マヌケな話

つながらなかった

電車に乗っていたら

「今日は地震の訓練をします」と

アナウンスがあり

駅でとまるのかな?かなんか思ってたら

中途半端な場所に電車が止まった・・・

で・・・・

訓練と言いながらしばらーくとまっていたので・・・

なんでこんなとこで訓練・・・?などと

思ってしまっていたのですね



勿論・・・今日が震災から4年目だということも知っていたのですが・・・



ナゼ・・・「黙祷」とヒトコト言ってくれないのだ!?


・・・などと・・・後になって「14:46分」だったことに気づく
間抜けなわたし




気持ちはきずいたじてんで「モクトウ」しました
心から哀悼の意を表します

| | コメント (0)

待つてても良いこと

世の中には

タイミングがあると思うことが多い

それは

卵が堅いと期待して食べ始めた「ラーメン」の

「キミ」が


案外柔らかくて

でろーんとなっちゃったりするのが

結果的には美味しかったり(どっちなんだ!?)

頃合いがどうも今年は「我慢」するといいみたいな


感じだったりすることが続いた





ちなみにラーメンは「サッポロ一番塩らーめん」だが

このところはお湯があまり暖かくならないのか



卵は最初に入れても固くならない事を学んだ次第だす


ちなみに麺は早めにあげたいタイプ(*^_^*)



そしてブログの内容は相変わらず間抜けな論点(*^_^*)

| | コメント (0)

番号とは?

なんでも

国民1人に電話番号のような番号が

割り当てられるかもなんて話をどこぞのニウスで読んで

そんな話をしていたら

「それは知ってる犯罪した時の認識番号でしょ?」などと・・・


事も無げに言ってのけたKさん・・・

アナタなんだか立派だ!(*^_^*)

もちろん話の腰を折る天才か天然の意(*^_^*)

| | コメント (0)

13日の金曜日

どうも不吉な日

それは13日の金曜日

・・・かどうかはわからんが・・・

今いわしぐもの首には誰かがとり憑いている

・・・・



原因は・・・・・・「リズムなどを組みすぎ肩こり状態」

キャーコワイ(マヌケ)


・・・でも首がまわらないから何処かでほぐさんとイカン




・・・



しかし・・・



データをさわっていると肩こる楽器って何?(笑)


みなさまもお気をつけて(笑)

| | コメント (0)

いいまちがい

「ヒルロイド」と思っていたローションの名前は

「ヒルドイド」だということが判明・・・

なんか「噛めない」人みたいな感じの間違い(´゚∀゚`;)

話題は違うがいわしぐもは「マレフィセント」と発音できない(笑)


「まれふせんと」か「まれひせんと」になってしまう


江戸っ子かっ?←ソレも違うかと・・・(笑)

| | コメント (0)

食って寝る

夕食後の離脱が激しくなった

飯を食うとその後ソファーでニュースをみながら

「記憶寸断」

本人は5分位寝ているだろうっておもって3時間とか


ソレはもう「就寝」に近い・・・


眠くなる前に寝室にいけばいいのだが


最近は「寒い」
のでどうしてもぽかぽかジュウタンで


「ヨミの国」に旅立ってしまう


時にはその後すぐ寝直したり


目が冴えてしまい朝までコースになったり


もう最初からダメだわ夕食就寝コースになったり


とにかく「ネムい」いわしぐもです
花粉の薬もそうさせているのかも!?

| | コメント (0)

スノーピークのかさ

永年使っていた

スノーピークの傘が

お壊れになった

丈夫じゃないけど物凄く軽くてとっても重宝しているやつなのだ



で・・・まもなく雨が降るというのもあって

「欲しい度」が急速に高まる


スノーピークは山の人達のブランド系なので

仕事終わりに神保町におりたったいわしぐもは

神田の古書店にもカレー屋にも目もくれず

その手の店に
アタリをつけて行ってみたら・・・

一つだけあった・・・

在庫があまり無いものなのでラッキーなんて思ったのですが・・・


でお金払うときに・・・

7イレブンなどで使える「nanacoカード」でも払えるというので


とりあえず精算が済んでお釣りを受け取る瞬間に


「nanaco使ってもいいですか?」って聞いたら


タブン若い人だったので・・・


「ちょっとお待ちいただいていいですか?」って言われ


偉い人が出てきた




レジでキャンセルの仕方がわからなかったのですね






「nanacoカード」はそこにお金をチャージして

そのカードで払えばポイントが着くというありがたいものなのだが


現金は持っていたが




そのお店で自身でnanacoにチャージすることが出来ないと言われたので


じゃぁーそのままでいいですって事になり


すんませんねーって事になった





「あの・・・お釣りは?」って聞いた時に


受け取りましたっけ?っていわしぐもは聞いてみた



その若い店員さんが・・・


「えーっと」ってなって


なんといきなりレジのお金を根こそぎ手に取ると1から全部数え始めたのですね・・




ちょっとびっくりで・・・




トレイの中にはワシが払ったお金が入っており



レシートもでていて




そのトレイの中にお釣りの「2円」も入っているので


レシートを見ればその「2円」をいただければいいのだと

思っていたのだが・・・



イワシグモがいろいろ問いかけてしまったので
お金をあわせないとダメだとおもってしまったのでしょうか?
なんだかきまずい雰囲気だなぁって・・・おもいはじめ


その思いが偉い人にも伝わったみたいで


その偉い人といわしぐもはやおら無理やり世間話をしはじめた






そろそろ分かったの?的な感じになり


その2円は無事イワシグモが無事受け取れたのでした・・・


「なんだかかえってすみません」
「コチラこそどうもおまたせしまして」と・・・


最初マスクをかぶっていた時にはちょっと怪しげな人的な

感じの雰囲気にもなりかねないような感じだったが


すっかりマスクも外しかえって「インパクトな客」に成りきり
この傘をいかに今まで大事に使っていたか?

何本目なのか?在庫があまりなくていつも買うのが大変で
あってなんてラッキー・・・・・などとさんざん熱弁して
やや燃え尽きたままお店を出るいわしぐもでした




いつものようなマヌケな話(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

この半月

新年親戚周りが無事終わりホッと一息したら

早々に風邪引いて

一日寝て気合で直したら治り

次の日に呑気にお辞儀しながら朝シャンなぞしたら

思いきり「ギックリ」やっちゃいました


・・・・なので


早速困ったときの駆け込み寺「五反田ワークアウト」に

連絡取った所・・・

「今年賀状みてたとこ」と言われ・・・

ソコには「今年はあまりお世話にならないように頑張ります・・・」

の文字が書かれており・・・・



本年最初の「頑張れない患者」というめでたい称号をいただき・・・
ゲラゲラ笑われたのでした(*^_^*)



そしてズボズボ鍼を刺されながら「焼き鳥みたいな気持ち」

というのを早々に体験し・・・


とにかく安静にと言われたのでじっとほとんど再起動を繰り返していたら



その後鍼の効力が落ち着く頃に風邪をぶり返し
(鍼後は一時的に免疫がおちるのだそうです)


近所の医者に行くと・・・


「花粉のも入れときましょう」と
そういえば「鼻もガビガビ・・・」





薬飲み始め



どんどん「ボーっ」とし始め


そのうち安静にしすぎ動いていないのが仇になり・・・


足が固まる・・・



又鍼に行き・・・


そろそろ動きなさい・・・・とありがたい指令をもらい



やっと「クララが立つように」←相変わらず古い



あるきはじめたみよちゃん(古)のようないわしぐも



そんなこんなで半月経ちましたね(゚∀゚ ;)


みなさまお元気ですか?(笑)


おもろいことも楽しいこともすべてボーっと花粉薬のお陰で

忘れ去り・・・


ブログもすっかりごぶさたしておりましたす(*^_^*)




この上いわしぐもは最後の砦「インフル」にならないように


死ぬほどマスクしていますが・・・


風邪はひくからこちらも危ない





みなささまもくれぐれもお大事に・・・

| | コメント (0)

トイレと対自

窓ふきをしていた時に

雨コーティングというのをつかったら

とっても綺麗になったのをいいことに

ウェットティッシュタイプなのに

ビニールを横に「バリっと」開けてしまったがために

すぐにヒカヒカになる前に家中の窓につかってしまえと


果ては鏡やホーロー系まで

そこでトイレの「手を洗う所」がどうしても水垢でキレイじゃないので


ソコを磨いていたら便器もずいぶん汚いではないか!とばかり

そこから飽くなき戦いが始まった・・・

ちょっと普通の洗剤をやめて


「バスマジックリン防カビプラス」をワクワクしながら使ったが



なんか「石鹸カスバリア」のように固まってしまっているところもあり


そこで禁断の「カビキラー」を使ってみた





その効果は目を見張るものがあったのだが・・・


いかんせん「浸透」するまでの時間がかかり



面白いからついついかなり夢中になってしまった



浸透させ・・・拭ききり・・・浸透させ・・・拭ききり・・・

間に混ぜないようにマジックリン攻撃を加えたりと


容赦無い攻撃(どんだけトイレ汚いんか?(笑)

おもへばこんなに便器様と「対自」したのはいつ以来だろうか?




そういえば昔から酔っ払うと・・・よく対自したではないか?(笑)

・・・・という年度末でした・・・

今年もイワシグモのぶろグを読んでいただいてどうもありがとう

ございました


「びっくりした」吉高由里子の紅白発言はそこそこに(*^_^*)


みなさま良いお年をお迎えください

| | コメント (0)

さけびたる

クリスマスが終わると・・・

世の中はすぐに年末モードになりますね

Dscn0331

この日は早速忘年をしようとF先生宅にて

料理を持ち寄ったりしてパーティです

Dscn0332

各自工夫をこらしたお料理が並びます

こちらはかぼちゃ関連のベビースターラーメンぞえ

Dscn0333

今回は料理をメインでお送りしましょう

Dscn0334

煮物あり

Dscn0336

こちらもまごころこもっていました

Dscn0337

にんじんの炊き込みご飯と鳥・・・

いわしぐもは最後までがっついていました(*^_^*)

Dscn0338

みなさん手料理なのであっさり味付けで完全に食事会に・・

Dscn0339

こちらはうっすらカレー風味

Dscn0340

オトウフなのです(*^_^*)


Dscn0341

15時30に始まったこの「忘年」は


Dscn0343

手羽先なども食らい・・・


Dscn0345


なんと・・・23時まで続いていたのです(途中スケート見たりあり)


ほのぼのしました(*^_^*)


また新年しましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧