イベント

りは!

Dsc06780

なかなか全員集まれませんが

とりあえずライブが近いのでリハを敢行しました

Dsc06786

ちょっとロケンロールっぽくなったバンド

Dsc06763


後は本番だす!



| | コメント (0)

ヘブンアーティスト

Dscn8333

バンド系にしかり・・・

結構いろいろな場所で色々なパファーマンスがあふれていますが・・・

Dscn8355

スゴイのがいました

Dscn8362

竹馬なのでしょうが・・・いかんせんスゴイ

Dscn8359

不気味チックに踊ったり

Dscn8348

車を惹かれている子供は「怖くて大泣き」(*^_^*)

Dscn8364

時には休んでミヅ飲んだり

してました(*^_^*)

Dscn8398

ちんどん屋さんもいたり・・・

Dscn8389

大人気だった「お面のパフォーマンス」

お面をかぶせられた周りのお客さんが次々と

一緒に踊ってしまうというステキで大笑いで感動の

パフォーマンス(*^_^*)

Dscn8370

三日間やっていたのですが気づいたのは

最終日の終わり近くでした・・・


なんだか勉強になった感じです(*^_^*)

| | コメント (0)

フラミンゴカフェにて

Dsc06418

コチラのお店は前は原宿の裏にあったのですが

青山の影にひっそりとあるイタリアン

Dscn8273

コチラになってからはランチにたまに来ましたが

Dscn8227
夜に来たのははじめて・・・


Dscn8238    

バーニャカウダのソースをすすり・・・


Dscn8239

一般的に冷めてることが多いキッシュなども

暖かく驚異的に美味しく

Dscn8241

前菜なのに美味しいPIZZA


Dscn8245

これだけでも満足するパスタ・・・リゾット


Dscn8259

そして・・・・メイン

Dscn8272

目と楽しませるデザートなぞ・・・・


ゆったり出来る時間と美味しい料理で


楽しい時間をすごせました


ありがとうございます


K&Uさんm(_ _)m


| | コメント (0)

たぁちゃん

9月の最後の日曜日の夕方このことでした・・・
Dsc06154

コチラにお手伝いに行ってまいりました・・・

Dsc06155

楽屋に行くと・・・

Dsc06158

あら・・ごきげんうるわしゅう・・・・

井上照子氏(たぁチャン)の登場です・・・・

Dsc06160

スタッフに撮ってもらうと・・・なんか兄弟のように

いわしぐもは憑依いたしましてございます

Dsc06162

コチラはリハの様子・・・

今日は「橋本国彦作品」をやってくださいます

フルートにこれ又オナジミの「田中佐知子氏」

そしてピアノも超技工凄腕伴奏のオナジミの「米川雅子氏」

決して出すぎず絶妙なバランスで軽く伴奏を超えています

Dsc06168

リハだからこんな角度でも撮れちゃう

Dsc06172

しきりに「カンペ」をご覧になるたぁチャン・・・

一曲だけどうしてもはいっていなかったみたいでございます

この後どうせ観客にバレるんだから堂々と手に持って見ればと指導(笑)







Dsc06178

そしていわしぐもはオープニングの影アナ担当・・・


本番はかぶりつき真ん中でバッチリ見させていただきました(*^_^*)



カンペの曲は下むいちゃいましたが

圧巻・・・

みなさん素晴らしくて癒やされました

Dsc06199

そして本番も無事終わり・・・・

ちなみにこの状態でタァちゃんの足元は「足袋」です・・・

履き替えるのを忘れてこのドレスで最後まで足袋をはききりました

Dsc06173_2

かならず「ナニカヤってくれる」それがたぁチャン

Dsc06208



終わってロビーで・・・

Dsc06214

影アナとビデオ撮りだけで打ち上げに参加するいわしぐも


Dsc06215

しゃぶしゃぶをご馳走になりました


Dsc06218

あすドイツからの「センセイ」のレッスンに急遽参加の超技工米川氏



Dsc06217l

お疲れ様でした・・・

そしてありがとうございます・・・


久しぶりにたぁちゃんの声

さちのフルート米川さんの凄腕ピアノの絡みっぷりを聞いて

とても嬉しかったです(*^_^*)


そしてタァチャンごちそうさまでした(*^_^*)


| | コメント (0)

小田原エッサホイその2

20140921135601

メインステージに向けて移動を始める

一行・・・


20140921135732

一部の方ガタとさしんを撮り・・・


20140921141047

イベント場で「箱根ビール」なぞを飲んでベロベロになったり

20140921141812

なんちゃら牛だのブタだのもう楽しい「太る」要因がたくさん!(笑)

20140921144944

メインのステージを終え・・

腕には「擬似タトウ」が光ります

20140921145229

こちらは「首に擬似タトウ」

20140921152137

ちょっと「ヤブ江」を気にしながらも乾杯


20140921155511

この酒飲み方でいわしぐも「セコい人生を過ごしてきたことがまるわかり」の図(笑)
20140921155936

江島BOSSはいつも元気一杯

20140921160332

コチラはこの後「旗振りパフォーマンス」で活躍する

○ザマ氏・・・

普段は人見知りっす

20140921160341

カメラ見られないっす・・・

20140921165133

親から子供まで2世代でも楽しめるのが

ヨサコイのいいところですね
20140921171425

この日はいい天気でした

20140921165535

気が付くとファンの「よしこちゃん」とおどるBOSS・・・

そして左がゲームに興じるその次男坊・・・


20140921172132

買い物に出てきた「じゃがバター男と女」

似たもの同士と命名(*^_^*)


20140921173302


先程のザマ氏(仮名)フラフショーの会場で憧れの

後ろ姿と遭遇・・・思わずピースの巻


20140921173405

頼んで一緒に写ってもらいました

ザマ氏(ワタクシいま至福っす)


20140921174656

ステージでは優勝演舞なども終わり・・・

日も傾いてきました


20140921175931

フラフショーが始まりました!

各チームの「旗振り」の方にスポットを当てて

旗振りパフォーマンスをします・・・

20140921180941l

わがスプラッシュモンキーズの○ザマ氏(仮名)

もこの勇姿!

かっこいいすー

20140921181307

中には1人で「2本」の旗をフル「強者」も・・・

20140921181732

一本の旗でもかなりデカイし重いので迫力満点です


20140921181907

これはもうなんだかすごすぎる

20140921184127

エンディングが始まりました!

出場者がステージ上と下に集まりみんなで踊ります!


20140921185120

誘われるままに・・・

20140921185151

えっ!?・・・アンコールで踊らされました!


しかもステージ一番前の真ん中です!
20140921185331

両隣の方々がその場でレクチャーしながらついていきます!


20140921185137


なにやってるんだろ・・わし(笑)


20140921185552

いえーっっって・・・・


なりきっておりやす(笑)
20140921185610

いやいやありがとうございました・・・

たのしーわ(笑)

20140921185800

終わって・・・BOSSが事切れたのか・・・涙ナミダ・・・

ここまで至るまで振り付けやらレッスンやら大変でしたね・・・


お疲れ様です・・・(*^_^*)



20140921185839

むちゃくちゃいい顔しております・・・


しかしスプラッシュモンキーズまだまだこれから

週末湘南相模小田原周辺でEventです

20140921190145

みなさんどうもありがとうございました!

また時間見つけて遊びに行きますね・・・

| | コメント (4)

ことしのスプラッシュモンキーズ

いわしぐもが「音楽プロデュース」している

「よさこい」のスプラッシュモンキーズ

20140921144853


今年も

Splash Monkies を応援に 
小田原城で行われた「ODAWARAえっさホイおどり2014」


に行ってきました!

20140921133351
小田原城の複数の場所で

「コンテスト」「流し(街中で踊る)」など・・・・

一日4-5回踊りっぱなしが2日間続いています


20140921133647

いわしぐもが駆けつけたときは・・・

街中でのステージが始まるところでした・・・

緊張の面々・・・・


20140921133758

衣装も結構工夫があり見る角度や

途中取り外したりという「ギミック」もあり楽しめます


20140921133824

こちらは「がなり」といういわゆるDJみたいな役目・・・


20140921133802

おや?左は「がなり」の大将の息子さん・・・

20140921133827

まるで「コピー&ペースト」のように似ています(*^_^*)

20140921134017

艶やかに・・・始まりました


20140921133933

「小田原エッサこい」は事前に曲などのチェックがあり・・・

20140921134153

制限時間4分30秒以内・・・などの規約や・・・
数々のレギュレーションが満たされていてはじめて
「コンテスト」対象になるのです


20140921134235

わかりにくいですが「「猿子」カスタネットに近いモノ」も必須です(*^_^*)
「♪お猿のかごや」がワンフレーズ入っていて


「♪よさこい節」のワンフレーズが入っていること・・・


20140921134103

画面右が「振付師&Boss」の江島氏・・・・


パワフルでとてもステキなお方でございます(*^_^*)


20140921134309s

エンディングは集まって・・・

20140921134324

「どうもありがとー」・・・・


「おいおい・・・」もう終わったんだってば・・・(笑)


そしてこの後夕方のメイン会場に行くまで


お昼を食べに行くのは次号で(*^_^*)

| | コメント (0)

HipLineJR浅草ビューホテル

20140920105845

20日の土曜は企業系のファミリー感謝DAYのイベント

20140920103640

控室では「バカボンのパパ=コボ氏」が居たり

20140920110537

「コマネチの角度」を練習したりする光景が目立ちましたが(笑)・・・

20140920082019

ジャンベにシンバルみたいなのをつける「キー氏」

20140920111555

そしてステージははじまりました

20140920111322

今回はこの後ろでPAのF氏と一緒にサブPAをコントロールしながら

演奏します

20140920111806l

朝7時入りで本番が11:30頃・・・


20140920112902

渋いナンバーが続き



20140920115331

シャウト!するMAKKI氏


20140920155352

さて2次会は日本橋のお店を貸し切りました


20140920161648

今回のクルーの皆様と関係者の皆様

ありがとうございました☆

20140920162524

ここからは荒れていく一方です

20140920170327

どこからともなくアコスティックギターライブとTAKAKO氏の
歌が始まりました!


20140920171109

Sakai家の5-6男もノリノリ・・・

20140920172812

いわしぐももおもちゃのKEYで乱入・・・(*^_^*)


20140920223219

そして・・・新橋のRockBarにて・・・3次会


20140920230957

朝6時には起きてコノへんはもう23時過ぎを乗り切る

自分がコワくステキ(自画自賛)(笑)


20140920231126

帰りしなに撮った一枚ですがなかなか皆さん入っています

楽しいヒトトキみなさんどうもありがとうございました


この後せんちゃん夫婦と山の手線で


「コーヒー談義=擬似4次会」があったことは・・・
ほぼ知るまい(*^_^*)

| | コメント (0)

リハ

Dsc05928

スタジオではおとなしくリハしてるものの・・・

Dsc05934

ヒトタビ乾杯なぞすると・・・

Dsc05944

はじけちゃうしなんか引きつっているいわしぐも必死の自分撮り(*^_^*)


Dsc05943

バンマス&スタッフその他家族は子供に至るまで「素敵な笑顔」

12日は浅草にてイベントです(*^_^*)





| | コメント (0)

藝祭2

朝寝るような人が

朝からチケットをとりに行き

そして昼からのコンサートのチケットをゲット出来ました

Dscn6516

3番だぜ!

Dscn6519

開演前の奏楽堂はこのようにひとでいっぱい



010c0192

こちら奏楽堂でのオルガン・コンサートでございます


Sp090617_part01_14_px240

演奏台はこのようになっているようです



Img_0_1

時にはコノようにライトアップされますが・・・

指とかは全く見えません・・・

131008575916813308366_rimg0212

ん~でもいい音でした・・・

重厚な低音とか・・・


音のチョイスとか・・・


演奏力とか・・・

10人近くがそれぞれの曲を弾いたのですが・・・

コンクールを聞いているみたいな緊張感があり・・


全く飽きずに楽しめました


Dscn6524

そして夕方は「カルミナ・ブラーナ」を聞きにまたこちらへ・・


奏楽堂入り浸りの巻で


オケの音をかなり聞いて参考になりました・・・



何かしら触発される藝祭


ありがたいイベントです(*^_^*)

| | コメント (0)

藝祭

Dscn6451

その日藝大に行ったら「だし」が出ていました・・・

Dscn6452

偶然レプリカを抱いている人に遭遇

Dscn6526

ちなみに夜は目が光ります

Dscn6454

まぁ毎年独特なのが多いですねぇ

Dscn6462

妖怪系

Dscn6461


コチラも「光モン」

Dscn6470


獰猛な狼かとおもいきや


Dscn6474


角度が変わるとこんな感じ・・・

Dscn6475

美術めぐりをしたり目的はコンサートチケット取り・・・


Dscn6494

コチラは偶然とれましたが・・・


Dscn6498

左の5人が「季節の歌」を歌うのですが・・・

・・・・むちゃくちゃ心地よかった・・・


Dscn6495

コチラはオケとギターで「アランフェス」

豪華でした・・・


チケットの配る時間が早いのがタマニキズデスガ


全部タダで聞けるのは魅力です・・・


あすは奏楽堂のオルガンを聞きに行くぞー


| | コメント (0)

より以前の記事一覧