メインテナンス

スノーピークのかさ

永年使っていた

スノーピークの傘が

お壊れになった

丈夫じゃないけど物凄く軽くてとっても重宝していたのだ

で・・・まもなく雨が降るというのもあって

「欲しい度」が急速に高まる


スノーピークは山の人達のブランド系なので

仕事終わりに神保町におりたったいわしぐもは

神田の古書店にもカレー屋にも目もくれず

その手の店に
アタリをつけて行ってみたら・・・

一つだけあった・・・

在庫があまり無いものなのでラッキーなんて思ったのですが・・・

でお金払うときに・・・

7イレブンなどで使える「nanacoカード」でも払えるというので


とりあえず精算が済んでお釣りを受け取る瞬間に


「nanaco使ってもいいですか?」って聞いたら


タブン若い人だったので・・・


「ちょっとお待ちいただいていいですか?」って言われ


偉い人が出てきた




レジでキャンセルの仕方がわからなかったのですね






「nanacoカード」はそこにお金をチャージして

そのカードで払えばポイントが着くというありがたいものなのだが

現金は持っていたが


そのお店で自身でnanacoにチャージすることが出来ないと言われたので


じゃぁーそのままでいいですって事になり


すんませんねーって事になった





「あの・・・お釣りは?」って聞いた時に


受け取りましたっけ?っていわしぐもは聞いてみた


その若い店員さんが・・・


「えーっと」ってなって


なんとレジのお金を全部数え始めたのですね・・


ちょっとびっくりで・・・


トレイの中にはワシが払ったお金が入っており


レシートもでていて

そのトレイの中にお釣りの「2円」も入っているので


その「2円」をいただければいいのだと思っていたのだが・・・


イワシグモがいろいろ問いかけてしまったので

お金をあわせないとダメだとおもってしまったのでしょうか?
なんだかまずい雰囲気だなぁって・・・おもいはじめ


その思いが偉い人にも伝わったみたいで


その偉い人といわしぐもが無理やり世間話をしはじめた






そろそろ分かったの?的な感じになり


その2円は無事イワシグモが受け取れたのでした・・・


「なんだかかえってすみません」

「コチラこそどうもおまたせしまして」と・・・


最初マスクをかぶっていた時にはちょっと怪しげな人的な

感じの雰囲気にもなりかねないような感じだったが


すっかりマスクも外しかえって「インパクトの有る客」に成り下がり


すっかり恐縮してお店のを出るいわしぐもでした




内容はそんなにないいつものような話(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

リハビル

今日は暖かかったので・・・

「りはびる」ために・・・・

プールにナゾ行ってきました・・・・

鍼のセンセに・・・・歩いたほうがいいけど水の中のほうがいいよ

言われたままに・・・

ひたすら歩いた(*^_^*)

なんでも泳ぐとイカンらしい・・・

ひたすら歩いているだけだと「つまんない」ので

25メートルを「前向き」「後ろ向き」で

20往復してみた

途中キッズたちが「ギャー」っと来たり

昼過ぎのプールというのはカクも騒がしいものなのかといわんばかりの

盛り上がりぶり・・・


その中でひたすらモクモクと「歩く男」いわしぐも

きっと怪しかったに違いない(*^_^*)

途中ストレッチしながらや「デュークなんとか」みたいに

あやしい動きで歩いたりして

そして冷えるのでこまめに「トイレ」に行き・・・・


その後お風呂に入って身体もぽかぽか


その後コーヒーナゾ飲んで

家帰って「鮭とば」なぞ食ってまったり


筋肉痛がちょい心配です(*^_^*)









| | コメント (0)

ビフォーアフター

20141222_161209

髪を切る前の表情は暗く(笑)

7・3分けに演出しています(*^_^*)

20141222_173503

カットして一旦真ん中だけ色を抜きます

Dscn0245

そしてこんな感じに・・・

普通に見えるのですが・・・グリーン系のアッシュだそうです

Dscn0247

今回のカラーリストの「ニキちゃん」

ありがとうございました(*^_^*)

Dscn0248

ザッキーさんにも会えました

彼女はこれからビックイベントが待っています

頑張ってください(*^_^*)


これからドンドン変化していくいわしぐもの頭の色に


ご期待ください(笑)←本人はカラーが落ちてきて
又染めたの?って言われるのがちょいとうれしいらしい(笑)


| | コメント (0)

見事なまでに・・・

半月サボりました


あまりにもサボりがひどく
周りから「どうしたのか」とか言われはじめて
「そうだな・・・そうだす」などと・・・

慌てて再開(笑)


だらしなきことです・・・


ブログをサボっている間


色々なおもろいこともありましたが・・・



やはり文章にするってたいせつなことでもあるなぁと
改めて思うのは・・・



そういうことすーぐわすれてしまうんですね~(笑)


あとは感覚的な事に関しての
リアクションが薄くなりました(*^_^*)


これではいけない・・・

今日もとりあえず寒波前に
夜の水泳(笑)

1500頑張ってノロノロ泳いできました(*^_^*)


腹をへこまさなければ
もう単なる「肉塊な人」になってしまう



さて、なんだか大寒波が「これでもか」と来ていますが



年末まで乗り切っていきましょう!(*^_^*)

| | コメント (0)

プール言った翌日ホラさっそく

風邪ひかないで何故か耳にプチデキモノが出来たらしいいわしぐも

大事をとって信頼の耳鼻咽頭科に行ってきた

「安静にしてはりなさい」

などと・・・


あとちょっと安静にすると大事はないようなことを言われ

そして・・・・



セレスタミンをモライ夜飲むと・・・


自動的に「離脱」したりする・・・・




でも「朝の隣の工事」に関係なく「コンコン」と寝られるのはいいのかも?




耳もいつの間にか?気にならなく・・・なったようだ(*^_^*)
・・・・・・・
・・・・・めでたしめでたし・・・・・←めでたいのか?(笑)

| | コメント (0)

KINGDOM美容室30周年

Dscn7785

いつもお世話になっています美容室のKINGDOMが

30周年記念パーティをとりおこなうとのことで

ご招待され行ってきました

Dscn7850

入り口の最初から手厚く歓迎をウケ(これは帰りのショットですが)

Dscn7763

フロアーに入ると次々とスタッフの皆様が

近寄って相手にしてくださいます・・・

Dscn7762

おなじみな方々も・・・

Dscn7793

違う店舗で働いている久々のかたも・・・

Dscn7792

OBの方も・・・

Dscn7767

会長さんの田中氏も・・・

別け隔てなく・・・・


この魅力が30年近くいわしぐもも気づいたら通ってしまう
魅力の一つだと思います

Dscn7774_2

いわしぐも担当してくださっている


塩川氏・・・代表取締役社長ですが・・・


中身はいつも同じで本当にぶれた姿を見たことがありません
周りの不特定多数の人に今だカットを褒められるのも
単に技術があるとかそういう問題ではないと思われます


これからもどうぞよろしくお願いいたします

Dscn7794

そして・・・カラー担当の鈴木氏・・・

カラーリスト先駆者は2度楽しめるカラーリングを施してくれる
まさに鈴木マジックなのです


Dscn7771

塩川氏の下で働いていた人たちが・・・

気がついたらドンドンうまくなっていき

結果いわしぐもも沢山の方々とお知り合いに

なれ光栄でございます

Dscn7773

ベテラン勢の中でも変幻系の榮氏・・・


Dscn7797

初々しい方も・・・
Dscn7813

共働きの方々も・・・

Dscn7778

いつも楽しさを分けてもらっています

Dscn7799

パーティの時に会う方も・・・

Dscn7806

過去に色々話した方も・・・

Dscn7818

いつも変わらない安定している方も・・・


Dscn7836

ステージではスタッフによるパフォーマンスが・・・


Dscn7832
ありがとうございます!

またお世話になります 

| | コメント (0)

恒例!?

「オドオド君=新聞屋」に貰った招待チケットを引き換えに
DOMEに来ています

Ncm_0001

まずは「並ぶ・・・・・・」

前回はマーものすごい人に列にだったのですが

ちょっと早めに行くとこんなもん?

・・・で、



Ncm_0002

ゲット!


そして・・・


その後・・・・・髪キレイにしに・・・


表参道KINGDOMに・・・


Dsc05967

いい加減にしろビフォー(笑)


Dsc05969

そして色を抜いた所


後ろは魔法使いの人(笑)

とりつこうとされています・・・・・


Dsc05971

そしていつも大変お世話になっています塩川氏


この度コチラとのお付き合いもずいぶん長くなりました

コチラの美容院も30周年を迎えるそうです


おめでとうございます☆


Dsc05974

先ほどの「取り憑かれそうになった人」

は青山店長のDAISUKEさんでした(*^_^*)


いつもありがとうございます


・・・・



そして・・・・


いそいそと・・・・
Dsc05978

すっきりいわしぐもは


再び「後楽園」に!

Dsc05996

相変わらずほとんど満杯のドームは巨人オシでした


Dsc05986

点が入りました

いわしぐもは巨人軍のタオルを洗濯して忘れ参加せず
Dsc05999

参加できず!(笑)

Dsc06005

バス乗れば結構近いドーム

試合が終わる前に巨人勝ちを確信し・・・

バスをとりました

Ncm_0003


極めて慌ただしい一日でしたが充実した休みでした(*^_^*)

| | コメント (0)

ヤモリさんの行方

うちのマンションの隣の家が・・・

「立て直しによる解体宣言」をしました・・・

連日少しづつ解体作業に追われています・・・

20140826_210224l



こちらはその壁なのですが・・・

コチラの家には「ヤモリさん」が住んでおられるのですね

窓の間と画面右下にもオラれます



「ヤモリさん」といえば「家守」ともいわれ・・・

その家を守るという役割もあるくらいの方々で・・・

害虫なども食べてくださるので


ずっと居ていただきたく・・・・


思っているのですが・・・


「うちのマンションにこないかね?」ってかねがね思っているのですが


いかがですか?(笑)←誰に話しかけているんだ?(笑)




コチラは「のらさん」の「餌場」にもなっているので・・・


この所のらさんの動きも「活発化して」


どこかしら不安げ・・・・



ヤモリさんには歓迎の意を称したい今日このごろです(*^_^*)


| | コメント (0)

メインテナンスあれこれ

肩のぎっくり腰こと肩甲骨の下のアタリの筋肉を

「切った」いわしぐも・・・

どうしたらキレるん?ッて言われても



急に動いたりするとキレるということで・・・


鍼治療に行きました
幹部は勿論のこと凝った肩とか足とか手とかもほぐしてもらっている時に


「なぜ自分でヤっても気持ちよくないのか?人にヤってもらうと気持ちいいのか」
という話になり・・・


「予測してないようでしているからだよ」と


的確にこたえなさる先生・・・



んで・・・



自分で鍼をさして治療したことがあるという先生の武勇伝になり



その時に気絶したらしい



おー


となり・・・かつてのブラックジャック様はご自分で手術なさった話を


しながら意気投合してしまういわしぐもと先生(笑)




すると・・・・



「手塚治虫さんの肌は親の移植なんだよ」などと・・・



ブラックジャックというのは本人のノンフィクションだったなどと言われ


「へー」


などと・・・・



感心しながら「イテッと」か身体をほぐされていったわけでござんす



なんでも手塚さんの家は医者でなんて言われて・・・


「そうなんだぁ」と・・・・



すごーく感心しながら



遠いブラックジャックの単行本に思いをはせた次第でございます



あれ持ってきてあったっけかなぁ?(*^_^*)

| | コメント (0)

親指トム(古)

その日は・・・・・

家具の棚が「ぐにゃーん」となってしまったので

「つっかえぼう」とか「ブロック」とかでしのぎ・・・

ガスレンジ周りなどの張替えなど・・・



確かにいろんなこともしていました・・・・





掃除機かけた時に棚の奥底にてを突っ込んだりね・・・・



で・・・・



ちょっとシてから自分の「親指」が・・・・



ちょこっと「腫れている」事に気づきました・・・



良くささくれとか取ってしまった時に「深みにハマること」ありませんか?




わたしはあります(*^_^*)




でそんな時はちょっと腫れたりしているのですが・・・・




どんどんデカく太く腫れてくると・・・


「こりゃなんかタダ事でないことがおこっているな自分」と


なってくるのでありんす・・・



んで・・・・



翌日「おせわになっています皮膚科」に朝イチで行き・・・・



見てもらった瞬間に・・・・



「これは抗生剤で直していきましょう」と・・・




あの・・・・鍵盤弾きなんです・・・・と



ちっちゃく言ったら



うわーって言われました


そして・・・・即「点滴」



点滴と薬で腫れを抑えるから


ひたすら「冷やしなさい」



と・・・


それ以来



「保冷剤」と共存するワタクシ・・・・





ひたすら冷やして腫れも治まってきました




前に先輩で「飼い猫」に引っかかれてそのままにしていたら



やはり化膿してあやうく指を取らなければいけないくらいひどかった

事を思い出し・・・早めに対応して良かったです



化膿モノはすぐにお医者さんに行きましょう!



マスク取った途端こういうことよっく起きますわ




世間様に負けてなんだか弱いいわしぐもでした





| | コメント (0)

より以前の記事一覧