久々のイナムラショウゾウ

Dscn0681

何気なく通りかかって・・・


「あっ並んでいないな」ってなったので・・・


そそ・・・と



買いに行けました(*^_^*)


Dscn0678

コチラは「和栗のショート」


相変わらずウマイイナムラショウゾウの季節のケーキから


いわしぐもがお届け致しました(*^_^*)

| | コメント (0)

深夜の誘惑

マツコ・デラックスの番組を見ていたら

そらもう

美味しそうに色々食べているわけですよ(*^_^*)


急速にモノを食いたくなるいわしぐも

そういや・・・・

ちいさいポテトチップスの缶があったな・・・

100均で4個100円で買ったやつだが

残りの3つがものすごく
「おくちにあわず」若干の不安を抱えていたので


開けてみた



うーむ・・・


4個で100円の味なのかこれが・・・


やっぱり夕飯おかわりしとけばよかったなどと反省(笑)

| | コメント (0)

ポイント

ちっちゃいことですが・・・

タラコ焼きそば・・・を作るときに・・・


麺を入れて・・・ちょっと「多いんでないの?」っていう

水を入れ・・・・早めにタラコの粉末を入れて

ちょっとグジグジシタまま予熱で水分を飛ばすと・・・・


「とってもおいすく」

出来たので・・・・




ココにご報告申し上げる次第です(笑)・・・・





ちなみに普通の焼きそばでこの手を使うと・・・

「物足りないマイルドさ」・・・・になるので・・・・・


「あっさりで食いたい」人にはオススメ(*^_^*)

| | コメント (0)

得した?

ファーストフードモノで飯をくおうと思いたち

某店舗に行った・・・

結構店に入ってしまえばいいのだがすぐに
「何にしましょう?」ナドと言われると


どぎまぎしちゃうので


クーポンは「寒い外でスマホをちくちくいぢる」という・・・



おくゆかしいいわしぐも(*^_^*)



で、


いつもの「テリヤキセット」などをぽちっとして



店の中に切り込んだら・・・



案外空いていてお店の人も少なげでカウンターも


羊飼いの小屋に入れられるように徐々に阻まれて結局


一人の人が対応するというシステムの中・・・


普通に頼む値段と・・・




下を見るメニューの価格の違いや「朝」「昼」「夜」

などの違いにびっくりし



慌ててチーズバーガーも「追加」(笑)







いざテリヤキさんを食べ始めようとして


ちょっとおやっと?なった



20150117_230230_628


なんとハンバーガーの肉が「二枚」も入っているではないか!



・・・・・・



某お店はポテェイトでも大変だったのに・・・・・・



こんなサービスを!?



全く「サービスだと」おくゆかしく自分なりに思い込んでいたが・・・



まもなくスマホをいじくりかえしてみて・・・



「元からダブルテリヤキ」であったことが判明・・・・




・・・・・だからいつもより高かったのか?・・・などと・・・・


全く思っていなかったが・・・・



後の祭りになって・・・


高い・安い・・などと思い始めている自分に・・・


庶民を感じざるを得ないいわしぐもでした(*^_^*)

| | コメント (0)

りんご

Dscn8542

こちらの「角田(つのだ)農園」は・・・

沼田に行くと寄ってりんごを買い付けることを


ならわしております・・・・(*^_^*)



Dscn8484

園内は・・・「陽光」が実っておりました


Dscn8478

ホラこんなに・・・

Dscn8497_2


いい天気の中で

Dscn8499

ドアップ(*^_^*)


Dscn8507_2

ちょうど団体さんが切れたのでこんにゃくを出してくれました・・・

これがまた旨い(*^_^*)

Dscn8511

おばちゃんと・・・・

一度前に来た時に顔を覚えられていたようです(*^_^*)

Dscn8513

後ろは「りんごのような娘さん」



Dscn8516


こんなにキレイなりんごさんたち・・・


いわしぐもはもうすこしお得なのを買って行きましたが


味は同じ(*^_^*)



しかも帰りに野菜まで頂いて・・・・




もうホクホクなのです・・・



時間外していくと役得(*^_^*)



ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

太七

仕事終わりに

おつきあいしていただいた

オナジミ松原T

Dsc06421

美味しいラーメン屋に連れて行ってモライました☆


Dsc06423

どーですこの!ネギtoネギ(笑)

Dsc06424

そしてギオザ(笑)

Dsc06425

オトウフにもネギさまが・・・


この青ネギラーメンチョーおいしかった(笑)


そしてこの青ネギがまた美味しい


佐野ラーメンはしょうゆが王道ですが


食べ比べたら塩のほうが好みだった


醤油は長くたべててもアキないアジ(*^_^*)


いつもありがとうございます松原Tm(_ _)m

| | コメント (0)

ハマる

100均で見つけた!

20141009_151748

普通にあるものだが・・・

20141009_151757

上に「チャックが付いている」

なので食べかけでもしまえるし気軽に持ち運べるのだ

でも・・・



ほとんど「一気」に食い終わってしまうんだよね・・・



意味ないが便利(笑)(*^_^*)

| | コメント (0)

コンビニ企画

「ビストロスマップ」のコラボ企画の

「コンビニのくいもの」

Dscn7756

前回は売り切れ必至であまりクエなかったので

Dscn7758

食ってみました!

あっさりしていて美味しい(*^_^*)

Dscn7757

チーズつくねおにぎりでございます

冷めていても「おいしかった」です(*^_^*)

残りも食えたら食うど(*^_^*)

| | コメント (0)

当たり年

異常気象だの

ゲリラ豪雨だの・・・

天気的には恵まれない今年の夏でしたが・・・

いわしぐもは

この夏唯一「アタリ」だったことがあります


ソレは「果物」


美味しい「桃」に始まり・・・

スイカも然り・・・・


そして最近では「梨」もみずみずしい・・・


本当に美味しいのが安く手にはいりました

そしてコチラもプリプリしていて見事な


Dscn6444

ピオーネさんです

ぶだふうめー(*^_^*)

いくら太ろうがやめられません


| | コメント (0)

まっつんTから

いつのまにか

ハマってしまう

あっさりとした醤油味がベースが魅力なコチラのラーメン


このトコロの涼しさに欲しくなりました




Dsc05698
佐野ラーメン様近影




いつも本当に美味しいのありがとうございます

松原T様m(_ _)m


おいしくいただきました!


一滴残らずいかせていただきました(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧