もう確実に

「ドーピング男」なのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依存

一日一回飲んでいる

花粉症の薬が切れた


ツイうっかり・・・・


では、行きつけの耳鼻咽喉科に行こうとしたらナント「休み!」



うわー


薬が切れた~・・・



・・・そういえば「お出かけ用に」

小分けしていたのがあったカモ?


で、ゴソゴソさがす


なんだか「薬」が切れてさがしている姿



・・・・・・・ヤバイかも・・・・・・



で、1人ドキドキモード←すぐにモウソウ



・・・・で、お出かけ用に小分けしてきたのが出てきて
とりあえず安心


花粉症今年は今のところひどいことにならなくて
ウレシイが薬にたよらないといけないのも



なんだかだすねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分こわい

ココのところ


花粉の薬を夜の12時ごろに飲むと


大体24時間位効くのでそのくらいにのみます


・・・そうすると、寝る前に、喉が

「乾いて」

「ヒカヒカ」いたすので


水分を「ガバガバ」とりますのです

ソウなのです!

寝る前に水分を取ると、「オネショするぞ!」


って、言われますよね

いわしぐものばぁい、「水に関する夢」を見て
朝ものすごい時間に目が覚めてしまいます

タイガイ根が単純なので

やらねばいけないこととか

「ちょっと気になること」


がディフォルメされて「夢」に出ます

ちなみに昨日は・・・・・・

♪チロチロリロリレ♪(夢に入るるサウンド)・・


ドコカの初めていく地方で、仕事した帰りに

「どうせ次の日がオフなので


ドコカに泊まって温泉でも入ろう」って・・・

♪すぽろびょん♪(現実に戻る音)
・・・・・・・・多分旅行の計画を立てた
のですが多分行けないかもしれないので
気になっているのでしょう


♪チロチロリロリレ♪(夢に戻る音)・・・

ソコはなぜか相部屋みたいなところで


何人か人がいます


♪すぽろびょん♪(現実)・・・多分

両親が山形に行くので、


いわしぐもの母:
 「チケット買っといておくれ但し日帰りだよん」

いわしぐもセブン:
 「いいケド・・せっかく行くのに温泉でも入って
  ユックリしてけばいいのに・・・・」

いわしぐもの母:
  「あたしゃ忙しいんだよっ。
   M78星雲で健康診断があるんだっ」

・・・・的な会話があったことは事実ですが
    (ほんの少し脚色はしてありますm(__)m)

♪チロチロリロリレ♪・・・・・(夢へ戻る)

・・・んで、なぜかそこで、

いわしぐもは「火曜サスペンス的な感じで」


「そこにいるだけで怪しまれる存在」


だったのです


いろんな人たちが入ってきては、

根掘り葉掘りいわしぐものことを聞いてくるのですが


いわしぐもは喋るわけにはいかないのです


♪すぽろびょん♪・・・多分、昨日も


黒い帽子・サングラス・黒いコート・黒いパンツ姿
マスクありで、銀行の記帳かなんかした時に、
ものすごく怪しい自分自身に思わず不振な動きを
しそうになったことをおもんぱかっているからでしょう!?


♪チロチロリロリレ♪・・・・再び夢へ戻る


翌日になり、弁当とか、そこら辺に脱ぎ捨てられている
服や、なぜか帽子などを、隠匿してチェックアウトを
タダでしようとしている


♪すぽろびょん♪・・・・多分、
イヤシイ本能がそうさせているのでしょう・・・・

♪チロチロリロリレ♪(また再び夢に戻る音)・・・

このとき、持ち帰り用のデッカイ容器で「水を飲んでいる」

しかも、そのことに関して、チェックアウトをしおわって

自由の身となったのに、旅の間中
ただ飯を食ったこととか水を飲んだことについて、
いつの間にかついてきた女に追求されている・・・・

・・・・・・・・・「ぼくわつかまらないんだよ
しかも、シークレットなおとこなんだぶははははは」


♪すぽろびょん♪・・・・ココで、目が覚める・・・・


強い尿意がいわしを襲っている朝6時くらいの出来事・・・

朝早くからトイレに行くことを余儀なくされます


ちなみに「夢占い(書籍)」によると

「旅行する」のは「現状に物足りなさを感じている
か、漠然とした自分の一生を暗示する」


と、


「だます」は、「自分を偽っていることの暗示」って

・・・・確かにドコカ旅行に行きたいのに、

パスポートの有効期限が切れて行けないとか、
そういうのはあったのですが

・・・・それにしても単純ないわしぐも(別に今
始まったことではないが・・・)

・・・・と、毎日決まって「水分」が登場し

目が覚めているのです。

ちなみにおとといは「念願のトイレに行くが
外国なのか形状が違いうまくいたせなくて目が覚めた」

という感じでした・・・・


薬飲む時間考えたほうが?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ガ降ると生活が楽になる話

こんにち、「雨が降ると落ち着く」という

まるで、「風が吹くと桶屋が儲かる」的な現象を

・・・プロフィール風に紹介いたすことにいたしやしょう

・・・・・

およそナン年か前、愛知県東枇杷島付近の病院にて

この世に生をうけている(*^_^*)オギャー


つつがなく幼少時代少年期を
外で遊ぶことをモットーにすごす


そして、神奈川県海のそばの高台に引っ越す

山海の魅力に取り付かれ、昆虫採集などをして
自然と共に過ごす毎日

やがて青年期になり、山に行かなくなる

一方で今度は
海などの近くのレストランなどに出没

昼飯などを食らいながらすくすくと育つ


やがて成人を向かえ成人式はサボり・・・

その頃、弟が一晩に一箱のティッシュで
「鼻をカンで」

トナカイのようになっていたので、


兄弟ゲンカの格好の「ネタ」になる

せせらわらい


罵倒し・・・


いじめ抜く兄いわしぐも(笑)


はじめてこの世に「花粉症」という

モノを知る・・・・・・


が、


弟はキレ気味になっていたので、

間を置いて、「哀れむ」攻撃に切り替える
ことにする


戦乱の世が少しずつ動き始めていることを
いまに思い知ることになる社会人いわしぐも・・・・・


嗚呼なんて哀れ(笑)


東京に出てくるちょっと前のある日、

風邪をひき、そのまま、直らないので、


湘南の病院にいくと、


「花粉症だす」


と、診断される

なので「ざ・花粉症」にめでたくなる


その後、様々なマスク、鼻に塗るやつ、
目薬、様々な市販薬などを経て、


シーズン前に、駅前の耳鼻咽喉科に行き、


「ちょっと解説がウザく看護婦たちからものすごく
嫌われている先生の話を一年に一回なので我慢して聞き」


処方薬をもらうことをナリワイとしていたが、

この度、今年になって通おうとしたらそこが
「終了」して、「廃墟」になっていたことが
軽いトラウマになる


生き残る手段として、家捜しをすると、

去年にだましだまし飲んでいた薬が

ざくざく出てくる


おぉ・・・宝の山・・・・・

その薬をガブガブ飲み始める

晴れの日はとてもつらいが、雨が降ると、花粉が

舞わないので、幾分生活が楽になる


・・・・今に至る(^^)v


ふう・・・・やっとたどり着いた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪には・・・

なんとなく、熱っぽかったので、

お茶を買って、

アイスを買って、

家に戻る。

 

ちょっと小さかった頃台風が来たときのような気分

調子悪くなるくせに、なんだかワクワクする。

 

家でぬくぬくしながらお茶を飲みまくり、

アイスを食らった・・・・

 

薬をのんでいやっと言うほど寝たら、

ケロッと調子よくなっていました

早めのパブロンが効いたのかな?

寒くなってきました・・・・

みなさんもお大事に・・m(. ̄  ̄.)m

でも何でアイス?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢方

友人(女性)との打ち合わせ・・・の時のこと・・・

 

 友人「今日さ、蕁麻疹で、もらった薬の中にさ、効能の所に、

       肥満・・・・

          て、書いてあったのよー

         コレを飲んだら、やせられるかしら?」

     ・・・・・・・・・って、眼をshineキランキランshineさせ

                         ニコニコ笑っていました

 

 

何でも、医者が、他の効能「高血圧・・・・とか、色々彼女に気使って

  言っているそばから効能を覗き込んで

               わざわざ先生に聞いたのだそうです

 

 

 

  むしろそのサバサバした豪快なしゃべりっぷり

   に・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・beerbeerbeer
sign03

 

・・・・憎めない大切な、先輩であり友人をやらせてもらっています
       いつも、ありがとうございますm(__)m  

    

 

 ・・・・・・で、打ち合わせは?・・・・・

 

     

     ・・・♪はぁぁるうぅるる るるっーっるうぅぅー
            ・・・・・・今日ぉぉもいい天気ぃ~

           

                     ↑現実回避

| | コメント (2) | トラックバック (1)