故障

その後のAKG

誤って洗濯してから

ずっとずっと「乾燥かつダウ」をしていた


AKG ノイズキャンセリングさん


10010004968929123094_1


恐る恐る聞いてみたら・・・・


ナント!

音が鳴るではないか!


だが・・・やはりノイズキャンセリングボタン(上の箱)を


起動させると・・・・


何も鳴らなくなる・・・


イアホン力が強いのでただでさえ周りが聞こえなくなるし・・・


このヘッドホン


ノイズキャンセリングしていない方のほうが音質が「好み」



なので今は「普通のコ」として起動させているが・・・・


やはり欲は出るもので・・・


修理に出そうか検討中



安く上がればいいなぁ・・・・

| | コメント (0)

これが原因だったか!

この前の台風から・・・


某テレビチャンネルと某々テレビチャンネルだけ

映らなくなってしまっているウチのテレビ



共同住宅なので「まぁイツカは治るだろう」と


タカをくくっていたが・・・・



「某江姫」が「2週も」オシャカになって録画されていないのに

とうとう腹が立って・・・・



電話しなきゃとばかりに・・・




はて?←またカ・・・




何処にかけたらいいのか?




大家さん?・・・・それとも住宅管理?

それともテレビのメーカー?

電気屋さんは個人では何とかならないので・・・と


その前に・・・・



インターネットで・・・・症状を確認・・・



テレビはアンテナレベルが二局だけダメで


コードのつなぎ直しも

テレビもリセットしてもダメ・・・



なので「アンテナだろう?」と


でも、ネットでは「アンテナ説」と


「コードとりかえてみろ説」があって・・・
Dsc02623


・・・・そういやウチのは「分配器を通って」


アナログ時代のビデオに2こつながれていると

Dsc02620
アンテナ分配器さん

でも、アナログ終ってしまったので

思い切ってソレを抜いてみました・・・

で、ビデオの方につながってたコードで

直接つなぐと・・「アラ?」


全く映らない・・・


んでは・・・分配器を通して他のに繋ぎかえると

相変わらずチョットダメで

分配器を使わず直接つないでみると

「アラ・・・イヤダ」←家政婦は見た風に(笑)




某こくえいほうそうが「クッキリ」



しかも、なんだか今までより「かなり鮮明で・・・」



こんなにキレイだったっけ?ってな具合




元気に石川遼さんがゴルフなぞを打っておられています(*^-^*)




原因は「コードの劣化」



なるほど・・・前にハードディスクビデオの「番組習得」が

突然できなくなったのは・・・



このせい?



しかし、デジタルは「突然死ぬ」ので




アナログは「徐々になんかだめ」っていうのと違って

原因がわかりにくいわ



いやいや・・・関係各位にでんわしなくて良かった・・・(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・Notフシギ系

うたた寝してたら


プロレスの夢を見た・・・

起きたら首が・・・



ただいま「常に疑問形の人」・・・・




右側にかしいでおりまする (笑)







・・・・・・ストレッチで猛然と修復中!!!・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

からはららけ・・・ 
               訳(方鼻だけ・・・)


「ズー」ろ、もろふろくはなみるられてれふめ
            
               (・・と、物凄く鼻水が出てですね)


からはららけ・・・・ 
            (方鼻だけ・・・)

ほりはほう、はらがいらくらったうんれふれ
              
              (ソレはモウ、鼻が痛くなっちゃうんですね)


なんらろうろおろっていらんれふれろ
              
              (何だろうと思っていたんですけど・・)


ちょっろかれひいらったらひいんれふろね
              (チョッと風邪ひいちゃったらしいんですよね)

かれくふひほんたら、ふぐひはほひはひらへろ

            (風邪薬飲んだらすぐに直りましたけど)

ころひひ、ほーひひらひれ、りほるれらひょふ

              (コノ時期多いみたいで気をつけましょう)


ろんらいは、ひょうひはふいろりろ、はいはほもままめ
ほうふりひらひはひらンガッ!

               (今回は、調子悪い時の、会話そのままで
                   、お送り致しました(舌を噛んだ音(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電化バイヤー

レッスン先の先生が


パソコン欲しい・・・・とのことで、



最近のパソコン道を探りに


大型電気店に行ってみました



・・・元々故障した家電を買い直すためにも



行く予定だったのでまず家電売り場に行き、


熱心にどれが、どうだか、エコポイントなのか?




機能比較とか、昔からの商品の変遷を



「オタク系」の販売員に聞き



大いに勉強になり・・・・・




その後、パソコンの売り場に行き、




目当てのパソコンを探しまくり、





そういや、携帯欲しい人いたなぁで、




携帯の秋冬事情を聞きまくり




そういや、デジカメほしいなぁで・・・・




カタログ収集の「怪しい系もらいまくり族」になり








「スペックやろう」になって




各自に伝えプレゼンしやした






どうやらこういうこと「スキ」みたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上書き・・・・

だめもとで、

システムがイカレテしまったパソコン 

に、「回復コンソール」なる、

いわゆる薬を処方したのですが、 

 

 

肝心なパスワードとか忘れていて、

思い切って、上書きインストールした・・・・・・・

 

 

「あーあ」今までのファイルが全部消えてしまった

・・・・・・と、

 

 

開き直って、色々設定などをしていたら、

何かの拍子に・・・・・・・

 

ファイルがそっくりそのまま残って・・・・

いたのですね・・・・・・

「オーやオヤ・・・・もう諦めてたと思っていたのに

残っていましたか・・・・・」

かなり嬉しい(笑)

ラッキー

 

 

 

コレで、さんざ、i-tuneなどで、買った

データなどを、復旧できる・・・・・

 

 

 

しかし、データって、飛ぶときは、

「クリーンに一瞬に全部」なんだなって

 

 

 

改めて、バックアップの重要性を

認識する

いわしぐもF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル

一枚一枚入れるのがメンドーなのと、

見かけの映画のせりふが聞こえないのがイヤで、

シュレッダーさんに、

一度に大量突っ込んで、

「よく頑張りましたね~」かなんか褒め称えたのだが、

その後に、

「おつまりあそばされまして」

ドライバーとかはさみとか

「よい子は決してしてはいけない行為」

で、「カキだし」

はっと気づいたら、

2時間も没頭していた

結局、「お直りあそばれまして」

歯の上に紙が詰まってしまったので、

何でサッキはちゃんと仕事したのに、

詰まるんだ?

と、

よーく考えたら、

ごみ捨てのときに「逆送させた家族」

が、詰まらせて、えらそうに人のせいに

したことが判明したことが今わかったのだが、

当然

誰も起きている時間ではなく

後の祭りで・・・・

寝ている家族の耳元で、

「シュラレヒ・シュラレイ・よぉろろえひぃー」
            (ヨーデル風に)

などと、3回くらいささやいてみようか?

懸命に妄想中^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表面だけ?

このところどうも片っ端から痛めモノをするいわしぐも

運動すると、「確実に」どこかしらをいためる・・・・

ストレッチも入念にやっているし、

まぁ、確かに、「動かない時と動く時の差」

は、激しいのだが、

・・・・・んで、目面しく、仕事終わりのあとスパゲティを食い

その後電車に乗って、偶然原宿に着いたら、

「初心者サーキット」という、鍛え系クラスの始まる3分前で・・・・・・

花粉の薬も飲んだ後なので、

妙に「人間丸い状態」だったが、

いわしぐもの背後で「もういい加減この前の

つった足も痛みがないから出てみたらどうだボクゥ?」

・・・と、声がした気がしたので、ダッシュかまして、

いきなりスタジオの中にいて、

ボールを使った腹筋だの・・・・

チューブを使った、背中を鍛えるだの・・・・

色々やってきました!

で、その後、インストラクターの方に、ちょっと聞いてみた

ところ、

サウナなどで一時的に表面だけあったまっても、

ストレッチされたことにはならない・・・という、

「目からうろこ・・・元のもくあみ・・・ブタにスパゲティ」みたいな

ある意味そ・だよね・・・・・みたいな

動くためにストレッチ・・・でも、動いてあったまってからストレッチ

・・・・・・・

一番なのは、「正しい指導のもとでの、ストレッチ」が

一番だわなっておもいながら、

妙に軽くなった体で原宿を後にしたのでした

わしみたいな人間は「そういったところ」で

やらないと、どんどん体が重くなり、

「弾いて拝む」とか、「お手つき」とか、

(いづれも一話前の話し参照)

出来ないと思うので、

・・・・・・・

やはり、積極的にクラスに参加しなければ・・・・を

いまさらながら、いつも感じているのであった

今の時期・・・とくにあったまりにくいですもんね

みなさまも気をつけてっすm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救出!

前回「インページ操作の実行エラー」

・・・と、訳わかんない操作もしていないのに、

一方的に、ハードディスクが「開かずの箱」になりやした・・・・

悲しいこつばい・・・

2000年からのデジカメのデータや音楽系データが

ほとんどだめになり、音楽系はバックアップがあったのだが、

デジカメのデータはまとめてさてこれからバックアップ・・・・

なんて考えていた矢先だったので・・・・・

 

 

半ばヤケになり、不良になったハードディスクを

連れて家出しようと思ったが、

半ば残された手段は・・・・

 

1.業者に出す・・・10万以上かかるかも

2.チェックディスクを強制的にする・・・(二度と立ち直れないリスクが高い)

3.とりあえず「ファイナルデータというソフトの体験版を試してみる」

  (リスクが少ないらしい)

 

・・・・・ので、もし、3の、体験版で、「だいじょうぶみたいよぉ」なんて

言われたら、バックアップとる新しいハードディスクを用意しなければ

と思い・・・・

 

家出の出先を秋葉原とし・・・・(笑)

 

さまよい歩いた・・・・ 

 

 

目的は「1T(テラ)バイトのハードディスクを安く買う」だ・・・

 

'08_12月現在で、「1万以下」くらいかな?なんて

甘かった・・・・・

最初の某大型量販店は「2万7千円」

うぎゃ・・・ 

 

 

その後・・・

確かに中身だけは7800円とかが、回ったところの底値だったが、

それだけでは当然使えず・・・・ 

 

大体1万2-3千円くらいなのだ・・・ 

  

そしたら、ツクモ電気が・・・特価で1.5T で、しかも、

一台に2つハードディスクが入っていて、「ミラーリング」

もできるという

ミラーリングとは・・・

ハードディスクAさんに一個入れると自動的に

Bさんにも同じのが入る状態

 

・・・だからジシツ750G!

コレで1万7千円くらい・・・・

考える・・・

しおうがないのぉ・・・・・・

 

同じので500G(250G X2)が、一万円!

でも、迷って1.5T のほうにした・・・

今のがもう200Gくらいあるのだ・・・・ 

 

・・・・で、2日かかって、ようやく「新しい君」を使えるようにして

いよいよ「壊れた君」にアプローチ・・・・

 

「ファイナルデータ8.0お試し版」をかけてみると・・・・

あ~らあらあららららら

 

 

・・・・・なんか救出できそうな感じ・・・・・・・・・・・

 

あわてて、そのソフトを購入・・・・

ダウンロード版で、インストールして、

 

救出をはじめる!

おお!

もう気分は♪「サンダーバード」が

ダバダバ流れています・・・・(笑)

ぐひゃひゃひゃひゃっ・・・・・

 

タダ、200Gくらいのデータなので、

少しずつ・・・・吸出しをかけています・・・・・

 

またコレで年末いっぱいかかりそうだなぁ・・・・・

でも、何とかなりそうでホッとしておりやす・・・・ヽ(^。^)ノ

当分正義の味方だす

 

でかした!・・・「ファイナルデータ8.0!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水没君と復活くん

なんと買いたてホヤホヤの携帯イルミくんが

水没君になってしまった・・・・

すぐに乾かしとりあえずショートは免れたが、

時々、カードを認識しなかったり

今後内部からもさびていくかもよぉ・・・・shock

・・・ということで、苦渋の決断の結果・・・・・

 

「携帯保障お届けサービス」というのを利用しました

イルミ君を買った時に

「とりあえず三ヶ月保障月五百円の保険サービスつけてもらいますが、

その後、やめたら二度とはいれなくなりますどすよ~」

 

 

という・・・駅前の由緒あるバッタ屋らしい営業トークで、

つけられた保険が、思いっきり役に立ってしまったのである・・・coldsweats01

 

この保険を使うと5000円払って

新古品を届けてくれるというものである・・・

・・・そして、月日は2日くらい流れ (笑)

新しいのが届いた・・・・・・

 

08_12_09__002 左が水没君で右が復活君・・・

  

      

08_12_09__005c

左が水没君で右が復活君の開いたの(笑)

 

 

    

08_12_09__007

 

左が水没君で、右が開いてイルミが光ったの(笑)

・・・

 

 しつこぃっすか・・・・・・・( ̄ー ̄)

 

 

・・・・この後水没君は封筒に包まれて

新古くんに生まれ変わるのである・・・・・・

 

 

彼には、お世話になったばかりでなく、

いわしぐもの不注意でこんなことになってしまい

ひたすらスミマセンなのであるm(__)m

 

元気で復活君になってね・・・・・・

なんかペットとかの飼い主の気持ちがわかるなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧