レッスン

それぞれの身の振り方(おおげさ)

発表会や本番が終わると・・・

「ダレる」人もいるかと思い

その後のレッスンを「休み」にしたりすると

「もっとだれる」と思いながらも・・・


レッスンに行き・・・


さぞみんなはだれているだろうと・・・・←だれさせたいのか!?(笑)
思っていたら・・・


結構みんなそれぞれ「次の目標」なるものを決めていた!


ある者は「アレンジに挑戦したり」


ある者は「自分で制作」したり


ある者は「新しい曲などを決めて挑戦」したり



選曲なども「自分で」


結構自立してきました


うれしいよ!そういうの!


何よりも「やりたいことやって来ようという」姿勢がいいですね(*^_^*)




・・・ということで・・・・


考えることが減ってだらだらしているのはこの「ワタクシ」(笑)

| | コメント (0)

追い込み

日曜の

「大人のティーパーティ」の

出場者たちを

海老名ハイパーストロング受付様達にも手伝ってもらい

「追い込んだ」


あるものは

後ちょこっと頑張れと・・・

あるものは・・・・


強気にステージングしようとか・・・・


あるものは・・・・・




シュミレーションしながら新しい楽器で音を差し替えながら




・・・・・・・・・・みんな頑張っています



最高作は



レッスンおやすみしてるけど本番には弾く「受験生K君」



「残暑見舞いが来ました」


ソコには・・・


「オトナのティーパーティではかっこよくひきます」
「期待しておいてください」
・・・・・・
ほう・・・・
「タメ口」その上「上から目線」で来たか・・・(大爆)






その「言葉」受けて立ちましょう!



期待しておくっす!



・・・・・



ティパーティいらっしゃる皆様・・・・



プログラム最後の周辺男子に注目っす・・・




ちなみに彼は「超口下手」です・・・




文章までも口下手だとは!?(笑)



だから面白くて仕方ありません(*^_^*)
カワイイやつです*^_^*



本番は楽しんでくださいね皆様

| | コメント (0)

おばちゃん!?

「なんか楽器をレッスンで弾くときに・・・

専門のシューズがあるといいね」って

「いーのがあったよーっ」って


生徒が自分で選んで買ってきたのがコレ・・・・



20130807_191332



「えーっと・・・・・・・」

将来・・・・・道頓堀とかをカッポしたらハマりそうな・・・・

・・・・・

・・・・そんな中3・・・・

ナニカ・・・不思議な説得力とか得もしれない脚力とか

風力火力とか色々感じる今日このごろです(*^_^*)

| | コメント (0)

あすは発表会

普段発表会というと


ゲストしたり


司会したり・・・



PAにいたりと・・・


何かとやっているのですが


明日はもしかしたら「司会」もしかしたら「ドア係」もしかしたら「受付」と


なにかと何も決まっていないという


ラフなのか


大雑把なのか


よくわからないけどその場の雰囲気で動くらしい(笑)


出演の方たちは



楽しんで弾いてくださいね


ひとつ楽しんで聞こうと思っています(*^_^*)

| | コメント (0)

手紙

普段もう普通に送っている

「メール」ですが・・・


この前「手紙」を久々にいただきました


もちろん「達筆」でとても上手い流れるような「日本語」


なんだかほっとするものですよね・・・


方やSMSで個人情報だのプライベートだの

時には「犯罪」をも「ダダ流し」しているような感覚と


「お世話になっています」的な・・・


「文字の力」を感じる手紙・・・・


「会う」「見る」「話す」「書く」・・・・

基本的なことを常に忘れてはイケない気がしますし・・・



コミュニケーションを取ることにホッとする・・・・というのは・・・

結構キテいますよね・・・・



ありがたいタイミングの「手紙」でしたm(__)m

・・・しかし発言が「じじむさく」なってきたなぁ・・・・


年取ったのかしら?(^^ゞ

| | コメント (0)

おんダ━━━(゜益゜*)━━━らんど

今日は仕事先の生徒の先生(ややこしい)が


結婚式でした( ゚∀゚ )


K辺T(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


なんと!ディズニーシーで挙式披露宴です・・・・




いわしぐもはその先生の仕事場で仕事だったので・・・



受付のいつもステキな受付さん「I中さん」と



通称いつも元気娘「トッキーT田さん」で



「東京ディズニーランド」 ならぬ・・・


「佐野おんだーランド」より


エールを送りました・・・


Nec_0048


オンダ楽器なので「おんだーらんど」(笑)

ヤマハのキャラクター「ぷっぷる」もいます


東京のディズニー関連になりきり「自分撮り」
しているのでかなり無理があります



K辺T末永くおしあわせに!(*^_^*)

| | コメント (0)

朝晩山の手考

あさいちの電車で仕事に行き・・・

よるまで仕事をして・・・



その後ちょいと飲み食いし・・・



結局最終くらいで電車にのると・・・


まぁなんだろう・・・


電車によっても人種が変わるが

時間によってもよくぞこれだけ違う人種がいるものだと


変化に富んだ人種の山手線(*^_^*)



朝一はもちろんサラリーマンもたくさんいるが

相当朝一だと・・・


「遊んで帰っておられる方」も多数おられる・・




一方夜は・・・


なんか男も女も顔の皮が厚そうな


感じの方←直接的にそう見える(笑)


が多い感じがする・・・


朝一のサラリーマンもそうなのかもしれないが



夜は夜で「俺達常連だぜこの時間」という



雰囲気などを丸出しにした「ハイパー組」と



圧倒的に疲れはてて終わっている「大敗組」



がはっきりしているのが印象的でした・・・・



自分はどうなんだろう?(笑)

後は「エリア」によっても全然違うのだろうなぁと思いながら・・・


新宿を池袋方面巣鴨を経て上野まで・・・


と、一番「こゆい」エリアを観察したほぼ「最終山手線」


なかなかのインパクト&違和感!?でした(*^_^*)

| | コメント (0)

コレは・・・

生徒さんに自慢気!?に見せられた



あまりにもセンセーショナルでユーモラスな・・・・


Dsc04648

靴下・・・・・・


「ハデ」を軽く超えたセンスに・・・・・・・思わず脱帽っす(^^)

| | コメント (0)

ヨガの末

時々出るヨガのクラス・・・・・


とっても「抽象的」な表現がナカナカ独特なのですが・・・



イメージを働かせると・・・






手の先から「炎」が出たり・・・・



身体の色々から「花が咲く」という感覚があったり・・・




なんだかビミョーだけど・・・



「自覚」する時もあるので不思議・・・




まぁそれがメインではなく・・・



結構ハードな事をやって凄く身体を酷使させるクラスでは

ないので・・・



「疲れるとむりにやんない」



ってかんじ




不思議なのは受けた後・・・




わりと気持ちよく寝れたりするのですね・・・




で、飯食った後・・・




ゴロリとテレビなぞを見ながら・・・・




うだうだしているうちに「離脱」





普段は30分から1時間ほどで目覚めるのですが

「5時間も」寝てしまった・・・




もはや「本格的睡眠」





わりかし固いとこで寝てしまったので



せっかくの「ヨガ効果」も




カピカピの体になり・・・


かえって「逆効果」(笑)




家族もそんないわしぐもを「確実放置」^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けず嫌い

今日は午前中は先生対象のレッスン講座をやりきり

午後は代行レッスンとあわただしく動きました

午前中の「先生群」はいわしぐもが最もステキに思う人種それは「負けず嫌い系」で


本人達は悔しさと引き換えに確実に「経験とスキル」を身につけています


んで北風ピープーの中

午後の中にも何人かそういう人種を見つけるコトができました

1人は「ヨシッ」頑張るぞ的な

ポジティブタイプ


なかなかステキです


中でもなんか壮絶にステキだったのは

「風邪ひいちやったけどサボってるとおもわれたら嫌だから来ちゃった」


っと

「今度の土日センター試験っす〜」

っていう……


なんだか「モノスゴい」気合いで望んでるのねこちらも本気っす〜……などと

うれしくなりやしたが……

風邪は……「くれぐれもこじらせないように」


タダでさえサムイ中ありがとうございましたと


寒風吹きすさぶビル群の中を「くの字」になりながら


家路に急いだいわしぐもどした(*^_^*)


風邪の皆さんお大事に……

そして「受験ガンバレ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)