紹介

今年の花粉対策(メガネ編)

花粉飛んできましたね

いわしぐもは今年メガネを買おうと思い


例によってZoffを訪れたのですが

なんかいろいろな種類がでていてワクワクしてしましました
買ったのがこれ
Zoff1

ぱっと見普通の黒で・・・

耳の部分が赤いのですが・・・

正面から見るとシンプル

でも
Zoff2

裏の赤い部分はシリコンで顔にも優しくフィット
Zoff3

よーく見ると模様が「ミッキー」
そうです「ディズニー」とのコラボのメガネだそうです


・・・


いい年してなどと言ってはいけません


身の程知らずと言われようが

なんか一番これが良かったので


ほかの【無地】みたいなのよりこれを

選んだのでした


Dscn0807

ちなみに生徒のKさんがモデルでかけるとこう(笑)



ちょっとアヤシイかんじもしないでもないですが(´゚∀゚`;)

以外と人を選ばないメガネで早くもお気に入りです!

| | コメント (0)

ロウバイ

お友達のセンパイの

N様からロウバイの頼りが届きました

何ロウバイしているかって?


やだよこんなこと言いたいがために紹介している
わけではないのに・・・←ロウバイ中(笑)
ロウバイとはコチラっ!

Img_0882


青空に生えてキレイ

Img_2692

松田町という所のロウバイ園は1500本ほどが咲いているそうです


Img_2696

ロウバイ祭りも行われているようですよ


Nさんありがとうございます

| | コメント (0)

にゅーいわまーく誕生か?

いわしぐもは

見た目がタブン単純なので・・・

よく「アニメ」のキャラクターに例えられたりしますが

コチラ「新鋭作家さん」による・・・

ますくいわしぐも画・・・

20150122_140243_204

なかなかステキでしょ?


コレ実は・・・

20150122_140303_476

毎度恒例教室のメッセージボードに



かいてくれたいわしぐもの似顔絵・・・


パチ子ちゃん・・・どうもありがとうございます



ただいま美術系のパチ子ちゃんに新しい「いわまーく」を

発注中!(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

いなーばくん

Dscn0070

村上の「〆張鶴酒造」からの刺客

「稲葉氏」が今年も又Eventで日本橋にやって来ました

Dscn0072

美味しいのをたっぷり試飲させてもらい(笑)



Dscn0074

この日は帰りの日だったので

僅かな時間を利用して

日本橋付近の居酒屋に飛び込みました


Dscn0075

スゴイ美味しい(笑)

Dscn0078

数々の美味しいツマミに適当に入った稲葉氏の

感の良さに脱帽

Dscn0079

短い間にこんなのも飲みきり・・・

Dscn0080

そしてバッチリお店のスタッフに営業も欠かしません

また会いましょう!

| | コメント (0)

ハイジ

ちょっと迷ってやっと辿り着いたお店

「コーヒーハウスハイジ」

道からちょっと入ったところにありました(*^_^*)

14_1104_13

どうやらケーキとコーヒーが美味しいらしいが・・・


ランチもやっています


14_1104_12

車を止めるトコを探してたら

中から「ハイジママ」が出てきました・・・


「あらっ・・・あんた達・・来てくれたの・・・まぁっ

嬉しいわ・・・・・」


14_1104_12_2

コチラがハイジママ・・・


どうやら連休後の平日で北軽井沢は店じまいが多いなか

ここだけは通年やっているのだそうです


で、ウチラがはじめてのお客様だったそうで・・・


もうこの笑顔ともてなしの心にウチラはぞっこん(笑)

14_1104_12_4

お店の中はこのようなログハウス風


14_1104_12_5

窓辺から陽がはいって気持ちよさそうなテーブル・・・・


14_1104_13_2

おいしい料理を美味しいパンと共にいただき・・・・

14_1104_13_3

ココカラ「もらったから食べて」って


14_1104_13_4

ドンドン出てくるサービス

14_1104_13_5

マジで美味しいコーヒーをお代わりもたっぷりいただき
夕飯までゆっくりなさい・・・などと
もうソコは貸し切りのノリ・・・・


14_1104_13_6

お店の外でも食べられるような作り

14_1104_13_7

庭には沢山のどんぐり


14_1104_14

ハイジママの営業デンワで地元の人達が

沢山集まってきました・・・・


貴重な地元話を耳をそばだてて聞くイワシグモグループ・・・

そして・・・キーワードをスマホで検索しまくるイワシグモグループ(笑)


最後に写真を・・・


14_1104_13_8

カワイイお砂糖・・・


おみやげで買ったフルーツケーキが「神(・∀・)キタ!!」のような味だと

友人がもうしておりました


ケーキ食う腹までなかったのが残念でしたが


次回はガッツリケーキを食いたいと思っております


お腹も心も大満足な午後のヒトトキでした(*^_^*)


ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

滝に行くなら・・・

軽井沢というと

「白糸の滝」が有名ですが

もう何度も行ってそこでイワナとかを食って・・・となると・・・

そんな人達にちょいとおすすめの滝があるんですわ(*^_^*)

14_1104_10



まずは浅間山をバックに・・・



で滝ですよね滝



14_1104_11

北軽井沢のちょいと入ったトコロの道をがーっと行くと・・・


14_1104_11_3


こゆのがありますた(*^_^*)


14_1104_11_4

こんな道をちょっと下り・・・

14_1104_11_5

いぬっころくんも・・・躊躇していましたが・・・


14_1104_11_6

エイヤッとばかりに階段を降りていくと・・・



14_1104_11_7


こんな滝が・・・ありました・・・・


14_1104_11_8

おなじ滝でもシャッタースピードをゆるりとすると

こんな感じ・・・・迫力ちがいますねぇ・・・


14_1104_11_9

ぶろぐ著者近影(笑)


14_1104_11_10

スタート地点に戻るとこんどはこんな看板もありました


14_1104_11_11


川沿いを少し上流に上るのですが・・・


14_1104_11_12


なかなかきれいな光景

14_1104_11_13


この吊橋を渡った向こうにあります


14_1104_12_6

見えてきました!
14_1104_11_14

結構大きい滝なんですが・・・


14_1104_11_15

あんがいそうは見えないようですが大きい滝です(*^_^*)

近くに寄れませんでした水しぶきがすごくて(*^_^*)


14_1104_12_7

午後の陽は早く傾いていますね

14_1104_12_8

こちらは木の切り株にいる細かい人たち(*^_^*)


14_1104_15


ずいぶん傾いてきました


2つの滝はかなり楽しめました(*^_^*)


アドバンスステージをめざすならコチラにもお立ち寄り
してみては!?(*^_^*)

| | コメント (0)

フライングタイガーコペンハーゲン

表参道店がオープンした時は

「長蛇の列」で入れなかった

フライングタイガー

コペンハーゲンの「小物やら文房具」などが

安値で買える楽しいお店です

ぱっと見「にひゃくえんやらさんびゃくえん」とか

とってもカワイイものや色使いも綺麗なしっかりした作りのものが


本当に安いのでついつい買ってシマうう




いわしぐもは


アイパットなどを入れるクッション付きのポーチ


お気に入りなので買ってしまった


本体持ってないのに(笑)


ちょっと出る時に「スマホとサイフが入るくらいのモノ」
として買ったのだが・・・


なんと今せんべいが入っている(笑)
クッションが効いているので「かばんの中」で
せんべいが割れにくいのだ(笑)



・・・・とても便利!?(;´・ω・)

| | コメント (0)

3代目!?

Dscn6616


コチラはイワシグモ家で「20年」頑張ってくれた

初代冷蔵庫・・・

まだまだ稼働してくださっていたのですが・・・

ちょっと「異音」がするということで・・・

お役御免になりました・・・

いままで本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして・・・

色々熟慮に熟慮を重ね・・・

あたらしい2代目が来るはずだったのですが・・・・



・・・・その僅かな大きさにあえなく玄関で「入らず」

原因は玄関からの複雑なコウゾウのいわしぐも家にありました




そして・・・

その後再び色々な「サイズ会議」が開かれて



我が家の「アドバンス」な作りに対応できる「スペシャル運送の方」が

太鼓判を押すギリギリのサイズのものに挑戦して下さり・・・


3代目(買い直し)はめでたく収まったのです!

Dscn6622

まだ新しい近未来的な内装の3代目

Dscn6634


記念を祝してオナジミイナムラショウゾウのケーキを食いました



この日まで冷蔵庫のセールを行い

結構「粗食」で過ごしてきたのでちょっと贅沢(*^_^*)

よろしく!3代目!(*^_^*)

| | コメント (0)

ハカマイリブラザーズ

Dsc04403


更にイワシグモ3号コードネーム(オトト)と

おなじみチビイワシグモ1号コードネームは(ハルちゃん)

が加わりイワシグモのルーツをめぐる旅に出かけました・・・




Dsc04404

キホン自分撮りで「変顔」は当たり前なのが

このグループの特徴のようです(*^_^*)


Dsc04406


親子で何やってんだ・・・


Dsc04416


マケずキライなイワシグモ本体さん

Dsc04418

ルーツを巡る旅=ハカマイリなんですがね(*^_^*)


御先祖様に3人久しぶりに揃った姿をお見せできてよかったっす



| | コメント (0)

今見てみたい緑

C43aa93fs


コチラ「みどりのトンネル」

ウクライナ、クレベンにある別名『恋のトンネル』と呼ばれる

下は線路になっており電車もはしるのだそうな(*^_^*)


そして・・


Tuscany7


もはや現実なのか仮想ナノかもわからないさしん


ひたすら「滑り降りてみたし」(*^_^*)





| | コメント (0)

より以前の記事一覧