生き物

台風来るからさぁ・・・

Dscn5656

まぁ今のうちはいいけど・・・

台風来るからさぁ・・


Dscn5660


その辺のそのそ這いまわってないで


どこか「安全」なトコにいるんだよ?


そのまま自らにも「警戒宣言」


何かあるかわからないですからみなさまも気をつけて


乗り切りましょう!

| | コメント (0)

守られている

酔っ払って家に帰ってきた時



玄関のドアの取手に彼はいました・・・・




20130707_010416


「やもりさん」


なんだかオーストラリアとかグアムとか

ハワイとかの「こんどみにあむの壁」とかに居るやつじゃないですかぁっ?


しかも「ヤモリ=家守」と・・・


害虫を食べながら家を守ってくれている彼・・・


慌てて撮影なので「ぶれぶれ」ですが・・・


これからも守ってもらいましょうとばかり


酔っぱらいは彼に「敬礼」(*^_^*)

| | コメント (0)

谷中にて・・・

20130628_160739_2


乾物屋さんの隣で・・・




20130628_160730


決して「いき倒れ」ではありません


20130628_160728


気持ちよ~くのんびりしているだけなのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

うらなりくん

なんだかわさわさ忙しい


どこか「ヤラねばならないこと」が山積みになっていて



ドコにいてもなんだか落ち着かない気分


そんな時に・・・


仕事にイク電車に乗り・・・


目の前で後ろを向いているおっさんの

ジャケットのあたりを見ていたら

プンプンなんか飛んでいて


ジャケットの端っこの所に「トマッた」


「蚊」さんだ



やぶ蚊の「ヤブエ」とは違い


本屋の中で生育したような「うらなりくん」みたいな

奴が・・・・目の前のジャケットのあたりにとまっている


ちょいと手を伸ばせば・・・


潰すことも可能な10センチくらいの距離・・・


だがそれはジャケットを通り越して

じじいの「しり」を触ってしまうことにもなりかねん


いいや・・・きっと触る(笑)


へんちくりんなうらなり君を殺すためにはあまりにも

リスクが伴ってしまうであろうそうである



なので「目の前の」うらなりくんを眺めながらぐっと

そいつがコチラに向かってこないようにいつのまにか

噛まれていることがないように「みはっていなきゃならん」


この忙しい時に電車でさえそんな「戦時並な」緊張感を

強いられなければいけないのか?


いっその事「じじいのケツごと」思い切り殴り


「蚊が止まっていました」とでも言おうか・・・



うらなりくんは厚手のジャケットの裾に「はし」とばかりにとまり


しきりにストローのような「くち」で


ジャケットの中に「ざしざし」している


厚手のジャケットなのでたとえおもいっきり突き刺した所で


そのしたのパンツまで遠くおよばないであろう無駄だお前!!!


・・・・などと・・・


かな~り「ネン」を送ってみたが・・・


しばらーくとどまったうち・・・・


駅がちかづき「うらなりくんをもはや飼育」しているじじいが

電車から降りた・・・


もちろん彼はずっと「刺さったまま」だ


・・・しばしの平和が訪れたのはいうまでもない(*^_^*)

| | コメント (0)

最近のミケ

このへんの「野良猫道」の中で


最初からこのへんに住み着いていた



「レギュラー」・・・それがこのミケ




しかし・・・・かなり「ヤサグレ度」が増してきたミケ


Dsc03893


晴れると朝からこの調子・・・


Dsc03890


寝ているとカワイイのですが・・・


目を開けた途端「睨まれる」



最近では全く動じなくなってきたミケ



でも、かなり老けてきた感じがする



なんだかんだかわいいやつです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!

まんべんなく「ゴキエ対策」の

「モノ」を置いて

はや2日……


朝起きたら「台所どまんなか」で


まだ「青年期」の奴が


幅をきかせていた!


いわしぐもは「ベープ系」のシュツと一吹き「ヤブエ12時間寄らないアルヨ」を

「三回」浴びせかけてみた


「ヤブエさん36時間分」である(*^_^*)

大盤振る舞いである

多分「置物」で弱っている上での「36時間分」なので


奴のダメージは大きく

「洗剤さん」で無事


昇天なさいました


合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぅじこちゃんの衰退

朝起きたら


出かけた家族からSOSメールが入っていた・・・



「玄関に遭難しているのがいるから息の根止めておいて・・」



・・・・・・・・はたして「SOSメール」なのか?




・・・は、さておき・・・(笑)




で、なぜか冠婚葬祭でもないのに「塩」を持ち




玄関に行ってみたら・・・





Dsc04203


玄関の上に・・・


「なめ・くぅじこちゃん(仮名)」が・・・・・



はりついておられました・・・・




しかも・・・・・

Dsc04202
・・・・・・・・・・・・・・・・・・勇気がある方はクリックで「近影」



昨日の雨で「張り切って」ココまで来られたが・・・・



オリからの「晴れ」で・・・・・・・・・






「干からびて力尽きておりゃっしゃりまする!」




・・・・「くぅじこちゃんの危機」






・・・・・・・・・



かくして・・・「退治」どころか・・・・




もう「石灰化」しかかっている彼女を・・・





ティッシュ隊で・・・・捕獲し・・・・・




「イチルの望み」




をかけながら・・・・・・・・




トイレを通じて・・・・



我が家の「下水道道」で、ゆっくり再生することを望みつつ・・・




「おながさせてあそばされました」(^^ゞ





Dsc04175


その一部始終を「興味なし」に見るともなしに見ていない



「グレー」改め

「トトロ」



・・・・コイツはここのところ毎日朝から昼過ぎまでイワシグモの


リビング外で「ひなたぼっこ中」


 

・・・おねがいだから「そそう」しないでね・・・・・・クサイから・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもヤツは鳴く

原宿の地下鉄から直結してる

地下道でのデキゴト・・・・

最初は「BGM」かと思った

「コオロギ」の声が

聞こえる

よく駅の案内音で

「カッコウ」とか「ひばり」とか

「鳴いてるような音」を流しているのかと

……場所は地下道のまわりを

広告のネオンで囲まれているとこ

ドウカンガエテモ

虫がいるような場所ではない

エレベーターを待ちながら

そいつが「虫かBGMか?」

いわしぐもの耳はその一点に集中した!!

まずBGMだったら

「サンプリングポイント」があるはずである

長く録音せずにあるところで繰り返すとこのポイントですね

不自然に途切れてることがあるので

それを・・・・・・・・・・・

……見つからない?

……どころか

泣き止んだりしやがった!!!

……泣き止んだことも含めた

録音かっ?

どころが

どうも「規則性」が感じられん


アッもしかして

人が通ったら「センサー」に反応して……

……でもそのフロアーの

鳴いてるポイントに人が通ると

「泣き止む」

う〜む(;-_-・・・・実際そこにいるみたいだなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・





そして数時間後……

同じエレベーターをコンドは地下二階に降りたいわしぐも


・・・・・・・・・・・

……大音響で鳴いてるではないかっ・・・・こおろぎ氏


……

どうやら鳴いてる場所は

編み込みの溝の中でした


いたんですねぇ・・・・

都会の全く自然に縁遠いところでなんでまた……

彼に良い「伴侶」が見つかることを

祈るばかりですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾウムシさん

皆さんいきなりこんにちわ・・・・

20060709_213062

・・・・ゾウムシです・・・・・・


鼻が長いヒトを見ると「ゾウムシ」ってナンカわかるでしょ?


Imagescao15fz7


そうなんです・・・・


一口に「ゾウムシ」といっても色々な種類がいるのですが・・・


Imagesca3rgre9


こんな「コクゾウムシ」という種類の子が


いわしぐも邸にデビューして・・・


「米びつ」を買うとか買わないとかで大騒ぎ・・・


Imagesca3vrf9m


まぁ・・・こんなにちっちゃいんですけどねー





その後・・・


別の種類のが2-3度・・・いわしぐも家で発見されて・・



一体どこで大発生しているのか?


米からきているのか?


謎になぞを呼んでいるボク「ゾウムシくん」

Imagescaa629at


まぁ「害虫」なんですけどね~



みなさんも鼻が長い「短い子もいる」のを見つけたら


手でひょいとつまんで・・・・



外にでもうっちゃってください(刺しませんたぶん)



長い鼻で米などに穴を開けて食います・・・





・・・・・・・・




・・・ゾウムシでした~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左足

Dsc01893


ちょいと暖かいからといって



Dsc01894


何故目の前でこうなのか?(^-^)



そんなかれもこの所隣の家の台所の所で


おとなしくおとなしく夜明かしをしていることは



知っている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)