天候

明日は雪だそうですね

なんだかすごくフルそうで


交通だけは麻痺しないで欲しいわ


でも空はかな~り曇ってきました


まぁなるようになるかな?
早起きして対処しましょ


大したことにならなければいいですね
皆様も怪我ないようにおすごしくだされ(オチはなし)

| | コメント (0)

台風一過の・・・

Dscn7854

台風一過


窓の外がなんか・・・違う・・・

Dscn7859


うーん・・・曲がっている?

Dscn7852

明らかに落ちています・・・


Dscn7851

おとなりとの「ヘイ」が台風の被害でかしいでしまっています


午後になるともっと落ちました(*^_^*)


落ちたのでオチとかは「ナシ」(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

身近な災害

秋葉原駅近くでマンホールから

水しぶきが上がっていた時・・・


秋葉原ヨドバシにいました
スマホのレーダーに「ものすごい雨ふるぞ色」みたいな


雲がかかっていて


「こりはここにいたほうおがいい」


って思い・・・


巨大ヨドバシの中で色々見たり買ったりしてました


ヨドバシ出た時には


ちょうど雨も止んでいて



でも次の巨大豪雨雲が来ていたので


慌てて家に戻り


事なきを得ました
ちょうどそのタイミングで札幌に旅行にいった友人も



その辺80万人も避難ということで・・・


ナゼ自分の関わっている所にピンポイントで降るのか


ちょっと怖い一日でしたわ(*^_^*)


直接見ない見てないとわからないピントこない災害・・・・(゚∀゚ ;)タラー

| | コメント (0)

モミジさんも・・・・

Dscn6013_

つかの間の水浴び・・・

雨の水滴が葉っぱについてキレイです


Dscn6009___

小さなライトみたいですね

夏後半も暑くなりそうですね

みなさまもお気をつけて・・・・

| | コメント (0)

台風

近づいてきているよう

と・・・

海老名でレッスンしていたら・・・

夜の生徒が軒並み「コなくなった」



外は「大荒れ」


うわー 

いわしぐももとっとと帰り支度だが
外に出たくねぇ~
でもしょうがないから


「一番いわま濡れまーす」と言い残し



近くのダイエーまで避難・・・


その後なんとか電車に乗って都内に着いたら


「あら?」
ってくらい雨風がふっていなくて・・・・




ほぼ「傘なし」で


家に帰れた・・・



海老名のは確かに台風だったのに・・・



何だったんだろう?
・・・オチはなし(*^_^*)

| | コメント (0)

春一番

木曜日は


大荒れで


春一番?が吹いたそうで・・・


来る人来る人「傘壊れた」って


歩道橋に傘さんたちが「スリラー」のようになっていたのが


印象的でした


20140313_225815


夜になりすっかり晴れてあえて駅の階段に漂流した

ひしゃげ傘子さん(31才独身)仮プロフ


ウチの子は無事でしたが


ゲリラ豪雨対策の風傘建平気男(仮名)は・・・・


ある日何気なくなにもない時に

ひっそりと壊れており


「いくじなし」この上ない体たらくさでした・・・



もう買わないことにします(*^_^*)

| | コメント (0)

春の嵐

春の嵐が来るらしい


ドラマではない



花粉も


雨も


風も


雪までも


てんこ盛りで


コレでもかと・・・


そんなにスゴイのか?と


夜遅い帰りだから


おもいっきり


かぶるではないか?

・・・・・・また帰宅難民になるのか?




乞うご期待←なにもないことに期待・・・・

| | コメント (0)

新鮮

雪が降って

都内では雪国と違って


次々と「雪だるま作り隊」なる人達が増えまくったそうな・・・Dsc03957l


なかなかカワイイ「池パン」

これなら溶けても楽しめます(*^_^*)

Dsc03961l


大黒天の屋根も綺麗なグラデーションがキレイ

やはり雪国と違って普段と違う姿はとっても新鮮

Dsc03975l


やっぱりこういう風に積もっちゃうと相当降ったのだと

実感

Dsc03974l


「モヒカン君」と命名(*^_^*)

| | コメント (0)

おお雪・・・

なんかスゴイのが来るらしい

明日は佐野までいかねばならんのに・・・


一本泊まったら次が1時間後という世界なので・・・


ソートー早く行こう


でんしゃ止まらないでくでぇ・・・・

| | コメント (0)

急に寒くなりました


雪が降るといわしぐものまわりは

あからさまに「嫌派」


と「悦び派」と


まったく2分されます


東北地方出身のTさんは

「ナゼ都内の人たちは軽装備で出るのだろう?」と


雪国ならではの怖さを「知っている」聡明な発言と

対策をコウジテイルのだが・・・



無防備に「嫌派」ないわしぐもは


ともかく「出たくないしめんどくさい」ので


猫みたいに「丸くなる」のだ・・・

すると体がカターくなりあそばされるので


「ストレッチのクラス」に出て・・・


かなり自分の硬さを知り・・・・


ストレッチ仲間の美容師Iさんに・・・


「固いわよアンタ」と言われながら・・・


肩をもんでもらえた


ありがとうございますIさん


一方雪が大好きなKさんは


わざとヒトどうりのない駅から


新雪を独り占めしたかったらしく


雪が消えてしまったので

ぷりぷりしていました・・・




雪が降ると全く違う反応と行動のそれぞれ(*^_^*)



| | コメント (0)

より以前の記事一覧