Peason

アメリカいわしぐも2号・・・

アメリカからシゴトでやって来た

「全日本いわしぐも協会アメリカシブ2号(仮名)」


コードネームは「アニー」でやんす


20140405_112521

急遽時間が出来たからランチ行こうと・・・



Dscn3704


ちょうどこの日はこんないい感じ・・・

Dscn3738


日本にきて・・・何故か


Dscn3747


カレー系なぞを食べ・・・

Dscn3758


何故かお寺を周り・・・


Dscn3717


ひとときを過ごしたのでした・・・・


この次の日にはもう飛行機で帰った忙しいアニー(*^_^*)

イワシグモグループは全世界で地球の平和をひっそりと見守っています(笑)

| | コメント (0)

今日のトキタさんは?

このところ・・・・

メイクの調子とか・・・
昨日朝までスポーツ観戦したとか・・・

なかなか万全ではないトキタさん・・・・


20130804_101043


最初は机に座っていたのでしたが・・・・

20130804_101044


嫌がっているのか・・・挨拶をしているのか?

それとも仕事で急いでいるのか?

20130804_1010471


隠しきれていない顔・・・時折ピースしているが・・・


20130804_1010481


遠くに逃げるどころかドンドン近寄ってくるという

いづれにしても

「いつも元気いっぱい」のトキタさん・・・


本能で向かってきているのか?


ソレは「だれにもわからない」が・・・


いわしぐものぶろぐはそんなトキタさんをこれからも

追って行きたいとおもいます(*^_^*)

| | コメント (0)

大井君

大井君は・・・・


永ちゃんBandの時の「マネージング・舞台監督・ローディー」


・・・・つまり「縁の下の力持ち」です・・・Dsc04665

コンサート当日は本当に1人で

色々な顔を演じ・・・

舞台監督をやってたかと思うと・・・

警備員で「酔っぱらいを収めたり」


曲によっては「ギター」も弾いていました・・・・!?



いわしぐもは、楽器を借りに行ったり

遅い時間になった時に「送ってもらったり」


かなりお世話になった大井君


Dsc04667


この日は、楽器を元の「書斎」に戻すという作業を・・・・


Dsc04668


大井君と猫の「てんてん」


Dsc04669


手慣れたものです・・・


いろんな話題や経験などのスキルを持つ大井君・・・・


人懐っこい性格についつい話が盛り上がります・・・


すると・・・・・


Dsc04673

いわしぐもは「不幸の電話」と命名・・・


Dsc04674


せっかくの「オフ」が潰れた瞬間です・・・・


「仕事ですから」とおもいますが・・・ 


なかなか大井君の「苦悩」は・・・・


続くのでした・・・・


でも、どんなときもどこか楽しそうにしている大井君に感謝です・・・・


ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

ちびいわしぐも3号 今度こそ祭りに行く

Dsc02374

前々回・前回からの続き・・・↑(・・・は根津神社の神輿のようす)


下町を訪れたちびいわしぐも3号・・・

昼飯を食ったり、下町を食べ歩いたりで

テンションもドンドン上がりっぱなし!!


そして夕方になっていよいよお祭りに参加よっ


・・・・


Dsc02315

これまでにも・・・・・「散々散歩して」

お約束のように家に戻ると「離脱」しなくさるいわしぐも2号



「ホラ・・・ちょっと・・・・出かけんわよっ・・・・

・・・・もう神輿でてんのよっ!!!!」



Dsc02322

ちょいと街にではじめると・・・


ハッピを着たおねいさん・おにいさんがたくさんです・・・


今「みずふうせん」をゲットしているトコロ・・・・


「タダで配ってくれているのよ・・・さすが良心的ね」←実話


・・・・良い子だからちゃんと「お礼」は言います・・・

Dsc02358


テンションあがってきたわーっ


Dsc02328

あっ・・・・みこしよ・・・みこしが車に乗って出てきたわぁぁっ!!!!


Dsc02346b

粋だわ・・・・いきよ~っ←キャラクター崩壊?(笑)


Dsc02349

子供タチも神輿をカツイでます・・・・


事前に申請すればハッピもレンタルしてくれるそうです



Dsc02355b

みんな一度根津神社に集結して今

ソレゾレの社務所に戻るトコらしいわっ


Dsc02356

各地区によってハッピの柄が違うのよっ 

いわしぐも本体さんがおせーてくれたわっ


Dsc02367c

神社到着~っ

Dsc02370

ひゃぁ~・・・・

Dsc02376

スゴイことになっているわっ!!!!


Dsc02379

境内でのイベントよっ・・・


Dsc02383

コドモもオトナも否が応でもテンションは上がるけど・・・

まづは・・・

「お参り」よっ・・・



4歳児とてココだけはかかさないわっ



Dsc02382

・・・・でも、待っている間前の「マルモリ犬」さんを・・・

ナデナデしたくてたまらないのです・・・


Dsc02388

2・3・4号が揃っていますが・・・・


ここから「親子をめぐるお祭りにおける闘争」


がはじまるのですわ・・・・・


Dsc02404b

こんなに広くていろいろなモノたくさん売っているのに・・・・



・・・アタシの課題は・・・・


「食いたいもの・・・おもちゃ・・・・全て含めて・・・」


一点のみ!!!!


・・・・・・・・これにはアタシも参ったわっ・・・・



でも、そういう教育方針ですもんアタシだって聞き分けは


良いコだから・・・・


Dsc02391

コンナ神輿が奉納されているのをシリメに・・・・


Dsc02396

最初っから「コレに」決めていましたわん・・・


Dsc02403b


「奥義・・・円月殺法・・・」

Dsc02410


・・・買うもん買ったんで・・・・


Dsc02412

あとは・・・・・「オトナたちの」


食いたいモン買って・・・・


立って食うのや「蚊」に刺されるのがメンドーなんで・・・・・



Dsc02417b

あっという間に・・・ミタビ「家に・・・・戻り・・・」



Dsc02431

カンパーイ・・・・


何度目?(笑)



Dsc02432

昼間っから・・・食べてくって食いまくっているケド・・・・


Dsc02434c

止まらない止まらない・・・


あっという間にみんな食い・・・・


後にはペンペン草も残らなかったそうな・・・


Dsc02438


食ったら「遊ぶ」


なにがわるいのよっ・・・・・


アタシは「子供よっ」


みくびるんじゃないわよっ(笑)←カンっぺきキンドウちゃんみたくなってますm(__)m
Dsc02457

4号も「どや顔」でゲームにキョウじております

「おとなげないわねっ・・・アタシは梨を食べるわっ」




Dsc02464

いわしぐもさんがマックでワケワカンなく貰ってきたこんなコも・・・

Dsc02463


楽しく遊ばせてもらいましたっ



Dsc02468



総合的に「楽しかったわっ」


Dsc02439

さて・・・アタシが「ネムネム街道」にとっこむまえに・・・


おいとましましょう・・・

レデーは引き際がカンジンよっ・・・





ということで・・・・


アタシタチの旅とシメイは「終わったわっ」



・・・・・いかがだったかしら?(笑)





Dsc02487
Dsc02488


・・・いわしぐも2号が忘れていったカワイソウナ数々のグッズ・・・・







・・・・この後電車でもテンション下がらず・・・・


最後までテンション上がったままお家についたそうです・・・




・・・



またなっ!いわしぐも2-3-4号!



地球の平和はお前たちにかかっているぞっ!






・・・・・・・チビいわしぐも3号さん



レポートごくろうさんでごんした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびいわしぐも3号レポートの巻

前回のお話は・・・


「いわしぐものぶろぐ」にて


セキララなデビウをかました「ちびいわしぐも3号」



今回は下町レポートに挑戦しますが・・・はて!?・・いかなることに?(笑)
←ありがちな書き出し(*^-^*)

Dsc02227

そんときアタシは「台東区めぐりん」バスに乗っていた

コトを記憶しているわ・・・・


Dsc02226_2


心のなかで「♪ドナドナ」が鳴っていたわっ・・・



Dsc02233

「夜店通り」で大人は「こふぃ」なるものを飲んでいたケド


アタシに言わせりゃ「子供はコレよっ」


Dsc02234

「だれかアタシをひろって頂戴」(笑)

・・・・実はこの時「さらなる獲物」を待っていたアタシ・・・



Dsc02236b


それはコレ「ソーダアイスクリーム」を!!!!!!!!!


アップルパイがおいしい「マミーズ」でこの不思議なアイスクリームを・・・


堪能出来るわ!!!


かなり「おいしかったわよっ」







Dsc02240


レディは座る所があれば「座る」わっ!!!


ソレが「れでぃ」のたしなみよっ


Dsc02241c

「コバヤシ」の鶏もも・・・


もっと買っておけばよかったくらい美味しかったわっ・・・


Dsc02242

ヤッパリ猫がゆかりの街といわれるだけあって

関連グッズはかなりのモノがあるわね!!!


アタシかなり一軒一軒キアイ入れてマワッテるわよっ・・・(*^-^*)


Dsc02247

何故ならば・・・・・



各お店にゼッタイこの子がいるのよ・・・



探しているだけで楽しいのよっ・・・

そういうことなのよ(笑)



Dsc02254


「アラみなさん・・・・・」


どうかしら?


当然「さりげない足元」に注目よっ



Dsc02251

4号も買ったわ


Dsc02253

お店はココよ


とっても履きやすいしリーズナブルだったわ・・・


Dsc02250

オトモダチとバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

Dsc02262c

随所に格好のフォトポイントだわっ


Dsc02263


試食につられて訪問・・・(笑)

油であげないかりんとうやさん(超有名よっ)


Dsc02283b


キキみたいな猫みつけた

Dsc02284


アマリなぜなぜできなかったわっ



Dsc02288


そして・・・お墓を散策後・・・・


「イナムラショウゾウ」にて・・・・・


Dsc02298

こんなに買っちゃいました!


Dsc02289

その合間に3号がお寺で「UFO」したり


Dsc02295

大黒天にお参りしたりして・・・・






Dsc02306


またカンパーイ・・・



Dsc02305

こんなにお菓子に囲まれて「アタシどうしよう」



Dsc02308

だが「ショートケーキ」をめぐって大波乱に・・・・



「アタシは苺に囲まれたいだけなのよォ・・・・・・」


・・・・・みんなでシェアして食べられちゃうのがイヤだったみたいです(笑)







・・・・・さて、次号こそ・・・




お祭りに行くわよっ!!!






乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびいわしぐも3号・・・いわしぐも家に来る

Dsc02196

いわしぐものぶろぐファンの方々・・・・・こんにちわ!





違いのワカルる4歳児「ちびいわしぐも3号」よっ!・・・・


みなさんお元気だったかしら?





Dsc02193

今日はいわしぐも2号と4号にこのように連れられて「下町」

を散策しにキタわ!





ちょうど今お祭りシーズンらしいわ・・・・






・・・・アタシはね!




トノモカクニモ祭好きなのよっ・・・(実話)





・・・





トコロで・・・・・・





カンのいい読者の皆さんはお気づきだと思うンだけど・・・





・・・・・・この口調・・・・





「いわしぐも本体様」が


勝手に・・・アタシにヒョウイして脚色しているのよっ・・・・


ホントのアタシはコンなじゃないのよ・・・・(由緒正しい4歳児です(*^-^*)


Dsc02199

まだショウショー人見知り中だから・・・



「ちょいとシャイっぽいケド・・・」



これから子どもらしいトコたくさん見せるから・・・




・・・・・




チョット「他人の子供」とかセコイコト言わないで

アタシのれぽーとみてよねっ!


Dsc02197_2

たのむわよぉ~←まだチョット人見知り中・・・(笑)





さて・・・・




Dsc02200

時はおひる・・・・アタシたちがキタ時ごちそうが待っていたわ・・・


Dsc02201

早速「乾杯よっ!」



周りがハイエナだらけだったから・・・



・・・・あっという間にたいらげたわっ


・・・・ちなみにフランスパンの上に乗っている


「アンチョビさん」は初めての味だったけど

なかなか美味しかったわっ!


アタシが思うにツマミになんかいいかもねっ



・・・・ちなみにアタシは良い子ですケン


モチロンお酒は飲まないわよっ



でもっお酒を飲んでいる「光景」はよく見て



真似っ子しているケドね~っ(実話)(*^-^*)




Dsc02202

ちなみにアタシとエレクトーンの出会いは

「体験レッスンでだわ」


Dsc02203

なになに~・・・?


アタシの演奏聞きたいの~?


Dsc02205

しおうがないわね・・・・


んじゃ良く聴くのよっ・・・・


Dsc02207

手ぇだけよー・・・・

アシはまだ届かないケン・・・・


Dsc02209


終わったらギャラリーにお辞儀よっ・・・・



オジギがいいか悪いかで拍手の量が違うのよっ(笑)





「よくできました~」



・・・・・いわしぐも2号はこうやって


いっつもアタシをノセルのよっ・・・・(^^;)



Dsc02210

さて・・・腹ごしらえをしたら・・・・


ちょいと谷中の街並みにくりだすわよっ


ちなみに電脳なアタシは「iPad2」を使ってこれからマワル所を・・・




予習中よっ!!!←ホントはアニメを視聴中(*^-^*)


Dsc02215

チョイと2号・・・・


アンタも予習なさい!!


Dsc02216

でも2号はちょっとお昼寝してしまいました(-_-)zzz




Dsc02224


次号は「谷中の街並みレポート」よっ




期待してねっ!




・・・・・・・





あっ・・・・



ちなみに過去のアタシを見たいコアなファンは

以下をクリックだわっ!


全部ヒョウイされているけどなかなかパワフルなので

見たい方はクリックしてみてね・・・



「☆一歳児のアタシ☆」←クリックすると飛ぶわっ

「☆☆二歳児になったアタシ」←こちらもおなじよっ
・・・クリックしてみるのもいいわよっ・・・




よろしくねっ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに酒飲みました

仕事仲間Yちゃんと(*^_^*)

アルコールは久々に飲んでも
すぐにヘタルことはないのですね

寒くなってきたので食材などを買い込み枝豆など茹でてビールで家飲みしましたが


6時間弱があっという間


「酒時間」を久々に楽しみました

Yちゃん引っ越し祝いありがとうね〜(*^_^*)


こんどは地元観光業者になって
あれこれサンポでもしましょう!!
←ドコカジイサンぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yさんと飲む

ひさびさに後輩のYさんと飲みました


仕事の話やいろいろな話でハナがさき


適度に「笑い」時には「キレ」「悩み」「考え」


色々バラエティに富んだ内容で楽しかったです

やっぱり「同僚の人とのむのもいいなぁ」と


お好み焼きをついばみながらおもいました


日頃それだけ仕事に関しては「孤独」なワタシら


このセチガライ世の中に「同じような苦しみを経て」

語り合えるのは「宝」だなぁと、


つくづくおもいながらも鉄板ヤキをついばむのでした



残り2分であわてて最終電車にのったYさん


またユックリのみながらこんどは「もんじゃやきでも」

と、


食い物のことはしっかりはずさずに一件目に「カバンを丸ごと忘れ」



おこのみやきさんのスタッフ全員に「笑い」を振りまきながら




「ひとまぬけ」しつつ家にもどったのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすれ男再び・・・

地下鉄の始発駅で電車内で出発を待っていたとき……

車内アナウンスで……

この前の……

「カスレ声男の声」が……


声は相変わらずで・・・・



側でマスクしてくしゃみしていた家族が

「あの人もひいているんだな風邪」とか


のたまっていたが・・・・・・




・・・タブン「地声」だということが判明(^^)v



どんな人だろう?


ちょうど「一番前」に乗っていたので、



ホームにでたその人は




「以外と若いぞおにいさん!!?」


だったが、



考えてみればアナウンスって「一番後ろの人だろ?」




と、思い直し・・・・・



再びその「お姿」は、ベールに包まれたのであった^^;





・・・・・で




コノ前の反省からか?・・・・・


車内ボリュームが大きくて


今度は「ササヤキ声」や「フェードアウト声」


も、ちゃんと聞こえる(*^_^*)





んが・・・・



いざ地下鉄が走り出して、

「地下に入る」と




「ザーっ」という音にまぎれて



「かすれ男の声が・・・・」





全く!聞こえなくなったのである!?





単に音量の問題なのか?




・・・・それとも、地下鉄の轟音の



音の波形「~←こういうやつ」


と、「間逆な波形の形のもの」だと、


「音が相殺される」という現象
←(ノイズキャンセリングヘッドホンなどの原理)



と、「同じ」なのか?










とにかく負けるな!「かすれ男のかすれ声!」








・・・・ちなみに「緑色の地下鉄」(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い

おじいちゃんと

おばぁちゃんのお墓参りに行くことにした

いわしぐもは「おばぁちゃんこ」だったので、

未だに、折に触れてお墓参りにいっています(#^.^#)

 

 

かつて、一緒に生活している「祖母祖父の最高年齢」

で、渋谷区から表彰された夫婦でもあります

 

 

そんなことを思い出していたら、

お盆前に検査に病院に行った時に、

一緒だったおじさん(おじいさんにあまり見えなかった)

との話を思い出した

 

おじい「暑いですね」

いわし「本当に・・・・」

おじい「どこがおワルインですか?」

いわし「頭は・・・・」といいかけたが、「ちょっと

    検査してもらっているんですよね」

キートン山田_天の声「当たり前だ!そのために検査室の前に

          ならんでいるのだろう?」

いわし「おじさんは、どちらが?」

おじい「足がね・・・・もう年だからだめなんだよね」

いわし「ちなみにおいくつなんですか?」

おじい「今年で、96歳です」

いわし「うぇぇっ??????マジ見えないっす」

おじい「いやいや・・・・・」

いわし「ワタシの祖父も96まで元気でした」

キートン山田_天の声「おいおいナニを言い出すんだいわし?」

おじい「そうですか・・」

いわし「笹塚に住んでいたんですけどね」

おじい「俺も笹塚」

 

いわし「えっ?偶然・・・・」

おじい「なんちゃらかんちゃら」←住所を言われたが解らず

いわし「当時渋谷区からツガイで生活している最高年齢

    で表彰されたんですよね」

キートン山田_天の声「ツガイってお前ら野鳥の話か?」

おじい「ソレ!オレも表彰された」

 

いわし「うひー」

 

 

なんという偶然

 

さすがに「じゃぁウチのじいちゃんばぁチャンの

後輩ですねぇ」とか

 

キートン山田さんに天から言ってもらおう(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧